就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
wakiさん:プラlog
 F・ゼロ

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 サザビー

もちさん:ぷらもっち
 ザク

yubabaさん:puramo-biyori

kaineさん:kaine@web

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 リ・ガズィ

RUNさん:MODEL RUNNER

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ
 やきとり竜鳳

ジョエさん:soft Engineered Humanoid Labo
 ジガバチ

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
前回の模型製作記が去年の2月、グフカスの製作記に至っては一昨年の9月という、もうブログタイトルを「会社でパズドラ」に変えろよってくらいな体たらくですが、ちゃんとガンプラやってます。
今年こそはちゃんとプラモネタ書くぜと思いつつすでに2月なあたり、お先は知れてますな。


そんなわけでグフカスタム。
もう4年目突入ですよ。
完全にライフワークですよ。
たぶんこれ完成させたらボク死ぬんですよ。
でもほんともう今年こそ完成させます、いやマジで。

20140224235634107.jpg

201402242356356bd.jpg

20140224235637357.jpg


大分やりたいことは詰め込んだんですが、まだもうちょっといじります。

kaineさん:kaine@web
 ティエレン

yasutomoさん:ぬるモデラーの日記

ti0719さん:部長職のお仕事
 ビランビー

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 ベースジャバー

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 SDガンダム

卯月あきさん:まったり模型ブログ

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 フェラーリ312P

ジョエさん:soft Engineered Humanoid Labo
 ジガバチ

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 ザクⅢ改

りりももさん:りりもも日記

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 サザビー

kaineさん:kaine@web

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 シナンジュ

aspさん:aspのモデリング日記
 SDザク

ti0719さん:部長職のお仕事
 SDガンダム

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 ゴドス

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

べるさん:S・G・O Blog
 サザビー

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 キュベレイパピヨン

ちょいさん:だらがん

ジョエさん:soft Engineered Humanoid Labo
 ジガバチ

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 ザクⅢ改


シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ジムスナイパーK9

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 フェラーリ312P

ジョエさん:soft Engineered Humanoid Labo
 ジガバチ

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊

スズキさん:ズッキーのニッキ
 リバウ

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!
 ビルドストライクFP








有休を取り







朝からパチ屋のイベントに並び







投資が6万を超え







帰ろうかなぁと思い始めたそのとき







チョコレートを配ってる店員さんを見て







初めてその日がバレンタインだと気付いたそんな週末(負け額は9万まで増えました☆)




M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 バッシュ

wakiさん:プラlog
 ウィーゴ
 Fゼロ

keitaさん:けーた日記
 ストライク

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 ポルシェターボRSR934イェーガーマイスター

百太郎さん:つれづれ百夜
 FAガンダムタイプB

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 サザビー

もちさん:ぷらもっち
 ギャンクリーガー

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ν

aspさん:aspのモデリング日記
 SDドラグナー1カスタム
 SDグルーン

ti0719さん:部長職のお仕事
 SDガンダム
 ビランビー

RUNさん:MODEL RUNNER
 SDブレイズザクファントム

べるさん:S・G・O Blog
 ν

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 パーフェクトストライク
 ジムスナイパーK9

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 SDガンダム

卯月あきさん:まったり模型ブログ
 ザクアメイジング

ジョエさん:soft Engineered Humanoid Labo
 ジガバチ

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 ザクⅢ改

スズキさん:ズッキーのニッキ
 リバウ

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!
 ビルドストライクFP

POOH熊谷さん:POOHのアトリエブログ
 ヤマト

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 ポルシェターボRSR934イェーガーマイスター/006

りりももさん:りりもも日記
 06R-2
 F2ザク
 零戦

ti0719さん:部長職のお仕事
 ビランビー

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

RUNさん:MODEL RUNNER

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ケンプファーアメイジング

かめちーさん:模型的雑食生活記
 バルゼー

たみーさん:T-ROOM
 デルタプラス

fixyさん:ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり
 ベアッガイⅢ

takumiさん:日々の出来事
 ラクーン

ジョエさん:soft Engineered Humanoid Labo
 ジガバチ

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 ザクⅢ改

スズキさん:ズッキーのニッキ
 リバウ

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!
 ザクスナイパー
学屋さん:ガクヤブログ
 アレックス

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 サザビー

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 SDガンダムピクシー

もちさん:ぷらもっち
 ジオング
 サザビー

さのすけ☆さん:Happy Modeling日記

aspさん:aspのモデリング日記
 SDザク

ti0719さん:部長職のお仕事
 SDガンダム

RUNさん:MODEL RUNNER

べるさん:S・G・O Blog

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ストライク
 Vガンダム

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 SDガンダム

卯月あきさん:まったり模型ブログ
 ザクアメイジング

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 フェラーリ312P

ジョエさん:soft Engineered Humanoid Labo
 ジガバチ

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 ザクⅢ改

スズキさん:ズッキーのニッキ
 リバウ

ざくさんさん:試行錯誤


POOH熊谷さん:POOHのアトリエブログ
 ヤマト

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 ポルシェターボRSR934イェーガーマイスター

もちさん:ぷらもっち
 ズゴック
 サザビー

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

RUNさん:MODEL RUNNER

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 V2

ジョエさん:soft Engineered Humanoid Labo
 ジガバチ

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 ザクⅢ

スズキさん:ズッキーのニッキ
 リバウ
昨年末に仕事の関係である雑誌のインタビューを受けまして。
インタビュー自体は写真なんかも撮られながら問題なく終わり、年始早々には記事ができあがったと言うことでチェック依頼が来ました。


で、インタビュー風景の写真なんですが、業務上顔出しNGなので首から上は似顔絵のイラストになってたりします。









このイラストがツルッパゲのイラストだったorz









ちょっと待って!
確かにボクの毛根は絶滅危惧種に認定されているけれど!
まだDEAD ENDはしてないよ!
道端に咲く菜の花のごとく慎ましやかに、けれど精一杯生きてるよ!



と、血涙を流しながらチェックはしたものの、まさか「イラストに髪生やせ」などと注文出来るはずもなくそのままOKを出しました。

くそぅ、担当者の毛根が10個ほど死ぬ呪いをかけてやる!
(嘘です、良い記事を書いていただき感謝しております)

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 バッシュ

POOH熊谷さん:POOHのアトリエブログ
 ヤマト

かながわさん:tkDiary

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 サザビー

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 サザビー

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 リ・ガズィ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 V2

ラインハルトさん:あれも作りたい!これも作りたい!
 ドーベンウルフ

takumiさん:日々の出来事
 ラクーン

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 パワードジム
塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 SD AGE-FX

yasutomoさん:ぬるモデラーの日記
 SDガンダム

aspさん:aspのモデリング日記

ti0719さん:部長職のお仕事
 SDガンダム

べるさん:S・G・O Blog
 ν

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 戦国アストレイ
 ベアッガイⅢ

かめちーさん:模型的雑食生活記
 おおすみ

たみーさん:T-ROOM
 グルーン

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 SDガンダム

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー

ラインハルトさん:あれも作りたい!これも作りたい!
 ドーベンウルフ

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 フェラーリ312P

fixyさん:ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり
 ベアッガイⅢ

ジョエさん:soft Engineered Humanoid Labo
 ジガバチ

AQUAさん:Project Freedom
 サザビー

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 パワードジム

スズキさん:ズッキーのニッキ
 リバウ

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!
 ザクスナイパー

ミッキーさん:M.W
 ウィングガンダム


ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 ストフリ

もちさん:ぷらもっち
 サザビー

RUNさん:MODEL RUNNER

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 V2

ジョエさん:soft Engineered Humanoid Labo
 ジガバチ

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 ザクⅢ

スズキさん:ズッキーのニッキ
 リバウ
