就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記


えー、まずはグフカスタムをギャラリーにUPしました。

こちらからどうぞ。

っていうか、これって去年のモデサミに持って行ったのでもう1年以上前の完成品なんですね。
しかも本体は5月の静岡ホビーショーに出展してたので、実質1年半以上前の完成品・・・
明らかにギャラリー製作サボりすぎ。
まだジンクスもホイホイさんもF2もあるし、年始にはなんとかします。
ジンクスはとと。。。さんのコンペにも出さないと。


まぁ、そんなこんなで今年の総括ですが、正直忙しさにかまけていろいろサボりすぎましたね。
夏から秋にかけてはプラモもブログもほとんど放置状態でしたし。
幸い最近になってやっとまたモチベーションも上がってきたので、プラモもガリガリ進めてます。
来年は何とかサミットも開催されるようなので、それまでに新作一つくらい完成させられるでしょう・・・きっと。

それでは、皆様よいお年を。

あ、更新チェックは多分4日からスタートします。
来年も会社でガンプラをよろしくお願いします。





ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~

wakiさん:プラlog
 ガンキャノン

Ω-nattoさん:Ω-natto model

学屋さん:ガクヤブログ

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2

りりももさん:りりもも日記

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ザク完成

アーツさん:アーツモデル
 ベアッガイ

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

J-PEIさん:Jの工房より・・・

もちさん:ぷらもっち
 シナンジュUP

RYUさん:side R
 フェラーリUP
 メルジーネUP
 ゼクロスUP
 
えーたさん:kimagure_pla Blog
 シナンジュ完成

ti0719さん:課長職のお仕事

ショートベルさん:S・G・O Blog

yukiさん:full-spuare
 SDクアンタ

TOM39さん:Thankyou hobby!

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 クアンタ

ヨネキチさん:ガンプラ・figmaレビュー

たみーさん:T-ROOM

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

卯月あきさん:まったり模型ブログ

kogattiさん:kogattiの日記

ブラックスマーフさん:FreeNote Ver.2.0
 アンドロメダUP

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便

スズキさん:ズッキーのニッキ
 ジム



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


学屋さん:ガクヤブログ
 トラッド11

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ガンキャノンDT UP

アーツさん:アーツモデル
 ベアッガイ

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ゲシュペンストMk-ⅡタイプS

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌

RYUさん:side R
 ルナダイバーUP
 ベルゼルガDT UP

たーちゃんさん:MFG
 ミノタウロス

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 サザビー

才谷屋☆さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

ti0719さん:課長職のお仕事
 SD ν

ショートベルさん:S・G・O Blog
 06R-2完成

MAYDECさん:メイデック モデル

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 クアンタ

かめちーさん:模型的雑食生活記
 06Z

ヨネキチさん:ガンプラ・figmaレビュー
 ラファエル

しゃのさん:しゃの奮闘記

筆おやじさん:おやじブログ

YASUEさん:D-factory blog
 Z

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 ジグ・マック

fixyさん:ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

トーマス・クラウンさん:トーマスの日々の出来事

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo

AQUAさん:Project Freedom
 ヤマト

スズキさん:ズッキーのニッキ
 シュライクⅠ型

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!





ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


keitaさん:けーた日記

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts
 ジオングUP

アーツさん:アーツモデル
 フェアレディZ

もちさん:ぷらもっち
 ディープストライカー

RYUさん:side R

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

aspさん:aspのモデリング日記
 SDグラージ完成、UP

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 フィッシュ・アイUP

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ショートベルさん:S・G・O Blog
 06R-2

ケンタンさん:あはははは^O^

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 クアンタ

たみーさん:T-ROOM
 ジ・オ

筆おやじさん:おやじブログ

卯月あきさん:まったり模型ブログ

yuyuさん:PIANERIA (PA)
 ストライク

GattoNeroさん:GNF BLOG 

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 ベアッガイ完成、UP

トーマス・クラウンさん:トーマスの日々の出来事
 ハルート

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo
 ズゴック

スズキさん:ズッキーのニッキ
 シュライクⅠ型

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!
 ジム改




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


Ω-nattoさん:Ω-natto model

かながわさん:tkDiary

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 雪の陣UP

りりももさん:りりもも日記

アーツさん:アーツモデル
 フェアレディZ

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ケロプラ

sakuziさん:sakuzi-on
 グワジン

RYUさん:side R

yasutomoさん:ぬるモデラーの日記

たーちゃんさん:MFG
 ミノタウロス

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ハイザック
 サザビー

aspさん:aspのモデリング日記

ti0719さん:課長職のお仕事
 SD ν

ショートベルさん:S・G・O Blog

yukiさん:full-spuare
 SDクアンタ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 クアンタ

ヨネキチさん:ガンプラ・figmaレビュー
 クアンタフルセイバー

もんもんさん:【NEO  コンペイトウ 】

たみーさん:T-ROOM
 ジ・オ完成

tsunbaさん:PP BLOG
 デルタプラス

筆おやじさん:おやじブログ

YASUEさん:D-factory blog
 Z

ちょいさん:だらがん

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 ジグ・マック

fixyさん:ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり
 コルセア

トーマス・クラウンさん:トーマスの日々の出来事

AQUAさん:Project Freedom
 ヤマト

スズキさん:ズッキーのニッキ
 シュライクⅠ型




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

アーツさん:アーツモデル
 フェアレディZ

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

たーちゃんさん:MFG
 ミノタウロス

KAI-31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ショートベルさん:S・G・O Blog

yukiさん:full-spuare
 SDクアンタ

TOM39さん:Thankyou hobby!
 ガンブラスター

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作

たみーさん:T-ROOM
 ジ・オ

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ベアッガイ

筆おやじさん:おやじブログ

トーマス・クラウンさん:トーマスの日々の出来事
 ハルート

AQUAさん:Project Freedom
 ヤマト

スズキさん:ズッキーのニッキ
 シュライクⅠ型




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


ザクⅡF2の製作記続き~


PICT0004_2.jpg



PICT0023_2.jpg


肩ブロックをプラ板で囲って大型化。
上腕を1mm延長。
前腕は、内側の肘関節周りと手首周りを薄々加工。
手首カバーは市販のプラパーツのバーニアを加工したものを使っています。
スパイクアーマーは丸みが足りないので、エポパテで球体に近い形に変更、スパイクは市販のプラパーツに変更しています。
ポリパーツ隠しにごちゃごちゃでっち上げ。
スパイクの加工法はグフカスタムの時と同じ方法なので、そちらをご覧ください。
シールドはプラ板で囲って大型化。肩との取付け部上側で切断して上下にも延長しています。


PICT0009_2.jpg

PICT0022_2.jpg

PICT0015_2.jpg

PICT0018_2.jpg

太ももは縦に切り込みを入れて、間にプラ板挟んで無理やり上に行くほど広がるようにしました。
ザクの太ももはやっぱり太いほうが好みです。
脛パーツはフレームの後ハメ加工と全体的に丸っぽい各部のエッジをシャープに。
ひざ裏が細くて心許ないので、プラ板貼って太くしてます。
足は、つま先をエポパテにて形状変更。


PICT0049_2.jpg

上下に分割されてるパーツを接着して合わせ目消し。
内部のフレームが入るように下面を削り込んでヘルメット状にしています。
モノアイスリットの上面に0.5mmプラ板貼って、微妙に細目に。
口の中はスリットプラ板で新造しました。
モノアイはプラモプラスさんの物を使っています。
頭頂部はエポパテで裏打ち後削り込んで潰れ頭に。

武器とランドセルはノーマルです。
バーニアもキットの物を薄々加工して使っています。


さて、このザク君もやっと手元に戻ってきたので、撮影してアップしたいと思います。
っていうか・・・グフカスとかジンクスとかホイホイさんとか、まだアップしてないんだよなぁ・・・


そうそう、先日いたばしっくの忘年会があったんで、このザク持って行ったんですが、
201012191809569ba.jpg

輸送中にスパイクとシールド取れちゃったw(シールドは根元がポッキリ折れてた)
※撮影:もんもんさん(無断転載)



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!





アーツさん:アーツモデル
 フェアレディZ

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ゲシュペンストMk-ⅡタイプS

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 リガード

もちさん:ぷらもっち
 シナンジュ

もちさん:プラモプラス2号店

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

たーちゃんさん:MFG
 ミノタウロス

ti0719さん:課長職のお仕事
 SD ν

yukiさん:full-spuare
 SDクアンタ

たみーさん:T-ROOM
 ジ・オ

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー
 ν

tsunbaさん:PP BLOG

筆おやじさん:おやじブログ

トーマス・クラウンさん:トーマスの日々の出来事
 ハルート

スズキさん:ズッキーのニッキ
 シュライクⅠ型




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


wakiさん:プラlog

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2

りりももさん:りりもも日記

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

アーツさん:アーツモデル
 フェアレディZ

yubabaさん:puramo-biyori

sakuziさん:sakuzi-on

kaineさん:kaine@web

44hiroさん:Is it possible?

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ブレイブ
 クアンタ

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ハイザック
 サザビー

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

yukiさん:full-spuare
 SDクアンタ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 クアンタ

Bullさん:Bull plamo
 ミデア

もんもんさん:【NEO  コンペイトウ 】

たみーさん:T-ROOM
 ジ・オ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

kozoさん:G.Modeling.Space

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー
 ν

YASUEさん:D-factory blog
 Z

トーマス・クラウンさん:トーマスの日々の出来事

AQUAさん:Project Freedom
 乙Ⅱ

スズキさん:ズッキーのニッキ
 シュライクⅠ型




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 ボール

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 ベアッガイ完成

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 ザクF2000
 クアンタ

りりももさん:りりもも日記
 グフカスタム完成、UP

アーツさん:アーツモデル
 フェアレディZ

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌
 ジ・オ

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ケロプラ

もちさん:プラモプラス2号店

RYUさん:side R

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 グフカスタム

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ブレイブ完成
 ガンダム

tatsuさん:模log
 グフカスタム

MAEさん:MAE’s BLOG
 F-2A

たーちゃんさん:MFG
 ミノタウロス

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 サザビー

才谷屋☆さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

ti0719さん:課長職のお仕事
 SD ν

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 ガウ
 ミデア

yukiさん:full-spuare
 SDクアンタ

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 クアンタ

ヨネキチさん:ガンプラ・figmaレビュー
 ラファエル

もんもんさん:【NEO  コンペイトウ 】

しゃのさん:しゃの奮闘記

たみーさん:T-ROOM
 ジ・オ

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ベアッガイ

筆おやじさん:おやじブログ

卯月あきさん:まったり模型ブログ

ブラックスマーフさん:FreeNote Ver.2.0

ちょいさん:だらがん
 ジムスナイパーカスタム

GattoNeroさん:GNF BLOG
 グフカスタム完成、UP

トーマス・クラウンさん:トーマスの日々の出来事

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo

AQUAさん:Project Freedom
 乙Ⅱ
コヤンさん:コヤンの下手でもいいから何かを作ろう!!
 グフ飛行試験型

スズキさん:ズッキーのニッキ
 シュライクⅠ型

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!





ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


wakiさん:プラlog
 ザク(ジオラマ)完成

yubabaさん:puramo-biyori

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

たーちゃんさん:MFG
 ミノタウロス
 
aspさん:aspのモデリング日記
 SDデストロイドモンスター

ショートベルさん:S・G・O Blog
 06R-2

yukiさん:full-spuare

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 シナンジュ
 クアンタ

たみーさん:T-ROOM
 ジ・オ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 ガンバスター

じょんさん:パッ!とすませる日記

tsunbaさん:PP BLOG

fixyさん:ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり
 ボール

トーマス・クラウンさん:トーマスの日々の出来事
 ハルート
 



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

忘れてはならない、ここは模型ブログであるという事実<本人が一番忘れてます


というわけで、F2ザク製作記でございます。
製作記って言ってももう完成してるんで、撮りためていた画像放出で場つなぎですよ。


ピンボケ画像多くてごめんなさい。
PICT0030_2.jpg

PICT0033_2.jpg

PICT0037_2.jpg

PICT0035_2.jpg


左右の突起部が丸くてかっこ悪いので、グフカスタムのように角ばった形に変更。
上下左右にとにかくデカいので、幅つめして小型化。
左右はプラ厚ぎりぎりまで削り、上下はフレームごとぶった切って2mmほど詰めました。
このとき、中央の黒いパーツは幅つめしないでおきます。
そうすることで首と黒いパーツの間にある空間が少なくなるので、間延び感が緩和されます。
腰を可動にするため、フレームぶった切ってポリキャンプ仕込んでます。


PICT0038_2.jpg

PICT0040_2.jpg

PICT0042_2.jpg

PICT0044_2.jpg

PICT0046_2.jpg

ふんどしはプラ板で囲って大型化。
動力パイプ基部と一体化してるので切り離してます。

どうでもいいですが、最近はこのパーツをティ○コアーマーっていう人多いですよね。
これ、だれが言い出したんでしょう?
もともとはふんどしって呼んでたと思うんですが。
そよ風の如く爽やかで有名な当ブログですから、ティン○アーマーとかって書くの非常に気が引けるのです。
そもそもスカート履いてる時点でザクって女性だと思うんですが、それなのにティンコ○ーマーとはこれいかに。
もしかしてザクってはるな愛なの?
それとも椿姫彩菜なの?
大穴で佐藤かよなの?
おすぎなの?
ピーコなの?
とにかくですよ、小鳥のさえずりがよく似合うともっぱら評判の当ブログでティンコティンコ書くわけにはいかんのですよ。
ですからこれからもティンコアーマーとは書かずにふんどしと書こうと思います。
ティンコなんてあまり書きたくないですしね。
ティンコなんて書くのはきっとこれが最後なのです。
バイバイティンコ
グッバイティンコ
ハァ、ティンコティンコ

閑話休題
このキットで個人的に一番気になるのがスカートの裾です。
フロントもサイドもへんてこなラインで、ものすごく薄っぺらく感じるんです。
なので、フロントはプラ板で囲って大型化するとともに裾を厚く。
ついでに左右別パーツなのを一体化。
リアもプラ板で囲って一回り大きく。
サイドはエポパテでライン修正するとともに裾が厚く見えるようにしました。
この工作で分厚いアーマー的なイメージになったと思うんですが、どうでしょう?


えーっと、ティンコを連呼(韻を踏んでみる)してたら長くなったので続きは次回で(えー


ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!




学屋さん:ガクヤブログ
 トラッド11

りりももさん:りりもも日記
 グフカスタム

yumoさん:a2 crafts
 ジムスナイパーカスタムUP

アーツさん:アーツモデル
 フェアレディZ

yubabaさん:puramo-biyori

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ブレイブ

yasutomoさん:ぬるモデラーの日記

tatsuさん:模log
 グフカスタム

ti0719さん:課長職のお仕事

たみーさん:T-ROOM
 ジ・オ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

YASUEさん:D-factory blog
 Z

トーマス・クラウンさん:トーマスの日々の出来事

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo

AQUAさん:Project Freedom
 乙Ⅱ

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 マシーネン




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


RYUさん:side R

シマコウさん:Lightning Impact!
 ゴーイングメリー号

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 グフカスタム

かめちーさん:模型的雑食生活記
 ベアッガイ

ヨネキチさん:ガンプラ・figmaレビュー

たみーさん:T-ROOM
 ジ・オ

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

YASUEさん:D-factory blog

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 スピナー

トーマス・クラウンさん:トーマスの日々の出来事
 サボイア完成、UP

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


日曜にディズニーランドに行ったんですよ。
時期も時期なので仕方ないんでしょうが、人多すぎ。
ベビーカーに幼児乗っけて行く場所じゃないですね。
ほとんど乗り物に乗ってないのに、えらい疲れましたよ。
で、幼児連れなので当然絶叫系にはノータッチだったわけですが、夜になって多少すいてきたビッグサンダーマウンテンをぼーっと眺めていたら、嫁さんが乗ってくれば?と。

そんなに乗りたそうな顔してたんだろうか?(いや、乗りたかったんだけどね)

まぁ、せっかくだしそんなに待たずに乗れそうだったので、子供を嫁さんに預けてビッグサンダーマウンテンに乗りに行ったんですよ。

一人で

ここからが地獄でした・・・
考えればわかることなのですが、そこはディズニーランドなわけですよ。
クリスマス間近の。
当然周りはカップルがキャッキャウフフなわけですよ。
そんな中、一人で列に並ぶ男。

めっちゃ浮いてる orz

しかも、あの人一人じゃね?みたいな視線に耐えてやっと乗り込んだら、こんな時に限って一番前ですよ。
目立ってる、超目立ってる。
何の仕打ちだ、これ。
アトラクションを終えてプラットホームに乗り物が戻ってくるときも、一番前のボクに必然注目が集まるわけですよ。
もう許して・・・orz

出口に向かう途中、急いで嫁さんに電話。
「終わったよ~、今どこ?」
と、無駄に大きな声で後ろに座ってたカップルにだけでも「ボクハヒトリジャナイヨ」アピールしておきました。



余談ですが、その夜久しぶりに足がつって飛び起きるはめに。
運動不足にもほどがある・・・


ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 ボール

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 ベアッガイ

学屋さん:ガクヤブログ
 トラッド11
 
keitaさん:けーた日記
 ガンダム
 SDユニコーン

かながわさん:tkDiary

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 ガンガ・ルブ

りりももさん:りりもも日記
 グフカスタム

yumoさん:a2 crafts
 ジオング

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ザク

アーツさん:アーツモデル
 フェアレディZ

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ゲシュペンストMk-ⅡタイプS

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ベアッガイ完成、UP

もちさん:ぷらもっち
 ディープストライカー

もちさん:プラモプラス2号店

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 ザク
 ボチューン

RYUさん:side R
 ジ・オ

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 グフカスタム

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ブレイブ

yasutomoさん:ぬるモデラーの日記
 SD Ex-S

たーちゃんさん:MFG
 ミノタウロス

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 サザビー
 ハイザック

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

ti0719さん:課長職のお仕事
 SD ν

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

ショートベルさん:S・G・O Blog
 06R-2

yukiさん:full-spuare

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 シナンジュ
 グフカスタム
 
ヨネキチさん:ガンプラ・figmaレビュー
 クアンタ
 ハルート
 デルタプラス

しゃのさん:しゃの奮闘記

たみーさん:T-ROOM
 ジ・オ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ
 オットリッチ

tsunbaさん:PP BLOG

筆おやじさん:おやじブログ

卯月あきさん:まったり模型ブログ

ちょいさん:だらがん

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 ジグ・マック

fixyさん:ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり
 ボール

トーマス・クラウンさん:トーマスの日々の出来事

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo

AQUAさん:Project Freedom
 ザク完成、UP

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 マシーネン

スズキさん:ズッキーのニッキ
 シュライクⅠ型

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!
 ジム改

ざくさんさん:試行錯誤
 ダブルオー




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


Ω-nattoさん:Ω-natto model
 ベアッガイ

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

アーツさん:アーツモデル
 フェアレディZ

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ゲシュベンストMk-Ⅱ タイプS

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

yasutomoさん:ぬるモデラーの日記
 SD Ex-S

tatsuさん:模log
 ガンダムUP

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 ドラッツェ完成、UP

ショートベルさん:S・G・O Blog

たみーさん:T-ROOM
 ジ・オ

YASUEさん:D-factory blog
 Z

GattoNeroさん:GNF BLOG
 シナンジュ

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 マシーネン



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



http://sago.livedoor.biz/archives/51586729.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter


もう、あの国の人たちにパクるなって言うのは無理だろうから、せめてもっとかっこよく作ってくれないものだろうか・・・
なぜオレンジ?


ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


学屋さん:ガクヤブログ
 トラッド

りりももさん:りりもも日記
 グフカスタム

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ザク

アーツさん:アーツモデル
 フェアレディZ

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ベアッガイ

えーたさん:kimagure_pla Blog
 シナンジュ

かめちーさん:模型的雑食生活記
 06Z

たみーさん:T-ROOM
 ジ・オ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

卯月あきさん:まったり模型ブログ
 グフカスタム

ちょいさん:だらがん

トーマス・クラウンさん:トーマスの日々の出来事
 サボイア
 サバーニャ

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo

AQUAさん:Project Freedom
 ザク

スズキさん:ズッキーのニッキ
 シュライクⅠ型




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


wakiさん:プラlog
 ザク

Ω-nattoさん:Ω-natto model

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 ザクF2000

りりももさん:りりもも日記
 グフカスタム

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 デルタプラスUP

アーツさん:アーツモデル

たみーさん:T-ROOM
 ジ・オ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 フルバーニアン

じょんさん:パッ!とすませる日記
 Z

fixyさん:ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり
 ルノーUEトラクター

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo

AQUAさん:Project Freedom
 ザク

スズキさん:ズッキーのニッキ





ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


学屋さん:ガクヤブログ
 トラッド11

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ザク

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ベアッガイ

RYUさん:side R

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 サザビー

ks1969さん:ks日記

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 ベアッガイ

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo

スズキさん:ズッキーのニッキ

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!





ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



はじめまして!!!


と元気良く言いたくなるくらいお久しぶりですたんこぶです。
いやぁ、忙しさにかまけてすっかり通常更新していませんで。
まぁ、更新チェックはしてたので(それも大分不定期になりつつありますが)死亡説は流れていないようですが、そろそろちゃんと更新しないとなぁと思い立ったしだいです。
ちなみに前回更新チェック以外の記事書いたのいつだっけなぁと調べてみたところ、8月12日でした。

8月といえば、若いチャンネェが素っ裸で歩いてる時期ですよ(注:歩いてません)

いい加減サボりすぎですね。
今年ももう残りわずかなことですし、そろそろまた駄文でも書き始めることにしましょう。

とりあえず近況報告としましては、

■F2ザク完成してます。
でも今手元にないんで、撮影とかしてないんですけどね。
この子はポストホビーのコンテストに出撃してまして。
嬉しいことに敢闘賞なるものをいただいたようです。
12月18日まではポストホビーレイクタウン店に飾ってあると思うので、近くにお越しの際は生温かい目で見てやってくだされば幸いです。

■ベアッガイはじめました。
これはまぁ、ちょっとしたネタで。
いたばしっくの忘年会までには完成させる予定。

■通勤中にみかけた女子高生1
目の前に立っていた女子高生のお兄さんの部屋から使用済みのゴムが出てきたとかこないとか。
電車の中でそんな話をするのは、おじさんどうかと思うんだ。

■通勤中にみかけた女子高生2
隣に座ってた女子高生が前日の夜ガンシャをされたとかされないとか。
電車の中でそんな(略
っていうか、あの瞬間周りに広がった妙に気まずい雰囲気をボクは忘れない。


ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 Kanon UP

wakiさん:プラlog
 ザク

keitaさん:けーた日記
 SDユニコーン

りりももさん:りりもも日記
 グフカスタム

アーツさん:アーツモデル

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ベアッガイ

haharuさん:haharuのガンプラ工房

もちさん:ぷらもっち

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 ザク

RYUさん:side R

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

takayo4さん:GARAGE T4ライフ
 ハイザック(アイリス)

yasutomoさん:ぬるモデラーの日記

たーちゃんさん:MFG
 ミノタウロス

才谷屋☆さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 メガライダー

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

ti0719さん:課長職のお仕事

KAI-31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ショートベルさん:S・G・O Blog

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作

ヨネキチさん:ガンプラ・figmaレビュー
 デルタプラス

しゃのさん:しゃの奮闘記

たみーさん:T-ROOM
 ジ・オ

tsunbaさん:PP BLOG

卯月あきさん:まったり模型ブログ

YASUEさん:D-factory blog

kogattiさん:kogattiの日記

kaznさん:Nameless Dialy Ver.2.0
 ブレイブ

ちょいさん:だらがん
 ベアッガイ

GattoNeroさん:GNF BLOG
 グフカスタム

トーマス・クラウンさん:トーマスの日々の出来事
 サボイア

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo

AQUAさん:Project Freedom
 リゼル

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 マシーネン

スズキさん:ズッキーのニッキ
 シュライクⅠ型

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 Kanon

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 ザク
 クアンタ

りりももさん:りりもも日記
 グフカスタム

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ZZ UP

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

POON#34さん:POON’s Modeling Blog
 ストフリ

yasutomoさん:ぬるモデラーの日記

KAI-31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ショートベルさん:S・G・O Blog
 06R-2

たみーさん:T-ROOM
 ジ・オ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

卯月あきさん:まったり模型ブログ
 グフカスタム

kogattiさん:kogattiの日記
 マスラオUP

GattoNeroさん:GNF BLOG
 シナンジュ

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 イデオン

fixyさん:ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり
 コルセアUP

トーマス・クラウンさん:トーマスの日々の出来事

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo

AQUAさん:Project Freedom
 クアンタ完成

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 マシーネン

スズキさん:ズッキーのニッキ
 シュライクⅠ型




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2

りりももさん:りりもも日記

yubabaさん:puramo-biyori

RYUさん:side R

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 ドラッツェ

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ハイザック

aspさん:aspのモデリング日記
 SDリガード

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記

しゃのさん:しゃの奮闘記

kogattiさん:kogattiの日記
 マスラオ

トーマス・クラウンさん:トーマスの日々の出来事
 クアンタ

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊

スズキさん:ズッキーのニッキ
 シュライクⅠ型



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


wakiさん:プラlog
 ザク

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ザク

RYUさん:side R

才谷屋☆さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 メガライダー

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 ザク

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ザクF2000

たみーさん:T-ROOM
 ジ・オ

トーマス・クラウンさん:トーマスの日々の出来事

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo

AQUAさん:Project Freedom
 クアンタ

スズキさん:ズッキーのニッキ
 シュライクⅠ型



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
Kanon

学屋さん:ガクヤブログ
 ザク完成、UP

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

りりももさん:りりもも日記

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ZZ

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

アーツさん:アーツモデル
 ランエボX完成、UP

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌
 ジ・オ

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

yubabaさん:puramo-biyori

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

POON#34さん:POON’s Modeling Blog

MAEさん:MAE’s BLOG
 F2ザク

たーちゃんさん:MFG
 ミノタウロス

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 グフカスタム完成、UP

才谷屋☆さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

aspさん:aspのモデリング日記

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

えーたさん:kimagure_pla Blog
 シナンジュ

ti0719さん:課長職のお仕事
 SD06R-1A UP

ショートベルさん:S・G・O Blog
 06R-2

TOM39さん:Thankyou hobby!

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 リゼル

MAYDECさん:メイデック モデル
 ガンキャノン

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ザクF2000

Bullさん:Bull plamo
 デストロイドモンスター

ヨネキチさん:ガンプラ・figmaレビュー
 ハルート

もんもんさん:【NEO  コンペイトウ 】

しゃのさん:しゃの奮闘記
 ペストXさん完成、UP

たみーさん:T-ROOM
 ジ・オ

ARUEさん:桜茶
 クアンタ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 アイザック完成

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー
 ズゴックZ完成、UP

じょんさん:パッ!とすませる日記
 リゼル完成、UP

卯月あきさん:まったり模型ブログ

近衛騎士団長さん:GARANT EMPIRE BLOG...

YASUEさん:D-factory blog
 ザクスナイパー

kaznさん:Nameless Dialy Ver.2.0

ちょいさん:だらがん
 ジムスナイパーカスタム

GattoNeroさん:GNF BLOG
 シナンジュ

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 スピナー

fixyさん:ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

トーマス・クラウンさん:トーマスの日々の出来事

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo

AQUAさん:Project Freedom
 クアンタ

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 クシャトリヤ

スズキさん:ズッキーのニッキ
 シュライクⅠ型
 グフ

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!
 ジム改




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

