就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記


今日は朝から胸糞悪いニュースを見て、だいぶ黒い気持ちです。

これから書くことは僕個人の偏った意見です。
かなり暴言を吐くと思います。
おそらく大半の人が反感や嫌悪を抱き気分を害すると思いますので先にこの記事を書くことを謝罪しておきます。




このニュース。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100125/tky1001251835010-n1.htm
ハイチ大震災の被災者に千羽鶴を送ろうという人たちの記事です。

こいつら全員反吐が出る。
住む家を失い、大切な人を失い、今日食べるものにも困ってる人たちに千羽鶴?
それ、なんの役に立つの?
鶴を折ってる人の言葉に「一人じゃないよという気持ちを伝えたい」とあるけど、本気でそう思ってる?
この人たち、想像力が圧倒的に欠如しているように思えて仕方がない。
自分に置き換えて考えてみればいい。
震災にあって全てを失い、辛くて悲しくて苦しいときに、平和な国の暖かい家に住むような人間から紙細工なんか送られてきて元気が出ると思う?
明日を生きる活力になるとでも?
こんなの、送る側のオナニーでしかない。
良い事した気分になって愉悦に浸ってるだけ。



やらない善よりやる偽善

僕はこの言葉が好きです。
偽善だろうがなんだろうが、善い事はするべきだと思ってます。
でも、善い事というのは誰にとっても善い事です。
この千羽鶴は相手にとって何一つ善い事がないと感じます。
この人たちが思いとどまってくれることを願わずにいられません。

もちろん、死ぬか生きるかの瀬戸際で千羽鶴を貰ったら嬉しく感じると大半の人がいうのならば、やはりおかしいのは僕の方なのでしょうが・・・
とりあえず、この人たちが思いとどまるよう祈りをこめて、この後鶴でも折ろうと思います(皮肉)


余談ですが、僕はそもそも千羽鶴が嫌いです。
百害あって一利ないから。
入院している人に千羽鶴を送るのはダブーだとさえ思ってます。
理由は簡単、不衛生だから。
あんなもの、3日で埃が積もります。
一週間もすれば埃の塊です。
間違って体でもぶつけようものなら、埃が舞い散ります。
貰った当人はまだ良いとしても、周りにいる入院患者はいい迷惑です。
だからといって、捨てるのも悪い気がする。
結局貰った側を困らせるだけのものです。


※勝手を言うようですが、今日の記事へのコメントは僕に対する反論や叱責がある方だけにしてください。
僕の考えがおかしいのなら、やはりそれは治すべきだと思っています。

ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/28(木) 20:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/29(金) 00:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/30(土) 12:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/30(土) 12:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/1199-7d852eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
