就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
だいたひかる風に

私だけでしょうかぁ
今回のコードギアスR2のサブタイトル「朱禁城の花嫁」を「失禁城の花嫁」とマジ勘違いしてたのは。



絶対狙ってるよね?



さて、撮影の続き。
とりあえず、前回の画像をフォトショップで修正してみましょう。
ちなみにボクはフォトショップ使ったことがありません。
10分程フォトショップ解説サイトを読んだだけです。
でも、せっかく会社のPCにフォトショップ入ってるんだから使わない手はないでしょう。

で、修正したのがこれ。

rgm-test-011_2.jpg

rgm-test-012_2.jpg

輪郭だけシャープ、自動レベル補正、自動コントラスト、自動カラー補正

お、これだけでも大分良いのでは?

まぁ、まだ実物の色とちがうなぁとか紺の部分が暗いなぁとかトーンカーブよく分からんとか色々ありますが、これからも撮影の練習をしつつフォトショップの勉強も続けようと思います。
とりあえずジム改のUP画像がショボ過ぎると巷(主に板橋区)で評判なので、そのうち再撮影しますよ。


「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)
コメント
この記事へのコメント
フィニッシュマスターはもういいですw
ども!
>「朱禁城の花嫁」を「失禁城の花嫁」と
いやあ、他にもいますよ
アニメレビューブログでいくつか見ましたし

オレモナー(今更w

画像の色補正は結構効果的ですね
めんどくさいんであまりやらないですけど
本アップの時くらいはやった方がいいですよね~

ちなみにフォトショップみたいな高級品は
よう買わんのでフリーソフトのGIMPってのを使ってます
2008/06/10(火) 19:07 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>ショートベルさん
じゃあ、ただで大きいレンズのカメラを(略

ボクも失禁城で検索したら結構出てきたので、自分だけじゃないと少し安心しましたw
会社でも勘違いしたって人いたし。

フォトショップやイラストレーターなんかがただで使えるのはかなり得した気分ですが、とりあえず使いこなせるように勉強します。
2008/06/11(水) 18:19 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/640-b3584061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
