就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
次回更新チェックは火曜日です。



ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2

りりももさん:りりもも日記

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ダブルオーライザー

アーツさん:アーツモデル
 フェアレディZ

sakuziさん:sakuzi-on
 ジンクス

Nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 F2ザク
 SDユニコーン

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 バウルス完成、UP

RYUさん:side R

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 サザビー

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 グフカスタム

takayo4さん:GARAGE T4ライフ

たーちゃんさん:MFG
 シーパンツァ

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

kazさん:KTY的模型ブログ

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 ザク

ti0719さん:課長職のお仕事
 ダンバイン

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 ユニコーンヘッド

Pe.Pe.さん:模型製作記
 エクシアUP

RUNさん:MODEL RUNNER
 マッケレルUP

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。

ショートベルさん:S・G・O Blog

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 ジンクス

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 F2ザク

Bullさん:Bull plamo

ヨネキチさん:ガンプラ・figmaレビュー

240もけいてんさん:240模型てん
 ゼロ戦

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

tsunbaさん:PP BLOG
 ガブスレイ

卯月あきさん:まったり模型ブログ

YASUEさん:D-factory blog
 ジンクス

kogattiさん:kogattiの日記

ブラックスマーフさん:FreeNote Ver.2.0

ラインハルトさん:あれも作りたい!これも作りたい!
 スタークジェガン

ちょいさん:だらがん
 ダブルオーザンライザー

fixyさん:ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり
 ルノーUEトラクター

トーマス・クラウンさん:トーマス・クラウンの日々の出来事

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo
 直江兼続頑駄無

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 06R-1UP

スズキさん:ズッキーのニッキ
 ガンダム
 


ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


しんしんさん:気ままな日記

keitaさん:けーた日記
 ジンクス

りりももさん:りりもも日記

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

アーツさん:アーツモデル
 フェアレディZ

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 F2ザク

J-PEIさん:Jの工房より・・・

RYUさん:side R
 ベルゼルガDT

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 ガンキャノン

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ジンクス

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

才谷屋☆さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ビルバイン

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

Pe.Pe.さん:模型製作記

yukiさん:full-spuare
 06R-1

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ジンクス

たみーさん:T-ROOM
 ν

ARUEさん:桜茶
 スタークジェガン

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

じょんさん:パッ!とすませる日記

卯月あきさん:まったり模型ブログ

近衛騎士団長さん:GARANT EMPIRE BLOG...
 ブシッド

YASUEさん:D-factory blog

yuyuさん:PIANERIA (PA)
 ν-HWS

トーマス・クラウンさん:トーマス・クラウンの日々の出来事

AQUAさん:Project Freedom
 ストフリ

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊

スズキさん:ズッキーのニッキ
 ガンダム




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


wakiさん:プラlog
 パオング

Ω-nattoさん:Ω-natto model

keitaさん:けーた日記
 ジンクス

かながわさん:tkDiary
 VF-1J

りりももさん:りりもも日記
 ザクキャノン

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ガンダム

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 06R-2

才谷屋☆さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

YASさん:堕天使の呟き

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 ヴァーチェ

RUNさん:MODEL RUNNER

yukiさん:full-spuare
 06R-1

TOM39さん:Thankyou hobby!

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ガラッゾ完成

もんもんさん:【NEO  コンペイトウ 】
 ガンダム

しゃのさん:しゃの奮闘記

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ジンクス

HATAさん:Art of Works BLOG
 シナンジュ

ちょいさん:だらがん
 ダブルオーザンライザー

トーマス・クラウンさん:トーマス・クラウンの日々の出来事
 ジンクス

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo
 直江兼続頑駄無

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 マラサイ

スズキさん:ズッキーのニッキ
 ガンダム

yaku89さん:ガンダムおとん





ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

どっちもどっち的な意味で、よく「目くそ鼻くそ」なんていいますが、


鼻くそより目くそのほうがいいよね?
どっちか選べって言われたら目くそ選ぶよね??
ホイミとベホイミくらい差があるよね???


そんなこと考えてたらあっという間に就業時間が終わってました<仕事しろ


ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


Ω-nattoさん:Ω-natto model

学屋さん:ガクヤブログ
 ドムング(仮)

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 ユニコーンヘッドUP

りりももさん:りりもも日記

アーツさん:アーツモデル
 フェアレディZ

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ジンクス

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 ガンキャノン

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

たーちゃんさん:MFG
 シーパンツァ

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 06R-2

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

KAI-31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 06R-2

yukiさん:full-spuare
 06R-1

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 ジンクス

Bullさん:Bull plamo
 ジンクス

240もけいてんさん:240模型てん
 ゼロ戦

しゃのさん:しゃの奮闘記

たみーさん:T-ROOM
 ν

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ジンクス

tsunbaさん:PP BLOG
 ガブスレイ

kaznさん:Nameless Dialy Ver.2.0
 ジンクス

ラインハルトさん:あれも作りたい!これも作りたい!
 スタークジェガン

GattoNeroさん:GNF BLOG

fixyさん:ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

トーマス・クラウンさん:トーマス・クラウンの日々の出来事
 ジンクス

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo
 直江兼続頑駄無

AQUAさん:Project Freedom
 ストフリ

スズキさん:ズッキーのニッキ




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

大分お久しぶりなPGダブルオー製作記です。
結構前に仮組みは終わってたりしたんですが、ホイホイさんやらジンクスやらを優先していたので、しばらく箱にしまってました^^;
ちなみに製作開始当初予定していた表面処理しながら仮組みは、モナカ×8のミサイルで嫌気がさしたので早く組み上がった姿が見たくなったので断念。

そんなこんなで組みあがったのがこちら。

00-1.jpg

00-2.jpg

ちょっと文句を言わせて貰うと、クラッチ機構ぶっちゃけ邪魔です・・・
ちょっとポーズ変えようとするのもエライめんどくさい(特に肩)
それとオーライザー。

ほぼ全パーツ挟みこみって何の嫌がらせですか orz

まぁ、それだけにきっちり仕上げれば他の人と差が付くと好意的にとらえることにしましょう(きっちり仕上げられないけど)


さて、ダブルオーガンダムのプロポーションについてですが、どうしても気になるところが数箇所あるのでそこは少し弄ろうと思います。
PGを改造とかって敷居が高くてちょっと怖いんですが・・・
気になるのは以下の4箇所。


00-3.jpg
多分誰もが感じると思うんですが、小さすぎます。1/100エクシアの肩と同じくらいの大きさです。

手首の青いパーツ
00-4.jpg
ちょっと細い気がします。


00-5.jpg
フロントアーマーの上からフレームが見えてるのがどうにも。パンツからはみ出たギャランドゥみたい・・・

足首
00-6.jpg
関節の円状パーツがでかくて浮いてる気がします。


この辺をなるべく難しいことせずにうまく解消できたらなぁと思います。
ま、今年中の完成目指してがんばります。


ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 SDガンダム

keitaさん:けーた日記
 ジンクス

アーツさん:アーツモデル
 フェアレディZ

もちさん:ぷらもっち
 シナンジュ

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 グフカスタム

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ジンクス

才谷屋☆さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ビルバイン

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ガンダム完成、UP

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ザクヘッド

ks1969さん:ks日記

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 ユニコーン

yukiさん:full-spuare
 06R-1

TOM39さん:Thankyou hobby!

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ
 ユニコーンヘッド

C.Jさん:Lavoro diabolico

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 ジンクス

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記
 トムキャット

たみーさん:T-ROOM
 ν

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

筆おやじさん:おやじブログ
 Gファルコン完成、UP
 XX UP

kogattiさん:kogattiの日記

ちょいさん:だらがん
 オーラバトラー

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 ボチューン

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo
 直江兼続頑駄無

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊

スズキさん:ズッキーのニッキ
 ガンダム

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!

ざくさんさん:試行錯誤
 ジンクス




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

Ω-nattoさん:Ω-natto model

keitaさん:けーた日記
 ジンクス

かながわさん:tkDiary

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 ユニコーンヘッド

りりももさん:りりもも日記

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ガンダム

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ダブルオーライザー

アーツさん:アーツモデル
 フェアレディZ

社会人模型部さん:社会人模型部

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ジンクス

yubabaさん:puramo-biyori

Nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 Vダッシュ

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 バウルス

RYUさん:side R

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 ガンキャノン

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 グフカスタム

takayo4さん:GARAGE T4ライフ

たーちゃんさん:MFG

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 06R-2
 ジンクス

YASさん:堕天使の呟き

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ザクヘッド

えーたさん:kimagure_pla Blog
 VF-1A

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 ザク

ti0719さん:課長職のお仕事
 ダンバイン

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 ユニコーン

Pe.Pe.さん:模型製作記
 ダブルオーライザー

RUNさん:MODEL RUNNER

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 スーパーシルフ

KAI-31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 06R-2

ショートベルさん:S・G・O Blog
 06R-2

yukiさん:full-spuare
 06R-1A

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ
 ユニコーンヘッド

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 ジンクス

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 スタークジェガン
 ユニコーン完成
 ギラズール

ヨネキチさん:ガンプラ・figmaレビュー
 キュベレイ

もんもんさん:【NEO  コンペイトウ 】
 ガンダム

240もけいてんさん:240模型てん
 ゼロ戦

しゃのさん:しゃの奮闘記
 フェアリオン タイプG UP

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ジンクス

tsunbaさん:PP BLOG

卯月あきさん:まったり模型ブログ

YASUEさん:D-factory blog
 ジンクス

yuyuさん:PIANERIA (PA)

kogattiさん:kogattiの日記

ブラックスマーフさん:FreeNote Ver.2.0
 ノイエ・ジール完成

ちょいさん:だらがん
 ダブルオーザンライザー

fixyさん:ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり
 SDドム

トーマス・クラウンさん:トーマス・クラウンの日々の出来事

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo
 直江兼続頑駄無

AQUAさん:Project Freedom
 ストフリ

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 06R-1完成

スズキさん:ズッキーのニッキ
 ガンダム

yaku89さん:ガンダムおとん
 インパルス

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!
 SEEDザク




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


wakiさん:プラlog
 ジンクス

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2

りりももさん:りりもも日記

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ボール

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ジンクス

もちさん:ぷらもっち
 シナンジュ

sakuziさん:sakuzi-on
 ジンクス

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 旧ザク

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 グフカスタム

才谷屋☆さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ビルバイン

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

えーたさん:kimagure_pla Blog
 VガンダムUP

シマコウさん:Lightning Impact!

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ
 ユニコーンヘッド

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 ジンクス

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ジンクス
 エクシア

240もけいてんさん:240模型てん
 ゼロ戦

しゃのさん:しゃの奮闘記

たみーさん:T-ROOM
 ν

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

YASUEさん:D-factory blog
 ジンクス

yuyuさん:PIANERIA (PA)
 ジ・オ完成

kaznさん:Nameless Dialy Ver.2.0
 ジンクス

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 ボチューン

トーマス・クラウンさん:トーマス・クラウンの日々の出来事
 ジンクス完成

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo
 直江兼続頑駄無

AQUAさん:Project Freedom
 ストフリ
 ギラドーガ

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 マラサイ

コヤンさん:コヤンの下手でもいいから何かを作ろう!!

スズキさん:ズッキーのニッキ




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

製作記入る前にまずは告知から~

現在製作中のジンクスですが、2つのコンペに参加させていただきます。

一つ目がこちら。

gnx3.jpg

3月21日に八潮で行われる展示会で、ジンクス30機並べようってな趣旨でとうりょう、さんが開かれているコンペです。
量産機30機も並んだら壮観でしょうね。

もう一つがこちら

53.gif

とと。。。さん主催のコンペです。
とと。。。さんはこのコンペが初めて主催されるコンペらしいです。
がんばってくださいね!


そんなこんなでジンクス君。

まぁ、ここまで書いてから気づいたんですが、ただただ表面処理してるだけなんで製作記ってほどのものが書けないという・・・orz
何せ今回のコンセプトが

盛らない貼らない弄らない

ですからねぇ。
やったことと言えば、肩の突起を尖らせたことと、股間パーツの上下がもったりしてたので削り込んでしゃっきりさせたくらいでしょうか。
gnx04.jpg

gnx05.jpg

そんな感じで表面処理終了~

gnx03.jpg

足元に置いてあるのは膝裏のパーツです。
これ、一度つけたが最後ものすごく外れづらいので、これから仮組みする人は気をつけてください。
現在少々仕事が忙しいのでなかなか塗装する時間がありませんが、まぁあと一ヶ月あるし何とか間に合いそうです。



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



POOH熊谷さん:PMW-communications

学屋さん:ガクヤブログ
 ドムング(仮)

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 ケルディム

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ガンダム

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ステイメン

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

kazさん:KTY的模型ブログ
 ジンクス
 SDケンプファー

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 ヴァーチェ

ショートベルさん:S・G・O Blog

yukiさん:full-spuare
 06R-1

卯月あきさん:まったり模型ブログ

YASUEさん:D-factory blog
 ジンクス

ラインハルトさん:あれも作りたい!これも作りたい!
 ユニコーン

fixyさん:ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり
 コルセア

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊

スズキさん:ズッキーのニッキ
 ガンダム

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!
 SEEDザク



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

現在午前4時半です。
3時半まで残業した後1時間ほどモデリンgoo

うふふ、幸せ
うふふふふふふふふ←少し壊れ気味



-----------------
リンクに「坊やだからさ・・・であります!(クマっちさん)」を追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします。



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


wakiさん:プラlog
 ジンクス

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 ガラッゾ

かながわさん:tkDiary
 VF-1J

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 ケルディム

りりももさん:りりもも日記

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ダブルオーライザー

アーツさん:アーツモデル

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ジンクス

RYUさん:side R

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ジンクス

才谷屋☆さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

YASさん:堕天使の呟き

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ザクヘッド

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 スーパーシルフ

ショートベルさん:S・G・O Blog
 痛車ランエボ

yukiさん:full-spuare
 06R-1

C.Jさん:Lavoro diabolico

MAYDECさん:メイデック モデル

240もけいてんさん:240模型てん
 スーパーAFS

たみーさん:T-ROOM
 ν

HATAさん:Art of Works BLOG
 ユニコーンヘッド

kogattiさん:kogattiの日記

ラインハルトさん:あれも作りたい!これも作りたい!
 ユニコーン

GattoNeroさん:GNF BLOG
 ザク

トーマス・クラウンさん:トーマス・クラウンの日々の出来事

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo
 直江兼続頑駄無

AQUAさん:Project Freedom
 サザビー
 ギラドーガ
 ストフリ

スズキさん:ズッキーのニッキ



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


POOH熊谷さん:PMW-communications

百太郎さん:つれづれ百夜
 プロトZ

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

アーツさん:アーツモデル
 痛車フェアレディZ

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

もちさん:プラモプラス2号店

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 ジムクゥエル

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 サザビー

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 06R-2

才谷屋☆さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ビルバイン

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

ks1969さん:ks日記

シマコウさん:Lightning Impact!

yukiさん:full-spuare
 06R-1

ケンタンさん:あはははは^O^
 ジンクス

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ

C.Jさん:Lavoro diabolico

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ジンクス

ヨネキチさん:ガンプラ・figmaレビュー
 ギラズール

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 部隊兵

HATAさん:Art of Works BLOG

ちょいさん:だらがん

トーマス・クラウンさん:トーマス・クラウンの日々の出来事
 ジンクス

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo
 直江兼続頑駄無

スズキさん:ズッキーのニッキ
 暁



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


なんでもアバターって映画がすごいそうじゃないですか。

3D映画っていうんですか?
どこのブログ見ても絶賛の嵐。
あまり映画館に足を運ばないワタクシとしましては最初まったく興味が無かったんですが、そこまですごいすごい言われると気になるわけですよ。
これ見ておかないと流行に乗り遅れちゃう?的な?
見てないとバカにされちゃう?的な?
ふはははは、ついにこの私が動くときが来たようだな的な?四天王最強とか言われちゃう人のお決まりの台詞的な?

まぁ、とにかく重い腰を上げて映画館で見てきましたよ。














魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
nanoha.jpg

てへっ、映画館間違えちゃった☆(嘘

一人で行くのはなんとなく気が引けたので、じょんくん誘って行ってきました。
ただ、映画館に入る前は結構不安だったんですよ。
30過ぎたオヤジ二人が仮にも魔法少女とか冠するアニメ映画を雁首そろえて見てるって姿もかなり痛々しいなぁとか、周りから白い目で見られないかなぁとか。



周りみんなリーマンでした☆


館内のスーツ率8割くらい(含じょんくん)
ビバ!オタリーマン!
さすがは第二の秋葉目指す池袋だぜ?

ネタバレになるので内容に関しては書きませんが、テレビ版好きだった人は絶対見るべきです。
正直非の打ち所が無いくらい面白かったです。
あと、原作知らない方も萌え絵と映画館に入る恥ずかしさに耐えられるのならお勧めします。
ストーリーはかなりシリアスだし、戦闘シーンもド派手でかっこいいですよ。


まぁそんなわけで今回なのはの映画を見てきたわけですが、次こそはアバター見に行こうかなぁと思います。


ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 SDガンダム

wakiさん:プラlog
 パーフェクトジオング

Ω-nattoさん:Ω-natto model

keitaさん:けーた日記
 ジンクス

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 ケルディム

りりももさん:りりもも日記
 ザクキャノン

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ガンダム

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ダブルオーライザー

社会人模型部さん:社会人模型部
 スーパーハイペリオン

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌

J-PEIさん:Jの工房より・・・

yubabaさん:puramo-biyori

Nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 ジンクス
 Vダッシュ

44hiroさん:Is it possible?
 ジンクス

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 バウルス

RYUさん:side R
 フォッケウルフ完成

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ジンクス

たーちゃんさん:MFG
 シーパンツァ

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 06R-2
 ジンクス

kazさん:KTY的模型ブログ
 SDケンプファー
 ジンクス

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ジオン兵

えーたさん:kimagure_pla Blog
 V完成

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG

ti0719さん:課長職のお仕事
 ダンバイン

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 ヴァーチェ

ks1969さん:ks日記

Pe.Pe.さん:模型製作記
 ダブルオーライザー

RUNさん:MODEL RUNNER

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 スーパーシルフ

ショートベルさん:S・G・O Blog
 06R-2

シマコウさん:Lightning Impact!

yukiさん:full-spuare
 ガンダムUP

TOM39さん:Thankyou hobby!

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 ジンクス

Aizerさん:mega green oasis +
 ルシェ族

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ジンクス

もんもんさん:【NEO  コンペイトウ 】
 ガンダム

たみーさん:T-ROOM

ARUEさん:桜茶
 リゼル

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ
 ガウォーク

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ジンクス

tsunbaさん:PP BLOG

卯月あきさん:まったり模型ブログ
 ジンクス
 ナドレ

YASUEさん:D-factory blog
 ジンクス

ラインハルトさん:あれも作りたい!これも作りたい!
 リゼル

ちょいさん:だらがん

トーマス・クラウンさん:トーマス・クラウンの日々の出来事

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo
 直江兼続頑駄無

AQUAさん:Project Freedom

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 06R

スズキさん:ズッキーのニッキ
 クシャトリヤ完成

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!
 SEEDザク

ざくさんさん:試行錯誤
 ダブルオーライザー
 ジンクス



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


keitaさん:けーた日記

かながわさん:tkDiary
 VF-1J

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2

りりももさん:りりもも日記

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ガンダム

アーツさん:アーツモデル

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ゴクウ

J-PEIさん:Jの工房より・・・

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 ジムクゥエル

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ジンクス

たーちゃんさん:MFG
 シーパンツァ

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ジンクス
 06R-2

才谷屋☆さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ビルバイン

kazさん:KTY的模型ブログ
 ジンクス

YASさん:堕天使の呟き

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 ザク

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ショートベルさん:S・G・O Blog
 痛車ランエボ

yukiさん:full-spuare

ケンタンさん:あはははは^O^

C.Jさん:Lavoro diabolico
 06R-2

もんもんさん:【NEO  コンペイトウ 】
 ガンダム

240もけいてんさん:240模型てん
 ゼロ戦完成、UP

たみーさん:T-ROOM

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 部隊兵

筆おやじさん:おやじブログ
 XX完成

卯月あきさん:まったり模型ブログ
 ホイホイさん

ちょいさん:だらがん
 ザンライザー

GattoNeroさん:GNF BLOG
 ザク

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 セカンドV

トーマス・クラウンさん:トーマス・クラウンの日々の出来事

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo
 直江兼続頑駄無

サマナーさん:ビーズをじょうずに作り隊
 パンダ

スズキさん:ズッキーのニッキ
 クシャトリヤ

yaku89さん:ガンダムおとん
 インジャス

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


Ω-nattoさん:Ω-natto model
 ジンクス

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

百太郎さん:つれづれ百夜
 ユニコーン

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

アーツさん:アーツモデル
 フェアレディZ

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌
 ギラドーガUP

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

もちさん:ぷらもっち
 ディープストライカー

もちさん:プラモプラス2号店

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 ジムクゥエル

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

才谷屋☆さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ビルバイン

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 スーパーシルフ

C.Jさん:Lavoro diabolico

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 ジンクス

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ジンクス

ヨネキチさん:ガンプラ・figmaレビュー
 ユニコーン
 クシャトリヤ

たみーさん:T-ROOM
 ν

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 アイザック

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ジンクス

tsunbaさん:PP BLOG
 ガブスレイ

卯月あきさん:まったり模型ブログ

YASUEさん:D-factory blog

kogattiさん:kogattiの日記
 ストフリ

kaznさん:Nameless Dialy Ver.2.0
 ジンクス

ブラックスマーフさん:FreeNote Ver.2.0

ラインハルトさん:あれも作りたい!これも作りたい!
 リゼル

fixyさん:ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

トーマス・クラウンさん:トーマス・クラウンの日々の出来事

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo
 直江兼続頑駄無

スズキさん:ズッキーのニッキ
 クシャトリヤ

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!





ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


yumoさん:a2 crafts
 サザビー

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ダブルオー

社会人模型部さん:社会人模型部
 ハイペリオン

J-PEIさん:Jの工房より・・・

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 シャインバラム完成、UP

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ジンクス

才谷屋☆さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ビルバイン

aspさん:aspのモデリング日記
 イシュタルMkⅡ

YASさん:堕天使の呟き

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

ks1969さん:ks日記
 ドム

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 スーパーシルフ

yukiさん:full-spuare

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ジンクス

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 ユニコーン

トーマス・クラウンさん:トーマス・クラウンの日々の出来事

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo
 直江兼続頑駄無

コヤンさん:コヤンの下手でもいいから何かを作ろう!!
 ギラズール

スズキさん:ズッキーのニッキ
 クシャトリヤ

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!





ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


少し前になりますが、1月30日に秋葉原にて新年会兼八潮展示会事前打ち合わせがありました。
ボクは大分遅れて行ったのであまり長くはいられなかったのですが、とりあえず起こった出来事を書くと

1.じょん君と魔法少女リリカルなのはの映画見に行こうって話をしてたらwakiちゃんにキモイと言われた
2.シンたろーさんに展示会までにジンクスを作るように強く勧められたけど断り続けた
3.でも結局ジンクスを展示会までに作ることになった

そんなところでしょうか。

いや、だってバームさんが「今からジンクス買いに行きますけど欲しい人」なんて言うもんだからついつい手をあげてしまったのですよ・・・
お酒の勢いって怖いね☆

そんなこんなでジンクスです。
がんばって急いで作ります。
BSS工作法です(っくりるくらい組)

とりあえず仮組み終了。
gnx2.jpg

うん、何の問題もなし。
いろいろ可動部がゆるい気がするけど、どうせ動かして遊んだりしないから問題なし。
とりあえず最後にすると絶対手を抜くから武器から表面処理を。
gnx1.jpg

この武器モナカ割りなんですが、完全に段落ちモールドが入ってて合わせ目処理の必要ありません。
超らくちん。
これはいいですね。
この調子でサクサクと表面処理進めようと思います。
目指せ2月中完成!



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


wakiさん:プラlog
 パーフェクトジオング

keitaさん:けーた日記
 SDガンダム

かながわさん:tkDiary
 VF-1J

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 ケルディム

りりももさん:りりもも日記
 ザクキャノン

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌
 ギラドーガ完成

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ゴクウ

J-PEIさん:Jの工房より・・・

yubabaさん:puramo-biyori

sakuziさん:sakuzi-on

RYUさん:side R
 ルナダイバー

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 ジムクゥエル

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ジンクス

たーちゃんさん:MFG
 陸戦ガンダム

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ジオング

才谷屋☆さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ビルバイン

kazさん:KTY的模型ブログ
 ジンクス

YASさん:堕天使の呟き

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG

ti0719さん:課長職のお仕事
 ダンバイン

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 ユニコーンヘッド

Pe.Pe.さん:模型製作記
 ザンライザーUP
 オーライザー

RUNさん:MODEL RUNNER
 デストロイドトマホークUP

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。

KAI-31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 06R-2

ショートベルさん:S・G・O Blog
 06R-2
 ランエボ

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 ジンクス

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ジンクス

Bullさん:Bull plamo
 ホイホイさん

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記
 レガシィ

もんもんさん:【NEO  コンペイトウ 】

たみーさん:T-ROOM
 ν

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ジンクス

卯月あきさん:まったり模型ブログ
 ジンクス

YASUEさん:D-factory blog
 ジンクス

yuyuさん:PIANERIA (PA)
 ジ・オ

ラインハルトさん:あれも作りたい!これも作りたい!
 リゼル

ちょいさん:だらがん
 オーラバトラー
 ザンライザー

GattoNeroさん:GNF BLOG
 ザク

トーマス・クラウンさん:トーマス・クラウンの日々の出来事

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo
 直江兼続頑駄無

AQUAさん:Project Freedom
 サザビー

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊

スズキさん:ズッキーのニッキ
 クシャトリヤ

yaku89さん:ガンダムおとん

ざくさんさん:試行錯誤




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


POOH熊谷さん:PMW-communications

keitaさん:けーた日記
 SDガンダム

りりももさん:りりもも日記
 ザクキャノン

百太郎さん:つれづれ百夜
 サーバイン完成、UP

アーツさん:アーツモデル

J-PEIさん:Jの工房より・・・

haharuさん:haharuのガンプラ工房
 ビルバイン

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 シャインバラム
 魔星大将軍UP

RYUさん:side R
 フォッケウルフ

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 ジムクゥエル

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ジンクス

たーちゃんさん:MFG

kazさん:KTY的模型ブログ
 ジンクス

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ザクヘッド

ks1969さん:ks日記

ショートベルさん:S・G・O Blog

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ジンクス
 エクシアR2

たみーさん:T-ROOM
 ν

ARUEさん:桜茶

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ジンクス

ラインハルトさん:あれも作りたい!これも作りたい!
 リゼル

ちょいさん:だらがん
 ザンライザー

fixyさん:ガンプラといふものを、我もしてみむとてするなり

トーマス・クラウンさん:トーマス・クラウンの日々の出来事
 F-16

AQUAさん:Project Freedom
 サザビー

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊

スズキさん:ズッキーのニッキ
 クシャトリヤ

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!
 SEEDザク




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


りりももさん:りりもも日記
 ザクキャノン

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ガンダム

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

アーツさん:アーツモデル

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ジョジョ

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ジンクス

もちさん:ぷらもっち
 ギラドーガ

RYUさん:side R

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 ジムクゥエル

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ジオング

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ザクヘッド

KAI-31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 06R-2

yukiさん:full-spuare

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^

Aizerさん:mega green oasis +

もんもんさん:【NEO  コンペイトウ 】
 ガンダム

240もけいてんさん:240模型てん
 ゼロ戦

たみーさん:T-ROOM

ARUEさん:桜茶

卯月あきさん:まったり模型ブログ

YASUEさん:D-factory blog

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 セカンドV

トーマス・クラウンさん:トーマス・クラウンの日々の出来事
 ジンクス

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo
 直江兼続頑駄無

スズキさん:ズッキーのニッキ
 クシャトリヤ

yaku89さん:ガンダムおとん




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



かながわさん:tkDiary
 VF-1J

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 ギラズールUP

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ガンダム

社会人模型部さん:社会人模型部
 ハイペリオン

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 ジムクゥエル

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ザクヘッド

えーたさん:kimagure_pla Blog
 V

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記

KAI-31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 06R-2

ケンタンさん:あはははは^O^
 ジンクス

MAYDECさん:メイデック モデル
 エルメス

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ザンライザー

ヨネキチさん:ガンプラ・figmaレビュー
 セブンソードG

たみーさん:T-ROOM
 ν

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ
 ギャプラン

卯月あきさん:まったり模型ブログ

kogattiさん:kogattiの日記
 ストフリ

kaznさん:Nameless Dialy Ver.2.0
 ジンクス

ブラックスマーフさん:FreeNote Ver.2.0

ラインハルトさん:あれも作りたい!これも作りたい!
 クシャトリヤ完成、UP

GattoNeroさん:GNF BLOG
 インパルスUP

トーマス・クラウンさん:トーマス・クラウンの日々の出来事
 ジンクス

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo
 直江兼続頑駄無

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 06R

スズキさん:ズッキーのニッキ
 クシャトリヤ




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

※更新チェック対象サイトの募集は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
なお、応募してくださった方には必ず返信しておりますので、返信が来ていないという方ご連絡ください。
極稀にですが、普通のメールが何故か迷惑メールに振り分けられてしまう場合があるので・・・

Ω-nattoさん:Ω-natto model

学屋さん:ガクヤブログ

りりももさん:りりもも日記

アーツさん:アーツモデル

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ジンクス

もちさん:ぷらもっち

sakuziさん:sakuzi-on

RYUさん:side R
 フォッケウルフ

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 ユニコーン
 ジムクゥエル

才谷屋☆さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ビルバイン

aspさん:aspのモデリング日記
 TR-2

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

Pe.Pe.さん:模型製作記
 ザンライザー

yukiさん:full-spuare

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ジンクス

もんもんさん:【NEO  コンペイトウ 】
 ガンダム

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー
 リゼル

YASUEさん:D-factory blog
 ダブルオークアンタ

ラインハルトさん:あれも作りたい!これも作りたい!
 ザクフリッパー

ちょいさん:だらがん
 ダブルオーザンライザー

GattoNeroさん:GNF BLOG
 団地

kmasaさん&Toshikiさん:模型深夜最終便
 ユニコーン
 GP-03

トーマス・クラウンさん:トーマス・クラウンの日々の出来事

AQUAさん:Project Freedom
 サザビー

コヤンさん:コヤンの下手でもいいから何かを作ろう!!
 ギラズール

スズキさん:ズッキーのニッキ
 クシャトリヤ

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!
 リゼル




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

前回、もう塗装に入ると書いたホイホイさんですが、実はまだ工作してたりします。
現在こんな感じに。
hoihoi10.jpg

スカートの中にペチコートが付きました。
これはwakiちゃんが作ってくれたものです。
こういうのが付くと俄然かわいさが際立ちますね。
良いもの貰いました♪



他に説明すべきところがあるだろうと言う声が聞こえてきそうですが、ちょっとお遊びで作ってみただけなんで今日はここまで^^







------------------------
リンクに「mac. MODELING ROOM(mac.さん)」、「FreeNote Ver.2.0(ブラックスマーフさん)」、「あれも作りたい!これも作りたい!(ラインハルトさん)」、「GNF BLOG(GattoNeroさん)」、「soft Engineered Humanoid Labo(JoeyDeMaioさん)」、「コヤンの下手でもいいから何かを作ろう!!(コヤンさん)」を追加させていただきました。これからもよろしくお願いします。


ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

※更新チェック対象サイトの募集は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
なお、応募してくださった方には必ず返信しておりますので、返信が来ていないという方ご連絡ください。
極稀にですが、普通のメールが何故か迷惑メールに振り分けられてしまう場合があるので・・・

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 SDガンダム

かながわさん:tkDiary
 FXE/F80

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 ダブルオーライザー

りりももさん:りりもも日記
 ザクキャノン

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ガンダム

アーツさん:アーツモデル

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ジンクス

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ジンクス
 メサイア

RYUさん:side R
 フォッケウルフ

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とーりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ジンクス

takayo4さん:GARAGE T4ライフ

たーちゃんさん:MFG
 V
 FAガンダム

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 ザクキャノン

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ジオング
 06R-2

才谷屋☆さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ビルバイン

kazさん:KTY的模型ブログ
 ジンクス完成

YASさん:堕天使の呟き
 曹操UP

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

えーたさん:kimagure_pla Blog
 V

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 ザク

ti0719さん:課長職のお仕事
 ダンバイン

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記

Pe.Pe.さん:模型製作記
 ダブルオーライザー

ショートベルさん:S・G・O Blog
 06R-2

yukiさん:full-spuare
 ガンダム

TOM39さん:Thankyou hobby!
 キングケロロロボ

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 ジンクス

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ダブルオーライザー

Bullさん:Bull plamo
 ジンクス

240もけいてんさん:240模型てん
 SAFS

たみーさん:T-ROOM
 ν

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー
 リゼル

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ジンクス

tsunbaさん:PP BLOG
 ガブスレイ

卯月あきさん:まったり模型ブログ

yuyuさん:PIANERIA (PA)
 ジ・オ

kaznさん:Nameless Dialy Ver.2.0
 ジンクス

ラインハルトさん:あれも作りたい!これも作りたい!

トーマス・クラウンさん:トーマス・クラウンの日々の出来事
 WガンダムUP

JoeyDeMaioさん:soft Engineered Humanoid Labo
 直江兼続頑駄無

AQUAさん:Project Freedom
 サザビー

サマナーさん:プラモをじょうずに作り隊
 06R

スズキさん:ズッキーのニッキ
 クシャトリヤ

クマっちさん:坊やだからさ・・・であります!
 リゼル

ざくさんさん:試行錯誤




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

