就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
( ´ー`)アッシー続き。
まずは、足首の軸を5mm延長したよ。

sazabi 090

メノ「これやるだけでも足首の可動範囲広がるね」

( ´ー`)うん、でもそのままだと足首周りがスッカスカになるから、何かディテを考えないとダメそう。
アウトラインに関してはこんな感じになったよ。

sazabi-078_2.jpg

sazabi 081

sazabi 087

・股関節をサザビーの肩関節に置き換え
・膝をプラ材でシャープに
・脛アーマーをシャープに削りこみ
・脹脛の形状変更(青線)
・つま先から足の甲に向かうラインを自然なラインに変更

( ´ー`)まだいじろうと思ってるところはあるけど、とりあえずはこんな感じで。

ウエノ「次は胴体?」

( ´ー`)そだね、請求したパーツも来たことだし次は胴体いじるよ。

メノ「そういえばパーツ請求してから送られてくるまで早かったよね」
ウエノ「金曜日に請求して、次の木曜日に届いたよね」

( ´ー`)うん、最近は凄く早いみたいだね、嬉しいことです。

メノ「これならバラバラに切り刻んだあげく復元不能になったもう片方の脚のパーツもすぐ来そうだね」
ウエノ「無計画モデラーに優しい世の中になったね」

(;´ー`)・・・

(;´ー`)・・・(言わずに済まそうと思ったのにばらすなよ)






--------------
次の更新チェックは火曜日です。

「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)

 

どちらかは大きい画像が見られます。
コメント
この記事へのコメント
サザビー、順調に進んでますね!
ってか、かなりいい感じのスタイルになりそうな予感で完成が楽しみですよ♪

パーツ請求って、そんなに早くくるんですね!?
ボクもよく失敗するのでこりゃ助かる・・・
ってか、失敗するな!って事ですよね(爆
2008/10/11(土) 23:54 | URL | boss #-[ 編集]
足首の軸5mm延長はいいですねぇ、
背が高くなるってことはスマートに見えるって事ですね、
しかも可動範囲も拡大ですしね^^)

足フレアーのモールドを全部削ぎ落したってことは
でっかいデカールを貼る可能性も捨ててないってことですか?w (爆
2008/10/14(火) 18:58 | URL | yuyu #vXeIqmFk[ 編集]
>bossさん
順調かどうかは別としてw
素じゃなく作るのは久しぶりなんで楽しくやってます。
いい感じのスタイルになるといいんですが・・・w

パーツ請求は最近だいぶ早いみたいですね。これで小為替の手数料が値上がりしてなかったらバンバン頼みたいんですが・・・

>yuyuさん
足首延長は本当にいい感じです。まぁ、うまい人のパクリですけどねw

>でっかいデカール
それはないw
絶対ないwww
後でモールドつけますよ。
2008/10/14(火) 21:20 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/766-2e4af6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
