就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記


2日連続で会社に泊まりこみのワタクシが午前5時にお贈りするジョニザク進捗ぅぅぅ

胴体2 胴体1


左が現在、右が前回です。
前回と変わったところは
胸両サイドの幅詰めと形状変更
スカートの裾が広がり過ぎないように変更
動力パイプ基部の工作

こんな感じでしょうか。
大分最終形が見えてきたかな?

胴体3

横から見たとき、胸が平らになるようにしました。。
ザクって本来、ペチャパイですよね?

胴体4

後ろから。
画像だと分かりづらいですが、中に電池ボックスが入ってます。
キットに最初から付属されてるんです。
今回せっかくなので、モノアイ点灯するようにするつもりです。

胴体5

斜め上から。
ピンボケしちゃいましたね。


現在こんな感じです。
実は脚もそこそこ作業が進んでるので、次はそちらをお見せできると思います。




さて帰って一眠りしよう。
あ、今日(金曜日)は更新チェックお休みします。
次回は月曜日です~





ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



コメント
この記事へのコメント
2日も会社で寝泊りだと
ずいぶん欲求不満が溜まるんですね~・・・www

>ピンボケしちゃいましたね。
思いっきりキントあっとるがな!!


あえてジョニザクはスルーでwww
2009/07/03(金) 08:49 | URL | サマナー #-[ 編集]
ちょwwwwwwww
だんだんカメラアングルが変わっていくと思ったらwww

工作の大変さも然ることながら…お仕事し過ぎです(´・ω・)
2009/07/03(金) 12:38 | URL | TOM39 #-[ 編集]
モデサミ作品はアッガイ+αでしたっけ?www
2009/07/03(金) 12:50 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
ヲイ!!!!!!!!!!!色付きの文字
2009/07/03(金) 19:15 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
工口コメに違和感を感じないんだぜ
2009/07/04(土) 00:09 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>サマナーさん
>欲求不満
いえいえ、ワタクシ僧侶の如き無の境地に達しておりますのでそのようなことは・・・
>ピンボケ
ピンボケですよ~、ザクにピント合ってないじゃないですか、いやだな~
まちがって背景にピントがあっちゃいましたよ~

>TOM39さん
カメラアングルが変わっていくのはたまたまですよ~
決してわざとじゃないです~

このご時勢、忙しいのは嬉しいことですが、ちょっと疲れ気味ですw

>とと。。。さん
>アッガイ+α
いえいえ、「ジョニザクと愉快な台座たち、背景もあるよ」
ですw

>天才さん
テヘッ

>ショートベルさん
エロコメは消してやったんだぜ!
アクセス拒否は文字数がパンパンでもうできないんだぜ!

NGワード入れようかしら・・・
2009/07/04(土) 17:23 | URL | たんこぶ #v/XXB/EM[ 編集]
遅いコメですいません。

台座シリーズでくるかと思いきや、背景にエロを置くとは!!(^▽^笑)
期待を裏切らないどころか、予想を超える技にびっくりしました。やっぱ、さすがです!!(^▽^笑)

ところで・・・
 ほんとにザクを見てほしいのでしょうか?(^▽^笑)
2009/07/06(月) 12:41 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
>しまちゃんさん
ザク見てー、ザク見てー
ちなみにあの背景、セッティングするのにムダに時間がかかったのでもうやりませんwww
夜中に誰もいないときしか出来ないしw
次からは普通に(?)台座ネタに戻りますw
2009/07/07(火) 21:48 | URL | たんこぶ #v/XXB/EM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tankobu777.blog80.fc2.com/tb.php/1023-d8ebb2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
