就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
先週バトンなるものをやってみました。
数日たった現在、ガンプラ系ブログでもかなり大勢の方が解答していますね。
ネット世界の広がりってのは凄いもんだなぁなんて思ったりしてしまいます。
で、ふと疑問に思ったことが。

これってスタートは誰なんだろう・・・?
よし、ちょっと軽く遡って調べてみましょう。


たんこぶ



TOM39さん

↓ 以後直接交流のない方なのでHNの頭文字を書かせていただきます。

Zさん



THさん



Bさん



TAさん

↓この辺で軽く考えていたことを後悔し始める、結構大変な作業だ・・・

Mさん

ここで問題発生。Mさんにバトンを渡したKさんという方のサイトがわからない。色々とググってみるも発見できず。ちょっと挫け始める。が、MさんがHPを持っていることに気付きそちらのリンクでKさんのサイトを発見!



Kさん



Yさん



Uさん



KOさん

またしても問題発生。KOさんのバトン回答記事に誰から貰ったバトンかが書いてない・・・。とにかくKOさんのHPをくまなく見てみる。なんとかHP内の他の場所に誰から貰ったバトンか書いてあった。もうこの辺でかなり時間もかかっており本気で後悔し始める



Oさん



Rさん



Iさん



?さん(難しい漢字でなんとお読みするのかがわかりません)



KAさん



NARさん



NANさん



KAMさん



YAさん



REさん

さらに問題発生。REさんの解答がどこにあるかわからない。当然誰から貰ったバトンかもわからない。メール送って教えてもらおうかと本気で考え始めるがとりあえず色々とググって見る。そしてここで衝撃の事実を知ることに。


このバトン、少なくとも今年の2月には出回り始めているということ・・・
ちなみにREさんがバトンに解答しているのは5月の中旬くらいです。







無理 orz




バトンというものを軽く考えすぎてました。
とてもじゃないけどスタートした人まで遡るなんて出来ません・・・
というわけで、20人遡ったところで断念です。

無念・・・








コメント欄に「暇人乙!」とか書くなよ!絶対書くなよ!!(ダチョウ倶楽部上島風に)



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)

しんしんさん:気ままな日記
 ν

POOH熊谷さん:PMW-communications

keitaさん:けーた日記
 ガンダム

かながわさん:tkDiary
 百式

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ

りりももさん:りりもも日記
 アストレア完成、UP
 インパルス

yumoさん:a2 crafts
 サザビーUP

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 インパルス完成

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG
 ヴァーチェ完成、UP

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 インパルス

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ナイチンゲール

makさん:mak's modeling blog
 エクシア

Ryu1さん:Pearl Jam
 ガンダム

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ネオガンダム

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ケロプラ

ひろきちさん:燃やせ!
 ビームサーベル

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ケンプファー

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 YF-21UP

RYUさん:side R
 サイサリス
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary
 GT-R

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ケンプファー

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 サザビー

POON#34さん:POON’s Modeling Blog
 ストフリ

tatsuさん:模log

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 エクシア

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 018

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 クラブタイプ完成、UP

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ノイエ・ジール完成、UP
 ガーベラテトラ
 マリーネ

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ケンプファー

ミナヅキさん:こっとん
 Hi-ν

kazさん:KTY的模型ブログ
 紅蓮の羅将軍完成

YASさん:堕天使の呟き

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

えーたさん:kimagure_pla Blog
 ゲルググ

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 デルタプラス

ti0719さん:課長職のお仕事
 SD Z
 ナイトオブゴールド

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 G3

Pe.Pe.さん:模型製作記
 ナドレ完成

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 グフ

ショートベルさん:S・G・O Blog
 インパルス

シマコウさん:Lightning Impact!

yukiさん:full-spuare

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^
 ユニコーン

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 アカツキ

Aizerさん:mega green oasis +
 サザビー

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 デスティニー
 サザビー

Bullさん:Bull plamo

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 アイン
 ヴィンセント
 イナクト

240もけいてんさん:240模型てん

しゃのさん:しゃの奮闘記
 ゲシュMK-Ⅲ

たみーさん:T-ROOM
 GPOO

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 サザビー

kozoさん:G.Modeling.Space
 サザビー

竜吉さん:ONE LIFE

たぁさん:TA BLOG
 ν

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー

JJFさん:S.R.V.modeling works
 ムサイ
 サイサリス

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ゲルググ

tsunbaさん:PP BLOG
 エヴァ初号機

筆おやじさん:おやじブログ
 ヘビーガンダム

HATAさん:Art of Works BLOG

卯月あきさん:まったり模型ブログ

kobbyさん:kobby Blog
 ガンダム



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

次の更新チェックは月曜日です。


「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)
POOH熊谷さん:PMW-communications
 真武者頑駄無

keitaさん:けーた日記

りりももさん:りりもも日記

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 インパルス

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ナイチンゲール

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ケロプラ

ひろきちさん:燃やせ!

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 リックディアス

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

ミナヅキさん:こっとん
 レン

kazさん:KTY的模型ブログ
 紅蓮の羅将軍

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

ks1969さん:ks日記

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 G3

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 グフ

ショートベルさん:S・G・O Blog

yukiさん:full-spuare

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 デスティニー

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 イナクト

たみーさん:T-ROOM
 GPOO

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

竜吉さん:ONE LIFE
 旧ザク

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

JJFさん:S.R.V.modeling works
 ムサイ

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ゲルググ

tsunbaさん:PP BLOG

HATAさん:Art of Works BLOG

卯月あきさん:まったり模型ブログ
 BB戦士



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

フラッグは鋭意塗装中&あがった物から磨き中。
flagasikubi 020

今回同色(ピュアブラック)をグロス部分とつや消し部分に分けて塗装することで、「真っ黒だけど単調じゃない塗装」にならないかな~なんて思ってやってみたんですが非常に微妙w
っていうかグロス塗装してると、自分の表面処理の適当さが浮き彫りになってきますね(汗



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)



POOH熊谷さん:PMW-communications
 ティエレン

keitaさん:けーた日記
 ν

りりももさん:りりもも日記

Bigaさん:Biga's blog

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

よたろうさん:IN-DEPTH〈B-LOG〉
 SD Z

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ケロプラ

ひろきちさん:燃やせ!
 レジェンド完成、UP

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ケンプファー

わらべえさん:ロースピードな製作日記

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary
 ENZO完成、UP

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

POON#34さん:POON’s Modeling Blog

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 陸ガン

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 018

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 アンダム完成

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 グフ

ショートベルさん:S・G・O Blog

シマコウさん:Lightning Impact!
 06R

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 アカツキ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 デスティニー

Bullさん:Bull plamo
 ガミラス艦完成

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ヴィンセント

たみーさん:T-ROOM
 GPOO

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー

JJFさん:S.R.V.modeling works

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ゲルググ

tsunbaさん:PP BLOG
 エヴァ初号機

HATAさん:Art of Works BLOG

卯月あきさん:まったり模型ブログ




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

というわけで、TOM39さんからバトンを受け取りました。
お、コイツは初体験。なんかこういうのが来るとブログの管理人やってるんだなぁって実感しますね。
早速やってみましょう。

■決まりごと■

●3日以内に書くこと

●嘘偽り無く答えること

●アンカ禁止

●回した人はその人がちゃんと書いているか確認しに行くこと

●書いていない人には罰ゲームをやらせること

●回す4人の名前

これ、大変悩みますよ!
まぁ順当にいたばしっくの面々に回そうかと思ったんですが・・・

wakiちゃん・・・仕事が忙しくてブログどころじゃない
Ωなっつ・・・スポンサーサイトが出ちゃう体たらく
おなきん・・・そもそもブログやってない

どいつもこいつも・・・orz

というわけで一人目Bullさんよろぴく♪

さて後3人。
バトン渡した瞬間に「めんどくせーことさせんなゴラァ」とか言わなそうな方で・・・

ぐっちMAXさーん
ショートベルさーん
yuyuさーん

よろしくお願いしますね。


それではスタート!

○あなたの名前:
たんこぶ777(最近777を付けるのが面倒なのでつけてない)

○貴方の年齢:
30代半ば(毛髪年齢60歳)

○好きなもの:
ガンプラ、パチスロ

○今現在恋人:
右t・・・いや、なんでもない

○好きなタイプ
無駄にバーニアいっぱい付いてて、無駄に動力パイプいっぱい付いてて、無駄に武器いっぱい付いてるようなヤツ

○嫌いなタイプ
無駄に脚が長くて、無駄に羽が生えてて、無駄に頭が小さいようなヤツ

○好きな食べ物:
チョコもっちー

○好きなブランド:
バンダイ、タミヤ

○送り主を色にすると?:
TOM39さん・・・ライトグリーン

○回す人を色にすると?:
1、Bullさん・・・チョコレート
2、ぐっちMAXさん・・・ファンデーションピンク
3、ショートベルさん・・・黄橙色
4、yuyuさん・・・ホワイト


で、、、罰ゲームは・・・


1週間毎日ランキングボタン押すということでwww


みなさん、よろしくねー。


「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)
かながわさん:tkDiary
 百式

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 デスティニー

りりももさん:りりもも日記

makさん:mak's modeling blog

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 陸ガン

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 018

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ケンプファー

無節操さん:無節操な日記

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 デルタプラス

ks1969さん:ks日記

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 ガンコレ

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 グフ

ケンタンさん:あはははは^O^

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ

MAYDECさん:MAYDEC モデル
 ジムスナイパーカスタム

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ヴィンセント

もんもんさん:【 コンペイトウ 】 -Monmon's Gunpla atelier-
 ズゴック

たみーさん:T-ROOM
 GPOO

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 関平

竜吉さん:ONE LIFE
 旧ザク

じょんさん:パッ!とすませる日記

tsunbaさん:PP BLOG

筆おやじさん:おやじブログ
 フルアーマーガンダム完成、UP

HATAさん:Art of Works BLOG
 アストレア



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

ショートベルさん:S・G・O Blog
 10万HITおめでとうございます!   ちょっと小さめでw
 カプリコ
 ティエレン
 インパルス

toropenさん:模型三昧
 HWS

しんしんさん:気ままな日記
 ν

keitaさん:けーた日記
 ν

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 デスティニー

りりももさん:りりもも日記
 インパルス

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 インパルス

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG
 紅蓮弐式

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 インパルス

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ナイチンゲール

アーツさん:アーツモデル

makさん:mak's modeling blog
 エクシア

社会人模型部さん:社会人模型部
 フリッパー

Ryu1さん:Pearl Jam

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ブラックサレナ

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌
 ドライセン

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ケロプラ

ひろきちさん:燃やせ!
 レジェンド

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ケンプファー

sakuziさん:sakuzi-on

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

kaineさん:kaine@web

わらべえさん:ロースピードな製作日記

RYUさん:side R
 サイサリス

bossさん:boss・Diary
 ENZO
 GT-R

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ティエレン

takayo4さん:GARAGE T4ライフ
 ヘリオンイニティウムUP

POON#34さん:POON’s Modeling Blog
 インジャス

MAEさん:MAE’s BLOG
 フラッグ

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 スコープドッグ

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 アンダム

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ケンプファー

kazさん:KTY的模型ブログ
 紅蓮の羅将軍

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ν完成、UP

えーたさん:kimagure_pla Blog
 ゲルググ

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG

ti0719さん:課長職のお仕事
 SD Z

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記

Pe.Pe.さん:模型製作記
 ナドレ

RUNさん:MODEL RUNNER
 ブログ更新

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 グフ

シマコウさん:Lightning Impact!
 06R

yukiさん:full-spuare

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^
 ユニコーン

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)

トシオンさん:トシオンの時偶日記
 バーザム

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog

MAYDECさん:MAYDEC モデル
 ジムスナイパーカスタム

Aizerさん:mega green oasis +
 フェイUP

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 アストレアF完成

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ヴィンセント
 アカツキUP
 SDダラスUP

もんもんさん:【 コンペイトウ 】 -Monmon's Gunpla atelier-

しゃのさん:しゃの奮闘記

たみーさん:T-ROOM
 GPOO

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

kozoさん:G.Modeling.Space
 アカツキ

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー

JJFさん:S.R.V.modeling works
 ムサイ

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ゲルググ

tsunbaさん:PP BLOG

HATAさん:Art of Works BLOG
 フラッグ

卯月あきさん:まったり模型ブログ
 BB戦士

H3さん:H3 MODEL LABORATORY
 武者ガンダム

近衛騎士団長さん:GARANT EMPIRE BLOG...
 幻王丸完成、UP

紅さん:紅のプラモ館
 キュベレイ



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

なにやら巷では血液型の本が流行っているとか。

AB型自分の説明書↓↓



他にもA型版、B型版が出てるそうですがとにかく書いてある内容が当たってるらしい。
ぶっちゃけね、そんなもん当たるわけないと思ってるんですよ。
見ず知らずの人間にボクのなにがわかるんだと。ボクはそんな単純な人間じゃないぞと。
ですが、とにかく当たる当たると大評判、そこまで言うならと読んでみることにしました。


・・・


・・・


・・・


(読書中)


・・・


・・・


・・・


(読了)


・・・


・・・


・・・


うっわぁ!すっげー当たってる!!


なにこれ!?ビックリするくらい当たってますよ。
もちろん、はずれてる部分も多いので全ての人に完璧にあてはまるなんて事はないんですが、なんて言うんでしょう、当たってる部分の的の射方がハンパ無いというか。
ああ、これボク、まさにボク!みたいな。
興味のある方は読んでみることをお勧めします。
読み物としても面白いですよ。



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)



ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 36歳のお誕生日おめでとうございます!!!     こんな感じでw

学屋さん:ガクヤブログ

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts
 ゲルググUP

AYAさん:AYA TAMABO BLOG

よたろうさん:IN-DEPTH〈B-LOG〉
 SD Z

makさん:mak's modeling blog
 エクシア

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ブラックサレナ

haharuさん:haharuのガンプラ工房
 ガンダム

yubabaさん:puramo-biyori
 ガンキャノン

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

kaineさん:kaine@web

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

bossさん:boss・Diary
 ENZO

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ゲルググUP

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ティエレン

ジョンソンさん:STUDIO J

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

kazさん:KTY的模型ブログ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ν

ks1969さん:ks日記
 ヤクト・ドーガ

RUNさん:MODEL RUNNER
 グフUP
 百式UP
 スコープドッグUP

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 カプリコ

yukiさん:full-spuare

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 デスティニー
 エクシア
 ヤクト・ドーガ

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ヴィンセント

たみーさん:T-ROOM
 GPOO

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

JJFさん:S.R.V.modeling works
 ムサイ

tsunbaさん:PP BLOG
 エヴァ初号機

筆おやじさん:おやじブログ
 フルアーマーガンダム

HATAさん:Art of Works BLOG
 フラッグ

卯月あきさん:まったり模型ブログ
 BB戦士



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

POOH熊谷さん:PMW-communications

かながわさん:tkDiary

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 デスティニー

りりももさん:りりもも日記
 インパルス

Bigaさん:Biga's blog

百太郎さん:つれづれ百夜
 ゲルググ

よたろうさん:IN-DEPTH〈B-LOG〉

アーツさん:アーツモデル

社会人模型部さん:社会人模型部
 フリッパー

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ケロプラ

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ケンプファー

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 Z

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 スコープドッグ

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

kazさん:KTY的模型ブログ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ν

えーたさん:kimagure_pla Blog
 ゲルググ

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 デルタプラス

ks1969さん:ks日記
 ヤクト・ドーガ

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ユニコーンUP

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 SV-51Y

Aizerさん:mega green oasis +

Bullさん:Bull plamo
 ブルーデスティニー2号機

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ヴィンセント

しゃのさん:しゃの奮闘記

たみーさん:T-ROOM

kozoさん:G.Modeling.Space
 インパルス

竜吉さん:ONE LIFE
 旧ザク

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ
 孫権

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー
 エクシア

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ゲルググ

tsunbaさん:PP BLOG
 エヴァ初号機

HATAさん:Art of Works BLOG
 フラッグ

卯月あきさん:まったり模型ブログ




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

こんばんは、「世界のたんこぶ」です。
今から3の倍数でアホになり、さらに8の倍数で探し物をします。



いち







しゃん











りょく



しち



フラッグの右腕ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
フラッグの右腕どこいったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



なぜ?
WHY?
どうしてあんなでかいパーツがなくなるんだ?

えーっとbossさん、もしかしてもしかするともしかするかもしれません<遅延的意味で



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)

ショートベルさん:S・G・O Blog
 
実録!ギャラリーが出来るまで ← ボクのわがままでギャラリーの作り方を丁寧に説明してくださったのでお礼のTOP&大文字w

POOH熊谷さん:PMW-communications
 ティエレン

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 デスティニー

りりももさん:りりもも日記
 インパルス

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 インパルス

makさん:mak's modeling blog
 エクシア

社会人模型部さん:社会人模型部
 フリッパー

ひろきちさん:燃やせ!
 レジェンド

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ケンプファー
 
nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 キュベレイ

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary
 ENZO

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

ミナヅキさん:こっとん

kazさん:KTY的模型ブログ
 紅蓮の羅将軍

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

azrayealさん:Dairy-Regret
 ティエレン

ks1969さん:ks日記
 ヤクト・ドーガ

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

シマコウさん:Lightning Impact!
 06R

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 アカツキ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 デスティニー

Bullさん:Bull plamo

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ヴィンセント

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

たぁさん:TA BLOG
 ν

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー
 エクシア

JJFさん:S.R.V.modeling works

tsunbaさん:PP BLOG
 エヴァ初号機

HATAさん:Art of Works BLOG




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

ブルノミ各種サイズ キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
bullnomi 003


というわけで、板橋のノミ職人Bullさんにお願いしていたブルノミ各種サイズが届きました。
画像は左側が1.0mm以下のノミで、デザインナイフのグリップに付けて使うタイプ。
右側は1.1~2.0mmのそのまま持って使えるタイプです(画像に写ってるのは1.9mmと2.0mm)
これで、0.1~2.0mmまでコンプリートですよ。

切れ味も抜群、これは2.0mmでキュベレイの膝関節裏にあるモールドを彫りなおしたもの。
bullnomi 010


これは1.0mmでフラッグの武器の溝を掘りなおしたもの。
bullnomi 019


・・・・・工作も画像もヘボくて良さを伝えられない orz


Bullさん、今回はわがままを聞いていただいてありがとうございました!
大切に使わせていただきます!!



Bullさんのサイトでは0.1~0.3mmのノミを販売しています。興味のある方は覗いてみてください。



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)

wakiさん:プラlog

りりももさん:りりもも日記

AYAさん:AYA TAMABO BLOG

Bigaさん:Biga's blog

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ナイチンゲール

よたろうさん:IN-DEPTH〈B-LOG〉
 SD Z

Ryu1さん:Pearl Jam

J-PEIさん:Jの工房より・・・

もちさん:traffic-alone
 エンゲージ

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 アンダム

kazさん:KTY的模型ブログ
 紅蓮の羅将軍

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 デルタプラス

ti0719さん:課長職のお仕事

ks1969さん:ks日記
 スコープドッグ

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ショートベルさん:S・G・O Blog
 カプリコ

ケンタンさん:あはははは^O^
 ユニコーン

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ナドレ
 ユニコーン完成、UP
 ヴィンセント

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 旧ザク完成

竜吉さん:ONE LIFE

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー

JJFさん:S.R.V.modeling works

じょんさん:パッ!とすませる日記

tsunbaさん:PP BLOG

HATAさん:Art of Works BLOG

卯月あきさん:まったり模型ブログ

紅さん:紅のプラモ館
 νガンダムUP



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

toropenさん:模型三昧
 HWS

ケニーさん:ガンプラブログ about-GP

POOH熊谷さん:PMW-communications

keitaさん:けーた日記
 ν

かながわさん:tkDiary
 ザク

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 インパルス

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ナイチンゲール

makさん:mak's modeling blog
 フリーダム
 エクシア

社会人模型部さん:社会人模型部
 フリッパー

Ryu1さん:Pearl Jam
 デスティニー

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌
 ドライセン

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ケロロ

ひろきちさん:燃やせ!

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ケンプファー

haharuさん:haharuのガンプラ工房
 ガンダム

もちさん:プラモプラス

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 キュベレイ

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 YF-21完成
 Zプラス

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary
 フラッグUP

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 Z

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ゲルググ完成 

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ティエレン

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 センチザク

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 018

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ガーベラテトラ
 ゲルググ

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ケンプファー

kazさん:KTY的模型ブログ
 紅蓮の羅将軍

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ν

えーたさん:kimagure_pla Blog
 ゲルググ

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG

ti0719さん:課長職のお仕事
 SD Z

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 イナクト

ks1969さん:ks日記
 スコープドッグ

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

RUNさん:MODEL RUNNER
 タイガーⅠ型UP
 アガガロボUP

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン完成、UP

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ユニコーン完成、UP

シマコウさん:Lightning Impact!
 06R

yukiさん:full-spuare
 アイン

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^
 ユニコーン

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 アストレアF
 ヤクト・ドーガ

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ν完成、UP

もんもんさん:【 コンペイトウ 】 -Monmon's Gunpla atelier-
 ズゴック

しゃのさん:しゃの奮闘記

たみーさん:T-ROOM
 GPOO

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 旧ザク

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー
 エクシア

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ゲルググ

筆おやじさん:おやじブログ
 フルアーマーガンダム

HATAさん:Art of Works BLOG

卯月あきさん:まったり模型ブログ
 関羽完成、UP



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



新規追加項目

身の回りを整理整頓し、ミスがおきにくい環境作りを実現する。



・・・


・・・


・・・



tukue 001

注:会社の机の上です



・・・



・・・



・・・






アウト?





「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 エクシア

POOH熊谷さん:PMW-communications
 ファントム

りりももさん:りりもも日記
 インパルス

makさん:mak's modeling blog
 フリーダム

Ryu1さん:Pearl Jam

ひろきちさん:燃やせ!

bossさん:boss・Diary
 ENZO

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 Z

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 ザクFZ

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 アンダム

kazさん:KTY的模型ブログ
 紅蓮の羅将軍

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ν

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 デルタプラス

ks1969さん:ks日記
 スコープドッグ

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog

yukiさん:full-spuare
 アイン

TOM39さん:Thankyou hobby!

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ヤクト・ドーガ

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記
 ザクファントム完成

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ナドレ

もんもんさん:【 コンペイトウ 】 -Monmon's Gunpla atelier-
 ズゴック

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 旧ザク

たぁさん:TA BLOG
 ν

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー
 エクシア

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ゲルググ

HATAさん:Art of Works BLOG
 フラッグ

卯月あきさん:まったり模型ブログ
 BB戦士



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

サフ吹きました。
















flag2 001

なぜ改造のかの字もやってないのに半分近くボツパーツがあるのかと。




「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)

POOH熊谷さん:PMW-communications

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

Bigaさん:Biga's blog

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ネオガンダム

J-PEIさん:Jの工房より・・・

もちさん:traffic-alone

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

ミナヅキさん:こっとん
 ν

kazさん:KTY的模型ブログ
 紅蓮の羅将軍

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ν

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ユニコーン

TOM39さん:Thankyou hobby!

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog

Aizerさん:mega green oasis +

Bullさん:Bull plamo

たぁさん:TA BLOG

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ゲルググ

HATAさん:Art of Works BLOG




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!




さてさて、フラッグです。
一応順調に進んでまして、表面処理まで終わりました。
って言ってもビックリするくらい素なんで、さくさく進んで当然なんですが。
工作らしい工作といえば、後ハメ加工くらいでしょうか。

脚はこんな感じで加工しました。

スネは画像の部分(「ここ」って書いてあるところ)をカット、簡単簡単。
flag1-003_2.jpg

膝関節はこんな感じ。
flag1-016_2.jpg

太腿は内部に膝関節を固定するためのストッパーが上下ありますが、その下側のストッパーをカットし接着。
膝関節は太腿に納まる部分(A)を下から入れられるように削ります。
Bの部分にコトブキヤのTジョイント(小)の軸をカットして仕込みます。このとき軸をきも~ち残し気味にカットすると、いい具合に納まります。
スネ側は膝の軸をカットし、2mmの穴を開けます(C)
膝のサークルに納まる白いパーツ(D)に2mmの穴を開け、2mmプラ棒を接着。
これで膝の後ハメが出来ます。

組み立てるとこんな感じ。
flag1 022

仮組みのため膝の関節はただのプラ棒で止めてます。

フラッグの後ハメ加工は色々な方のサイトで紹介されてますので自分にあった方法を探してみるといいと思います。
今日の後ハメ加工もよそ様で紹介されていた方法を丸パクリ参考にさせていただいてます。


「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

りりももさん:りりもも日記

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

makさん:mak's modeling blog
 エクシア

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 シュララ

ひろきちさん:燃やせ!
 レジェンド

もちさん:traffic-alone

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 YF-21

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

MAEさん:MAE’s BLOG
 陸ジムUP

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 センチザク 

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 018

kazさん:KTY的模型ブログ
 紅蓮の羅将軍

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ν

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ユニコーン

シマコウさん:Lightning Impact!

yukiさん:full-spuare
 アイン

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 旧ザク

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー
 エクシア

JJFさん:S.R.V.modeling works

じょんさん:パッ!とすませる日記

HATAさん:Art of Works BLOG

卯月あきさん:まったり模型ブログ
 BB戦士

近衛騎士団長さん:GARANT EMPIRE BLOG...
 Gビット



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

toropenさん:模型三昧
 HWS

りりももさん:りりもも日記
 インパルス

yumoさん:a2 crafts

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 インパルス

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 インパルス

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ナイチンゲール

makさん:mak's modeling blog
 エクシア

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 シュララ

J-PEIさん:Jの工房より・・・

ミッツさん:スプーンは友達

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

RYUさん:side R
 アーリードッグUP
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary
 フェラーリ

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 アンダム

kazさん:KTY的模型ブログ
 紅蓮の羅将軍
 
YASさん:堕天使の呟き

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ν

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^
 ユニコーン

トシオンさん:トシオンの時偶日記
 バーザム

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 アストレアF

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ν
 ドライ

240もけいてんさん:240模型てん
 ザクFZ

たみーさん:T-ROOM
 GPOO

ARUEさん:桜茶
 デスティニー

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

kozoさん:G.Modeling.Space

竜吉さん:ONE LIFE
 旧ザク

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

JJFさん:S.R.V.modeling works

じょんさん:パッ!とすませる日記
 ゲルググ

筆おやじさん:おやじブログ
 フルアーマーガンダム

HATAさん:Art of Works BLOG

卯月あきさん:まったり模型ブログ




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

だいたひかる風に

私だけでしょうかぁ
今回のコードギアスR2のサブタイトル「朱禁城の花嫁」を「失禁城の花嫁」とマジ勘違いしてたのは。



絶対狙ってるよね?



さて、撮影の続き。
とりあえず、前回の画像をフォトショップで修正してみましょう。
ちなみにボクはフォトショップ使ったことがありません。
10分程フォトショップ解説サイトを読んだだけです。
でも、せっかく会社のPCにフォトショップ入ってるんだから使わない手はないでしょう。

で、修正したのがこれ。

rgm-test-011_2.jpg

rgm-test-012_2.jpg

輪郭だけシャープ、自動レベル補正、自動コントラスト、自動カラー補正

お、これだけでも大分良いのでは?

まぁ、まだ実物の色とちがうなぁとか紺の部分が暗いなぁとかトーンカーブよく分からんとか色々ありますが、これからも撮影の練習をしつつフォトショップの勉強も続けようと思います。
とりあえずジム改のUP画像がショボ過ぎると巷(主に板橋区)で評判なので、そのうち再撮影しますよ。


「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)
Maさん:Ver.Ma BLOG!

POOH熊谷さん:PMW-communications
 ファントム

学屋さん:ガクヤブログ
 リックディアス

keitaさん:けーた日記
 ν

かながわさん:tkDiary
 ザク完成、UP

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 デスティニー

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

百太郎さん:つれづれ百夜
 フラッグ完成

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ナイチンゲール

よたろうさん:IN-DEPTH〈B-LOG〉

アーツさん:アーツモデル

makさん:mak's modeling blog
 エクシア

社会人模型部さん:社会人模型部
 BD1号機完成、UP

Ryu1さん:Pearl Jam

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌
 ドライセン

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ケロロ

ひろきちさん:燃やせ!
 レジェンド

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 バルキリー

もちさん:traffic-alone
 ヤクト・ドーガ

yubabaさん:puramo-biyori

ミッツさん:スプーンは友達

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary
 フラッグUP

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

tatsuさん:模log
 ゲム

ジョンソンさん:STUDIO J
 ゲルググ

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 センチザク

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ガーベラテトラ

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ケンプファー

ミナヅキさん:こっとん
 レン

kazさん:KTY的模型ブログ
 紅蓮の羅将軍

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ν

ti0719さん:課長職のお仕事
 SD Z

ks1969さん:ks日記

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 G3

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ユニコーン

シマコウさん:Lightning Impact!

yukiさん:full-spuare
 アイン
 FAZZ

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ

MAYDECさん:MAYDEC モデル

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 アストレア

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記
 ガンシップ

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ナドレ
 ν

もんもんさん:【 コンペイトウ 】 -Monmon's Gunpla atelier-
 ズゴック

しゃのさん:しゃの奮闘記
 ゲシュ

たみーさん:T-ROOM
 GPOO

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 旧ザク

しまちゃんさん:しまちゃんのガンプラダイアリー

JJFさん:S.R.V.modeling works

じょんさん:パッ!とすませる日記
 Z完成、UP
 ユニコーン

tsunbaさん:PP BLOG

HATAさん:Art of Works BLOG
 フラッグ

卯月あきさん:まったり模型ブログ
 BB戦士

ぜろさん:堕落趣味de日々邁進




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

ぶっちゃけ撮影技術を上げたいんです。


というわけで、ちょっと撮影について仕事中にお勉強してみました。
あと自分のデジカメの性能を100%引き出すためにも、取扱説明書を仕事中によく読んでみました。



・・・


・・・


・・・


よし、実践!


というわけで、同一条件化でデジカメの設定を色々変えつつ撮影してみました。
撮影環境は以下の通り

・部屋真っ暗(窓無し)
・照明は普通の蛍光灯にティッシュを一枚被せたもの(上部前方より一灯)
・三脚、タイマー使用

この条件でホワイトバランス、露出補正、測光モード、ピント合わせ位置を変化させつつ撮影してみました。

露出補正+2.0www
rgm-test 005



で、色々と撮影してみた結果、悩むのがホワイトバランス。
rgm-test 011

rgm-test 012


上はホワイトバランス:曇天、露出補正:0、測光モード:多分割、ピント合わせ:腰
下はホワイトバランス:蛍光灯、露出補正:0、測光モード:多分割、ピント合わせ:腰

うーん、曇天は全体的に黄色すぎるし、蛍光灯は青すぎます。
どちらかといえば曇天の方が実際の色に近いかな?
どうすればもっと実際の色に近く撮影できるんだろうか・・・
どなたかアドバイスお願いします m(_ _)m

まぁ、とりあえず次回はコイツをフォトショップを使って修正してみようと思います。
フォトショップって使ったこと無いけど。






-------------
リンクに寝太郎さんのOrder-Buckler.netを追加させていただきました。これからもよろしくお願いします。

「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)
M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 エクシア

POOH熊谷さん:PMW-communications

かながわさん:tkDiary
 ザク

りりももさん:りりもも日記
 インパルス

yumoさん:a2 crafts
 ストフリ

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ジョリリ完成

ひろきちさん:燃やせ!
 ザクUP

J-PEIさん:Jの工房より・・・

もちさん:traffic-alone
 ゴッドガンダム

kaineさん:kaine@web
 ティエレン

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06R

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 ゴーレム

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

ミナヅキさん:こっとん
 ν

kazさん:KTY的模型ブログ
 紅蓮の羅将軍

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ν

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ショートベルさん:S・G・O Blog

シマコウさん:Lightning Impact!
 06R

TOM39さん:Thankyou hobby!

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 06R

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog

Aizerさん:mega green oasis +
 フィギュア

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 デスティニー

Bullさん:Bull plamo
 ブルーディスティニーUP

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー

たみーさん:T-ROOM
 GPOO

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ

JJFさん:S.R.V.modeling works

筆おやじさん:おやじブログ
 パガン完成、UP

HATAさん:Art of Works BLOG

卯月あきさん:まったり模型ブログ
 デスティニー

H3さん:H3 MODEL LABORATORY
 06R完成、UP

ぜろさん:堕落趣味de日々邁進




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

もう1ヶ月以上前の話ですが、ワタクシ誕生日をむかえました。


たんこぶはレベルが上がった。

体力が3下がった。
精神力が5下がった。
硬さが3下がった。
角度が5度下がった。
持久力が20下がった。
加齢臭が30上がった。
頭皮露出度が30%上がった。

魔法「尿路結石」を覚えた。




えーっと、このRPGリセットさせてくださいませんか?



ちなみに誕生日のディナーはボクのリクエストにより去年と一緒でしたよ。




「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)
Maさん:Ver.Ma BLOG!

りりももさん:りりもも日記

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 インパルス

makさん:mak's modeling blog

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ジョリリ

J-PEIさん:Jの工房より・・・

ミッツさん:スプーンは友達

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ケンプファー

ミナヅキさん:こっとん
 レン

kazさん:KTY的模型ブログ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ν

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ユニコーン

シマコウさん:Lightning Impact!

ケンタンさん:あはははは^O^

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 デスティニー

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ナドレ

たみーさん:T-ROOM
 GPOO

kozoさん:G.Modeling.Space
 ヴァーチェUP

竜吉さん:ONE LIFE
 旧ザク

はるかさん:ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ
 孫権

JJFさん:S.R.V.modeling works
 ムサイ

じょんさん:パッ!とすませる日記




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!