就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
■1日目■

メノ「きたわぁぁぁぁ!!シンガポォォォォォル!!」
ウエノ「しんがぽーーーーー!!!」
たんこぶ「あー・・・飛行機に酔った・・・気持ち悪い・・・」

メノ「相変わらず乗り物に弱いね」
ウエノ「大丈夫?顔真っ青だよ」
たんこぶ「ほっときゃ治るよ・・・」

メノ「それにしても、もう夜中の3時よ」
ウエノ「変な時間に到着だね」
たんこぶ「仕方ないだろ・・・飛行機それしかなかったんだから・・・」

メノ「まぁいいわ、とにかくホテルへGOよ!」
ウエノ「あそこにタクシーいるよ」
たんこぶ「ちょ、待て、今タクシーなんか乗ったら・・・あっぁぁぁぁぁ」

~ホテル到着~

メノ「すごい!すごいわ!シンガポールタクシー!!」
ウエノ「すっごいスピード出てたね!」
たんこぶ「飛ばすとは聞いてたが、ここまでとは・・・うっ・・・」

メノ「早速チェックインよ!」
ウエノ「すっごい綺麗なホテル!!」
たんこぶ「もう・・・寝かせて・・・」

■2日目■

~昼 ショッピング~

メノ「確かシンガポールって・・・」
ウエノ「ゴミのポイ捨てすると罰金だよね・・・」
たんこぶ「その割には・・・ゴミ落ちてるね・・・」

メノ「あ!あの人タバコポイ捨てした!」
ウエノ「あ!あの子ペットボトルポイ捨てした!」
たんこぶ「まぁ、あちこちに警官いるわけじゃないからねぇ・・・」

メノ「なんかちょっとガッカリ」
ウエノ「でも、ゴミ箱は2m間隔でおいてあるよ!」
たんこぶ「ありすぎwww」

~夜 ナイトサファリ~

メノ「来たわ!シンガポール名物ナイトサファリ!!」
ウエノ「夜だけ開園する動物園って珍しいね!」
たんこぶ「徒歩でも、トラムっていうバスでも周れるよ」


・たんこぶ豆知識
トラムは2、3両編成の長いバスです。
園内をゆっくりと周ります。
138899.jpg

トラムにはガイドさんがいて、園内の動物を紹介してくれます。
嬉しいことに日本語トラムもあるので、お勧めです。
ちなみにトラムの前の方に乗ると、ガイドさんの説明を受けつつ動物をリアルタイムで見られます。
逆に後の方に乗ると、説明と動物を実際見るのにタイムラグが発生しますが、その分落ち着いて動物を見られます。
今回ボクは一番後ろに乗りましたが、特にタイムラグは気になりませんでした。



メノ「トラもライオンも檻に入ってないよ!」
ウエノ「堀が掘ってあるけど、飛び越えてこないのかな?」
たんこぶ「腹へってたらやばそうだなwww」

メノ「かわいかったぁ!楽しかったぁ!」
ウエノ「ハロウィーンの時期とも重なって、賑やかだったね!」
たんこぶ「さて、また超特急タクシーに乗って帰るか・・・」


続く


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆
コメント
この記事へのコメント
「あれこれ」の、管理人kaze taniと申します。
当HPに、リンクさせて頂きましたので、ご連絡させて頂きました。
何か問題などあれば、ご一報下さい。
2007/11/01(木) 19:55 | URL | kaze tani #-[ 編集]
>kaze taniさん
はじめまして!
リンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします!
2007/11/02(金) 20:12 | URL | たんこぶ777 #n1NwGSx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/380-ab7c4991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
