就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
  メノ:ウエノ、おにいちゃん、年越しソバできたよ
 ウエノ:は~い
たんこぶ:お、待ってました

  メノ:どうぞ召しあがれ
 ウエノ:いただきます!
たんこぶ:いただきます

  メノ:どう?
 ウエノ:すっごい美味しいよ!
たんこぶ:うん、相変わらず料理だけはうまいな

  メノ:だけは余計だよ、だけは
 ウエノ:それにしても、今年ももう終わりだね
たんこぶ:なんか色々あって、あっという間だったよ

  メノ:模型に関しては激動の年だったね
 ウエノ:ブログで更新チェック始めたよね
たんこぶ:うん、そのおかげで色々なモデラーさんと知りあえたよ

  メノ:オフでもプラ友できたしね
 ウエノ:いたばしっくやあだちっくの人たちだね
たんこぶ:ほんと同じ趣味の人たちと話してると、楽しくて時間がたつの早いよ

  メノ:いろいろコンペにも参加したね
 ウエノ:百鬼夜行と千葉軍団さんのワンデイモデリングコンペだね
たんこぶ:お祭りには参加しないと

  メノ:でもおにいちゃん、百鬼会場でだいぶキョドってたよw
 ウエノ:かなり怪しい人だったね
たんこぶ:いや、周りの人のレベルがあまりにも高くて、本気で帰りたかったんだよ・・・

  メノ:気が小さいなぁw
 ウエノ:知ってる人にも全然声かけなかったもんね
たんこぶ:ほんと、後悔してる・・・

  メノ:ところでおにいちゃん、確か今年の目標に完成品6体ってのがあったと思うんだけど
 ウエノ:いくつ完成したの?
たんこぶ:う・・・4つ

  メノ:ダメダメだね
 ウエノ:しかもそのうちの2つがやわらか戦車だもんね
たんこぶ:反省してます・・・

  メノ:来年はもう少し頑張ってよね
 ウエノ:今度こそ完成品6つ以上ね
たんこぶ:がんばります・・・

  メノ:まぁ、そんなこんなで
 ウエノ:今年一年、本当にお世話になりました
たんこぶ:来年も頑張って参りますので、よろしくお願いします!



みなさま、良いお年を


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました!
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
 あけまして、おめでとうございます、どら息子です。
昨年は、「更新チェック」で本当にお世話になりました。
今年もつたないブログではありますが、どうぞよろしくお願いします。
 今年もみんなでいいプラモライフが送れるといいですね。
 それでは。
2008/01/01(火) 02:05 | URL | どら息子 #-[ 編集]
謹賀新年。
リンクを張らせてもらっているめぞくろ亭、しゃのです。
旧年中は何かとお世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い致します。

簡単ですが、新年のご挨拶とさせていただきます。
2008/01/01(火) 12:59 | URL | しゃの #IJLy2nxY[ 編集]
たんこぶさん
明けましておめでとうございます。
昨年は更新チェック、ご苦労様でした&ありがとうございました。

今年は「完成」とご紹介いただけるようがんばります。

今年も宜しくお願い致します。
2008/01/01(火) 16:55 | URL | POON #1yB7PyZM[ 編集]
こんにちは
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
毎日更新チェックごくろうさまです

お互いプにお仕事頑張りましょうね
2008/01/01(火) 18:25 | URL | ks #-[ 編集]
あけおめことよろ!

今年はカミングアウトできるといいね!

ん?なんか言ったか俺?w
2008/01/01(火) 18:40 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
たんこぶさん、こんばんは
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

今年こそは完成品を量産できるよう頑張ります^^

本年もどうぞ宜しくお願いします。
2008/01/01(火) 21:44 | URL | KAI31 #-[ 編集]
明けまして、おめでとうございますm(__)m

更新チェックのおかげで、いろんな人の作品を見ることが出来て、参考になります
あ、もちろん、たんこぶさんの作品も気になります(笑)


今年もよろしくお願いします(^O^)/

2008/01/02(水) 11:38 | URL | かめちー #-[ 編集]
迎春
昨年は大変お世話になりました。
毎日の更新チェック、ホント頭が下がりますm(_ _)m

ほとんど戯言ばかりのブログでスイマセン。
今年はもう少し完成品が増えるよう頑張ります(・∀・)9
2008/01/02(水) 20:27 | URL | Ryu1 #-[ 編集]
>どら息子さん
昨年はお世話になりました。
今年も変わらず仲良くしてください。

いいプラモライフ、これが一番ですね。面白おかしく、でも向上心もって頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!!

>しゃのさん
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね!
しゃのさんの挨拶、いつも楽しみにしてますw
筆塗りなのにすごい塗装が綺麗で、感心しまくりです。
ボクも綺麗な筆塗りマスターしたい・・・

>POONさん
昨年はお世話になりました!!
完成、美しい響きですw
ボクも完成品いっぱい作れる用に頑張ります(汗
お互い頑張りましょう!
今年もよろしく!!

>ksさん
昨年はお世話になりました!
今年もよろしくお願いします。

仕事にプラモに家庭にとほんと、頑張っていきたいですね。
まぁ、ボクは仕事はあまり頑張ってませんがw

>アニキ
ここまできたらカミングアウト無理w
今年もよろしくね。
おいらも頑張って上達するよ!

>KAI31さん
昨年はお世話になりました。
完成品の量産・・・ボクも耳が痛いですw
KAIさんのこだわりモデリングにはいつも頭が下がります。
ボクも頑張らねば・・・
今年もよろしくです!!

>かめちーさん
昨年はお世話になりました!
更新チェックお役に立っているようでなによりです。
あ、ボクの作品は気にしないでくださいw
それが一番嬉しいですwww
今年もよろしくお願いします!

>Ryu1さん
昨年はお世話になりました!
戯言の数なら負けませんよw
ボクも完成品いっぱい作れるような作業効率身につけねば・・・
今年もよろしくお願いします!!
2008/01/02(水) 22:04 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
お久しぶりです
ブログ開設しますた。
相互リンクお願いします。
2008/01/27(日) 21:08 | URL | ザク式Ⅰカスタム改 #-[ 編集]
>ザク式Ⅰカスタム改さん
相互リンク了解しました。
ブログ運営頑張ってくださいね!
2008/01/28(月) 18:38 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
リンクの件
ブログ運営と言っても、まだ、一日なんですけどね。
URL表示したんで、リンクよろしくです。
2008/01/28(月) 19:08 | URL | ザク式Ⅰカスタム改 #-[ 編集]
>ザク式Ⅰカスタム改さん
リンクしましたー
これからもよろしくです
2008/01/30(水) 18:53 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/453-720b1a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
