就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
( ´ー`)脚でっす!
メノ「え!?」
ウエノ「二日連続で模型ネタ!?」

( ´ー`)だって他に書くことないんだもん
メノ「・・・」
ウエノ「・・・」

(;´ー`)冗談だってば・・・




そんなこんなでグフカスです。
現在脚はこんな感じになってます。
goufcus 012
goufcus 018
まだ改修の途中なので、この後も手を加えていくのですが、方向性としては長くて太っちょな脚にしようと思います。
グフカスタムはガトリングシールドの影響で、どうしても上半身のボリューム過多に見えてしまいますので、脚を太く長く見せることでバランスを取ろうかと。
細かい説明は脚の工作がおわったら書きます。



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

コメント
この記事へのコメント
>二日連続で模型ネタ!?
ガンプラブログなら当たり前ですw

マッチョな脚、いい感じです!
シンメトリー出すのが大変そうですが・・・

↓動力パイプもパクリたいですね~
今やってるのでは・・・

シナンジュでか・・・orz
2009/02/11(水) 01:24 | URL | ショートベル #-[ 編集]
おぉ~着実に進んでますね~。

確かにグフカスはキットの状態だと下半身が貧弱すぎて頼りないですもんね~。もちょっと太くても良いぐらいですかね?(あ,でもそれだと可動のクリアランスが絡んでくるかな?)


先日のワイヤーいいですね!今度自分も手芸店行って探してみます。何気に手芸店はつぶし玉買いに行くのに利用してるんでお店に入るのは全然抵抗ないんで。(周囲の人間は抵抗あるかもしれませんが・・?)
2009/02/11(水) 20:31 | URL | J-PEI #toirDz0o[ 編集]
>ショートベルさん
その当たり前が通用しないのがこのブログなのだ!<何故か威張ってる
脚のシンメトリーはあんまり気にしないつもりですw
だいたいあってりゃ良いんですw
メサイアもうすぐ完成ですねぇ。
楽しみにしてますよ!
シナンジュのパイプもねw

>J-PEIさん
今回のグフカスは、可動範囲はまったく気にしないつもりです。
素立ちさえ決まればオッケーです。
なので肩や膝関節なんかクリアランスまったく考えずにディテ入れるつもりですw

パイプの中身はまだまだ研究するつもりです。
今のままだとテンション強すぎて、キチンと形にならないので。
なにかいいもの見つけたら教えてくださいね!
2009/02/12(木) 23:47 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/884-42f8ffaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
