就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
そんなこんなで模型同好会発足です。
しかも、以前記事にしたアニソン同好会やミドルネーム同好会とは違い、公式の同好会です。
会社からお金出ますよ!
あ、ちなみにボクが発足したわけじゃないですよ。
先輩が立ち上げまして、ボクにもお誘いが来たわけです。


先輩「たんこぶ君、模型同好会作るから入ってよ」
ボク「マジっすか!?入ります!」
先輩「じゃあ、後で用紙持ってくるからハンコ押してね」

~数分後~

先輩「ここにハンコよろしく」
ボク「・・・ここ・・・ですか?」
先輩「うん、そこ」




えーっと、




なんでボクの名前の横に同好会会長って書いてあるんですか?(先輩は副会長)
いや、まぁ、やりますけどね。




そんなわけで、会社公認で模型同好会が出来ました。
これは会社の工作室でエアブラシ吹く日も近いな ( ̄ー ̄)ニヤリッ



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)



どちらかは大きい画像が見られます。
コメント
この記事へのコメント
よっ!会長♪
ホンっト、イイよなぁ。
社保庁はよぉ~(チガウ
2008/10/02(木) 19:38 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
うん?
同好会が無くても会社で作られてたのでは?w

このバナーは公式パロ漫画のハルヒちゃんですかな?

コミック買って失敗したと思ったあの
2008/10/02(木) 22:41 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ぼくたちの年金がそんなところに?!w

身近に同じ趣味をもってる人がいて、会社から補助まででるなんてうらやましい。。。
展示会、楽しみにしてます。
2008/10/03(金) 06:12 | URL | ケンタン #-[ 編集]
え~~、要するに模型部が出来て
しかも補助金が出るぅ~~!

そんな会社あるんですか?あるんですね!
でもそんなにメンバーいるのですか!凄いな~!

所でクラナド見ました?今回も面白そうですね^^)

2008/10/03(金) 14:12 | URL | yuyu #vXeIqmFk[ 編集]
>ぐっちMAXさん
ボクのプ代は皆さんの税金や年金で賄っておりますw
って、社保庁に工作室はないんじゃ?

>ショートベルさん
さすがにエアブラシは会社では使ってないですよw
まぁ、あまり今までの模型ライフと変わりは無さそうですがw

このバナーは昔どこかの壁紙サイトで拾ってきたものなので、誰が書いたのかは知らないんですよ。
失敗って事はつまらな(略

>ケンタンさん
えぇ、年金を有効にって、違う!w
みなさんパチ組み専門の方たちなので、まずは塗装して完成させるって言ってました。
展示会はしないかとw

>yuyuさん
メンバーは同好会作る最低ラインの10名ですが、まぁ、名前だけ借りた方もw
ボクも同好会申請通るか疑問だったんですが、通っちゃいましたw

クラナド録画してまだ見てないんですよ。
今週末にでも見ようと思います。
2008/10/03(金) 18:57 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
い~な~会社公認同好会w
名前貸しでも10人以上集まるなんて、たんこぶさんとこは大きい会社なんですね^^
これからも~っと盛り上げて『部』に昇格するわけですね?w
2008/10/05(日) 01:35 | URL | TOM39 #-[ 編集]
>TOM39さん
いやぁ、正直同好会の認可下りるとは思ってませんでしたw
ただ、部への昇格はないですよwww部となると、都市対抗野球とかマラソンとかそんなのになっちゃいますからねぇ。
でもやるからには盛り上げて会員数増やしますよ!
2008/10/06(月) 21:05 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/756-a58f792b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
