就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
(;´ー`)腕・・・です
メノ「ん?なんか元気ないね」
ウエノ「どうしたの?」

(;´ー`)プラ板で作ったパーツを床に落としたら、そのままどこか行っちゃった・・・
メノ「あるあるw」
ウエノ「そういうのって何故か作り直した後に見つかるよねw」

(;´ー`)真っ白でMGの手首くらい大きなパーツなのに、なんで忽然と消えるんだろう・・・



そんなこんなでちょっと落ち込み気味にグフカスです。

guhukasuude 003
まずは肩アーマーから。
スパイクを切り落とし、リーマーで穴を広げます。
次にエバグリのパイプを輪切りにしたものを穴に接着し、周りにエポパテを盛って整形します。
前後のスパイク周りはかなり面がウネっているため、こうすることで球に近い形にしました。
その後、接着したパイプよりひとまわり小さいパイプを少し段をつけて接着します。
これを土台として、スパイクを付ければ終了です。

guhukasuude 011
続いて肩関節。
肩の位置を少し上に上げたかったので、肩関節の軸を上下逆につけました(右が作業後)
たったこれだけで、肩の位置がかなり上がります。
画像からも、軸の高さは一緒でも肩の位置がかなり上がってるのがわかると思います。
その際胴体と干渉する部分があったので、そこは削り落としました。
ついでに上腕。
画像のように、一部削りこんでスリット状の表現をしてみました。

以上です。
さて、なくしたパーツ作り直します・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ
来週再来週と、更新チェックが少々不定期になると思いますのでご了承ください。


ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

コメント
この記事へのコメント
なるほど!!
パイプを入れれば真円になりますもんね!
ココ どーしようか考えてたんですよ~
さっそくパク・・・・真似させていただきます。。。

紛失パーツ 早目の作り直しをお勧めします
そーすると出てきますからwww
2009/03/06(金) 11:51 | URL | サマナー #-[ 編集]
>サマナーさん
こんにちは!
返コメ遅れてすいません。

ボクのモデリングは100%パクリで出来てますのでどうぞパクってくださいw

紛失パーツの作り直しってテンション上がらないんですよね~。ま、もっと精度のあるものを作り直すって考えで頑張ります。
2009/03/09(月) 08:29 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/909-d6c695ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
