就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
様々な会社があれば、そこには様々な同好会があると思います。
今日はボクの所属する同好会のお話。


●公式(会社が認知してる)

野球同好会
 一応小学校から高校まで野球一筋だったので、それなりにプレーできます。
 でも、現在は幽霊部員。

ボウリング同好会
 月一で活動。集合→プレイ→解散という社会人にあるまじき健康的活動。
 ちなみに現在アベレージ162.5でボクがトップ(唯一の自慢)


●非公式(会社認知せず)

アニソン同好会
 月一で活動。アニカラのメッカ「パセラ」でひたすらアニソン熱唱。
 生で「オタ芸」や「コール」が見られる異質な貴重な場。


そして、次回活動から参加させていただくことになったのが・・・


ミドルネーム同好会


まぁ、普通にカラオケで食って飲んで歌って騒ごう的な同好会なんですが、
その最中は各人決まったミドルネームで呼ばなければいけません。
本名呼んだら罰金。

クラリス

とか

ジョニー

とか

そんな呼び名が飛び交います。
驚きなのが、かなり偉い人たちが参加していること。
そんなお偉方に対して

「Oh!マイケル」

とか

「本当かい、リチャード」

とか言っちゃうわけですよ<なぜセリフまでアメリカン?


そんなこんなで、ボクもミドルネームをいただくことになりました。


「たんこぶ君のミドルネームはイワノフね」


なぜロシア人www



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

コメント
この記事へのコメント
ミドルネーム同好会w
すげー。めっちゃ楽しそうですね!
うちの会社でも作ろうかな…。
2007/12/05(水) 00:12 | URL | 240もけいてん #dxh2Uhv6[ 編集]
イワノフさん、こんにちは
違った!(笑

先日はご紹介頂き有り難うございました。

しかし、ミドルネームの名付けは誰が行うんですか?
やっぱり偉い人がとか?(笑
2007/12/05(水) 12:03 | URL | KAI31 #-[ 編集]
>240もけいてんさん
是非つくってくださいw
まぁ、どんな同好会かそのうちレポートします(予定)

>KAI31さん
イワノフ言うなw

名づけは偉い人を含む実行委員会がつけているそうです。
実行委員会ってwww
2007/12/06(木) 20:36 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/421-67852b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
