就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
またまた間があいてしまいましたPGダブルオーです。

00-7.jpg がんばり前

PICT0005.jpg がんばり後

見て分かるように、がんばり前は

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪


と踊りだしたくなるくらい肩が小さいので、ペタペタプラ板貼って大きくしてみました。
まだ、ただ貼り付けただけ状態なのでスジ彫りとかしないといけないと思いますが・・・
同時に肩関節の軸を上に移動し、撫肩の解消をしています。
手首の青いパーツもプラ板で大きくしました。
これで、腕のものすごい貧弱感は薄まったかと。

そんでもって現在は足首の加工中です。
片足は何とか形になったので、今はもう片方の作業を。

そうそう、どうでもいい話ですが今回ボクが作業をするうえで強く胸に刻み込んでいる言葉があるのでご紹介いたします。


シンメトリー?なにそれ美味いの?



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

コメント
この記事へのコメント
PG進んでますね
 こんばんは、どら息子です。

 うわ~PG00進んでますね。しかもしっかり手を入れてるし。
肩が大きくなると見栄えもいいですね、1/60ならなおさらですね。

 こりゃ完成が楽しみですよ。

 >シンメトリ

 僕もあんまり好みではないです、美味しいのですかね~(笑)

 それでは

2010/04/08(木) 00:38 | URL | どら息子 #-[ 編集]
こんにちわ^^

うわ~、大型化しましたね!
確かにバランスはグンと良くなったようです^^
見て見ぬフリをしようとしていたんですが・・・・そうか~、やっぱ大きな方がカッコいいですね~

いや~、これ見なきゃ良かったな~w
2010/04/08(木) 08:52 | URL | sada #-[ 編集]
もぉさぁ…ココまできたら修正聴かないからさぁ。

ッテッカマンブレードにしちゃいなよ!

GNドライヴのユニットでヴォルテッカ!

イケテルze?たんこぶさん。
2010/04/08(木) 10:12 | URL | 女臣 #-[ 編集]
>シンメトリー

斜めに立たせて写真撮ればいんじゃne?
2010/04/08(木) 10:43 | URL | waki #-[ 編集]
>どら息子さん
こんばんは!
ブログでのご紹介ありがとうございましたw
大型化したのはいいんですが、いろいろとお粗末な工作なんで見栄えが良くなったかどうかは疑問だったりw
どら息子さんのダブルオーも楽しみにしてますよ。

>sadaさん
こんばんは!
肩、大きくしたはいいんですが、本当にプラ板ひたすら貼り付けただけなんでちょっといろいろとお粗末ですorz
>見なきゃ良かった
sadaさんの記事を毎回そう思いながら見てますwww

>女臣さん
テッカマンブレードのプラモをいつか作りたいと思う俺ガイル
ちなみにアックスが一番好き

>わきちゃん
むろんそのつもりだze?

2010/04/08(木) 23:27 | URL | たんこぶ #v/XXB/EM[ 編集]
アックスかよ…
抱きしめてヴォルテッカだな。
2010/04/09(金) 09:48 | URL | 女臣 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/1264-7dfb7d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
