就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
百鬼の後遺症か、最近少々燃え尽き症候群です。
休憩時間中も、プラモ片手についつい「コードギアス」なんか見ちゃってます。
おかげで作業が進まない進まないw
だってコードギアス面白いんだもん。

まぁ、そんな牛歩な中、エクシアは頭部の作業が終わりました。

って言っても、角のシャープ化とフェイスの後ハメ加工、
スジ彫りの彫りなおしとエッジ出ししただけですが。

後ハメは画像のようにフェイスの裏側を大幅に削りました。
20071003224815.jpg

ただ、このままだとまだフェイスの幅が少し広く、ヘルメットに入らないので
ヘルメットのほっぺたの裏側を薄く削りました。
20071003224800.jpg

あとはフェイスの上面とヘルメットのおでこの裏を接着すればOKです。
20071003224808.jpg

20071003224752.jpg


でも肝心の合わせ目処理まだしてなかったwww





リンクにはるかさんの「ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ」を追加させていただきました。
女性にガンプラを普及しようとされてます。すばらしい!!
ぜひ、うちの奥様にも普及してください(笑
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



コメント
この記事へのコメント
エクシア何気にみなさん作られているようで、
合わせ目処理、頑張って下さい。
2007/10/04(木) 08:39 | URL | メイデック #SFo5/nok[ 編集]
HG発売まであと21日
がんばれ!
2007/10/04(木) 11:54 | URL | Ω-natto #-[ 編集]
こんばんわ~

コードギアスは面白いですよね~
でもランスロットのプラモは欲しくならない不思議w
とりゃえずとっとと続きを放映して欲しいもんです

いよいよ明後日からダブルオー始まるっスネ!

でもオラの一番の楽しみは~涼宮ハルヒの第二期放映だったりするのであった・・・

▽・)つポチッ
2007/10/04(木) 20:03 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>メイデックさん
エクシアの合わせ目を一言で表すとしたら「漢」ですw
かなり気合がいりそうですが、がんばります!

>アニキ
HG発売・・・
 〇∧〃 でもそんなの関係ねぇ!
 / >   でもそんなの関係ねぇ!
 < \  

>ショートベルさん
毎度~w
やっとコードギアス見終わりました。
しかし、あの終わり方は酷いwww
続き気になりまくりです。

ハルヒの第二期は消失をやるという噂は本当なんでしょうか。
2007/10/04(木) 22:31 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/349-c7b80c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
