就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
先週、遅ればせながら「エヴァンゲリオン新劇場版・序」を見てきました。

感想





ラミエルかっけぇぇぇぇぇぇぇ!!





エヴァ好きは絶対、好きじゃなくても見たほうがいいです。

色々な描写とか、メカニックとか、かっこいいシーンの目白押し。
見て損は無いですよ。



で、以降ちょいネタばれあり。










今回の話、映画を見た同僚や、ネット上の情報を総合すると
前作エヴァからのループの話と言う説が濃厚なようです。

根拠としては、

・今作の最初のシーンが、前作ラスト

 海が赤かったり、量産型エヴァの残骸があったような白線が山に描かれている

・死海文書の内容が少し変わってる

 ループするたびに少しずつ修正されていく

・街の周りが前作より閑散としてる
 
 これからシンジの考えるように世界が広がっていく

・月に前作でビッグ綾波レイがひっかけた血が付いてる


などなど。

DVDが出たら、これらを踏まえてもう一度見てみたいですね。


次回「破」もなんだかとんでもないことになりそうで、
今から楽しみです!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


コメント
この記事へのコメント
たんこぶ777さん、こんばんは
お久しぶりのコメントでご免なさい。

エヴァ好きなのに観に行けない(近くに上映館がありませんorz
私としては非常に気になる記事で(笑

ネタばれでも結構♪~ビューティフル・・・♪

ありがとうございます。
記事の内容だけでも、かなり楽しめました(変態か?
DVD発売が待ち遠しいです^^
2007/10/01(月) 19:16 | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんわ~
オラも近くに上映館ありません・・・でも映画のウイークリーランキングは結構上位ですよね
もっと上映館増やせばいいのに・・・

ネタバレの内容を見ると・・・原作版の涼宮ハルヒっぽいすね。

▽・)つポチッ
2007/10/01(月) 22:41 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>KAI31さん
こんばんは!こちらこそなかなかコメント残しにいけず、すいません。
エヴァは上映館少ないみたいですね。ボクは幸い会社のすぐ傍の映画館でやってましたが。
でも、遠出する価値ありますよ!
是非劇場で見ることをお勧めします。

>ショートベルさん
毎度~w
原作のハルヒを良く知らないので、あれですがw
本当に上映館増やせばいいのにって思います。
まぁ色々と事情があるんでしょうが、次回作は増えるかもしれませんね。

遠出する余裕があれば、是非劇場で見ることをお勧めしますよ!
2007/10/02(火) 20:14 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/346-ca228937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ついにヱヴァンゲリヲン新劇場版:破が2009年6月27日に公開が決定。
2009/02/20(金) 09:53:11 | 和洋風◎
