就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月中には工作を終わりたいF2ザクの続き~


胴体は大体こんなもんでしょうか
f2_2.jpg

どうにも寸胴に見えたので、フレームを腹で延長してクビレを作りました。
ふんどしはプラ板で大型化。
フロントアーマーとサイドアーマーの分割が不思議な感じだったので、フロントを2分割して片方をサイドに接着しました。


肩の引き出し関節ですが、そのままだと前後へのスイングができないので、肩関節を入れるボックスの余分なところをカットして前後スイングできるようにしました。
f2_3.jpg

そのままだとユルユルなのでボックスと関節をビス止めして、保持できるようにしています。

現状はこんな感じです。
たいした作業はしてませんが、最近あまり模型に時間が取れないので進みは通常の3倍遅いです。
梅雨入り前には塗装したかったんですがとても無理そうですねw


ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/1311-8555df1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。