就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
なにやらじょんくんがホイホイさんで面白そうな装備を作っているのでこちらも負けてはいられぬ。
というわけで、こんな感じに。

hoihoi3.jpg
ホイホイさんストライクフリーダムシルエット装備型





冗談です。
いや、本当は最初本気でこうするつもりだったんですが、実際やってみたらかなり微妙だったので却下。

で、ジャンクパーツでこんなもの作ってみました。

hoihoi9.jpg

ラケーテンハンマー
説明しよう!このハンマーはインパクトの瞬間後部のバーニアが火を噴き、その威力は通常の3倍だとかなんとかかんとか。

まぁ、名称もバーニアの付いたハンマーってのも思いっきり某りりかるな魔法少女のパクリですけどね

と言うわけでホイホイさん塗装に入ります。



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

コメント
この記事へのコメント
たんこぶさん、ども

魔法少女はタイトルしか知らないので元ネタのハンマーがわかりませんが、オリジナル装備良いですね
私もホイホイさん作る時にはMS少女みたいなの考えてたので参考になりましたw
2010/01/21(木) 07:16 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
ハンマーには300tとかデカール付くんですかねえ(笑)
(すいません発想が古くて)
2010/01/21(木) 09:24 | URL | TOM39 #-[ 編集]
つか塗装!?早い!!

2010/01/21(木) 11:01 | URL | じょん #-[ 編集]
いやぃゃ…会社でガンプラできるアナタこそがストライクフリーダムシルエット装備型
2010/01/21(木) 13:26 | URL | 女臣 #-[ 編集]
フリーダムわオレが撃つっっ
2010/01/21(木) 19:21 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
やーいいアイデアですね~!
カートリッジ的なぶきでしたっけ・・

映画見る気満々ですねw
2010/01/22(金) 00:08 | URL | yuyu #vXeIqmFk[ 編集]
>卯月あきさん
ども~
ボクもグフレディのようなつもりでホイホイさんを作ろうと思ったんですが、なんとも微妙でして・・・
ドラグーンの大きさ等調整すればもうすこしまともになるとは思うのですが・・・

>TOM39さん
こんぺいとうとデカール貼りますwww
カラスが飛んでるのもいいかも?

>じょんくん
君のネコ耳みたらもう一工夫したくなったよwww
だから塗装はもうちょい先にした

>姫さん
いみわからんwww

>てんさいさん
おひさしぶり~
じゃあホイホイさんディスティニーverよろしくwww

>yuyuさん
あのカートリッジロードのシーンとか燃えるんですよ~
魔法少女ってタイトルとはかけ離れたかっこよさがあります。

映画は当然見ますよw
2010/01/23(土) 00:16 | URL | たんこぶ #v/XXB/EM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/1192-8cd01821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
