就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
ずいぶんご無沙汰なグフカスさん製作記です。

設定どおりスパイクの根本を作ってみました。
スパイク1

作り方としては、プラ板を円やら輪っかやらに切った物を組み合わせて削りだしといった感じです。

ちなみにこちらはその過程で生じた残骸の一部。
スパイク2

失敗も合わせてたぶん50枚くらいは切り出したかと。
ただ、ある方のブログに早くて綺麗で簡単な円の切り出し方が紹介されていたので、かなり楽に切り出すことができました。

あとはガトリングもぼちぼちと。
ガトリング1


こんな感じでグフカスは細々と続けておりますよ。







と書きたいところですが、









実はもう塗り終わってたりw
120902_2257~01
※ちゃんとガトリングも作りました(携帯画像ですいません)



ただですね、

なんといいますか、

よせばいいのにオラザクに間に合わせようなんて考えたものですから、

またしても最後は突貫作業になりまして、

どうにも納得のいかない仕上がりになってしまいました。

おまけに結局オラザクには間に合わないという黄金コンボ。



そんなわけでして、

なんか去年もおんなじこと書いたような気がしますが、







また塗装落として納得いくまで作り込みたいと思います。

そんなわけでグフカス3rdシーズンお楽しみに(えー


ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

コメント
この記事へのコメント
グフカス素敵!
いや待てよ、1/144かも知れないw
画像が粗くて判別できないので詳細画像を要求します

3rdシーズンの行方が気になりますが、早くて綺麗な円の切り出し方法も気になります(えー
2012/09/13(木) 10:59 | URL | ちょい #-[ 編集]
>ちょいさん
ありがとうございます。
詳細画像撮ろうにも、もうすでに一部塗装はがし始めちゃいましたw
ソール部分だけだからそれほど問題ないと思いますが。
ちょっと画像撮ってみますね。

円の切り方はあるプロフィニッシャーの方のブログで紹介されてました。
ちょいさんのブログのコメントに書いておきますね。
2012/09/14(金) 01:02 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/1785-de1fc88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
