就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます(もうすぐ2月)

さてさて、長年いじり続けたグフカスも完成しましたし(注:追加工作が某凄腕モデラーから命じられていますので、そのうちまたいじり出します、多分)現在はずっとやってみたかったフルスクラッチなんてーもんに手を出してます。



おっきいサザビーさん
C2eDPJ5UAAAmRnB.jpg

初スクラッチでサザビー選ぶという暴挙

作業は基本的にプラ板の箱組かプラ板でゲージ作成→油粘土を詰め込む→上からエポパテかぶせて整形という方法で進めてます。
こんな感じにゲージを作って
CyKHb9SUcAAmqCX.jpg

油粘土でムクにした後エポパテかぶせて成型(油粘土は除去)
CyXeQTJVEAID0Er.jpg
それを繰り返して
CyhoasAUUAAXXhk.jpg

結構何とかなるもんだ?
CzFezxFVQAAjbTy.jpg


そんなわけで次の記事がいつになるか分かりませんが、今年もよろしくお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
びっくりしました!
 お久しぶりです、どら息子です。中々ブログ更新せず申し訳ありません、近々再開するつもりなんで・・・
 久しぶりに拝見したらフルスクラッチですか!しかも大きそう、1/48ぐらいですか?なんにしても凄い作品ができそうで久しぶりに興奮してついブログ書き込みしてしまいました。
完成まで色々と大変そうですが頑張ってください!
2017/01/28(土) 13:04 | URL | どら息子 #-[ 編集]
どら息子さん、お久しぶりです。お変わりありませんか?
大きさは1/48くらいのつもりですが、もう少し大きいかもしれません。ま、ノンスケールということでw
ブログ再開楽しみにしてます。
2017/01/28(土) 16:23 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/2246-a2e2d16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。