就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
( ´ー`)胴体~
メノ「調子どう?」
ウエノ「順調に進んでる?」

( ´ー`)・・・
メノ「・・・」
ウエノ「・・・」

( ´ー`)・・・
メノ「・・・」
ウエノ「・・・」

(;´ー`)・・・えっと
メノ「・・・いい、何も言わなくて」
ウエノ「・・・今の沈黙で大体分かったから」



そんなこんなで胴体ですが、3歩進んで5歩くらい下がる勢いで滞ってます。
この10日ほどでこれだけしか進んでません。
goufcus 027

goufcus 028
なんだか良く分かりませんねw
とりあえず肩関節周りに色々とディテ入れようと思ったんですが、なかなかいい案が浮かばずに作業が止まってます。
上の画像も仮でプラ板を貼ってるだけなので、今後もっと煮詰めていかないといけません。
とりあえずようやくデザインが頭の中で纏まってきたので、次はもう少しちゃんとした状態をお見せできると思います。
でもこういうディテール考えるのって面白いですね。
最近、気がつくと通勤中やお風呂の中でディテールの事考えたりしてますw

というわけで、つづく!


ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


ガンプラランキングに出戻ってまいりましたw
コメント
この記事へのコメント
ディテ入れってとても悩みますが、考えてると面白いですよね!

ボクも今ディテで悩んでますが、ナイフやのこぎりを入れるまで勇気が・・・^^;

頑張って下さいね~
2009/01/08(木) 22:07 | URL | boss #-[ 編集]
遅くなりまして。
たんこぶさん、こんばんは~^^
ご挨拶遅れて申し訳ありません^^;
今年も宜しくお願いします!!!

早くラミエルぶち抜きたいです(笑
お仕事頑張って下さい!!!
では また~。
2009/01/08(木) 23:21 | URL | kaz #-[ 編集]
>>最近、気がつくと通勤中やお風呂の中でディテールの事考えたりしてますw

切羽詰ってくると仕事中も考え出します。
電話しながらディテの落書きしてみたり・・・
やばいっす。(社会人としてw
2009/01/09(金) 06:37 | URL | ケンタン #-[ 編集]
私も今年中にグフカス作らないといけないんですよね~
しかも 完成後凄腕モデラーさんと互いの完成キットを交換・・・・・

ガッツりガン見して 参考にさせてもらいますね!!
2009/01/09(金) 09:43 | URL | サマナー #-[ 編集]
なんだかわかんないけど、すごそうですね^^

かなり本格的なディテになるみたいで、完成が楽しみです^^

MGだと失敗しても代わりを買えばいいやという気になれないので、
切り刻むようなのはかなーり勇気が必要そうで手が出せないです^^;

ちなみに私もFGエクシアのディテは、仕事しないで考えてましたw
2009/01/09(金) 15:52 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
グフカス進んでますね、

デテは考えるだけで時間食うんで
仕方ないっすよ、
是非、「エスカリボルグ」が似合う
グフカス楽しみにしてまーすww

2009/01/09(金) 19:01 | URL | yuyu #vXeIqmFk[ 編集]
遅くなりましたが…明けましておめでとうございます
昨年中はもの凄くお世話になりました!
今年もまったりダラダラ進行と思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げますw

正月も継続で仕事してますんでまだ年越した気分じゃないんですが、常にディテールのなんちゃらは考えてますねぇ
なのであれこれ手ぇ付け過ぎて完成しない訳なんですがw

グフの頭のエントリ記事は参考になりました
作りかけのSDに応用できる気がします(^^
2009/01/10(土) 09:19 | URL | TOM39 #zDF91uCE[ 編集]
たんこぶさん、こんにちは!
ご挨拶、本当に遅れて申し訳ございません・・・m(_ _;)m
そして・・・、あけましておめでとうございます!

昨年もずっとお世話になりっぱなしで、年末には久々の再会、本当に嬉しくそして楽しい時間を共に過ごせて幸せでしたw
また是非そういう時間を一緒に過ごせるのを楽しみにしています!

今年も宜しくお願いします!
では、また!
2009/01/10(土) 12:49 | URL | シンたろー #8dlizdrw[ 編集]
>bossさん
ノコ入れたりするの最初緊張しますよね。
入れちゃえばなんてことないんですけど。
最近は失敗しても請求すればいいやと思うことにしてます。
引き続きがんばります!

>kazさん
こちらこそよろしくお願いします!
ボクはぱちんこは全然やらないのですが、あのCMはやられましたねぇ。
凄くかっこいいです。
ラミエルぶち抜きまくってくださいねw

>ケンタンさん
切羽詰らなくても仕事中に考えている件w
ボクは仕事柄電話はまったくしないんですが、電車の中でメモ帳にディテの絵を描いたりはしますw
隣の人に見られたらかなり恥ずかしいです。

>サマナーさん
グフカス、来年の忘年会までに作るんですよね?
サマナーさんの作るグフカス、楽しみです。
ボクのが参考になるか分からないですが、頑張って作りますね。

>しまちゃんさん
>すごそう
色々な方のディテールUPを参考にして頑張ってるんですが、難しいです・・・
最近はパーツ請求もすぐ来るので、失敗したら請求すればいいや精神で切り刻んでますw
仕事しないでプラモのこと考えてるのは日常茶飯事ですw

>yuyuさん
ドクロちゃん乙!
といいつつ、撲☆殺は見たことないんですけどね。
カラオケ行くと必ず歌う奴がいるんで、歌だけは知ってますw
yuyuさんのグフカスガン見して頑張りますよ!

>TOM39さん
あけおめです!
こちらこそよろしくお願いします!

正月も仕事お疲れ様です、ってボクも元旦から仕事してましたがw
少しでもボクの記事がお役に立てたら嬉しいです。
SDだと、頭大きいからディテの入れ甲斐ありそうですね。
完成楽しみにしてます。

>シンたろーさん
あけおめです!
忘年会ではお世話になりました。
ほんとに楽しかったですね。
また飲みましょうね!
あだちっくザク、完成楽しみにしてます。
2009/01/12(月) 22:50 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
たんこぶさん、
大変遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

大変遅くなりましたが、
宣伝、有難うございます!
是非是非皆さんに喜んでいただける様、
がんばりますので、今後とも宜しくお願い致します。

では!
2009/01/12(月) 23:12 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
>POONさん
あけおめです!
こちらこそよろしくお願いします!
デスコンの成功お祈りしてます。
まぁあれだけ凄い面々が集まっているのですから、盛り上がること間違いなしですね。
インジャス完成間近ですが、あと少し頑張ってくださいね!
2009/01/14(水) 00:14 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/853-38b29417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
