就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
( ´ー`)アッタマ続き!
メノ「あれ?年末だっていうのにガンプラ記事だなんて珍しい」
ウエノ「てっきり年末のご挨拶だけかと思ってた」

( ´ー`)ガンプラブログなんだから当たり前さ♪
メノ「え?おにいちゃんまだここをガンプラブログって言うつもり?」
ウエノ「もうみんなとっくに雑談ブログか痛車ブログだと思ってるよ」

(;´ー`)・・・マジ?
メノ「何を今更・・・」
ウエノ「気付いてなかったの?」

( ´ー`)これは由々しき問題!早速プラネタでイメージチェンジ!
メノ「手遅れ・・・」
ウエノ「焼け石に水・・・」


そんなこんなで頭の続きです。
goufcus 002

goufcus 010

goufcus 017

goufcus 019

■日除け?
・1mm延長
・先端をエポパテで鋭角に
・裏側の別パーツ(E15)の部分は厚ぼったいので削り込んで薄く(yuyuさんの作例を参考にしました)
・頭頂部を削り込んでつぶれた感じに
■クチバシ
・中身は使わず、切れ込み入れてスリットプラ板を差込
・中をエポパテで埋めた後、4mmの穴を開けてアドラーズ製のアーマーカラーを埋め込み(アーマーカラーの中には動力パイプの後ハメ用に穴あけた3mmプラ棒が入ってます)
・顔との接点をエポパテでなだらかに
■後頭部の動力パイプが納まる部分
・クチバシ同様、アーマーカラーを埋め込み
■その他
・定番の上下分割ラインの削りこみで目つきを鋭く(ほんの気持ちしか削ってません)

こんな感じでしょうか。
あと動力パイプもちょっと変わった表現方法を考えてるんですが、うまくいかなかったらなかったことにw




さてさて、そんなわけで今年も残すところあと僅かとなりましたね。
これが今年最後の更新となります。
完成品は目標の6個には及ばず、エクシア、ジム改、フラッグカスタム、痛キュベレイの4個でした。
去年と同数ですが、去年は4個中2個がやわらか戦車だったことを考えれば成長か?
来年はもうちょっと完成品を増やしたいですね。
とりあえず、グフカス、サザビー、痛キュベ2は来年中に完成するかと。
相変わらず手は遅いと思いますが、来年も生温かく見守ってください。

最後となりましたが、ここを見てくださっている皆様、リンクしていただいている皆様、オフでお会いした皆様、いたばしっくのみんな、今年一年本当にありがとうございました。

メノ「それでは皆様!」
ウエノ「来年もよろしくお願いします!!」
たんこぶ「良いお年を!!!」



----------------
次回更新チェックは1月2日(金)を予定していますが、もしかしたら3日になるかもしれません。



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


Maさん:Ver.Ma BLOG!

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~

toropenさん:模型三昧

wakiさん:プラlog

Ω-nattoさん:Ω-natto model

POOH熊谷さん:PMW-communications

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 インパルス

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 SD00

りりももさん:りりもも日記

AYAさん:AYA TAMABO BLOG

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 インジャス完成

makさん:mak's modeling blog

社会人模型部さん:社会人模型部
 ザクFZ完成、UP
 カスタムハイザック

Ryu1さん:Pearl Jam

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 シナンジュ

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 YF-21

haharuさん:haharuのガンプラ工房
 インジャス

yubabaさん:puramo-biyori

わらべえさん:ロースピードな製作日記

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

tatsuさん:模log
 ザク

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 MP4/5

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

kazさん:KTY的模型ブログ
 趙雲

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ガルバルディβ

かるさん:かるブロ
 アヘッド完成、UP

ti0719さん:課長職のお仕事
 SDガンダムMk-2

RUNさん:MODEL RUNNER
 SDザクUP

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 フリーダム

ショートベルさん:S・G・O Blog
 メサイア

シマコウさん:Lightning Impact!
 ザクキャノン

yukiさん:full-spuare
 SDシャイニングガンダム

ケンタンさん:あはははは^O^

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 ジョニザク完成

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作

Bullさん:Bull plamo
 シナンジュ

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 GNセファー
 シナンジュ

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー
 キュベレイ

じょんさん:パッ!とすませる日記
 クンクン完成

tsunbaさん:PP BLOG
 寒ジム完成

筆おやじさん:おやじブログ
 ジムキャノン完成、UP

卯月あきさん:まったり模型ブログ
 グフイグナイテッド

H3さん:H3 MODEL LABORATORY
 00

ぜろさん:堕落趣味de日々邁進

kobbyさん:kobby Blog




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

シナンジュはスルーした。
痛車の新作(リリカルなのは)もスルーした。
でも、これだけはスルーできなかった。

miku 008

痛デカールだけ売ってくれるのは非常に嬉しいです。
いつ使えるのかはまったくもって未定だけど・・・





------------
リンクにサマナーさんの「プラモをじょうずに作り隊」を追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします。


------------
次の更新チェックは30日(火)を予定しています。


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~

Ω-nattoさん:Ω-natto model

POOH熊谷さん:PMW-communications

学屋さん:ガクヤブログ

keitaさん:けーた日記
 00ライザー

かながわさん:tkDiary

りりももさん:りりもも日記
 VF-1

yumoさん:a2 crafts
 シナンジュ

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 シナンジュ

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 YF-21

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 百式
 00

RYUさん:side R
 カプールUP
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

MAEさん:MAE’s BLOG

たーちゃんさん:MFG
 ダークネシオス

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 MP4/5

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 ザメル

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 リゲルグ完成、UP

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

kazさん:KTY的模型ブログ
 セラヴィ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ガルバルディβ

えーたさん:kimagure_pla Blog

ti0719さん:課長職のお仕事
 SDガンダムMk-2

ks1969さん:ks日記
 シナンジュ

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 フリーダム

ショートベルさん:S・G・O Blog
 メサイア

yukiさん:full-spuare
 ラジエル

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^
 カオス

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 ジョニザク

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 06R
 アヘッド

Bullさん:Bull plamo

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記
 GT-R

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ケルディム
 セラヴィ
 ラジエル

たみーさん:T-ROOM

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ケンプファー

筆おやじさん:おやじブログ
 ジムキャノン

卯月あきさん:まったり模型ブログ

ぜろさん:堕落趣味de日々邁進

近衛騎士団長さん:GARANT EMPIRE BLOG...
 ジムスナイパーカスタム完成

kobbyさん:kobby Blog

yuyuさん:PIANERIA (PA)
 グフカス



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

本日は更新チェックお休みしてすいませんでした。
次回更新チェックは28日の日曜日を予定しています。
Ω-nattoさん:Ω-natto model

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 インパルス

りりももさん:りりもも日記

百太郎さん:つれづれ百夜

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 インジャス

makさん:mak's modeling blog

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 00

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 YF-21

haharuさん:haharuのガンプラ工房
 インジャス

もちさん:traffic-alone
 Hi-ν

もちさん:プラモプラス

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 MP4/5

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 バトロイドVF1

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ガルバルディβ

ショートベルさん:S・G・O Blog
 メサイア

シマコウさん:Lightning Impact!
 エルメス完成、UP

yukiさん:full-spuare
 SDGP02

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^
 カオス

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 グラブロ完成、UP

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー

竜吉さん:ONE LIFE
 ボール完成、UP

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー
 キュベレイ

じょんさん:パッ!とすませる日記

紅さん:紅のプラモ館
 ザクレロ完成、UP



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 リックドム

toropenさん:模型三昧
 Rio完成、UP

POOH熊谷さん:PMW-communications
 フェラーリ575GTC

keitaさん:けーた日記
 00

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 00ライザー完成、UP

makさん:mak's modeling blog

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌
 ミサイルファランクス完成、UP

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 セラヴィ

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 YF-21

もちさん:プラモプラス

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 周倉完成、UP

RYUさん:side R
 ブログ更新(フラッグ)

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 リゲルグ

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

aspさん:aspのモデリング日記

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 バトロイドVF1

kazさん:KTY的模型ブログ
 セラヴィ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ガルバルディβ

ti0719さん:課長職のお仕事
 SDガンダムMk-2

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 フリーダム

シマコウさん:Lightning Impact!
 ザクキャノン

yukiさん:full-spuare
 SD00

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^
 カオス

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 ジョニザク

Aizerさん:mega green oasis +
 ヴァーチェ完成、UP

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 アヘッド

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 セラヴィ
 アヘッド
 ジンクスⅢ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

kozoさん:G.Modeling.Space

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

tsunbaさん:PP BLOG

筆おやじさん:おやじブログ
 ジムキャノン

卯月あきさん:まったり模型ブログ
 ジンクスⅢ

ぜろさん:堕落趣味de日々邁進

kobbyさん:kobby Blog




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

■驚愕!沸き出るドス黒い粘液

昼休み。
ボクにとっては至福のプラモタイム。
開始5分、黒瞬着を使おうと蓋を開けると・・・
何もしてないのに中からドバドバと黒瞬着が溢れてきました。
ひたすら溢れ続けてくるので、ティッシュで拭いて即蓋を閉めたんですが、その後怖くて蓋が開けられません・・・


■恐怖!ぶちまけられたヨウジの中身

黒瞬着を拭こうと慌ててティッシュに手を伸ばした刹那・・・
爪楊枝が大量に入った入れ物をぶっ倒しました。
床にぶちまけられる爪楊枝(推定300本)
拾い終わるころ、昼休み終了のチャイムが鳴りましたとさ。

ボクの貴重なプラモタイムが・・・orz



追伸
床に大量に落ちたものをゴソっといっぺんに拾うと

陰○

が必ずくっついてくるのはなぜかしら?(会社なのに・・・)


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

keitaさん:けーた日記
 グラブロ
 00ライザー

かながわさん:tkDiary
 ユキカゼ

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 SD00

りりももさん:りりもも日記
 VF-1

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 00完成

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG
 オーライザー

makさん:mak's modeling blog
 エクシア

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ケルディム

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 YF-21

yubabaさん:puramo-biyori
 Z

sakuziさん:sakuzi-on
 ザク

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 周倉

RYUさん:side R
 ブログ更新(プロトドム完成)

bossさん:boss・Diary

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ガンキャノンUP

takayo4さん:GARAGE T4ライフ
 ティエレン

POON#34さん:POON’s Modeling Blog

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 MP4/5

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

kazさん:KTY的模型ブログ
 ジンクスⅢUP

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ガルバルディβ

えーたさん:kimagure_pla Blog

かるさん:かるブロ
 ツヴァイ

ti0719さん:課長職のお仕事
 SDガンダムMk-2

ks1969さん:ks日記

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 インジャス完成

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 フリーダム

ショートベルさん:S・G・O Blog
 メサイア

yukiさん:full-spuare

ケンタンさん:あはははは^O^
 ドム

トシオンさん:トシオンの時偶日記
 TR-6

Aizerさん:mega green oasis +
 ヴァーチェ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 アリオス
 アヘッド

Bullさん:Bull plamo

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 アヘッド
 ラジェル
 エクシア
 イナクト

もんもんさん:【NEO  コンペイトウ 】
 ケンプファー

しゃのさん:しゃの奮闘記
 ラインバレル完成、UP

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー

筆おやじさん:おやじブログ
 ジムキャノン

HATAさん:Art of Works BLOG

卯月あきさん:まったり模型ブログ

kobbyさん:kobby Blog




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

ヨネキチさんからバトンを受け取りましたので、やってみたいと思います。
ただ、前回の反省を生かしまして追加ルールを一つ。

アンカーあり。

まわす人がいなかったり、自分で終わりにしたいときはいつでもアンカーになっていただいて構いません。
それではいってみましょう!
ボクに与えられたお題は【会社】です。
これはなかなか微妙なwww


①最近思う【会社】
ボクが言うのもなんですが、ガンプラ作ってても何もいわれない会社はどうかと思う。

②こんな【会社】には感動!!
普通にガンプラが飾ってある。エロフィギュアも飾ってある、エロ抱き枕も飾ってある

③直感的な【会社】
お仕事するところ

④好きな【会社】
お仕事が面白いところ

⑤こんな【会社】は嫌いだ!!
お仕事がつまらないところ

⑥この世に【会社】がいなかったら…
パチスロで食いつなぎます。

⑦次に回す人(【指定】付きで)

TOM39さん【缶コーヒー】
よろしくでーす。
あと、まわす人はガンプラ系の人に限らなくてもオッケーです。


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 グフカスタム

POOH熊谷さん:PMW-communications
 シーキング完成

keitaさん:けーた日記

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

りりももさん:りりもも日記
 VF-1

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

makさん:mak's modeling blog
 ザク

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 SU-122

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary
 00完成

たーちゃんさん:MFG

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 バトロイドバルキリーVF-1

kazさん:KTY的模型ブログ
 翔烈帝劉備

えーたさん:kimagure_pla Blog
 アヘッドUP

ks1969さん:ks日記
 ウォーカーギャリア

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 フリーダム

ショートベルさん:S・G・O Blog
 メサイア

yukiさん:full-spuare

Aizerさん:mega green oasis +
 ヴァーチェ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 00+オーライザー

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 アヘッド

たみーさん:T-ROOM

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー
 キュベレイ

筆おやじさん:おやじブログ
 ジムキャノン

卯月あきさん:まったり模型ブログ
 翔烈帝劉備

近衛騎士団長さん:GARANT EMPIRE BLOG...
 ジムスナイパーカスタム

YASUEさん:D-factory blog
 00完成、UP

yuyuさん:PIANERIA (PA)
 グフカスタム



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

( ´ー`)グフカスタム製作記スタートです。
メノ「ちょ、おにいちゃん!?」
ウエノ「なんでいきなり?」

( ´ー`)まぁ、色々と事情があるのだよ・・・
メノ「キュベレイやサザビーはどうするの?」
ウエノ「まさか・・・放置・・・」

( ´ー`)いやいやいや、放置はしないよ、ちょっと作る順番が変わっただけ。
メノ「まぁ、この前のオフ会で次は痛キュベ2号見せるって言い切っちゃったからねぇ」
ウエノ「いまさら放置はできないよねぇ」

( ´ー`)あたりまえさぁ、大体おにいちゃんが今までに途中で投げ出したことがあったかい?
メノ「SDジャスティス・・・」
ウエノ「FGエクシア・・・」

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい



そんなこんなでグフカスタム。
仮組みしてみたんですが、結構昔のキットなのに良くできてますね。
非常にかっこいいです。
なので、プロポーションはあまり弄らずディテールアップ中心で製作しようと思います。

と、簡単に「ディテールアップ中心で」なんて言ってみましたが、実はボク、ディテールアップってほとんどやったことないんですよねw
新規でスジ彫り入れたこともなければ、プラ材使って情報量UPってのもほとんどやったことがありません。
ですからその辺の技術やセンスを磨くのが今回の課題になると思います。

さて、早速頭から。
まず、太さの違うエバグリのプラパイプ3種とスリットプラ板の細切りを用意します。
guhukasu 063
左手前がスリットプラ板の細切り、幅1mmです。
1mmのマスキングテープ貼り付けて切り出しましたから正確なはず。
その奥がモノアイの軸パーツ(D17)のピンをカットしたものをプラパイプで2重に囲って太らせたもの(高さが5mm)
右の2つがプラパイプを2mmの高さで切り出したものです。

プラパイプを正確な長さに切るのは難しそうですが、そこはビバインターネットw
n.bloodさんのサイトで良い方法が紹介されていましたので実践してみました。

で組み上げるとこんな感じに。
guhukasu 002
あらやだ、結構良い感じ。
まぁ、これ作るだけで二日かかったけど。

というわけで、つづく!



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!




wakiさん:プラlog

かながわさん:tkDiary
 ユキカゼ

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

りりももさん:りりもも日記

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 Z

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 YF-21

sakuziさん:sakuzi-on
 ザク

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 ザメル

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 バトロイドバルキリーVF1

kazさん:KTY的模型ブログ
 アウドムラ
 ムサイ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

ks1969さん:ks日記

シマコウさん:Lightning Impact!
 ザクキャノン

yukiさん:full-spuare
 SDGP01完成

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ
 SDボロシア

Aizerさん:mega green oasis +

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 アヘッド

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー
 キュベレイ

卯月あきさん:まったり模型ブログ




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

現にボクのこと本当に社保庁勤務と思っていらっしゃる方いましたから。
えー、念のため言っておきますがボクはごくごく普通のサラリーマンです。
っていうか・・・

あれだけ問題続きの社保庁職員が昼休みにガンプラ作りながらこんなブログ書いてたらリアルで刺されます。

とまぁ、それはいいとして。
最近一部でまたボクに関する新たな噂がたち始めているようです。

たんこぶドM説

これはいけない!
こんな噂がさも本当のように流れてしまっては、次のオフ会でいきなり鞭で打たれかねない!
ハイヒールで踏まれかねない!
女王様とお呼びと言われかねない!<誰に?

なのでそうなる前にしっかりと宣言しておきます。
ボクはSです。特にベッ(検閲削除)











あぁ、でもこうやってみんなにドMドMって言われて苛められるのちょっと嬉しいかも(はぁと



-------------
リンクに芭☆蕉さんの「奥も太道」を追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします。

「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



wakiさん:プラlog

POOH熊谷さん:PMW-communications
 シーキング

keitaさん:けーた日記
 SD00 UP

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 SD00

りりももさん:りりもも日記

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ブラックサレナ

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 メサイア

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 YF-21

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 00

たーちゃんさん:MFG
 アヴァランチエクシア

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 00+オーライザー

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

えーたさん:kimagure_pla Blog
 アヘッド完成

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 フリーダム

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)

MAYDECさん:MAYDEC モデル

Aizerさん:mega green oasis +
 バーチェ

Bullさん:Bull plamo
 GP02

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 アヘッド

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ケンプファー

HATAさん:Art of Works BLOG

kobbyさん:kobby Blog




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

↑名簿協力、もんもんさん(無断転載)


各所で報告が行われていますが、13日はぐっちさんといのさんを歓迎する会&sakuziさん主催大忘年会でした。
その日の詳細や興奮やカオスっぷりはぐっちさんがPART10くらいまで行くんじゃないかって勢いでレポされてますのでそちらをご覧ください。

そんなわけでここでは当日のたんこぶさんの行動にスポットを当ててみましょう。


9:00 起床
本当は15時頃まで病院に行く予定だったが、そんなことでは昼の部に間にあわないので前日の金曜日に有給とって済ませてしまった。
「そんなに早くガン友(ガンプラ友達の意)に会いに行きたいのか」とは奥様の談。
ちなみに奥様の具合があまり良くなかったので、朝ごはんは適当にサンドイッチ用の薄いパンを二切れだけ食べる←後々の失敗の原因①

13:30 出発
結局子供の世話やらなんやらでこんな時間に。
お腹減ってるけど、早く行きたいので途中何も食べずにアキバへ←後々の失敗の原因②

14:15 途中駅
kogattiさんが奥様と娘さんを連れてくることを思い出す。
ここは娘さんにお菓子の一つも買っていっていい人アピールをしよう、そうしよう。
そうすればkogattiドーターズの婿候補になれるはず<おまわりさーん、犯罪者がいます

15:15 秋葉原到着
シンたろーさんに連絡。
ラジオ会館の4階エレベーター付近にいるとのこと。
だが、誰もいない。ちょっと慌てる。
結局エスカレーター付近にいた<世に言うシンたろートラップである

ここで、昼の部参加者のみなさんに合流。
ぐっちさんと感動の対面を果たす。いや、別に普通でしたかね?

kogattiさんご一家にもご対面。
うん、奥様がとてもお綺麗です、そして何よりドーターズがハンパ無くかわいいです。
これからはkogattiさんをお父様と呼ぶことにします<おまわりさーん

その後POONさんの案内でガンプラ激安セールの店へ。
グロリアスドム(定価3万オーバー)が1万2千円で売ってる!
これ、転売したら儲かるんじゃね?とか悪巧みするも、1万2千円も払えるほどお金持ってないので断念。

昼の部もクライマックス、カラオケボックスへ。
途中、ぐっちさんにボクの仕事について質問される。
どうやら本気で社保庁勤務と思われていた時期もあったようだ。
風俗関係です、うふ♪とお茶を濁す。いや、その後本当の仕事内容教えましたけどね。

カラオケボックス到着、出るわ出るわの作品群。
ここぞとばかりに写真を撮りまくる、でもほとんどピンボケしてたことを後で知って愕然とする orz
ボクの痛キュベを見たkogattiさんの奥様が一言。
「この絵、ご自分で描かれたんですか!?」
いや、それムリです。
それできるのこの人くらいです。

17:00 某居酒屋
夜の部、大忘年会へ突入。
会場の様子を図にすると↓こんな感じ。

人ププ人プ人プププ人人ププププ人いっぱいプラいっぱい

楽しくて楽しくて、空きっ腹にビールと揚げ物を流し込む←後々の失敗の原因③
結局6時間以上宴会は続き、最後は一本締めで締めくくる。
本当に楽しかった。
いろんな人の作品が見れて、
いろんな人の話が聞けて、
みんな良い人で。
こういう時、ブログやってて色々な人と交流を持つようになって本当に良かったなぁとしみじみ思う。

みなさん、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。






帰り道
電車の中で急に気分が悪くなる。
目の前真っ白、顔面蒼白。
空きっ腹にアルコールと油ものが良くなかったのか・・・
電車を降りて休むが、この時点で乗り換えなきゃいけない終電には間に合わないことが確定。
幸い会社の最寄り駅までは辿り着けたので、会社に泊まる

まぁ、会社でガンプラにぴったりなオチということで。




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


Ω-nattoさん:Ω-natto model
 00+オーライザー

keitaさん:けーた日記
 SD00完成

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2

りりももさん:りりもも日記

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

社会人模型部さん:社会人模型部
 アヘッド

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 VF-25S

yubabaさん:puramo-biyori

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 百式
 00

RYUさん:side R
 ブログ更新

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ガンキャノンUP

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

kazさん:KTY的模型ブログ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ガルバルディβ

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 セラヴィ

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 インジャス

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 フリーダム

ショートベルさん:S・G・O Blog
 メサイア

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)

Aizerさん:mega green oasis +
 ヴァーチェ

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記
 GT-R

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 アヘッド

もんもんさん:【NEO  コンペイトウ 】

たみーさん:T-ROOM
 陸ジム

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー
 キュベレイ

じょんさん:パッ!とすませる日記

卯月あきさん:まったり模型ブログ

YASUEさん:D-factory blog
 00



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 リックドム

toropenさん:模型三昧
 ジムキャノンⅡ完成、UP

POOH熊谷さん:PMW-communications
 シーキング

学屋さん:ガクヤブログ
 ハイザック

keitaさん:けーた日記
 SD00

かながわさん:tkDiary
 CX-R

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 SD00

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 00

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 Z

makさん:mak's modeling blog
 ザク

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ブラックサレナ

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌
 ドライセンver.Kakehi完成、UP

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ソレスタ台

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 YF-21

もちさん:traffic-alone

もちさん:プラモプラス

yubabaさん:puramo-biyori
 ドワッジ

sakuziさん:sakuzi-on
 ザク

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary
 セラヴィ完成、UP

takayo4さん:GARAGE T4ライフ

POON#34さん:POON’s Modeling Blog

MAEさん:MAE’s BLOG
 パンサーF型完成、UP

たーちゃんさん:MFG
 νガンダムUP
 アヴァランチエクシア

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 MP4/5

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 リゲルグ
 ギャン

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ボロシア完成、UP

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 バルキリー

kazさん:KTY的模型ブログ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ガルバルディβ

しょういさん:亞 モノアイズム 亞
 リックドム

ti0719さん:課長職のお仕事
 SDガンダムMk-2

ks1969さん:ks日記

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 インジャス

RUNさん:MODEL RUNNER
 ガンダムMk-2UP

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 フリーダム

ショートベルさん:S・G・O Blog
 メサイア
 00

シマコウさん:Lightning Impact!
 ザクキャノン

yukiさん:full-spuare
 SD00

TOM39さん:Thankyou hobby!
 スケートボーイ

ケンタンさん:あはははは^O^
 ドム

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog

MAYDECさん:MAYDEC モデル
 06R

Aizerさん:mega green oasis +
 バーチェ

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記
 ガウ

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 セラヴィ
 アヘッド

240もけいてんさん:240模型てん
 ゼロ戦

たみーさん:T-ROOM
 陸ジム

ARUEさん:桜茶

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 たまごひこーき
 ゲルググ
 オートマトン

kozoさん:G.Modeling.Space

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー

tsunbaさん:PP BLOG
 ギャン

筆おやじさん:おやじブログ
 バーザム完成、UP

卯月あきさん:まったり模型ブログ

H3さん:H3 MODEL LABORATORY
 00

紅さん:紅のプラモ館

kobbyさん:kobby Blog

YASUEさん:D-factory blog
 ケンプファー

yuyuさん:PIANERIA (PA)
 グフカス



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


完成品 
携帯  
財布  

デジカメ ← いつも忘れるいたばしっくの面々、ちゅ~も~く





------------------
リンクにくろしばさんの「ガンプラ好房」を追加させていただきました。
くろしばさん、告知が遅れてしまってすいません。
これからもよろしくお願いします。


------------------
次の更新チェックは月曜日です。



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


toropenさん:模型三昧
 ジムキャノンⅡ

かながわさん:tkDiary
 CX-R

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 SD00

りりももさん:りりもも日記

Ryu1さん:Pearl Jam

kaineさん:kaine@web

bossさん:boss・Diary
 セラヴィ完成

たーちゃんさん:MFG

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ガルバルディβ

ks1969さん:ks日記
 インジャス完成、UP

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 インジャス

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 フリーダム

yukiさん:full-spuare
 SD00

Aizerさん:mega green oasis +

Bullさん:Bull plamo
 GP02

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 セラヴィ

Eolhさん:D’LAYER 縮小版 徒然なるままに・・・。
 00

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー
 フラッグ

卯月あきさん:まったり模型ブログ
 ジンクスⅡ




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 リックドム

りりももさん:りりもも日記

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 00

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

J-PEIさん:Jの工房より・・・

haharuさん:haharuのガンプラ工房
 インジャス

もちさん:traffic-alone
 ゴッドガンダム完成、UP

RYUさん:side R
 ブログ更新

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

ZIGGYさん:Life on AXIS?

たーちゃんさん:MFG
 アヴァランチエクシア

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 MP4/5

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 リゲルグ

kazさん:KTY的模型ブログ
 SDディジェ
 馬

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ガルバルディβ

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 フリーダム

yukiさん:full-spuare

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)

トシオンさん:トシオンの時偶日記

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 デスティニー

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記
 たまごひこーきUP

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 セラヴィ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 たまごひこーき

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ケンプファー

kobbyさん:kobby Blog

YASUEさん:D-factory blog
 00

yuyuさん:PIANERIA (PA)
 グフカス



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

( ´ー`)そんなこんなで痛キュベレイ
メノ「また痛MS?」
ウエノ「懲りないね」

( ´ー`)痛モデラー同盟のショートベルさんに負けてはいられぬ
メノ「ライバル意識燃やす方向性間違ってない?」
ウエノ「勝手にそんな同盟作ったら怒られるよ?」

( ´ー`)否!痛車に続き痛メサイア、あげく痛S.F.3.Dと聞いては黙っていられぬ!という訳で製作記スタート!



とは言ったものの、前回のキュベレイとほとんど同じなので特に書くことはないのです。
なので、ボクなりのグロス仕上げ方法を書いていきたいと思います。


qube 004
まずは前回同様エポパテでスリットを埋めました。
硬化後ヤスって形を整えます。
この時エポパテとプラスチックの硬さの違いからか、エポパテ部分だけが削れてしまわないように注意です。


qube 008
その後フィニパテで修正。


qube 013
で、徐々に細かいヤスリを使って仕上げます。
今回はスポンジヤスリ5種を順々に使いました。


qube 016
裏側もキチンと処理します。
実は前回、ここの部分適当にやっちゃったんですよ。
当たり前ですが仕上がりが雲泥の差でした。

次回はサフ~修正~サフ研ぎです。





「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


Ω-nattoさん:Ω-natto model
 インジャスUP

POOH熊谷さん:PMW-communications
 シーキング

学屋さん:ガクヤブログ

keitaさん:けーた日記
 SD00

りりももさん:りりもも日記
 VF-0

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 インジャス

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 メサイア

bossさん:boss・Diary
 ナイト2000UP

たーちゃんさん:MFG
 アヴァランチエクシア

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

kazさん:KTY的模型ブログ

YASさん:堕天使の呟き

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

かるさん:かるブロ
 ファング

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 インジャス

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ファイアボール

シマコウさん:Lightning Impact!

yukiさん:full-spuare

ケンタンさん:あはははは^O^

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 旧ザク完成
 デスティニー

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 セラヴィ

もんもんさん:【NEO  コンペイトウ 】
 ケンプファー

たみーさん:T-ROOM
 陸ジム

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー

筆おやじさん:おやじブログ
 バーザム

HATAさん:Art of Works BLOG

H3さん:H3 MODEL LABORATORY
 00

近衛騎士団長さん:GARANT EMPIRE BLOG...
 ジムキャノン完成

kobbyさん:kobby Blog




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


うひ、仕事に忙殺されて気がついたら前回の記事から1週間以上たってるじゃないですか!?
しかも前回の記事がアレだったりするもんだから、心配とかされちゃってたらどうしよう・・・<本人は至って元気
とりあえず、たんこぶ死亡説が流れる前に更新しておきましょう、って更新チェックはしてるから死亡説なんか流れないかw

さて、タイトルの通り実は秘密で作っていたものがあったんですよ。
今度の土曜日はぐっちMAXを虐める歓迎する会&東京ちっく大忘年会なので、それに向けて完成品を増やそうと思ってたんです。
思ってたんですが・・・


まーにーあーわーなーいーーーー orz


内緒で完成させてぐっちMAXさんを驚かしたかったんですが、間に合わないことが確定したので何作ってたか公表しちゃいます。














コレ。
qube 004



懲りもせずに第二弾www
なんとかバインダーだけでも完成させようかな・・・


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 インジャス完成

POOH熊谷さん:PMW-communications
 288GTO完成

keitaさん:けーた日記
 SD00

かながわさん:tkDiary
 CX-R

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 SD00

りりももさん:りりもも日記
 VF-0

yumoさん:a2 crafts
 Hi-ν

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 00

百太郎さん:つれづれ百夜
 51V

makさん:mak's modeling blog

社会人模型部さん:社会人模型部

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ブラックサレナ

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ギラ・ドーガ完成、UP

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 シンマツザク完成、UP

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 メサイア完成

RYUさん:side R
 ブログ更新

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

POON#34さん:POON’s Modeling Blog
 インジャス

たーちゃんさん:MFG
 アヴァランチエクシア

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 リゲルグ

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

kazさん:KTY的模型ブログ
 SDディジェ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 コアブースターUP

ti0719さん:課長職のお仕事
 SDガンダムMk-2

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記
 インジャス完成

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 フリーダム

ショートベルさん:S・G・O Blog
 メサイア

yukiさん:full-spuare
 SD00

TOM39さん:Thankyou hobby!

トシオンさん:トシオンの時偶日記
 TR-6

MAYDECさん:MAYDEC モデル
 06R

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 旧ザク
 0ガンダム
 ブシドーアヘッド

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 セラヴィ

もんもんさん:【NEO  コンペイトウ 】

しゃのさん:しゃの奮闘記

たみーさん:T-ROOM
 陸ジム

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ
 たまごひこーきUP
 
しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー
 フラッグ

HATAさん:Art of Works BLOG

卯月あきさん:まったり模型ブログ

H3さん:H3 MODEL LABORATORY
 00

紅さん:紅のプラモ館

kobbyさん:kobby Blog

YASUEさん:D-factory blog
 00



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

学屋さん:ガクヤブログ
 ザクウォーリア

keitaさん:けーた日記

かながわさん:tkDiary
 CB1100FC改

りりももさん:りりもも日記

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 00

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

makさん:mak's modeling blog

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ギラ・ドーガ

もちさん:traffic-alone
 ゴッドガンダム

RYUさん:side R
 ブログ更新

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

tatsuさん:模log
 ザク

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

kazさん:KTY的模型ブログ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

えーたさん:kimagure_pla Blog
 アヘッド

ks1969さん:ks日記

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ショートベルさん:S・G・O Blog

シマコウさん:Lightning Impact!
 ザクキャノン

yukiさん:full-spuare
 SD00

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 ライデンザク

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 06R
 旧ザク
 デスティニー

Bullさん:Bull plamo
 GP02

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ラジエル

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー

tsunbaさん:PP BLOG




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ガンダムUP

[A'kkiy]さん:プラモノブログ.ver.2
 バキューム完成

yumoさん:a2 crafts
 インジャス

makさん:mak's modeling blog
 エクシア

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 メサイア

bossさん:boss・Diary
 ナイト2000完成

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ケンプファー

たーちゃんさん:MFG
 00 UP

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 MP4/5

kazさん:KTY的模型ブログ
 BB戦士

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 コアブースター

RUNさん:MODEL RUNNER
 ズゴックUP
 ブログ更新

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

yukiさん:full-spuare

TOM39さん:Thankyou hobby!

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ

Aizerさん:mega green oasis +
 ジブリール・ゼロ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 アヘッド

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー

YASUEさん:D-factory blog
 00

yuyuさん:PIANERIA (PA)
 グフカス



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)



どちらかは大きい画像が見られます。
toropenさん:模型三昧
 ミーナ完成

しんしんさん:気ままな日記

keitaさん:けーた日記
 ヘッドディスプレイ(ガンダムMk-2)完成、UP

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

りりももさん:りりもも日記

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 00

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 Z

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

Ryu1さん:Pearl Jam

J-PEIさん:Jの工房より・・・

kaineさん:kaine@web

たーちゃんさん:MFG
 アヴァランチエクシア

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

kazさん:KTY的模型ブログ
 SDケンプファー

YASさん:堕天使の呟き
 ナイトガンダム

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 コアブースター

ks1969さん:ks日記
 ウォーカーギャリア

ショートベルさん:S・G・O Blog
 メサイア

yukiさん:full-spuare
 SD 00

ケンタンさん:あはははは^O^

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ガンダム

もんもんさん:【NEO  コンペイトウ 】
 ケンプファー

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ケンプファー



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)



どちらかは大きい画像が見られます。
Ω-nattoさん:Ω-natto model

POOH熊谷さん:PMW-communications

keitaさん:けーた日記
 ガンダムヘッド

りりももさん:りりもも日記
 VF-0
 チャイナさん

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 インジャス

makさん:mak's modeling blog
 エクシア

kaineさん:kaine@web

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 メサイア

たーちゃんさん:MFG
 00

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 コアブースター

かるさん:かるブロ
 アヘッド

ks1969さん:ks日記
 ウォーカーギャリア

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ショートベルさん:S・G・O Blog

yukiさん:full-spuare
 SD 00

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 旧ザク
 デスティニー
 ジンクスⅢ

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ジンクスⅢ

たみーさん:T-ROOM
 陸ジム

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー
 フラッグ

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ケンプファー

tsunbaさん:PP BLOG
 ガブスレイ

筆おやじさん:おやじブログ
 バーザム

卯月あきさん:まったり模型ブログ
 ジンクスⅢ



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)



どちらかは大きい画像が見られます。
toropenさん:模型三昧
 ドムトローペン

POOH熊谷さん:PMW-communications

学屋さん:ガクヤブログ

かながわさん:tkDiary
 CB1100FC改

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 インパルス

りりももさん:りりもも日記

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 00

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 インジャス

makさん:mak's modeling blog
 ザク

社会人模型部さん:社会人模型部
 ボロシア完成

Ryu1さん:Pearl Jam

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ギラ・ドーガ
 YF-21

もちさん:traffic-alone
 ゴッドガンダム

sakuziさん:sakuzi-on
 ザク

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

kaineさん:kaine@web

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 ディザード完成、UP

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 セラヴィ

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

takayo4さん:GARAGE T4ライフ

POON#34さん:POON’s Modeling Blog

MAEさん:MAE’s BLOG
 ギラ・ドーガ
 パンサーF

たーちゃんさん:MFG
 アヴァランチ

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 ザメル

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ネモUP

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

kazさん:KTY的模型ブログ
 ジンクスⅢ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 コアブースター

ti0719さん:課長職のお仕事
 SDガンダムMk-2

ks1969さん:ks日記

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ショートベルさん:S・G・O Blog

シマコウさん:Lightning Impact!

yukiさん:full-spuare

ケンタンさん:あはははは^O^
 ドム

トシオンさん:トシオンの時偶日記
 TR-6

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 ライデンザク

Aizerさん:mega green oasis +
 シンマツザク

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 デスティニー
 ジンクスⅢ

Bullさん:Bull plamo
 GP02

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ジンクスⅢ

しゃのさん:しゃの奮闘記

たみーさん:T-ROOM

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー
 フラッグ

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ケンプファー

筆おやじさん:おやじブログ
 バーザム

HATAさん:Art of Works BLOG

卯月あきさん:まったり模型ブログ

kobbyさん:kobby Blog

YASUEさん:D-factory blog
 00



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)



どちらかは大きい画像が見られます。
