就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
社内では完全に、たんこぶ=ガンダムのようです。
社内掲示板でも「ガンダムに詳しい○○君が~」的な書かれ方がデフォになりつつあります。
これもあいでんてぃてぃの確立なのか?

さて、ガンダム00も無事第一期が終了しましたね。
ここはやはり、ガンプラブログ管理人の端くれとしては感想を書かねばなるまい。

という訳で盛大にネタバレあるんで閲覧注意!!

[この1週間、会社でかつてないほど大勢の人から質問を受けました、「ガンダムって次で最終回なの?」いや、何故ボクに聞く?といった感じに徒然と]の続きを読む
■お詫び
Pe.Pe.さんのブログが移転していることに半年以上も気がつきませんでした。
Pe.Pe.さん本当にすいませんでした・・・

■お知らせ
更新チェックご希望の方いらっしゃいましたらご連絡ください。
しばらくの間更新チェック対象希望サイトを募集します。
対象となる条件は以前と同じです→こちらの記事

Maさん:Ver.Ma BLOG!

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~

POOHさん:PMW-communications

学屋さん:ガクヤブログ

keitaさん:けーた日記
 エクシア

かながわさん:tkDiary

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 νガンダム

Bigaさん:Biga's blog
 エクシア

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 06R UP

Ryu1さん:Pearl Jam

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ガウェイン

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 νガンダム

J-PEIさん:Jの工房より・・・

haharuさん:haharuのガンプラ工房

もちさん:traffic-alone

もちさん:プラモプラス

yubabaさん:puramo-biyori

ミッツさん:スプーンは友達
 エクシア

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 νガンダム

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ゲルググ

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

POON#34さん:POON’s Modeling Blog

yasutomoさん:ぬるモデラーの日記
 SDサザビー
 SD X2

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 百式

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 アンダム

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ジムキャノンⅡ

aspさん:aspのモデリング日記
 TR-5

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ハイザックUP

ミナヅキさん:こっとん
 νガンダム

kazさん:KTY的模型ブログ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 νガンダム

えーたさん:kimagure_pla Blog
 ジムスナ

ti0719さん:課長職のお仕事
 SDインパルス

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 ノワール

ks1969さん:ks日記
 νガンダム

Pe.Pe.さん:模型製作記

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 キュリオス

yukiさん:full-spuare
 ヅダ

TOM39さん:Thankyou hobby!
 SDガンタンク

ケンタンさん:あはははは^O^
 ゲルググ

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 ティエレン

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作

Bullさん:Bull plamo

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ティエレンUP
 ユニコーン

もんもんさん:【 コンペイトウ 】 -Monmon's Gunpla atelier-
 ズゴック

しゃのさん:しゃの奮闘記
 ヒュッケバイン完成、UP

たみーさん:T-ROOM

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 νガンダム


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



Maさん:Ver.Ma BLOG!

学屋さん:ガクヤブログ
 ジムキャノン

かながわさん:tkDiary

りりももさん:りりもも日記
 パワードジム

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ジムカスタムUP

Ryu1さん:Pearl Jam

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ティエレン宇宙型

J-PEIさん:Jの工房より・・・

まごいちさん:TYPE-O
 ジム

ミッツさん:スプーンは友達

kaineさん:kaine@web

わらべえさん:ロースピードな製作日記

RYUさん:side R
 ブログ更新

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 νガンダム

tatsuさん:模log
 フラッグカスタム

MAEさん:MAE’s BLOG
 陸ジム

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 ムラサメライガー

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 アンダム

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

kazさん:KTY的模型ブログ
 デスティニー

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 スコープドッグUP

かるさん:かるブロ
 スローネツヴァイ

ks1969さん:ks日記
 νガンダム

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 06R

yukiさん:full-spuare
 フラッグカスタム

ケンタンさん:あはははは^O^
 グワジン

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 ティエレン

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 サザビー

Aizerさん:mega green oasis +

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ユニコーン
 ティエレン

たみーさん:T-ROOM
 R-4

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 旧ザク

竜吉さん:ONE LIFE
 ゲルググ


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



メノ「ねぇ、おにいちゃん・・・」
ウエノ「私たちの出番をもっと増やして欲しいです・・・」
たんこぶ「いやいやいや、お前ら俺から奪っていったグフはどうした?あれ作って記事書けばいいだろ」

メノ「少しずつ作ってはいるんだけどねぇ」
ウエノ「おっきいし難しいし、たいへんなんだもん」
たんこぶ「じゃあ、返せよ・・・」

メノ「とにかく!今日から出番をもっと増やしてもらうから!」
ウエノ「よろしくね♪」
たんこぶ「へいへい」

メノ「それで?今何作ってるんだっけ?」
ウエノ「キュベレイだよね」
たんこぶ「うん、仮組み終わったよ」

メノ「今回は改造とかするの?」
ウエノ「最近素組みばっかりだよね」
たんこぶ「今回も素組みだよ、でも仕上げであっと驚くことするぞ♪」

メノ「ほんと!?」
ウエノ「なになに?」
たんこぶ「聞いて驚け、なんと原案はあのΩ-nattoアニキだぞ」

メノ「あ!なんか凄そう!」
ウエノ「どんな仕上げにするの!?」
たんこぶ「ふ、ふ、ふ、デカールにコイツを使うのだ!!」

























kyube2_2 006

たんこぶ「痛車ならぬ痛モビ!!!!!」




メノ「・・・」
ウエノ「・・・」
たんこぶ「痛モビ!!!!」

メノ「・・・」
ウエノ「・・・」
たんこぶ「痛モ・・・」

メノ「・・・」
ウエノ「・・・」
たんこぶ「・・・」

メノ「・・・」
ウエノ「・・・」
たんこぶ「・・・えーっと」

メノ「・・・」
ウエノ「・・・」
たんこぶ「・・・」

メノ「・・・」
ウエノ「・・・」
たんこぶ「・・・」

メノ「・・・」
ウエノ「・・・」
たんこぶ「・・・」

メノ「・・・」
ウエノ「・・・」
たんこぶ「・・・あの・・・何か言ってください・・・」

メノ「・・・」
ウエノ「・・・」
たんこぶ「・・・」

メノ「・・・」
ウエノ「・・・」
たんこぶ「・・・」

メノ「・・・」
ウエノ「・・・」
たんこぶ「・・・」

メノ「・・・おにいちゃん・・・」
ウエノ「・・・もう普通のモデラーには戻れないね・・・」
たんこぶ「・・・うん(`・ω・´)・・・」


「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)


toropenさん:模型三昧
 サザビー

POOHさん:PMW-communications

keitaさん:けーた日記
 エクシア

Bigaさん:Biga's blog

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG
 ナドレ

makさん:mak's modeling blog

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ガウェイン

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 νガンダム
 ティエレン宇宙型

ひろきちさん:燃やせ!
 リックディアス

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 06R

haharuさん:haharuのガンプラ工房
 νガンダム
 カトガン

もちさん:traffic-alone
 ジム改

ミッツさん:スプーンは友達

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 デュナメスUP

kaineさん:kaine@web
 ヤクト・ドーガ

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 ジムクゥエル完成

bossさん:boss・Diary
 νガンダム

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 νガンダム

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

ジョンソンさん:STUDIO J
 スープラ

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 スコープドッグ

えーたさん:kimagure_pla Blog
 ジムスナ

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 ノワール

ks1969さん:ks日記
 ガンダムMk-2

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ショートベルさん:S・G・O Blog
 キュリオス

TOM39さん:Thankyou hobby!

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 サザビー

Aizerさん:mega green oasis +
 バルコレスーパーオストリッチ完成、UP

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記
 ブレイズザクファントム

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ティエレン

たみーさん:T-ROOM

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

kozoさん:G.Modeling.Space
 タオツーUP


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!









ごめんなさい m(_ _)m <いきなり!?






謝罪1

ブログ拍手というのがありますよね。記事の一番下に必ず付いてるやつ。
あれが何なのか全然理解していないこともあり、すっかりその存在を忘れてました。
で、今朝何気に管理画面でブログ拍手を見てみると・・・



コメントが2つある!?
しかも2ヶ月前と1ヶ月前に!?
一つはリンクのご報告!?




すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません<禿げ上がるほどに額をこすりつけながら

決して無視していたわけでは無いんです。
ですが、管理人としてブログの機能をちゃんと把握していなかった自分の責任です。
心から謝罪させていただきます m(_ _)m



謝罪2

先日ある方から「○○さんがメール出したのに返事が来なくて困ってたよ」とのご指摘が。
えー、そんなメール受け取って無いけどなぁと思いつつ、あるものの存在に気がつきました。

迷惑メールフォルダ。

まさか・・・とフォルダ内を見てみると、普通のメールも含まれているじゃないですか!?




すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません<残り少ない毛根の命を絶つほど頭を掻き毟りながら

定期的に迷惑フォルダは空にしてしまっているのでその方からのメールはもう無かったのですが、現在残ってる迷惑メールフォルダの中にも普通のメールがありました orz
基本的に頂いたメールには必ず返信しますので、今までメールしたのに返信無かったという方は本当にすいませんでした。
あと、リンクの報告や更新チェック希望や宣伝希望をしたのに何のアクションも無いという方、いらっしゃいましたらお手数ですがもう一度ご連絡ください。
これからは迷惑メールフォルダもキチンと目を通すことにします。 m(_ _)m

それにしても、あの迷惑メールの振り分け設定ってどうやってやってるのでしょうか?
ボクは何も設定した覚えが無いのですが・・・
なんか普通のメールまで迷惑メールに振り分けられてしまうことが申し訳なくて仕方ないです・・・


余談ですが、ボクの奥様から会社のメアドに来るメールは時々迷惑メール警告が出ますw
うむ、よく分かってるじゃないか(会社のパソコンを撫でながら





-------
リンクにストーンテンプルパイロッツさんの「刹那に見るガンダムと私の今後」と竜吉さんの「ONE LIFE」を追加させていただきました。これからもよろしくお願いします!

「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)


M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~

wakiさん:プラlog

keitaさん:けーた日記
 エクシア

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts
 ストフリ

Ryu1さん:Pearl Jam

ひろきちさん:燃やせ!
 リックディアス

もちさん:traffic-alone

yubabaさん:puramo-biyori

ミッツさん:スプーンは友達

kaineさん:kaine@web
 ティエレン

RYUさん:side R
 ブログ更新

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ドロロロボMk-2完成

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 スコープドッグ

かるさん:かるブロ
 スローネツヴァイ

Re_さん:Re_の気まぐれブログ

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 ノワール

RUNさん:MODEL RUNNER
 アッグガイUP

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog

yukiさん:full-spuare
 νガンダム

ケンタンさん:あはははは^O^

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ユニコーン

たみーさん:T-ROOM

kozoさん:G.Modeling.Space

竜吉さん:ONE LIFE


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!




会社に苗字が同じ人がいると想像してください。
例えば、田中太郎さんと田中次郎さん。
この場合、

田中(太)
田中(次)

なんて書く事、よくありますよね。
ってことはですよ、田中笑太(しょうた)さんの場合




田中(笑)




・・・


・・・


・・・



いつも笑顔でいて欲しいと思っても、名前の頭に「笑」は付けない方が無難かもしれません。
(ちなみに後輩で実際名前に「笑」が付く女性がいますが、本人曰く「びみょーwww」だそうです)



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)


Maさん:Ver.Ma BLOG!
 スローネアイン
 ヴァーチェ

POOHさん:PMW-communications

学屋さん:ガクヤブログ
 ジムキャノン

かながわさん:tkDiary

りりももさん:りりもも日記

AYAさん:AYA TAMABO BLOG

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 Zガンダム

makさん:mak's modeling blog

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ゲルググUP

もちさん:traffic-alone

kaineさん:kaine@web

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 ジムクゥエル

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary
 陸ジム

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記

tatsuさん:模log
 フラッグカスタム

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 スコープドッグ

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 ノワール

ks1969さん:ks日記

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

RUNさん:MODEL RUNNER
 ターンA UP

yukiさん:full-spuare
 フラッグカスタム

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^
 グワジン

トシオンさん:トシオンの時偶日記
 バーザム

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ティエレン

たみーさん:T-ROOM

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



今話題の動画とテレビで紹介されていたそうです。
たんこぶです。


今朝、あまりの腰の痛さに病院に行ってきました。

医者「なにか腰が痛くなるようなことしました?」
ボク「・・・いえ」


言えない・・・
昨日嫁と一緒にウッーウッーウマウマ踊りすぎたなんて口が裂けても言えない・・・



追伸

尿路結石とかいう単語が出たような気がしますが  (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)

Maさん:Ver.Ma BLOG!
 ヴァーチェ

toropenさん:模型三昧
 サザビー

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 ゲム

kanさん:M'sModelSite Blog
 Gp01Fb

POOHさん:PMW-communications

keitaさん:けーた日記
 エクシア

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

りりももさん:りりもも日記
 パワードジム

yumoさん:a2 crafts

Bigaさん:Biga's blog

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

アーツさん:アーツモデル

Ryu1さん:Pearl Jam

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

ひろきちさん:燃やせ!

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ゲルググ完成

まごいちさん:TYPE-O

ミッツさん:スプーンは友達

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 ウィングゼロ

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary
 ガーランド
 ランスロット

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 デュナメス

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ギャンUP

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ジム
 ヴァーチェ

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記

MAEさん:MAE’s BLOG
 陸ジム

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 ムラサメライガー
 ガンダムMk-2

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 21日、23日出品分

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 ヒルドルブ完成、UP

プロトさん:INFAKE-B
 牙のレガリア

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 06R

aspさん:aspのモデリング日記
 SDスコープドッグFS UP
 SDドムUP

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ファントムⅡ

無節操さん:無節操な日記
 キュベレイ

kazさん:KTY的模型ブログ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 スコープドッグ

SORさん:Optimism Modeling

えーたさん:kimagure_pla Blog
 ジムスナ

かるさん:かるブロ
 スローネツヴァイ

しょういさん:亞 モノアイズム 亞
 ザク

ti0719さん:課長職のお仕事
 SDインパルス
 ナイトオブゴールド

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 ノワール

azrayealさん:Dairy-Regret
 エクシア完成

ks1969さん:ks日記
 ガンダムMk-2

RUNさん:MODEL RUNNER
 サイコガンダムUP
 ザクF2UP

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 キュリオス

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 06R

yukiさん:full-spuare

TOM39さん:Thankyou hobby!
 SDガンタンク

ケンタンさん:あはははは^O^

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ
 アストレアF

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 ティエレン

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 サザビー

Aizerさん:mega green oasis +
 バルキリー

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 デュナメス

Bullさん:Bull plamo
 ジム

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ティエレン

240もけいてんさん:240模型てん

しゃのさん:しゃの奮闘記
 ヒュッケバイン

たみーさん:T-ROOM

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 ズゴックUP

kozoさん:G.Modeling.Space
 タオツー完成


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



「t」と検索して訪れてくださった方
何故に「t」なのでしょう?っていうか、「t」で検索してもこのブログが引っかからないのですが・・・

「インド語 ありがとう」と検索して訪れてくださった方
まったくお役に立てなかったと思います、ごめんなさい m(_ _)m

「社内お○こ」と検索して訪れてくださった方
まぁ、ちょっとそこに座りなさい、人生について色々と語ろうじゃないか

「メノちゃん S○X」と検索して訪れてくださった方
まぁ、ちょっとそこにすわr(略




さて、プの話。

エクシアが完成し事務員さんも塗装に入ったので、会社でいじくる次の物に移りましょう。
で、選んだのがこれ。
kyube 004

キュベレイです。




・・・



・・・



・・・




キュベレイですよ?




・・・



・・・



・・・



キュベレイだってば!




・・・



・・・



・・・





アル~ハレ~タヒ~ノコト~









リンクにひろきちさんの「燃やせ!」をを追加させていただきました。
ハッキリ申し上げて、超・絶・尊・敬しております m(_ _)m
ボクもひろきちさんのようなプラモ上手いうえに面白い文が書けるモデラーになりたいです。
これからもよろしくお願いします!


「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)



土日は更新チェックお休みです。
Maさん:Ver.Ma BLOG!

学屋さん:ガクヤブログ
 ジムキャノン

かながわさん:tkDiary
 250amバルケッタ

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ヴァーチェ

りりももさん:りりもも日記
 パワードジム

yumoさん:a2 crafts

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 キュリオス完成、UP

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ステイメンUP

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 06R

Ryu1さん:Pearl Jam

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ガウェイン

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ケロロ

ひろきちさん:燃やせ!
 リックディアス

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ゲルググ

もちさん:traffic-alone

yubabaさん:puramo-biyori
 デスラー戦闘空母

ミッツさん:スプーンは友達

わらべえさん:ロースピードな製作日記

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary
 陸ジム完成

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ヴァーチェ

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記

ジョンソンさん:STUDIO J

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 エクシア

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ジムキャノンⅡ

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ドロロロボMk-2

無節操さん:無節操な日記
 キュベレイ

kazさん:KTY的模型ブログ
 タオツー

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ズゴックE UP
 スコープドッグ

えーたさん:kimagure_pla Blog
 ジムスナ

ti0719さん:課長職のお仕事
 ナイトオブゴールド
 SDインパルス

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記
 ガンダムMk-2

RUNさん:MODEL RUNNER
 ブログ更新

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ショートベルさん:S・G・O Blog
 キュリオス

シマコウさん:ガンプラつくろう!

yukiさん:full-spuare
 ヅダ

ケンタンさん:あはははは^O^
 グワジン

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 サザビー

Aizerさん:mega green oasis +

Bullさん:Bull plamo
 ジム

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ユニコーン

たみーさん:T-ROOM

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



去年、RUNさん主催のワンデイモデリングコンペに参加したときに作成しました。
そういえばちゃんと画像UPしてなかったなぁと思い、エクシア撮影したときに一緒に撮影したのでUPします。
誰も見たくないと思いますけどw


exia-up 041

exia-up 038

exia-up 039

exia-up 040

ソフトビニールのやわらか戦車と旧キットのボールを使用しています。
旧キットのボールにはミニサイズのボールも付属しているので、その本体をお面っぽく付けてます。


exia-up 043

後部エンジンには同じくミニサイズボールの腕を付け、旗を持たせました。

と、こんな感じでやわらかマゼラに続くネタモノでしたw

あー、やわらか戦車のソフビあと11個あるんだけどどうしようwww


「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)



木曜は更新チェックお休みです。
Maさん:Ver.Ma BLOG!

wakiさん:プラlog
 ジムスナ

POOHさん:PMW-communications

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

百太郎さん:つれづれ百夜
 ズゴック

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

makさん:mak's modeling blog

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

ひろきちさん:燃やせ!
 ディープストライカー

J-PEIさん:Jの工房より・・・

yubabaさん:puramo-biyori
 ジ・オ

ミッツさん:スプーンは友達

bossさん:boss・Diary
 陸ジム

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

ZIGGYさん:Life on AXIS?

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記

tatsuさん:模log

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 エクシア

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 ティエレン完成、UP

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

ショートベルさん:S・G・O Blog

yukiさん:full-spuare
 ヅダ

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ
 アストレアF

Aizerさん:mega green oasis +
 バルキリー

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 デュナメス

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ユニコーン

もんもんさん:【 コンペイトウ 】 -Monmon's Gunpla atelier-
 ズゴック

たみーさん:T-ROOM



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



ソース:http://mainichi.jp/enta/mantan/anime/news/20080317mog00m200011000c.html
カメラさん!メーテルにもっと寄って寄って!!
たんこぶです。

車掌さん、なんかちょっと怖いです・・・
終電で帰ってきて、あの姿で現れられたら驚きますよ・・・


さて、プの話。

エクシアも完成しましたので、この勢いで事務員さんも完成させちゃいましょう!

頭部の後ハメ加工です。
頭部後ろ側のパーツをトサカ周りと後頭部に切り離した後、トサカ周りを頭部前パーツに接着。
gmatama-001_1.jpg


その後、頭部前パーツの側面をゴソっと切り落とします。
gmatama 007


後頭部内のダボ穴を画像のように上下カット。
gmatama-017_1.jpg

この部分、上側だけカットすればいいみたいなんですが、ボクの場合どうにも内部パーツのポリキャップ止めが引っかかってうまく入らなかったんで、下側もカットしました。

まぁ、こんな感じで今日からボチボチサフ吹いていきます。
多分今月中には完成すると思うんですが、ちょいと最近仕事が忙しいんでどうなることやら<早くも言い訳


「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)


M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~

toropenさん:模型三昧
 キュベレイ

Ω-nattoさん:Ω-natto model

学屋さん:ガクヤブログ
 ジムキャノン

keitaさん:けーた日記
 エクシア

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ヴァーチェ

りりももさん:りりもも日記
 パワードジム

yumoさん:a2 crafts

アーツさん:アーツモデル
 エクシア

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ティエレン宇宙型

ミッツさん:名がよく変わる我ブログ

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 雪風
 ジムクゥエル

RYUさん:side R
 ブログ更新

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 ジョニーザク

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 エクシア

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 17日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ジムキャノンⅡ

aspさん:aspのモデリング日記
 TR-5

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ズゴックE

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 ノワール

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 Hi-ν

RUNさん:MODEL RUNNER
 ブログ更新

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 フラッグカスタム

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

シマコウさん:ガンプラつくろう!

yukiさん:full-spuare
 フラッグカスタム

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 デュナメス

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ティエレン宇宙型

たみーさん:T-ROOM
 R-4

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 ズゴック完成


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



でも日曜5時って確実に家にいない予感・・・
たんこぶです。

さて俄然盛り上がってきた00ですが、ボクにしては珍しく今週の00の感想などを。

ネタバレ満載なので、閲覧注意です。


[ずっと気になってたんですが、00の後はアニメはやらないみたいですね。って言うことは実質的にコードギアスが時間を変えた後番組ということになるんでしょうか、といった感じに徒然と]の続きを読む
Ω-nattoさん:Ω-natto model

POOHさん:PMW-communications

keitaさん:けーた日記
 エクシア

かながわさん:tkDiary
 バルケッタ

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ヴァーチェ

りりももさん:りりもも日記
 パワードジム

Bigaさん:Biga's blog

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG
 ヴァーチェ

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

makさん:mak's modeling blog

Ryu1さん:Pearl Jam

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌
 アストレア

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

ひろきちさん:燃やせ!

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ゲルググ

もちさん:traffic-alone

まごいちさん:TYPE-O
 ジム

ミッツさん:名がよく変わる我ブログ

kaineさん:kaine@web
 シュツルムディアス

RYUさん:side R
 スコープドッグUP
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary
 陸ジム

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 デュナメス

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ギャン完成

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ヴァーチェ

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 ジョニーザク

ジョンソンさん:STUDIO J

MAEさん:MAE’s BLOG
 ジム改

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 エクシア

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 ティエレン
 アンダム

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ジムキャノンⅡ

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

aspさん:aspのモデリング日記
 TR-5

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ドロロロボMk-2

kazさん:KTY的模型ブログ
 デスティニー

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ズゴックE

えーたさん:kimagure_pla Blog
 ジムスナ

Re_さん:Re_の気まぐれブログ

ti0719さん:課長職のお仕事
 SDインパルス

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記
 ガンダムMk-2

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 Hi-ν

RUNさん:MODEL RUNNER
 スコープアッガイUP

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 キュリオス

yukiさん:full-spuare
 フラッグカスタム

TOM39さん:Thankyou hobby!
 SDガンタンク

ケンタンさん:あはははは^O^
 ジガバチ

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 06R

トシオンさん:トシオンの時偶日記
 バーザム

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 サザビー

MAYDECさん:MAYDEC モデル

Aizerさん:mega green oasis +
 ガーランド
 バルキリー

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 アストレア
 デュナメス

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ティエレン宇宙型
 SDギロス

240もけいてんさん:240模型てん
 スコープドッグUP

しゃのさん:しゃの奮闘記

たみーさん:T-ROOM
 ゲルググUP
 R-4

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 ズゴック

kozoさん:G.Modeling.Space
 ヴァーチェ



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



exia-up-001_1.jpg

機動戦士ガンダム00の主役機・ガンダムエクシアを1/100スケールで製作しました。
非常に良くできたキットでプロポーションも良好なため、どうしても気になったところ意外は素組です。

頭部
アンテナのシャープ化
頬パーツのディテールUP
耳裏の肉抜き穴埋め
首を1mm延長

胸部
上部の黄色いアンテナ(?)のシャープ化

腰部
上半身との接続をボールジョイントに変更
股間軸を5mm下げ。その際、腿と腰の間に隙間ができるので市販ディテパーツを使って情報量UP
フロントアーマー、リアアーマー共に裏面をエポパテで埋めて塗り分け

腕部
前腕の肉抜き穴埋め
腕が1mm程胴体に近くなるように、上腕肩側のポリキャップを加工

脚部
大腿部及び膝裏の合わせ目を段落ちモールド処理

武器類
ソード類は全てシャープ化
シールド裏の肉抜き穴埋め

全身のモールドやスジ彫りは全て、BMCさんの超硬タガネやBullさんに作っていただいた0.1mmノミで彫りなおしています。


exia-up 004

exia-up 013

exia-up 006

exia-up 016

exia-up 007

exia-up 018

exia-up 009

exia-up 020

exia-up 011

exia-up 012

股間軸を下げたことでリアアーマーと腿の干渉がなくなり、素立ち姿も決まるようになりました。


exia-up 022

exia-up 023

GNドライブのクリアパーツは金色に。金の選択理由は
1:誰もやってなさそうだから
2:いつかこの部分が金色に光るような気がしたから(今回トランザムシステム発動で本当に光っててビックリしました)

exia-up 026

首の延長により顎が引けるようになりました。
頬の黄色い部分はスリットプラ板に変更、その根元部分も開口しています。
目や前後カメラ部はラピーテープにてキラリと。


exia-up 029

exia-up 030

exia-up 032

exia-up ok12


カラーレシピ
C:クレオス F:フィニッシャーズ G:ガイアノーツ

白:スーパーシェルホワイト(F)
青:スーパーファインコバルト(F)+ピュアブルー(F)+ラベンダ(G)
赤:ピュアレッド(F)+レモンイエロー(F)
黄:黄橙色(G)
グレー:ファンデーションホワイト(F)+ピュアブラック(F)
GNドライブ:裏・スターブライトシルバー(G)、表・クリアーイエロー(G)後クリアーオレンジ(G)でグラデーション
GNソード:ピュアブラック(F)

基本塗装後エナメルでスミ入れ
グレー部:セミグロスブラック
黄色部:ブラウン
その他:ジャーマングレー+セミグロスブラック

デカール(クロスボーン用)貼り付け後EXクリア(G)→EXフラットクリア(G)でトップコート


以上です。

兎にも角にも基本技術不足のボクですので、丁寧に作ることを心がけました。
全身のモールド彫りなおしや表面処理に注力しましたが、どうでしょう?
って、画像じゃ分かりませんね・・・
まだまだ拙いながらも、自分では満足してます。
やっぱり完成すると嬉しいですね。
普段絶対飲まないビールを、エクシア眺めながら飲んじゃいましたw

あと、やっぱり撮影がヘタッカスです orz
これも練習たくさんしないと・・・


長々とお付き合いありがとうございました。



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)


土日は更新チェックお休みです。
M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~

toropenさん:模型三昧

kanさん:M'sModelSite Blog
 Gp01Fb

POOHさん:PMW-communications

keitaさん:けーた日記
 エクシア

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 ストフリ

りりももさん:りりもも日記
 パワードジム

百太郎さん:つれづれ百夜
 ゲルググ

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ケロロ

もちさん:traffic-alone

もちさん:プラモプラス
 新商品発売

ミッツさん:名がよく変わる我ブログ

kaineさん:kaine@web

わらべえさん:ロースピードな製作日記

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 ジョニー06R

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

aspさん:aspのモデリング日記
 TR-5

kazさん:KTY的模型ブログ
 デスティニー

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ズゴックE

SORさん:Optimism Modeling

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 ノワール

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 ザク

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ティエレン完成、UP

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 06R

TOM39さん:Thankyou hobby!
 ガンキャノン

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 06R

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 アストレア

Bullさん:Bull plamo
 タチコマ完成

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ティエレン宇宙型

たみーさん:T-ROOM
 ゲルググ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 ズゴック

kozoさん:G.Modeling.Space



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


見ちゃった人は教えてください、記憶喪失になる呪いをかけさせていただきます。
たんこぶです。

実は昨日の夕方に画像UPしたつもりだったんですが、どうもプレビュー見て記事を保存した気になってたらしく、今朝ブログを見たら記事がUPされてませんでした。
まぁ、そのおかげでダメダメ画像を全世界に向け発信せずに済んだので結果オーライです。
明日再度撮影し、良さそうならUPさせていただきます。


UPされなかったら・・・まぁ、きっとそういうことですw



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)


しんしんさん:気ままな日記
 ガンダム

りりももさん:りりもも日記
 パワードジム

Bigaさん:Biga's blog

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 06R

Ryu1さん:Pearl Jam

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ケロロ

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ゲルググ

もちさん:traffic-alone
 食玩

もちさん:プラモプラス

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ナドレ

ジョンソンさん:STUDIO J

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

aspさん:aspのモデリング日記
 TR-5

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ズゴックE

えーたさん:kimagure_pla Blog
 ジムスナ

ti0719さん:課長職のお仕事
 ナイトオブゴールド
 SDインパルス

ks1969さん:ks日記

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 フラッグカスタム

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog

ケンタンさん:あはははは^O^

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ
 アストレアF

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 サザビー

Aizerさん:mega green oasis +

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ティエレン宇宙型

もんもんさん:【 コンペイトウ 】 -Monmon's Gunpla atelier-

240もけいてんさん:240模型てん

たみーさん:T-ROOM
 ゲルググ完成

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 ズゴック


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


Maさん:Ver.Ma BLOG!
 スローネアイン

POOHさん:PMW-communications

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 ストフリ

りりももさん:りりもも日記

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG
 ヴァーチェ

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

ひろきちさん:燃やせ!
 リックディアス

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

kaineさん:kaine@web

RYUさん:side R
 ブログ更新

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 11日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

プロトさん:INFAKE-B
 牙のレガリア

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ジムキャノンⅡ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ズゴックE

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 06R

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 アストレア

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ティエレン宇宙型

たみーさん:T-ROOM
 ゲルググ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 旧ザク
 ズゴック


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


いや、やらないですよ、絶対。
たんこぶです。

さて、今巷で話題のトランザムシステム。
nowでyoungな若者達にもバカウケらしく、全身赤のファッションが流行っているとかいないとか。
挨拶は「とらんざむぅ」だとか違うとか<ぜってぇ違う


そんな中トランザムってどういう意味かを考えてみました。


考察1
スポーツカーの名前に由来

トランザムシステムの兄貴分にあたるV-MAXシステム(蒼き流星SPTレイズナー)
アレが大型バイクの名前ですからねぇ。
じゃあこっちはスポーツカーの名前にしようってことで。

考察2
ロックバンドの名前に由来

Trans Amっていうポストロックバンドがいるようです。
原案者がこのバンドの大ファンだったことからこの名前が付けられた。



うーん、どちらも考察としては非常に上質で、甲乙付けがたいですね(えー

ですが、ここでボクは大変なことに気付いてしまいました!
そりゃあもう、眉間の辺りに稲妻が走っちゃいますよ!
目の奥でクルミが木っ端微塵に砕け散っちゃいますよ!
俺のこの手が真っ赤に燃えちゃいまs(略




  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、
いいか、良く考えて欲しい。
TRANSとは「移る」という意味がある。これはいいだろう。
それではAMとは?
Aは「AKA=赤」だと考えられる。
エクシアの全身が赤くなったことからもまず間違いない。
問題はMだ。
しかしこれも、ガンダムという世界観を考えれば簡単なことだったんだよ。
Mとは「Mercury=水星」のことだったんだ。
ここまで言えばもうわかるだろう。
「水星→すいせい→彗星」と変換することによって導き出される答え。

つまりトランザムシステムとは「赤い彗星に変身システム」、すなわち「スピードが通常の3倍だよシステム」のことだったんだよ!!!


         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

なんという推理力!
我ながら自分の頭脳が恐ろしいです<色々な意味で

それにしても、これは少々まずいかもしれません。
ボクは国家機密に相当するであろう謎を白日の下に晒してしまったことになります。
今後当局によって命を狙われる可能性がでてきました。
明日以降更新が途絶えたらボクは消されたと思ってくだs・・・おや?チャイムが鳴っている。こんな時間に来客とはいったい誰だろう・・・





「会社員・OL」ランキングに参加中です。
当局に消されないためにも応援お願いいたします(`・ω・´)



Ω-nattoさん:Ω-natto model

しんしんさん:気ままな日記
 ガンダム

POOHさん:PMW-communications

keitaさん:けーた日記

りりももさん:りりもも日記
 センチジム

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 キュリオス

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 バニング

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 06R

アーツさん:アーツモデル
 ハルヒ痛車

makさん:mak's modeling blog

Ryu1さん:Pearl Jam

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ゲルググ

yubabaさん:puramo-biyori

kaineさん:kaine@web

RYUさん:side R
 ブログ更新

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

MAEさん:MAE’s BLOG

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

プロトさん:INFAKE-B
 牙のレガリア

aspさん:aspのモデリング日記
 TR-5

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

kazさん:KTY的模型ブログ
 デスティニー

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ズゴックE

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 Hi-ν

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 ザク

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ティエレン宇宙型

TOM39さん:Thankyou hobby!
 ガンキャノン

ケンタンさん:あはははは^O^
 ゲルググ

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ
 アストレアF

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 アストレア

Bullさん:Bull plamo

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記
 ブレイズザクファントム
 サイクロプス隊

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ティエレン宇宙型

たみーさん:T-ROOM
 ゲルググ

kozoさん:G.Modeling.Space
 ヴァーチェ


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



というわけで、ようやく完成しました。
kari 019

とりあえずパシャリ。
今週中に本撮影してUPしたいと思います。

ところで今回GNドライブを金色に塗ったんですが、今週の00見たらトランザム状態でピカーッと光っててびっくり。
思いもかけずタイミングバッチリの完成になりました。
今からゴムを赤く塗ろうかなw




「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)

Maさん:Ver.Ma BLOG!
 ヴァーチェ

しんしんさん:気ままな日記

POOHさん:PMW-communications

学屋さん:ガクヤブログ
 ジムキャノン

keitaさん:けーた日記

かながわさん:tkDiary
 百式

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 ストフリ

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ヴァーチェ

りりももさん:りりもも日記

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG
 ジム

アーツさん:アーツモデル

Ryu1さん:Pearl Jam

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ガウェイン

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

J-PEIさん:Jの工房より・・・

haharuさん:haharuのガンプラ工房
 デスティニーUP

もちさん:traffic-alone
 食玩

sakuziさん:sakuzi-on
 ジム

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

kaineさん:kaine@web

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 爆流ガンダム

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

RYUさん:side R
 スコープドッグUP
 ジオラマUP

bossさん:boss・Diary
 陸ジム

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ギャン

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06R
 ヴァーチェ

takayo4さん:GARAGE T4ライフ

POON#34さん:POON’s Modeling Blog

tatsuさん:模log

ジョンソンさん:STUDIO J

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 Zガンダム

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 9日出品分

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 アンダム

プロトさん:INFAKE-B
 牙のレガリア

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ジムキャノンⅡ

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

kazさん:KTY的模型ブログ
 デスティニー

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ドムトロUP

えーたさん:kimagure_pla Blog
 ジムスナ

かるさん:かるブロ
 ハイゴッグ

ti0719さん:課長職のお仕事

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 Hi-ν

RUNさん:MODEL RUNNER
 ガナーザクウォーリアUP

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ティエレン宇宙型

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 06R

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^
 ゲルググ

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ

トシオンさん:トシオンの時偶日記
 バーザム

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 サザビー

Aizerさん:mega green oasis +
 バルキリー

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ティエレン宇宙型
 アストレア

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 タオツー

240もけいてんさん:240模型てん

しゃのさん:しゃの奮闘記

たみーさん:T-ROOM
 ゲルググ

kozoさん:G.Modeling.Space
 ヴァーチェ


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

keitaさん:けーた日記

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 ストフリ

りりももさん:りりもも日記

AYAさん:AYA TAMABO BLOG

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ケロプラ色々

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ゲルググ

kaineさん:kaine@web

わらべえさん:ロースピードな製作日記

RYUさん:side R
 ブログ更新

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06R

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 バイオゾイドラプトル

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 6日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

kazさん:KTY的模型ブログ
 デスティニー

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ドムトロ完成

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ティエレン宇宙型

ケンタンさん:あはははは^O^
 ボール

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ
 アストレアF

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 アストレア

Bullさん:Bull plamo
 ジム

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 タオツー
 SDギロス

たみーさん:T-ROOM
 ゲルググ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 旧ザク

kozoさん:G.Modeling.Space
 ヴァーチェ


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

とりあえずもうすぐ完成です。

mousugu 003

coming soon...



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)