就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
メノ「調子どう?」
ウエノ「キュベレイ進んだ?」
たんこぶ「今爪先いじってるよ」
kyubetumasaki 002


メノ「先っちょ、とんがらせたんだね」
ウエノ「プラ棒貼った後に削ったの?」
たんこぶ「うん、真鍮線通してあるから強度もバッチリだよ」

メノ「画像じゃ分かりづらいけど、上面にプラ板貼ってあるね」
ウエノ「靴底にはエポパテ盛ってあるね」
たんこぶ「うん、盛ったり貼ったりした後に削り込んでシャープにする予定」

メノ「でも、なんか小汚いね」
ウエノ「大丈夫?」
たんこぶ「まだ途中だから^^; この後ちゃんと処理するよ。さて、と・・・」

メノ「あれ?」
ウエノ「どこか行くの?」
たんこぶ「うん、会社の人とカラオケ」

メノ「えー、ずるーい」
ウエノ「私たちも行く~」
たんこぶ「ダメェ」

メノ「なんでー?」
ウエノ「行きた~い!」
たんこぶ「お前らどうせ最近のアイドルの歌とか歌うんだろ?俺わかんないもん」

メノ「そんなの歌わないよ」
ウエノ「おにいちゃんも知ってる歌だよ」
たんこぶ「例えば?」

メノ「津軽海峡冬景色!」
ウエノ「セーラー服を脱がさないで!」
たんこぶ「・・・お前ら高校生だよな?」

メノ「石川さゆり最強!」
ウエノ「おニャン子クラブは永遠のアイドルです!」
たんこぶ「・・・・・・・・・・・・・行ってきます」



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
たんこぶさん、こんばんわ。
当サイトへお越しいただきありがとうございました。
現地で丁寧に作られたジムを拝見しましたが、こちらでのUPも楽しみにしています。

更新チェックされてるんですね。
対象サイトも多く、なかなか大変だと思いますが、頑張ってくださいね^^
またお会いする機会あれば、よろしくお願いいたします。
2008/05/21(水) 20:57 | URL | たろくん #-[ 編集]
ホビーショー、盛り上がりましたね!
現地には行けなかったケド、皆さんのレポで楽しめました♪
たんこぶさんのジムのUPも楽しみにしていますね!

キュベレイ、超とんがってますねw
頑張って下さいね^^
2008/05/21(水) 21:24 | URL | boss #-[ 編集]
カラオケでガンプラ
カラオケ乙!
たんこぶさんの「ガンダムメドレーなんでも歌えるスキル」にあらためて感動した次第です。
次回は100%目指してください。

また、歌いながら組み立てる
新たなスタイルのモデラーを目指してはどうですか?
2008/05/22(木) 00:18 | URL | マミ実 #-[ 編集]
>たろくんさん
こんばんは!コメントありがとうございます!!
何の面白みも無いジムで本当に申し訳ないです(汗)
自分の腕ではいじったりすると間にあわないのでド素組でした・・・
次回は極力現地に赴きますので、いっぱいお話させてくださいね!
よろしくお願いします!!

>bossさん
やっぱりお祭りは現地に行きたいですね。
次回は行けるように調整するつもりです(それでも行けないときは行けませんがw)
UPは多分来週中です。写真がんばらなきゃ・・・
キュベレイ我ながら上手くとんがったなぁと自画自賛w

>マミ実さん
新妻乙w
昨日は本当にありがとね、楽しかったぁ。
またあの面子で行きましょう。
次回はどんなガンダムソングも歌えるようにしておきます。
カラオケでガンプラはやっていいならやるよw
2008/05/22(木) 20:07 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/617-a32e64ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
