就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
昼休みの出来事。

隣の席で後輩達が、ガンダムの話で盛り上がってました。
それはいいんですが、その後どういう経緯か「ガンプラ」でググりはじめたんです。




ヤバイ




確かガンプラでググると、このブログも割と早く引っかかったはず。
ブログ書いてるなんて、後輩にバレタクネェ!!
急いで自分もググってみると、7ページ目に「会社でガンプラ」の文字が!
隣を覗くと、いま5ページ目を見てます。



うわー、どうしよう!?
ググるのやめろなんて言ったら変だし、
だからって会社でガンプラなんてタイトル見たら、

「たんこぶさん!同じ様な人がいますよ!」

とか言って、興味持たれそうだし・・・



あー



うー



は!ひらめいた!!


「お前ら、画像でググったほうが面白いぞ」
「なるほど!」

そう言うと後輩達はガンプラを画像でググって盛り上がり始めました。


  ( ^ω^)
  (⊃⊂)


 ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
  ミ⊃⊂彡



さて、プの話。
FGエクシアもまだ終わってませんが・・・

20071116235918.jpg

やっぱり始めちゃった、1/100 ^^;
FG同様、基本を頑張ると言うことで、ディテの彫りなおしや表面処理に重きを置こうと思います。

プロポーションは腕が体から離れてる気がしたので、
肩のポリキャップを削って、腕をおくまで差し込めるようにしました。
20071117000558.jpg

それ以外はとにかく精度上げに勤しみます。
20071116235927.jpg

というわけで、脚部は彫りなおし終了。
足首は表面処理も終わりました。


今週末で脚部の表面処理まで終わらせたいな。



-------------
土日は更新チェックお休みです
-------------



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆




コメント
この記事へのコメント
1/100エクシア!
ご無沙汰してます。

たんこぶさんも1/100エクシア始めたんですか!
ちょうどぼくも作ろうかなと思っていたところです。
今のところまったく手を付けていませんけど…。
完成楽しみにしてますねー!
2007/11/17(土) 08:20 | URL | 240もけいてん #dxh2Uhv6[ 編集]
いつもお世話になっております!
おはようございます!

で、結局FGは未完のまま放置ですか?(爆
オラは・・・ザクやヒゲもあるし
なによりエクシアは形状が複雑なので、HGに引き続き1/100も合わせ目消し以外は表面処理無しでw

顔や膝など部分改修だけして、後は簡単フィニッシュで終わりまっすwソレスタルビーイングバンダイは次々にガンダム投入してきますからね~

ところで昨夜TBさせてもらったように、MS人気投票、ゼータガンダム編を開始しました!
投票ヨロシクね~♪マラサイに
2007/11/17(土) 12:00 | URL | ショートベル #-[ 編集]
あれ~?FGは~??
放置っスか~???僕のように~(え

1/100イイっスよね^^
僕は肩は上腕軸の方を削り取りました♪
でわまた~。
2007/11/17(土) 19:25 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
あははははははははは・・・・
  
  ごめんなさい また はまっちゃって・・・

やばいな あたいにも そんな 危機が!!!

・・・・ない。
主婦の 集まり そんなのなくて良かった・・・・。

  ほんと たんこぶさん 素敵
もうね バイトしたいですもの・・・・

む、無理なの解ってるけど・・・。

  楽しいだろうな~ 
2007/11/17(土) 20:20 | URL | ある嫁 #-[ 編集]
>240もけいてんさん
ご無沙汰です!
本当はFG終わってからと思ってたんですが、100作り始めちゃいましたw
240もけいてんさんも100やりましょう!
良く出来てて、面白いですよ!

>ショートベルさん
FGも今のところ放置はしないつもりなんですけどねぇ、
100終わったらやるかと言うと疑問だったりw

アンケート後で記入しておきますねぇ。
マラサイにあんまり人気が集まってMG化されると、
泣く人を一人知ってるので、他のにしておきますw

>ぐっちMAXさん
ちょwボクのようにってwww
ぐっちさん、もうすぐ完成じゃないですかwww
あと一息がんばってくださいね(フラッグやってないで

>ある嫁さん
いやいや、ある嫁さんもいつかブログバレの危機に瀕する日がきますよ!
そしてバレると異常に恥ずかしいですよ!←何人かにバレてる

うちの会社でバイトしてくれるんですか?
是非是非来てください!
あ、でも非常にむさくるしいですよw
2007/11/19(月) 18:01 | URL | たんこぶ777 #n1NwGSx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/400-91282437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
