就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~

POOH熊谷さん:PMW-communications

keitaさん:けーた日記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts
 ユニコーンUP

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 オーライザー

アーツさん:アーツモデル
 フェアレディZ

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 V

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

J-PEIさん:Jの工房より・・・

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 グフカスタム

takayo4さん:GARAGE T4ライフ
 Vダッシュ

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

えーたさん:kimagure_pla Blog
 ユニコーンUP

ti0719さん:課長職のお仕事
 SD06R-1A

ショートベルさん:S・G・O Blog

yukiさん:full-spuare
 SDV2AB

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ
 SDジムストライカー

ヨネキチさん:ガンプラ・figmaレビュー

240もけいてんさん:240模型てん

しゃのさん:しゃの奮闘記

たみーさん:T-ROOM

green_flourさん:green_flour

近衛騎士団長さん:GARANT EMPIRE BLOG...




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

今年もあと1日となりましたが、皆さんはどんな年でしたでしょうか。
ボクはプライベートではいろいろとありまして結構激動の年だったりつらい年だったりしたんですが、その分模型関係では嬉しいことがありました。
モデサミで普段ネット上だけのお付き合いだった方たちと会えたことです。
こういう機会はなかなかないですからね。本当に嬉しかったです。

それにしてもブログはじめてからもう3年もたつんですね。
その間いろいろな方と知り合えて、刺激を受けて、仲間ができて。
恵まれた環境で模型製作ができてるなぁとしみじみ思います。

来年も今年同様雑談8割模型2割くらいのノリで更新していくかと思いますが、見捨てず仲良くしてやってくださいm(_ _)m
今年一年本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

簡単ではありますが年末のご挨拶とさせていただきます。
何せ今(23時)この記事をUPしているということは今現在仕事で会社にいると言うことですからねwww



------------
明日も更新チェックします。
年始は5日から更新チェックスタートの予定です。



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


りりももさん:りりもも日記

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ゴクウ

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 F2ザク

sakuziさん:sakuzi-on

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

44hiroさん:Is it possible?

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 グフカスタム

ti0719さん:課長職のお仕事

Pe.Pe.さん:模型製作記

yukiさん:full-spuare
 SD V2AB

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog

もんもんさん:【NEO  コンペイトウ 】

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー

じょんさん:パッ!とすませる日記
 リックディアス

HATAさん:Art of Works BLOG

卯月あきさん:まったり模型ブログ

YASUEさん:D-factory blog




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


かながわさん:tkDiary

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ガンダム

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 00ライザー

社会人模型部さん:社会人模型部
 ガンダム完成、UP

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 F2ザク

RYUさん:side R
 ジェガンUP

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 ホイホイさん

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 サザビー

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ジョニザク

yukiさん:full-spuare
 SD V2AB

Bullさん:Bull plamo

ヨネキチさん:ガンプラ・figmaレビュー

たみーさん:T-ROOM

green_flourさん:green_flour

卯月あきさん:まったり模型ブログ




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~

学屋さん:ガクヤブログ

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2

りりももさん:りりもも日記
 スコープドッグ

yumoさん:a2 crafts

アーツさん:アーツモデル

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 V

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ギラズール
 ゴクウ

ひろきちさん:燃やせ!

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 百式完成、UP

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

RYUさん:side R
 クロスボーンガンダムUP
 スネークアイUP

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 グフカスタム

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

kazさん:KTY的模型ブログ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

ti0719さん:課長職のお仕事
 SD 06R-1A

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 ガンタンク完成

Pe.Pe.さん:模型製作記

RUNさん:MODEL RUNNER
 ルナポーンUP

yukiさん:full-spuare
 SD V2AB

ケンタンさん:あはははは^O^

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 V

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ガッデス
 ギラズール

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記

ヨネキチさん:ガンプラ・figmaレビュー
 トランザムライザーUP

240もけいてんさん:240模型てん
 ダンク&キューピット完成

しゃのさん:しゃの奮闘記

たみーさん:T-ROOM
 デュナメス

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 呂蒙UP

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ
 ザク

green_flourさん:green_flour

卯月あきさん:まったり模型ブログ

YASUEさん:D-factory blog

yuyuさん:PIANERIA (PA)
 ジオング完成、UP



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

yumoさん:a2 crafts

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 00ライザー

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ホイホイさん完成、UP
 ゴクウ

ひろきちさん:燃やせ!

RYUさん:side R

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 リックドム

aspさん:aspのモデリング日記
 SD VF-19C

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ
 SDジムストライカー

たみーさん:T-ROOM

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 ストフリ

卯月あきさん:まったり模型ブログ

kaznさん:Nameless Dialy




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091223/trd0912230138002-n1.htm

お台場ガンダムがバンダイの元に帰るようです。
新幹線からも見えると言うことで、車内でデジカメ構える人も増えるかもしれませんね。

ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


かながわさん:tkDiary
 ドゥカティ900SS

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 ケルディム

りりももさん:りりもも日記

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

アーツさん:アーツモデル

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 00ライザー

RYUさん:side R
 ジェガン

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ジェガン

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

えーたさん:kimagure_pla Blog

ショートベルさん:S・G・O Blog
 インジャス

yukiさん:full-spuare
 SD V2AB

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 V

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ガラッゾ

240もけいてんさん:240模型てん

たみーさん:T-ROOM
 デュナメス

green_flourさん:green_flour

卯月あきさん:まったり模型ブログ




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



ビンゴ大会で当たったぁぁぁぁぁぁ!!!


v1.jpg







また在庫増えたぁぁぁぁぁ!orz


※我が社の忘年会のビンゴ大会は上はPS3から下はオナ○ールまでなんでもありな素敵仕様です。



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


wakiさん:プラlog

POOH熊谷さん:PMW-communications

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌

J-PEIさん:Jの工房より・・・

yubabaさん:puramo-biyori

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 サザビー完成

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 リックディアス

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ
 SDジムストライカー

MAYDECさん:MAYDEC モデル

ヨネキチさん:ガンプラ・figmaレビュー
 ロードスターUP

たみーさん:T-ROOM
 デュナメス

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 ストフリ

green_flourさん:green_flour

卯月あきさん:まったり模型ブログ




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!




フリースを脱ごうとしたら襟元のチャックが鼻にぃぃぃぃぃ<出血(鼻処女喪失)



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 SDガンダム

POOH熊谷さん:PMW-communications

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2

りりももさん:りりもも日記
 スコープドッグ

yumoさん:a2 crafts

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

アーツさん:アーツモデル

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌

J-PEIさん:Jの工房より・・・

もちさん:ぷらもっち
 V

もちさん:プラモプラス2号店

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 モウギュウダイオウUP

RYUさん:side R

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

tatsuさん:模log

たーちゃんさん:MFG
 V

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 サザビー

kazさん:KTY的模型ブログ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

えーたさん:kimagure_pla Blog
 ユニコーン

ti0719さん:課長職のお仕事
 SD06R-1A

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 06R-2

ショートベルさん:S・G・O Blog
 インジャス

yukiさん:full-spuare

TOM39さん:Thankyou hobby!

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 0
 ジェガン

Bullさん:Bull plamo
 ホイホイさん

ヨネキチさん:ガンプラ・figmaレビュー

240もけいてんさん:240模型てん
 スーパージェリー

しゃのさん:しゃの奮闘記
 ホイホイさん

たみーさん:T-ROOM
 キュリオス

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー

HATAさん:Art of Works BLOG

green_flourさん:green_flour

卯月あきさん:まったり模型ブログ

YASUEさん:D-factory blog
 ガンタンク完成、UP

yuyuさん:PIANERIA (PA)
 ジオング




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

なぜか、いたばしっく内でホイホイさんがブレイクしている件。

えー、ボクの所属するいたばしっくは結成以来とくにこれといってコンペをやるでもなく、みんな好き勝手に好きなように作ってきたユル~いサークルなんですが、始めてみんなが同時に同じものを作ってます。
それがホイホイさんっていうのがまたいかにもユル~いいたばしっくらしいと言えばらしいですが。

だがそれがいい。

そういったユルさ、大好きです。


さて、そんなこんなでホイホイさんです。
ネットでホイホイさんを作られている方の記事を見てみますと、みなさん首や腰のボールジョイントが死ぬほど硬いと書かれています。
ただ、ボクのホイホイさんはそんなことないんですよね。
おそらく再販分から調整が入ったんでしょう。
ただ、同じく問題視されている足首関節がポロポロ外れることに関しては調整入っていないようです。
なので足首をちょっといじります。

hoihoi4.jpg
ダイソーで買った磁石をスリッパ側には埋め込み、足首の半球状のパーツは中身を適度に削り落としてから磁石を入れます。
半球パーツにはただ入れるだけです。接着とかしません。
これでお手軽関節の出来上がり。
半球内で磁石が勝手に動いてくれるので、可動範囲はえらい広くなります。
ホールド力はそれほどありませんが、普通に立たせる程度なら問題ありませんでした。
hoihoi5.jpg
あと、ホイホイさんは髪が重くて後ろに倒れやすいので、爪先にエポパテつめてカウンターウェイトとしています。


とまぁ、こんな感じで楽しみながら進めてます。
皆さんもホイホイさんどうですか?たまにはこういうのも楽しいですよ。

ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ガンダム

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 V

J-PEIさん:Jの工房より・・・

sakuziさん:sakuzi-on

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 百式

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 サザビー

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 サザビー

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ジェガン

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

ショートベルさん:S・G・O Blog
 インジャス

たみーさん:T-ROOM
 キュリオス

じょんさん:パッ!とすませる日記
 リックディアス

green_flourさん:green_flour

yuyuさん:PIANERIA (PA)




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


wakiさん:プラlog
 ホイホイさん

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 ホイホイさん

学屋さん:ガクヤブログ

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

百太郎さん:つれづれ百夜
 プロトゼータ

アーツさん:アーツモデル

Ryu1さん:Pearl Jam

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ホイホイさん

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ジェガン
 F2ザク

もちさん:ぷらもっち
 クシャトリヤ完成、UP

44hiroさん:Is it possible?

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 00ライザー

MAEさん:MAE’s BLOG

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 サザビー

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 リックディアス

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 マスラオ

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

TOM39さん:Thankyou hobby!

ヨネキチさん:ガンプラ・figmaレビュー
 シナンジュ完成、UP

もんもんさん:【NEO  コンペイトウ 】
 ガンダム

たみーさん:T-ROOM
 キュリオス

ARUEさん:桜茶
 FA7号機

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 ストフリ

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

HATAさん:Art of Works BLOG
 シナンジュ

green_flourさん:green_flour

卯月あきさん:まったり模型ブログ

YASUEさん:D-factory blog




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

先日製作開始したホイホイさんですが、無駄にパッケージがかわいらしいんです。
痛車のプラモをまるでスズランの花を購入するがごとく涼しげにレジに持って行けるボクでも少々腰が引けてしまうほどに。
でもまぁ、買うは一時の恥買わぬは一生の恥と言いますし(注:言いません)勇気を出して箱を手に取りレジへ一目散に向かったわけです。


なにこの長蛇の列


レジ前に少なく見積もっても20人は並んでます。
なぜこのタイミングで大繁盛?
ビック○メラの将来は安泰ですね♪
などと考える余裕もなく、とにかくなるべく人からホイホイさんの箱が見えないように胸に抱えます。
その姿が傍目にはホイホイさんの箱を大事そうに抱えている中年男性の姿にしか見えないと気づいたのは大分後のことですが、そのことは考えないことにしてます(涙が止まらなくなるので)

どうやらこの行列はゲームの予約をする人か何かのようで、ほとんどの人が商品を持っていません。
余計ボクのホイホイさんが目立ってしまいます。
すると店員さんが商品を購入するだけの人は他の階で精算するのでついてきてくださいと声をかけてきました。
良かった、これでこの羞恥プレイから開放される。

ピーピーピー

鳴り響くブザー(レジを通していないので、当然そのまま他の階に持っていこうとすればブザーが鳴ります。
ボクとホイホイさんに注がれる視線。
ぜんぜん良くなかった。
更なる羞恥プレイが待ってるだけだった。

店員「あ、気になさらないでくださ~い」

いや、無理です。

そして一つ下の階へ。
そこで2人ほどレジ待ちをしている後ろに並びます。
当然そこは普通の家電を買いに来た人たちがいるレジですから、店員に連れられてきた男とその胸に抱えられたやたらかわいらしい箱に注目が集まります。

痛い、視線が痛い。
お願いだからそこのカップル、ひそひそ話しないで。
そしてようやく精算を終えたボクは逃げるようにその場を去ったのでした。

まぁ、そんなこんなで苦労の末(?)手に入れたホイホイさんですから、気合入れて仕上げますよ!(血涙を流しながら







---------------
明日は更新チェックお休みします。




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


wakiさん:プラlog
 ジオング
 ホイホイさん

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts
 ジムスナイパーカスタムUP

アーツさん:アーツモデル

RYUさん:side R

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ベースジャバー
 ジェガン

kazさん:KTY的模型ブログ
 部隊兵

Pe.Pe.さん:模型製作記
 ザンライザー

TOM39さん:Thankyou hobby!

MAYDECさん:MAYDEC モデル

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ガラッゾ

たみーさん:T-ROOM
 キュリオス
 ヴァーチェ

green_flourさん:green_flour

卯月あきさん:まったり模型ブログ

YASUEさん:D-factory blog




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 SDガンダム

かながわさん:tkDiary
 ドゥカティ900MHR

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 バルバラUP

りりももさん:りりもも日記

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

アーツさん:アーツモデル

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌

ひろきちさん:燃やせ!

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 F2ザク

yubabaさん:puramo-biyori

sakuziさん:sakuzi-on

RYUさん:side R
 ジェガン

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

yasutomoさん:ぬるモデラーの日記
 SD Ex-S

たーちゃんさん:MFG
 V

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 ガーベラ

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 サザビー

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ジェガン
 ベースジャバー

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 リックディアス

えーたさん:kimagure_pla Blog
 ユニコーンヘッド完成

ti0719さん:課長職のお仕事
 SD06R-1A

RUNさん:MODEL RUNNER
 グフカスタムUP
 クラブタイプUP
 ACGU-Y UP

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 フリーダム

ショートベルさん:S・G・O Blog
 インジャス

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ
 SDジムストライカー

MAYDECさん:MAYDEC モデル

Aizerさん:mega green oasis +
 V

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 0
 マスラオ

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記
 レガシー

しゃのさん:しゃの奮闘記

たみーさん:T-ROOM
 ヴァーチェ完成

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

じょんさん:パッ!とすませる日記

HATAさん:Art of Works BLOG

green_flourさん:green_flour

卯月あきさん:まったり模型ブログ

YASUEさん:D-factory blog
 ガンタンク

yuyuさん:PIANERIA (PA)
 ジオング

kaznさん:Nameless Dialy




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


PG00ライザー表面処理の合間にちょっと組んでみたこれ。
hoihoi2.jpg
コトブキヤ:一撃殺虫ホイホイさん

やばい、これはやばい。

かわいいだけじゃなくて、なんかかっこいい。
よく動くのでポーズもいろいろとれます。
hoihoi1.jpg

全体的に硬いのでストレスなく組めるかと言えばさすがにガンプラほどさくさくいきませんが、それでも2時間もあれば組みあがります。
ネタのつもりで買ってみたんですが、まじめに仕上げてみようと思います。



っていうか、また在庫増やしちゃった・・・orz


ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


keitaさん:けーた日記
 ガンダム

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 フリーダム

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2

りりももさん:りりもも日記

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

アーツさん:アーツモデル
 フェアレディZ

RYUさん:side R
 ジェガン

MAEさん:MAE’s BLOG

たーちゃんさん:MFG

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 リックディアス

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 ヴァーチェ

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 フリーダム

ショートベルさん:S・G・O Blog
 インジャス

yukiさん:full-spuare

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 クシャトリヤ

ヨネキチさん:ガンプラ・figmaレビュー
 00

たみーさん:T-ROOM
 ヴァーチェ

ARUEさん:桜茶

kozoさん:G.Modeling.Space

HATAさん:Art of Works BLOG
 シナンジュ



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

PGなんだからもう少し何とかならなかったんだろうか?
そんな感想を持った製作記第2回。

現在0ライザーに付属する武器類を作ってます。

misairu1.jpg
これはGNミサイル。
前部がモナカ割りなのはいいとして、後部の羽と羽の間にゲート跡が4箇所もできるのはどうにかして欲しかったです。
消しづらい・・・
とりあえず3mmプラ棒に紙やすり貼り付けて処理しました。
スジ彫りも彫りなおして完了です。

misairu2.jpg



まぁ、あと7つあるけどね orz
misairu3.jpg



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 フリーダム

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 06R

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 F2ザク

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ベースジャバー

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 リックディアス

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 フリーダム

シマコウさん:Lightning Impact!
 クシャトリヤ

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 ユニコーン

たみーさん:T-ROOM
 ヴァーチェ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ
 クラブタイプ完成、UP



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 SDガンダム

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

アーツさん:アーツモデル
 ガンダム

社会人模型部さん:社会人模型部

sakuziさん:sakuzi-on

RYUさん:side R
 スネークアイ完成

ZIGGYさん:Life on AXIS?

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 グフカスタム

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 リックドム
 サザビー
 06R-2

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ベースジャバー

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

えーたさん:kimagure_pla Blog
 ユニコーンヘッド

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 FA7号機

たみーさん:T-ROOM
 ヴァーチェ

ARUEさん:桜茶

HATAさん:Art of Works BLOG
 シナンジュ

green_flourさん:green_flour

卯月あきさん:まったり模型ブログ

YASUEさん:D-factory blog




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


wakiさん:プラlog
 AFS MK.2完成、UP

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 ユニコーンヘッド

keitaさん:けーた日記
 ガンダム

りりももさん:りりもも日記

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 グフカスタム

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ベースジャバー

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 ヴァーチェ

yukiさん:full-spuare
 SD V2AB

トシオンさん:トシオンの時偶日記

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog

たみーさん:T-ROOM

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 ストフリ

じょんさん:パッ!とすませる日記
 リックディアス

HATAさん:Art of Works BLOG

green_flourさん:green_flour

kaznさん:Nameless Dialy




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


さぁ、それではPG00ライザー製作記いってみましょう!!!

おーぷん ざ 箱!

dottyari.jpg

どっちゃり




  ∧∧
  (,,゚Д゚)うわぁ・・・
  ______
 ∠三Ω三三三/\
  \ \     \ \
   \/____\/
   /|      /|    
  /  |    /./|
 |三三三三三|//|
 |三三三三三|//
 |三三三三三|/




  ∧∧
  (,,゚Д゚)・・・・・
  ______
 ∠三Ω三三三/\
  \ \     \ \
   \/____\/
   /|      /|    
  /  |    /./|
 |三三三三三|//|
 |三三三三三|//
 |三三三三三|/





  ∧∧
  (,,゚Д゚)さて・・・と、次いってみようか

    ______
   /     //|
 ∠三Ω三三///|
 |三三三三三|//|
 |三三三三三|//
 |三三三三三|/
 



PG00ライザー製作記 ~完~

































冗談です。
ちゃんと作ります。


というわけで、パーツの多さに辟易としながらも仮組スタート。
今回、いつもと方法を変えてます。
どうせPGを改造するなんて度胸もないので、表面処理しながら仮組みをし問題なければそのまま塗装しちゃいます。
作る順番も、台座→武器→0ライザー→ガンダムと楽しくない順で。

とりあえず、台座は一通り終わりました。
daiza.jpg

台座の表面処理なんて初めてした^^
しかも何故かモールド彫りなおしとかしてるし^^;
台座の支柱がモナカの挟み込みになっているんですが、基本的に直線的なデザインなので処理自体はそれほど難しくないと思います。
とは言ってもかなりデカイんでそれなりの時間かかりますけど。

さて、次は武器です。
いつもは作るのめんどくさい武器類ですが、さすがに台座よりは数段楽しいだろうと思うとなんだか早く作りたいから不思議。





ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


wakiさん:プラlog
 AFS Mk-2

かながわさん:tkDiary
 ドゥカティ900S完成、UP

りりももさん:りりもも日記
 VF-0完成

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 キュベレイ完成

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ホイホイさん

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 F2ザク

もちさん:ぷらもっち
 クシャトリヤ

sakuziさん:sakuzi-on

kaineさん:kaine@web
 ズゴック完成

RYUさん:side R

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 00ライザー

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

tatsuさん:模log

たーちゃんさん:MFG
 V
 ジムスナイパー2UP

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 サザビー

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ジェガン

aspさん:aspのモデリング日記
 SDいろいろUP

kazさん:KTY的模型ブログ
 メサイア

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ヅダ

ti0719さん:課長職のお仕事
 SD06R-1A

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記
 インパルス

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 ガンタンク

RUNさん:MODEL RUNNER

ショートベルさん:S・G・O Blog
 インジャス

シマコウさん:Lightning Impact!

yukiさん:full-spuare
 ガンダム

TOM39さん:Thankyou hobby!
 0ライザー

C.Jさん:Lavoro diabolico
 06R

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ユニコーン

Bullさん:Bull plamo

ヨネキチさん:ガンプラ・figmaレビュー
 キュベレイ

240もけいてんさん:240模型てん
 スノースピーダー

しゃのさん:しゃの奮闘記

ARUEさん:桜茶
 FA7号機

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 ストフリ

筆おやじさん:おやじブログ
 エアマスター

green_flourさん:green_flour

卯月あきさん:まったり模型ブログ
 SDケンプファー

YASUEさん:D-factory blog
 ガンタンク

yuyuさん:PIANERIA (PA)
 ジオング



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 SDガンダム

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 グフカスタム
 ガラッゾ
 ユニコーンヘッド

keitaさん:けーた日記
 ガンダム

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 フリーダム

りりももさん:りりもも日記

アーツさん:アーツモデル

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ユニコーン
 ホイホイさん

J-PEIさん:Jの工房より・・・

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

RYUさん:side R
 スネークアイ

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 リックドム

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ジェガン

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

ks1969さん:ks日記

Pe.Pe.さん:模型製作記

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作

しゃのさん:しゃの奮闘記

たみーさん:T-ROOM

ARUEさん:桜茶
 FA7号機

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 ストフリ

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ
 クラブタイプ

HATAさん:Art of Works BLOG

green_flourさん:green_flour

卯月あきさん:まったり模型ブログ




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


さぁ、シナンジュもサクッと終わったことですしこの調子でどんどん在庫を減らしていきましょう!

在庫一掃キャンペーン第2弾はこれだ!
[在庫一掃第2弾についてつづる今年45回目の雑談]の続きを読む

keitaさん:けーた日記
 ガンダム

かながわさん:tkDiary
 ドゥカティ900S

りりももさん:りりもも日記
 VF-0

yumoさん:a2 crafts

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 F2ザク

haharuさん:haharuのガンプラ工房
 ZZ強化型

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 ボゾン

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 00ライザー

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

yasutomoさん:ぬるモデラーの日記
 SD Ex-S

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ジェガン

kazさん:KTY的模型ブログ
 メサイア

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

えーたさん:kimagure_pla Blog

ks1969さん:ks日記
 インパルス

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

ショートベルさん:S・G・O Blog

MAYDECさん:MAYDEC モデル

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ガラッゾ

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記
 レガシー

240もけいてんさん:240模型てん
 ダンク

たみーさん:T-ROOM
 ヴァーチェ

ARUEさん:桜茶
 FA7号機

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

じょんさん:パッ!とすませる日記
 リックディアス

HATAさん:Art of Works BLOG

green_flourさん:green_flour

yuyuさん:PIANERIA (PA)
 FA.ZZ UP




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

シナンジュUPしました。
お時間がありましたらご覧ください

sina0014_2.jpg
↑こちらのバナーからギャラリーに行けます。

またこの作品はモデラーズギャラリーさんの1周年記念コンペに参加させていただいているので、そちらもご覧いただければ幸いです。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

というわけで、ようやく右上のGALLERYに痛キュベだけという状態から抜け出せました。
グフカスタムの撮影も終わっているんで、近いうちにUPしたいと思います。
この調子でガッツンガッツン完成品ができると良いんですが・・・^^;
次回作にも既に取り掛かっているので、そちらもがんばりたいと思います。



---------------
明日は更新チェックお休みします。


ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

