就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
目をツールウォッシュで洗浄したらこの痒みはとれますか?(錯乱

というわけで花粉と闘いながらお送りする血と汗と涙と鼻水まみれのどむーん製作記。


頭ができました。
CeO4B1gUAAELl6c.jpgCeO4B_vUMAA2wIf.jpg

図面もへったくれもなくただ勘にしたがい作った割には好みの形にできました。
ビバ直感!

一応全身そろったのでバランスチェック。
CeU-z4ZUsAAi1Jg.jpg

あれ、なんか結構いいかも(自画自賛

さて、次は今回一番難しそうな手のスクラッチやってみようと思います。
過去なんどか挑戦して全部失敗してるんですが、今度はきっと大丈夫。
ボクにはスクスクスクラッチという強い味方が付いている・・・

keitaさん:けーた日記
 ターンエーガンダムシン

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ディジェ

ti0719さん:部長職のお仕事
 SDストライク

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 バルバトス

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

TOM39さん:Thankyou hobby!

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作

ブラックスマーフさん:FreeNote Ver.2.0

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 330P4

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!
 グレイズリッター
keitaさん:けーた日記
 ふらふらおばけ
 アサルトスーパーふみな

もちさん:ぷらもっち
 GM Type-C

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ディジェ

aspさん:aspのモデリング日記
 SD ZZ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作

卯月あきさん:まったり模型ブログ

ブラックスマーフさん:FreeNote Ver.2.0

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!
 量産型百式改
keitaさん:けーた日記

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 ガンダム

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 マラサイ

kaineさん:kaine@web

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ゲルググ

ti0719さん:部長職のお仕事
 プロマキス

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作

卯月あきさん:まったり模型ブログ

ブラックスマーフさん:FreeNote Ver.2.0

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 330P4

ざくさんさん:試行錯誤
 ν

n.bloodさん:n兄さんのプルプル日記
 ザク
無事千葉しぼりさんの「旧キット選手権」に仮登録できました(どんぴゅうぱふー

aazz.jpg

直前まで忘れてて電車内で慌てて登録したのは内緒だ。
今度は本登録忘れないようにしないと。

そんなわけでどむーんです。

CdYGJUIAEScxZ.jpg

キットのバズを「乗せて」みました。
さすがに大きさがまるで合ってませんが雰囲気はでたかなと。
あと頭部がMGになってますが、旧キットドムの頭部が再起不能になったので暫定的に。
でも、そもそもMGドムって1999年発売なので十分旧キットのカテゴリーに入るんですよね。
このまま使っちゃってもいい気がしますが。
っていうか最初から全部MGドム使えばよかったんじゃねと思いもしますが。

まぁ、さすがに頭部だけMG使うのも何なので自作してます。

CeEzNfYUMAMEHa7.jpg

骨組みを作ってパチッと組み合わせると・・・

CeE4z9HUkAEbLzf.jpg

あれ、パチッと組み合わない!?
ちょっときついんで調整します(汗



[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 メガバズーカランチャー

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ゲルググ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作

ブラックスマーフさん:FreeNote Ver.2.0

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!
 百式改
ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 ガンダム高機動型

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ゲルググ

才谷屋☆さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

ti0719さん:部長職のお仕事
 人馬兵プロマキス
 SDストライク

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作

かめちーさん:模型的雑食生活記

TOM39さん:Thankyou hobby!
 モビルワーカー

ブラックスマーフさん:FreeNote Ver.2.0

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 330P4

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!
 百式改

n.bloodさん:n兄さんのプルプル日記


M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 Sガンダム胸像

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 百式
 百式改

もちさん:ぷらもっち

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作

ARUEさん:桜茶
 バルバトス

卯月あきさん:まったり模型ブログ

ブラックスマーフさん:FreeNote Ver.2.0

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!
 バルバトス

n.bloodさん:n兄さんのプルプル日記
自分にしては割と順調に進んでいる気がするどむーん3回目

肩関節をつくって腕をつけてみました。

Cc0FvDNUsAA3Cnb.jpg

腕だけ見たとき大きすぎるかなと思ったのですが、わりとイメージ通りで安心しました。

今回のドムを製作するにあたって、最初から完成形は決めていました。
腕が太くて長くて、腰をどっしりおとした体制で不気味に立っている。
そんな風に作りたいなと思っています。

それで真っ先に思い浮かんだイメージがこれです。

[旧キット 1/100ドム製作記 その3]の続きを読む
keitaさん:けーた日記

もちさん:ぷらもっち
 ドム

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 リバウ

才谷屋☆さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ビルバイン

ti0719さん:部長職のお仕事
 プロマキス

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作

卯月あきさん:まったり模型ブログ

ブラックスマーフさん:FreeNote Ver.2.0

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 330P4
もちさん:ぷらもっち
 バンシィ

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ガーベラテトラ

才谷屋☆さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作

かめちーさん:模型的雑食生活記
 トムキャット

ブラックスマーフさん:FreeNote Ver.2.0

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!
 量産型百式改

n.bloodさん:n兄さんのプルプル日記
 ザク
順調に月1記事と化している旧キットドム製作記です。

ちょっと前の画像ですが、右足と股関節を作って自立できるようになりました。
201603010240008df.jpg

現在は腕作成中
20160301024137be7.jpg

ご覧の有様で3まわり程でかくなってます。

一応考えあっての大型化ですが、考え自体があってるかは不明。
しんしんさん:気ままな日記
 ガンダムF90

keitaさん:けーた日記
 ターンエーガンダムシン

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 ガンダム

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 ジェットビートル

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

ti0719さん:部長職のお仕事
 情景ビネット

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 バルバトス

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作

ブラックスマーフさん:FreeNote Ver.2.0

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 330P4

ざくさんさん:試行錯誤
 フリーダム