就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
モデサミお疲れ様でした~

今更言うまでもないですが、とにかく凄いイベントでした。
普段は冷静沈着なアイスマンで有名なたんこぶさんも、大興奮の一日でしたよ。
なにが大興奮って、1時間近く遅刻していった挙句まだ組み立て終わってないグフカスをおもむろに組み立て始めた時の周りの視線たらもう!
プラ板にマスキングテープで貼り付けられて、いかにもついさっきまで塗装してました的な動力パイプを取り出した時の周りの嘲笑ったらもう!!
遠慮なくそんなボクをガン見してくるちびっこの「なにしてんの?」的な視線たらもう!!!

あぁん、もっと見て!!!(えー

冗談はさておき、本当にすごい作品の目白押しでした。
ボクは何でもかんでも超絶超絶言って褒めるの好きじゃないんですが、そう言わざるを得ない。
隅から隅まで超絶。
どれもこれも「本気」の集大成を見させていただきました。
なんか申し訳なさそうに作りかけのRGストライクルージュがあったけど、気にしない!(←?

で、ですよ。
前回のモデサミのとき「たんこぶさんって模型うまかったんですね」って言葉を大勢の方からいただき、なんだかその言葉がお約束になってたんですが、今回それに代わる程大勢の方からあるお言葉をいただきました。



絶対間に合わないと思ってました



間に合ったわい!!!

PICT0038.jpg
(ガトリング間に合わなかったけど)


今回、才谷屋さんやたみーさんと初めてお会いすることもできましたし、百鬼の宴会の時隣に座ってたのに話したことがなかったDOOVAさんともお話しできましたし、おひさしぶりーな方たちやはじめましての方たちともたくさんお話しできて本当にうれしかったです。
また何かの機会でお会いすることもあると思いますので、その時はよろしくお願いします。

最期になりましたが、実行委員の皆様、本当にありがとうございました。
あれだけのイベントを何の問題もなく最期まで楽しむことができたのは、ひとえに皆様のおかげです。
心から感謝いたします。

さて、モチベも上がってることですし、次は何を作りましょうかね。

コメント
この記事へのコメント
たんこぶさんって模型うまかったんデツネW
お約束ですので^^;

関東にいれば、たんこぶさんの作品も生で見る機会があっただろうになぁ~
と寂しく感じマスタよ~~WWW

カチッときまったグフカスステキスグル!

モデサミへの参加乙でしたW


2011/11/08(火) 12:02 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
次回作も何もまずガトリングじゃね?w

だってただのカッコいいグフじゃんw
2011/11/08(火) 17:50 | URL | waki #-[ 編集]
モデサミお疲れさまでした。

なんか「た、たんこぶさんだっ!」ってテンパってしまって、「模型大好き」のみんながお話してるというのにご挨拶できませんでした...すみません(>_<;)
2011/11/08(火) 17:56 | URL | クマっち #-[ 編集]
たんこぶさん、キター!と思ったら
動力パイプを一個一個通してる最中だったんで

笑っちゃってサーセンww

でも肩アーマーのフチ薄具合を見てションベンチビりましたよ
あと手前のF2も超イカしてるし~
こんなカッコイイのしか並べてないなんて

全くたんこぶさんらしくなかったぇ
2011/11/08(火) 19:49 | URL | ショートベル #-[ 編集]
モデサミではお会いできてよかったです!
最初いないから来られないのかと(笑
しかし、みなさん言ってるように、「たんこぶさん模型うまかったんですね」w
てかメチャうまいんですけど!?
2011/11/08(火) 20:31 | URL | たみー #-[ 編集]
>こがっちさん
見るだけじゃなく、お触りもOKですぜw
このグフカス完成させるのに、実はあの模型店の工作室使わせてもらったりもしたんですよw
いいお店ですよね。また使わせてもらおうっと

>わきちゃん
正直今はちょっとグフカスから離れたいwww

>クマっちさん
えー、声かけてくださいよー。
どの方がクマっちさんだったんだろう?
次回はお話ししましょうね。

>ショートベルさん
いやぁ、とりあえずあれでウケは取れたかとwww
痛いのもやりたいんだけど、なんせ一つ完成するのに1年近くかかるからなかなか手が出ませんwww

>たみーさん
こちらこそお会いできてうれしかったです。RRMの方たちも紹介していただきありがとうございました。
RRMさんの展示会も都合がつけば行きたいんですが、多分嫁稟議が通らないと思いますorz
2011/11/08(火) 22:21 | URL | たんこぶ #v/XXB/EM[ 編集]
やっときちんと話できましたね!♪
グフカスも間に合ったし!
しかもきちんとharry版になってるし!
今回はたんこぶさんに元気に会えたんで超満足でしたぁ♪

また会いましょう♪
東京方面行く時連絡しまーす!
2011/11/08(火) 23:06 | URL | DOOVA #-[ 編集]
モデサミお疲れ様でした。
あのどっしりとしたグフカス・・マヂでカッコ良かったです!
当日のドタバタ話も聞かせていただいてありがとうございました。また何かの機会でお会いできたときには色々お話させてください。

何はともあれお疲れ様でした。
2011/11/08(火) 23:20 | URL | J-PEI #toirDz0o[ 編集]
いや俺たんこぶさん上手いの前から知ってるしw

ホント、お世辞抜きでカッコ良かったです。
丸腰なのが逆に作品の良さを主張してて、
個人的にすごく惚れ込んじゃいました。

色々お話できて楽しかったです。
またお会いしましょう!
お疲れ様でした!
2011/11/09(水) 00:44 | URL | M&K #JalddpaA[ 編集]
モデサミお疲れさまでした。
グフカス、かっこよかったし、迫力ありました!
ナカナカ会える機会なんてそうそうないと思いますが、第3回でお会いしましょうw

お疲れ様でした♪
2011/11/09(水) 15:32 | URL | 才谷屋☆ #-[ 編集]
たんこぶさんて模型巧かったんですね☆
このセリフ、ボク発信ですよ?
今やネットモデラー界ダレもが知ってるこの言葉。
う~ん、ボクってやっぱ天才だね☆
2011/11/09(水) 22:41 | URL | 申し訳無さそうなル~ジュ #-[ 編集]
モデサミお疲れさまでした!
静岡のあの状態から完成までもってくるとは!
ゆっくりお話する時間がとれず残念でしたが、名古屋まで来てくださりほんと嬉しかったです
グフカスは是非静岡で川口名人に見せちゃいましょうw
また今度ゆっくりお話しましょうね!
2011/11/10(木) 03:21 | URL | さのすけ #VRNId50o[ 編集]
自分とこ設置終わってウロウロしてたら、たんこぶさんところが空いてて、ショボーン(´・ω・`)だったんですが、少ししたら来られてたのを見て、組み立てで忙しい時に迷惑承知で声掛けちゃってスミマセン。(;´▽`A``
パイプがマスキングテープにくっついていたのがかなり印象的だったのか、皆その話でもちきりでしたよ。
ちなみに組みあがったグフカスを見た時のボクの第一声は、

 「 や っ ぱ 、 た ん こ ぶ さ ん 、 う め ー わ ♪ 」

でしたwww
2011/11/10(木) 09:57 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>DOOVAさん
こちらこそ、やっとお話しできてうれしかったですw
DOOVAさんにジオン系のMS褒めてもらえると格段に嬉しいw
東京来るときはバシイタメンツでお出迎えしますよ!

>J-PEIさん
お久しぶりでしたね。
αはほんとでかくてすごかったです。あれを完成させる気概は相当なものだと思います。
ライターのお仕事もがんばってくださいね。応援してます。

>M&Kさん
おひさでした~
M&Kさんはボクの目指すモデラーさんの一人なんでそう言って貰えると舞い上がりますw
静岡までにはガトリングも揃えておきますんで、時間があったらまた見てやってください。

>才谷屋さん
お疲れ様でした~
話しかけてくださってありがとうございます。
才谷屋さんのプラ板工作は精度が高くて見てて気持ちよかったです。ボクももっと精度高い工作できるように頑張らねば。
またお会いできたらよろしくお願いします。

>天才さん
とりあえず第3回までにストフリを完成させるんだ(3回あるか知らんけど)

>さのすけさん
今回は本当にありがとうございました。心から楽しい時間を過ごせて、さのすけさんをはじめとする実行委員の方達には本当に感謝しています。
静岡で見せたときはなんだかよくわからない固まりでしたからねw来年の静岡ではガトリング付きの完璧版を川口名人に見て貰えるよう頑張ります。

>とと。。。さん
おつかれさまでしたー
ボクのパイプ事件はそんなに語り継がれてるんですか?wまぁ、今回模型の方でネタ仕込めなかったんで、ネタ師としては良かったw
グフカスは静岡で完成版お見せできると思うので、お時間があったら見てやってくださいね。
2011/11/10(木) 20:34 | URL | たんこぶ #v/XXB/EM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/1622-9df4341f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック