就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記

さてさて、モデサミ2でお披露目しましたグフカスタムに追加工作しております。
頭部1

スジボリ入れたりー
頭部2

いろいろディテアップしてみたりー
頭部3

くちばしの中身をプラ板でフィン状に作ってみたりー
頭部4

ちなみにくちばしの中身はΩ-natto兄貴のリクエストなんですが、こんな感じでいいんだろうか?

そういえば以前の製作記で胸部以外に触れてなかったので、工作内容を羅列してみますと、

・後ハメ用にパーツ分割の変更
・くちばしと頭の接続ラインの変更
・先細りのくちばしにくさび状のプラ板挟んで形状変更
・上下パーツで幅つめしてモノアイスリットを細く
・ひさしの形状変更
・パテで裏打ち後、頭頂部を削り込んで平べったく
・動力パイプのパイプ部はキットではボールジョイントでつなぐ仕様なので、くりぬいてパイプ状に変更

こんなところでしょうか。
グロリアスグフっておっきいHGなのでHGでグフをかっこよくする定番工作がそのまま使えます。
ちなみに動力パイプの中身は網戸なんかの隙間に入れるゴムホースです。

こんな感じで、全身修正して再塗装しようと思います。
静岡間に合うかなぁ・・・


ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

コメント
この記事へのコメント
ん?ガトリングは?w
2012/03/03(土) 18:38 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
ぶっはw
アホだね~君は~(良い意味で^^
2012/03/04(日) 00:11 | URL | Ω兄貴 #-[ 編集]
余裕で間に合うよ。俺なんかまだ何も作ってないもん。
2012/03/04(日) 03:40 | URL | 女臣 #-[ 編集]
>りもさん
来年の静岡までにはw

>あにき
最高の褒め言葉だw

>ひめさん
ひめさんの早さなら今から3つは余裕でしょw
2012/03/05(月) 00:44 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/1693-90799523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
