就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
( ´ー`)ひさびサザビー


お腹周りのスリム化に合わせて、腰周りもダイエットしました。
sazabikosi 014
左が素組、右が工作後です。
左右合わせて5mm幅詰めしました。

前から。
sazabikosi 020
フロントアーマーは3mm延長しました。
でも、どうにも形が気に入らないんで作り直すかもしれないです。


メノ「スクラッチなんか出来るの?」
ウエノ「プラ板工作苦手だもんね」

( ´ー`)っていうか得意なことなんかないよ・・・


で、ここまで出来たところを組上げてみました。
sazabiudenasi 012
多少スリムになったようには見えますが・・・微妙?
まぁ今回は特に〆切があるわけじゃないんで、のんびり納得がいくまでいじくってみようと思います。


メノ「のんびりはいいけど、今年の完成品6個って目標にはまだ2個足りないよ?」

(;´ー`)あ・・・覚えてた?




-------------
リンクにスバリストさんの「フォンブラウン通信」を追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします。



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)


どちらかは大きい画像が見られます。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~!たんこぶさん元気?
サザビー見たよ、、、、
だいぶスリムになってきましたね、ダイエット工作が進んでいるみたいですが、、、、
最近、サザビーが妙に流行ってるよねぇ?!あちこちで皆さんがガシガシやってます、、、なんだろう?
なんか、流行に乗り遅れてるような気になってしまう?(笑!)
2008/11/13(木) 21:55 | URL | n.blood #-[ 編集]
まいど!
腰周り、ずいぶんすっきりしましたね。
サイドアーマーが胴体に近づいていい感じだと思いますよ。

自分のおなかもこんな風にシェイプアップできたらなぁなんて思いつつ応援してますw

>>メノ「のんびりはいいけど、今年の完成品6個って目標にはまだ2個足りないよ?」

なあに、まだ1ヶ月半ありますよん。

といいつつ、自分を振り返るとグワジンとたまごひこーきしか完成してないことに恐怖を感じてしまいました。
2008/11/14(金) 06:32 | URL | ケンタン #-[ 編集]
15日は、よろしくお願いします!

MGサザビーが2個分あるというのに若干恐怖が。それも会社にw


2008/11/14(金) 10:07 | URL | じょん #qbIq4rIg[ 編集]
>n.bloodさん
兄さん、お久しぶりです!ボクは元気ですよ~

確かにサザビー良く見かけますね。
HGUCでサザビーやνが出たから、逆シャアブームが再燃してるのかもしれないですね。
ギラ・ドーガも出たみたいですし。
ちなみにボクの製作理由は「会社の先輩にもらったから」ですが(笑)

兄さんのブログいつも楽しく拝見してます。
まぁ、ボクには到底マネできないレベルの内容なので、すげーって眺めてるだけですが(笑)
お体に気をつけて、がんばってください!

>ケンタンさん
毎度です!
ボクは見た目は痩せてるんですが、内臓脂肪がかなりヤバイらしく体脂肪率を計ると微肥満といわれてしまいますorz
内臓脂肪もリューターで削れないかしらwww

>グワジンとたまごひこーき
脚のあるやつがないw
でもドムは今年中にいけるんじゃないですか?
ユニコーンもあるし。
ボクは今年中にサザビー完成は100%無理ですがw

>じょんさん
ごめんなさい!
いたばしっくメンバーには伝えたんですが、ボク、土曜日行けなくなっちゃったんです・・・
やっとじょんさんとお会いできると楽しみにしてたんですが・・・
まぁ、他のメンバーもいい人ばかりなんで楽しんできてくださいね。

>サザビー
ふ・ふ・ふ、2体とはかぎらない、ふ・ふ・ふ
2008/11/14(金) 18:48 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/797-b96d10e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
