就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記

少し前になりますが、1月30日に秋葉原にて新年会兼八潮展示会事前打ち合わせがありました。
ボクは大分遅れて行ったのであまり長くはいられなかったのですが、とりあえず起こった出来事を書くと

1.じょん君と魔法少女リリカルなのはの映画見に行こうって話をしてたらwakiちゃんにキモイと言われた
2.シンたろーさんに展示会までにジンクスを作るように強く勧められたけど断り続けた
3.でも結局ジンクスを展示会までに作ることになった

そんなところでしょうか。

いや、だってバームさんが「今からジンクス買いに行きますけど欲しい人」なんて言うもんだからついつい手をあげてしまったのですよ・・・
お酒の勢いって怖いね☆

そんなこんなでジンクスです。
がんばって急いで作ります。
BSS工作法です(っくりるくらい組)

とりあえず仮組み終了。
gnx2.jpg

うん、何の問題もなし。
いろいろ可動部がゆるい気がするけど、どうせ動かして遊んだりしないから問題なし。
とりあえず最後にすると絶対手を抜くから武器から表面処理を。
gnx1.jpg

この武器モナカ割りなんですが、完全に段落ちモールドが入ってて合わせ目処理の必要ありません。
超らくちん。
これはいいですね。
この調子でサクサクと表面処理進めようと思います。
目指せ2月中完成!



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

コメント
この記事へのコメント
キモクテモ(゚ε゚)キニシナイ!!
ハルヒも見てぇーなー

ホイホイ+ロングバレルライフルは何気に良いすな!!

砲狙撃戦ユニット・・・。

2010/02/09(火) 10:04 | URL | じょん #-[ 編集]
ジンクス私の方が先に買ったのに、もう抜かされた
たいした問題ではないですが確かに緩い所ありますね
2010/02/09(火) 12:39 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
そういえば、ジョニザクは???
2010/02/09(火) 15:20 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
おぉ,たんこぶさんもジンクス作られる(作らされる?)んですね。

オイラも郵送組で参加させていただきますのでよろしくです~!
2010/02/09(火) 16:34 | URL | J-PEI #toirDz0o[ 編集]
待ってました!^^
大丈夫、たんこぶさんなら楽勝ですよ^^

一緒に頑張りましょーw

2010/02/10(水) 02:53 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
>じょんくん
いついくべー?>なのは

ホイホイさんは特に大きめな武器が似合うよね。バズーカなんかも似合うと思う。

>卯月あき
本気で急がないと八潮の展示会にまにあわないですからね~。
がんばりますよ!
特に胸と腰のへんな奴がユルユルですね。

>しまちゃんさん
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

>J-PEIさん
こちらこそよろしくです~
っていうか、J-PEIさんもうすぐ完成じゃないですか!早!!

>シンたろーさん
まったくもって楽勝じゃないですwボクの手の遅さは筋金入りですよ!
っていうか、シンたろーさんこそ、なんだかすげー改造始めてましたね。楽しみにしてます。
2010/02/10(水) 03:48 | URL | たんこぶ #v/XXB/EM[ 編集]
っあ 負け組み発見www
2010/02/10(水) 11:16 | URL | サマナー #-[ 編集]
>サマナーさん
何をおっしゃいますやら、さぁサマナーさんもこちらへw
2010/02/13(土) 01:42 | URL | たんこぶ #n1NwGSx.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/1209-6a47435e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
??夰???2.5????????å??ä??
2010/02/10(水) 15:17:58 | http://worldnavigation.biz/
