就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
半年ほど前から我が社では社員の健康を考慮し、
毎月ストレスチェックなるアンケートを行っています。

とあるサイトのアンケートに答えて、
毎月自分のストレス状態をチェックするというものです。
社員のことを考えたすばらしい実施だと思います。

ただ、難点を言えば

このアンケートの量が膨大なこと。

はっきり言って、めんどくさいです。
なので、ボクは最初の一回やったっきりで、
その後はアンケートに答えてません。
特にストレスないしね♪

ただ、そうすると管理部から来るんですよ。


催促メール


ストレスチェックやってないよ~
やったほうがいいよ~
やらないと体壊すかもよ~
やりなよ~

的なメールが(意訳





このメールがここ半年一番のストレスです。







ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


------------------------
土日は更新チェックお休みです


コメント
この記事へのコメント
あ~,なんとなくわかります。

本末転倒というか何と言うか・・・。
でもストレス無いのはいいですね。


自分の職場は責任感の無い管理職がいるせいでストレスが日々貯まってしまって・・・仕事の中身自体は全然ストレス貯まらないのに・・・。
こっちも本末転倒だなぁ・・・。
2007/12/16(日) 00:18 | URL | J-PEI #toirDz0o[ 編集]
お疲れでした~
しかしあっという間でしたね、

タンクの次回作お願いしますよ、
是非にシャークマウスで。
2007/12/16(日) 14:26 | URL | Bull #-[ 編集]
>J-PEIさん
お疲れ様です。
びっくりするくらい自分は仕事にストレスありません。
まぁ、ガンプラ作れるような会社環境ですからwww

管理職にやる気がないと、全体のモチベーションに関わりますよねぇ。
そういった意味では、ボクは人間関係にも恵まれていると思います。

色々と感謝して生きなければ・・・

>ぶるさん
おつかれでした!
ほんとあっという間でした。
お子さんも大事に至らなかったようでよかったです。
お土産もありがとうございました!
大切に使わせていただきます。
C面のあれも、期待してますよ!

で、シャークマウスかんべんwww
2007/12/17(月) 22:18 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/434-fb0b95b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
