就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
↑名簿協力、もんもんさん(無断転載)


各所で報告が行われていますが、13日はぐっちさんといのさんを歓迎する会&sakuziさん主催大忘年会でした。
その日の詳細や興奮やカオスっぷりはぐっちさんがPART10くらいまで行くんじゃないかって勢いでレポされてますのでそちらをご覧ください。

そんなわけでここでは当日のたんこぶさんの行動にスポットを当ててみましょう。


9:00 起床
本当は15時頃まで病院に行く予定だったが、そんなことでは昼の部に間にあわないので前日の金曜日に有給とって済ませてしまった。
「そんなに早くガン友(ガンプラ友達の意)に会いに行きたいのか」とは奥様の談。
ちなみに奥様の具合があまり良くなかったので、朝ごはんは適当にサンドイッチ用の薄いパンを二切れだけ食べる←後々の失敗の原因①

13:30 出発
結局子供の世話やらなんやらでこんな時間に。
お腹減ってるけど、早く行きたいので途中何も食べずにアキバへ←後々の失敗の原因②

14:15 途中駅
kogattiさんが奥様と娘さんを連れてくることを思い出す。
ここは娘さんにお菓子の一つも買っていっていい人アピールをしよう、そうしよう。
そうすればkogattiドーターズの婿候補になれるはず<おまわりさーん、犯罪者がいます

15:15 秋葉原到着
シンたろーさんに連絡。
ラジオ会館の4階エレベーター付近にいるとのこと。
だが、誰もいない。ちょっと慌てる。
結局エスカレーター付近にいた<世に言うシンたろートラップである

ここで、昼の部参加者のみなさんに合流。
ぐっちさんと感動の対面を果たす。いや、別に普通でしたかね?

kogattiさんご一家にもご対面。
うん、奥様がとてもお綺麗です、そして何よりドーターズがハンパ無くかわいいです。
これからはkogattiさんをお父様と呼ぶことにします<おまわりさーん

その後POONさんの案内でガンプラ激安セールの店へ。
グロリアスドム(定価3万オーバー)が1万2千円で売ってる!
これ、転売したら儲かるんじゃね?とか悪巧みするも、1万2千円も払えるほどお金持ってないので断念。

昼の部もクライマックス、カラオケボックスへ。
途中、ぐっちさんにボクの仕事について質問される。
どうやら本気で社保庁勤務と思われていた時期もあったようだ。
風俗関係です、うふ♪とお茶を濁す。いや、その後本当の仕事内容教えましたけどね。

カラオケボックス到着、出るわ出るわの作品群。
ここぞとばかりに写真を撮りまくる、でもほとんどピンボケしてたことを後で知って愕然とする orz
ボクの痛キュベを見たkogattiさんの奥様が一言。
「この絵、ご自分で描かれたんですか!?」
いや、それムリです。
それできるのこの人くらいです。

17:00 某居酒屋
夜の部、大忘年会へ突入。
会場の様子を図にすると↓こんな感じ。

人ププ人プ人プププ人人ププププ人いっぱいプラいっぱい

楽しくて楽しくて、空きっ腹にビールと揚げ物を流し込む←後々の失敗の原因③
結局6時間以上宴会は続き、最後は一本締めで締めくくる。
本当に楽しかった。
いろんな人の作品が見れて、
いろんな人の話が聞けて、
みんな良い人で。
こういう時、ブログやってて色々な人と交流を持つようになって本当に良かったなぁとしみじみ思う。

みなさん、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。






帰り道
電車の中で急に気分が悪くなる。
目の前真っ白、顔面蒼白。
空きっ腹にアルコールと油ものが良くなかったのか・・・
電車を降りて休むが、この時点で乗り換えなきゃいけない終電には間に合わないことが確定。
幸い会社の最寄り駅までは辿り着けたので、会社に泊まる

まぁ、会社でガンプラにぴったりなオチということで。




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


コメント
この記事へのコメント
ちょwww
アレは描いたウチに入りませんからw

つかホント楽しそうだなぁっドチクショー!!

ぐっちさんトコハイテンソンすぎて
コメしづらいったら!
なので指をくわえてただただ眺めてますorz
2008/12/16(火) 22:59 | URL | ショートベル #-[ 編集]
大変だったのですね、その後。
お疲れ様でした。

それから!
先日はコメにて曖昧な表現、スイマセンでした!

今度またゆっくりお会いしたいです。
その時は宜しくお願い致します。
2008/12/16(火) 23:37 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
こちらでは、はじめましてkogatti嫁ですw
とうとう!このフシギな世界に足を踏み入れてしまいました...orz

先日は見当違いも甚だしい質問に丁寧にお答えくださってありがとうございました^^;
お話できてとても楽しく過ごせました。

子供達にとっても素敵なプレゼントを頂きありがとうございました。
大喜びでしたよ!私も(爆)

体調はいかがですか?
ゆっくり休んでくださいね!

今後ともダンナのことをよろしくお願いします(人ゝω・)お願ィ!!
2008/12/17(水) 00:01 | URL | kogatti嫁 #KPRyFQWg[ 編集]
またまたまたまた~

たんこぶさん

ホームでミニスカートのおねぃさんに無言でついてったじゃないですかぁ~

どこまでおいかけたんですかぁ~

つか、電話してくれれば送ってったのに…自転車でw

つか今度の時対戦ヨロですw
修行真っ最中!
2008/12/17(水) 00:05 | URL | onakin #-[ 編集]
社保庁乙!
やっぱり社保庁勤務だったので安心しますた♪
しかしあんなに元気だったのに、
帰りそーだったの?

人のコトを
キ ○ ガ イ 呼 ば わ り す る か ら だ
2008/12/17(水) 00:11 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
土曜は乙!
まじで帰り心配したよ^^;
酔いが少し冷めたわ...
呑む時は食え!
これ基本ねw
2008/12/17(水) 04:08 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
しかし・・・タイトル長っw
最近のコメント」欄見てワロタよ
とにかく大オフ会お疲れ様です、
所で帰り道・・・
>ミニスカートのおねぃさんに無言でついてった」
うーん・・なるほど・・そして、
>会社に泊まる」
 ↑
状況からすると、ホントですかぁぁぁぁ?・・・ww

(フリが強引ですかねw)


2008/12/17(水) 07:38 | URL | yuyu #vXeIqmFk[ 編集]
おつ!
あのねぇちゃんどうだった?
そんな回りくどいコトしなくてもw

まったく照れ屋さん☆
2008/12/17(水) 08:26 | URL | waki #-[ 編集]
指をくわえてただただ眺めてるヒト その2
こがっちさんの奥様、降臨でつか!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


皆さんのブログを見て回って、羨ましい限りです。

この鬱憤は来年のモデサミの時に。(笑)

楽しいときほど、ついつい無意識のうちに無茶なことしちゃいますよね。
③あたりのお気持ちよくわかりますよ~。
2008/12/17(水) 14:02 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
ご挨拶が遅れました。寝太郎です。
オフ会ではお世話になりました~。
痛々しいほど痛いキュベレイが見れて感激でした!

ブログで想像してたたんこぶさんの印象は
ちょっと違ったかな? 会社でガンプラ作ってると言うので
もっと、やさぐれたサラリーマンをイメージしてましたw
2008/12/17(水) 17:48 | URL | 寝太郎 #iFS4Q/0Q[ 編集]
ドSのたんこぶさん、どもですw

先日はお疲れ様でした。
本当に楽しい一日でしたね(^^)
私たち三人は次の日も楽しいおもいをしましたが(爆)

今度お会いする時は私をいじめて下さいwwww

二体目の痛キュべ、頑張って~(^^)v

てゆ~か、このブログのコメント一覧ってwwww
2008/12/17(水) 18:07 | URL | ドMのしげw #-[ 編集]
こんばんは
先日はお疲れ様でした

短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです^^

タイトルが長くてチラッと画面右を見て吹いてしまいました^^ゞ
またお会いできる事を楽しみにしてます^^
2008/12/17(水) 20:02 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
>痛デカール手書き職人さん
またまた、ご謙遜をw

ショートベルさんの近くではオフ会ってないんですか?
東京に来る用事があったら教えていただければ歓迎会しますよw
ぐっちさんも楽しんでいただけたようで本当に良かったです。
レポの力の入れようがハンパないですよねw
ぐっちさん、リアルで面白い方でしたw

>POONさん
いやぁ、久しぶりに目の前が真っ白になりました。
幸い電車やホームは汚さずにすみましたが、会社のトイレ汚しちゃいましたwww
>曖昧な表現
いえいえ、こちらこそオフ会途中の記憶が曖昧だったものですから、お騒がせしてすいませんでした。
もしかして「デスコンでるぜぇ!」とか大口叩いたのかと心配になりましたw

またお会いできる日を楽しみにしてます。
そのときはゆっくりとお話しましょうね。

>kogattiさんの奥様
なんとぉぉぉぉぉ!?
奥様でいらっしゃいますか?
こんなブログにお越しいただき恐縮です(汗)

先日はありがとうございました。
こちらこそ楽しい時間が過ごせました。
特に娘さんたちの可愛らしい笑顔に心洗われました、いや、本当に。
お土産喜んでいただけて良かったです。
お口に合わなかったらどうしようと、内心ドキドキでしたw
体調はすっかり良くなりました。
ありがとうございます。
家も近いことですし、今度皆さんで是非遊びに来てくださいね。

>オナ
>ミニスカートのおねぃさんに無言でついてった
な ぜ 知 っ て い る
いやいやいや、あの日はついていってないよ。普段はよくついていくけど。
>自転車で
オナと二人でラブラブニケツっすかwww
>対戦
まぁ、1本くらい取れるように頑張りたまえwww

>ぐっちさん
出たな、キ○ガイw
あのストフリはマジでやばいです。
完成楽しみにしてますよ!<圧w

帰りはやばかったですねぇ。
電車の中汚すところでしたw
ほんと、急に具合悪くなったんですよ。
年かなぁ・・・orz

>アニキ
乙でした!
空腹に酒はよくないね、実感したよ・・・
寝不足なのも良くなかったと思う。
ご心配をおかけしました m(_ _)m
インジャスも嫁入り前に見れてよかったよかった。

>yuyuさん
ボクも最近のコメント欄見てワロタw
一瞬誰からのコメントなのか判別できないしw
yuyuさんも東京来る際は声かけてくださいね。
>ミニスカ
いやぁ、あの日はそれどころじゃなかったです、マジで。
普段ならついていくんだけどw
>会社に
えー、普通に泊り込みで仕事してる人いるんで、悪いことはできませんw

>わきちゃん
>あのねぇちゃんどうだった?
話 を や や こ し く す る なwww

ご心配をおかけしました。
マジで吐きそうでやばかったよ、っていうか会社で吐いたけどwww
お土産ありがとね。
会社の机に飾ったよw

>とと。。。さん
>こがっちさんの奥様
えぇ、誰よりもボクが驚いております。
まさかこのようなところに来ていただけるとは・・・光栄至極!

とと。。。さんもモデサミ参加ですか!
お会いできること楽しみにしてます!
あ・・・でもボク現地いけるかどうか微妙かもw
>無茶なこと
そうなんですよね~
飲み過ぎないようにと思っても楽しいとついつい・・・

>寝太郎さん
こちらこそ、お世話になりました!
クリアレジンのモータヘッド、本当に凄かったです。
裏側から処理方法、勉強になりました!
そのうちクリアレジン痛キュベでもやってみようかと思ってみたり←絶対ムリ

っていうか、ボクってやさぐれたイメージだったんですかwww
まぁ、でも同僚に世捨て人とか言われたことはありますけどwww

>ドMのしげさん
先日はお疲れ様でした!
ブログ上でもあまりお話したことありませんでしたが、これから仲良くしてください!
なにやら色々なところで散見したコメントによると、次の日萌え萌えな展開でもあったのでしょうか?
その辺の報告も楽しみにしてますよ。

次にお会いするときには白黒2体の痛キュベ持っていけるように頑張ります!

>卯月あきさん
先日はお疲れ様でした!
あまりお話できなくて残念でした。
具合は良くなったとブログで拝見しましたので、ひとまず安心しました。
次の機会もあると思いますので、その時はゆっくりお話させてくださいね。

コメ一覧、ボクも吹きましたw
これは考えてなかったw
2008/12/17(水) 23:24 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
たんこぶさん、こんばんわ!
この間はお疲れ様でした!m(_ _;)m
図らずもトラップに引っ掛けてしまい、申し訳ないですw
エェ、『故意』です(爆

もっともっとゆっくりお話したかったですが、次はジックリ宜しくお願いします^^
イタ2号機、楽しみにしています!
1号機、圧巻でした!

では、また!
2008/12/18(木) 19:47 | URL | シンたろー #8dlizdrw[ 編集]
>シンたろーさん
お疲れ様でしたー!
ぐっちさん会の運営本当にありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい時間が過ごせました。
まぁ、トラップには引っかかりましたがw

イタ2号、次お会いするときまでには仕上げておきますので、ナデナデしてやってくださいw
2008/12/18(木) 23:37 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/829-2d68e472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
