就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記












完成品は今日も無いよ。


私信
yumoさん、こちらこそかえってお土産をいただいてしまって申し訳ないです・・・
何かご入用の際はいつでも言ってくださいね。


「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)



土日は更新チェックお休みです。

POOHさん:PMW-communications

学屋さん:ガクヤブログ
 ジムキャノン

keitaさん:けーた日記
 Ex-s
 06R

かながわさん:tkDiary
 百式

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ティエレン宇宙型

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 06R

アーツさん:アーツモデル
 ハルヒ痛車

makさん:mak's modeling blog

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

J-PEIさん:Jの工房より・・・

haharuさん:haharuのガンプラ工房
 デスティニー

もちさん:traffic-alone
 ズゴック

yubabaさん:puramo-biyori

ミッツさん:名がよく変わる我ブログ

kaineさん:kaine@web

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary
 陸ジム

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ギャン

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 ガンダムMk-2

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 06R

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

SORさん:Optimism Modeling
 飛燕

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ティエレン宇宙型

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 06R

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 06R

Aizerさん:mega green oasis +
 デストロイドトマホーク

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 デュナメス

Bullさん:Bull plamo
 ジム

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー

240もけいてんさん:240模型てん
 スコープドッグ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 旧ザク

kozoさん:G.Modeling.Space
 タオツー


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

見たくないのに、見たくないのに、悔しい!<なんとなくエロゲ風に表現
たんこぶです。


さてさていきなりですが、いたばしっくに新しく仲間が増えましたよ!

ご紹介しましょう。

onakin Sky- Walkerさんで~す!!



さすが20代!
HNからほとばしる若さと漢気を感じるね!(色々な意味で

しかも若いだけじゃない。
プラモも滅茶苦茶うまいんです。
どんくらいうまいかというとΩ-nattoアニキに「うめぇ」と唸らせるほど。
うん、ボクの居場所がさらに隅っこに追いやられること火の如し。
頑張らねば。

というわけで、オナキンさんこれからよろしくです!!



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)


toropenさん:模型三昧
 ジョニーライデンザク完成、UP

kanさん:M'sModelSite Blog
 Gp01Fb

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 ストフリ

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ステイメン

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 タママ足軽兵

もちさん:プラモプラス

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 デュナメス

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 ATフライ
 ガンタンクR44

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06R

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 27日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

プロトさん:INFAKE-B
 牙のレガリア

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

ks1969さん:ks日記

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ティエレン宇宙型

ケンタンさん:あはははは^O^

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 サザビー

MAYDECさん:MAYDEC モデル

Aizerさん:mega green oasis +
 バルキリー

Bullさん:Bull plamo

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ティエレン

ARUEさん:桜茶

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 黒三旧ザク

kozoさん:G.Modeling.Space
 デュナメス


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!




keitaさん:けーた日記
 Hi-ν完成、UP

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 ストフリ

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ティエレン宇宙型

りりももさん:りりもも日記

AYAさん:AYA TAMABO BLOG

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 06R

J-PEIさん:Jの工房より・・・

ミッツさん:名がよく変わる我ブログ

sakuziさん:sakuzi-on
 エクシア

Dさん:gothic-G

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 キュリオス

bossさん:boss・Diary

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06R

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 バイオメガラプトル

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 06R

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ジムクゥエルUP

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

SORさん:Optimism Modeling

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog

yukiさん:full-spuare
 フラッグカスタム

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^
 ゲルググ

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 デュナメス


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

メノ「みなさん、明けましておめでとうございま~す」
ウエノ「今年もよろしくおねがいしま~す」
たんこぶ「いや、おまえらもうすぐ3月だぞ・・・」

メノ「だってわたしたち、これが今年初めての出番だもん!」
ウエノ「最後に出たの去年の年末だよ」
たんこぶ「あれ?そうだっけ?」

メノ「そうだよ!」
ウエノ「もう、このまま出してもらえないかと思ったよ」
たんこぶ「いや、まぁ、うん、正直すまんかった」

メノ「それにしても、これは由々しき問題だわ」
ウエノ「わたしたちの出番を増やす方法考えなきゃね」
たんこぶ「・・・・・」

メノ「おいしいケーキのお店を紹介するなんてどう?」
ウエノ「でも、あんまり色々なお店に行くお金ないよ」
たんこぶ「・・・・・」

メノ「じゃあ二人の恋愛トークとかは?」
ウエノ「え~っ、恥ずかしいよ~」
たんこぶ「(っていうかお前ら彼氏いないじゃん)」

メノ「う~ん」
ウエノ「むずかしいねぇ」
たんこぶ「・・・・・」

メノ「・・・」
ウエノ「・・・」
たんこぶ「・・・・・」

メノ「・・・」
ウエノ「・・・」
たんこぶ「・・・・・っていうかさぁ」

メノ「ん?」
ウエノ「ん?」
たんこぶ「お前らもプラモ作ればいいじゃん」

メノ「え!?」
ウエノ「いいの!?」
たんこぶ「いや、ふつうにいいだろう、常識的に考えて・・・」

メノ「やった!!」
ウエノ「メノちゃん!何作る!?」
たんこぶ「俺の在庫から好きなもん選んでいいよ」

メノ「あ!わたし、作りたいのある!」
ウエノ「わたしも!」
たんこぶ「どれ?」

メノ、ウエノ「これ!!!」
gufu60 001

たんこぶ「・・・・・チャレンジャーだな」

メノ「いいじゃん!」
ウエノ「がんばって作るから!」
たんこぶ「まぁ、いいよ、がんばってな」

メノ「よ~しウエノ、早速仮組みしよ!」
ウエノ「めざせガン王だね!」
たんこぶ「いや、それはやめておいたほうが・・・」



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)



Maさん:Ver.Ma BLOG!
 スローネアイン

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 06R

toropenさん:模型三昧
 ジョニーライデンザク

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 ユニコーン

POOHさん:PMW-communications
 ティエレン宇宙型完成

keitaさん:けーた日記

かながわさん:tkDiary
 百式

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ティエレン宇宙型

りりももさん:りりもも日記

百太郎さん:つれづれ百夜
 ズゴック

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 06R

makさん:mak's modeling blog

社会人模型部さん:社会人模型部
 ジェガン

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ゲルググ

ミッツさん:名がよく変わる我ブログ

わらべえさん:ロースピードな製作日記

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 ATフライ完成、UP

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06R

takayo4さん:GARAGE T4ライフ
 ヘリオン完成

MAEさん:MAE’s BLOG
 スコープドッグ完成、UP

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 モルガ完成
 バイオメガラプトル完成

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

プロトさん:INFAKE-B

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

SORさん:Optimism Modeling

えーたさん:kimagure_pla Blog
 スコープドッグTCUP

ks1969さん:ks日記

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 06R

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 サザビー

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 デュナメス

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 フラッグ
 フラッグカスタム

240もけいてんさん:240模型てん
 スコープドッグ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

kozoさん:G.Modeling.Space
 デュナメス


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


ケニーさん:ガンプラブログ about-GP

POOHさん:PMW-communications

学屋さん:ガクヤブログ
 ジムキャノン

keitaさん:けーた日記
 Hi-ν

かながわさん:tkDiary
 百式

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 ストフリ

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ティエレン宇宙型

りりももさん:りりもも日記
 ティエレン宇宙型

yumoさん:a2 crafts

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 ゲルググ

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ステイメン

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 06R

アーツさん:アーツモデル
 ハルヒ痛車

makさん:mak's modeling blog
 エクシア

Ryu1さん:Pearl Jam
 エヴァ初号機完成、UP

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

J-PEIさん:Jの工房より・・・

ミッツさん:名がよく変わる我ブログ
 だんご大家族UP

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 ガブスレイ
 モルガ完成

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 24日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

プロトさん:INFAKE-B

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ジムキャノンⅡ
 06R

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 デスティニー完成、UP

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

無節操さん:無節操な日記
 キュベレイ

kazさん:KTY的模型ブログ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

SORさん:Optimism Modeling
 飛燕

ti0719さん:課長職のお仕事
 ナイトオブゴールド

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記
 ティエレン宇宙型

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

RUNさん:MODEL RUNNER
 ジオラマ「フルチャージ」完成、UP
 ブログ更新

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ティエレン宇宙型

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 06R

yukiさん:full-spuare
 フラッグカスタム

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ
 アストレアF

トシオンさん:トシオンの時偶日記
 バーザム

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 サザビー

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ティエレン宇宙型
 デュナメス

Bullさん:Bull plamo
 ジム
 タチコマ

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ティエレン

もんもんさん:【 コンペイトウ 】 -Monmon's Gunpla atelier-
 ズゴック

240もけいてんさん:240模型てん
 スコープドッグ

しゃのさん:しゃの奮闘記

たみーさん:T-ROOM
 ゲルググ
 ジム


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!




いや、普通(?)のオフ会でしたよ、念のため。
たんこぶです。

そんな訳で昨日は日本一のTバックモデラーことそらぱぱさんとオフってきました。
お出迎えするのはボク、wakiちゃん、Ω-nattoアニキの3名。



が!



ここでボクは、いたばしっく名物”デジカメ忘れ”をかまし画像無し・・・
\(^o^)/ナンテコッタイ
というわけで詳細は画像撮りまくってたwakiちゃんにお任せします。


いやぁ、でも凄かったですよ!

そらぱぱさんときたら、なんと1/288ユニコーンガンダムを作ってきたんです!
しかもデストロイモードへの変形機能付き!
まぁ、ユニコーンモードへ戻すのが少し大変そうに感じましたが・・・
これには3人揃って開いた口が塞がりませんでした。


いやぁ本当に大笑いさせていただきましたw



そんなこんなで終始笑いっぱなしのオフ会でしたよ。

そらぱぱさん、またお会いしましょうね。
ありがとうございました!



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)

Maさん:Ver.Ma BLOG!

wakiさん:プラlog

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 ユニコーン

ケニーさん:ガンプラブログ about-GP

POOHさん:PMW-communications

学屋さん:ガクヤブログ
 ジムキャノン

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ティエレン宇宙型
 06R完成、UP

りりももさん:りりもも日記
 ティエレン宇宙型

yumoさん:a2 crafts

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ステイメン

アーツさん:アーツモデル

社会人模型部さん:社会人模型部

Ryu1さん:Pearl Jam
 エヴァ初号機完成

J-PEIさん:Jの工房より・・・

もちさん:traffic-alone

ミッツさん:名がよく変わる我ブログ

RYUさん:side R
 ブログ更新

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 エクシア

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 21日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

kazさん:KTY的模型ブログ
 ティエレン

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ
 アストレア

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 06R

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 サザビー

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 キュリオス完成
 タオツー完成

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ティエレン

たみーさん:T-ROOM

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

kozoさん:G.Modeling.Space


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!




やっぱりエクシア完成しませんでした。
たんこぶです。

というわけでこれから猛ダッシュで某港町に赴き、彼と会って参ります。

ガンプラブログ界で他の追随を許さず(全裸的意味で)
ブログの記事は見る人を笑いへと誘い(全裸的意味で)
UPされる画像は芸術の域に達する(全裸的意味で)






そらぱぱさ~ん

下半身持って今から会いに行くよ~

kahannsinn 013




「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)


keitaさん:けーた日記
 Hi-ν

りりももさん:りりもも日記
 ティエレン宇宙型

yumoさん:a2 crafts

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 ゲルググ

Bigaさん:Biga's blog

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ステイメン

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 Zガンダム

haharuさん:haharuのガンプラ工房
 デスティニー

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06R

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 ガンダムMk-2

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 20日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 デスティニー

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ドムトロ

SORさん:Optimism Modeling

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ティエレン宇宙型

ケンタンさん:あはははは^O^
 タチコマ

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 06R

Aizerさん:mega green oasis +

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 ティエレン

240もけいてんさん:240模型てん
 スコープドッグ

kozoさん:G.Modeling.Space
 リ・ガズィ


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!




冗談です。最近忙しいみたいだし、体壊さないように気をつけてね。
たんこぶです。

さて、学屋さんのブログで紹介されていた本音チェッカー
これは面白そう!!
ボクも早速やってみましょう。

相手に選んだのは「いたばしっく」より

waki大将
Ω-nattoアニキ
ノミ職人Bullさん

スペシャルゲスト
M&Kさん

以上四人の本音を丸裸にしてみましょう!!









どん!!




DgDYG1203485229.jpg








(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....






そんなにボクが嫌いですか?









ボクはこんなに皆のことが好きなのに!!




RFQFQ1203485295.jpg




あ!?






ブ、Bullさん!!!

こ、これは、なにかの間違いですよ!?





さて、プの話。

エクシアはデカール貼り終了しました。


が!


明日には完成間に合わないよ・・・





「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)

遅くなりました。


Maさん:Ver.Ma BLOG!
 ティエレン宇宙型

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 06R

POOHさん:PMW-communications
 デスティニー
 インパルス

学屋さん:ガクヤブログ
 ジムキャノン

かながわさん:tkDiary
 リックディアス完成、UP

[A'kkiy]さん:プラモノブログ

りりももさん:りりもも日記

百太郎さん:つれづれ百夜
 ノワール完成

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

アーツさん:アーツモデル
 ハルヒ痛車

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ゴッド丸

J-PEIさん:Jの工房より・・・

ミッツさん:名がよく変わる我ブログ

sakuziさん:sakuzi-on

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 ATフライ

RYUさん:side R
 ブログ更新

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06R

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 Zガンダム

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 アンダム

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

無節操さん:無節操な日記
 キュベレイ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

SORさん:Optimism Modeling
 飛燕

しょういさん:亞 モノアイズム 亞
 ユニコーンUP

ks1969さん:ks日記
 ブルーティッシュドッグ

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 06R

ケンタンさん:あはははは^O^
 ゲルググ

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 サザビー

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 タオツー

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 フラッグカスタム

もんもんさん:【 コンペイトウ 】 -Monmon's Gunpla atelier-

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


toropenさん:模型三昧
 ジョニザク

ケニーさん:ガンプラブログ about-GP

keitaさん:けーた日記

学屋さん:ガクヤブログ
 ジムキャノン

りりももさん:りりもも日記
 センチジム

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 06R

社会人模型部さん:社会人模型部
 BD1

Ryu1さん:Pearl Jam
 エヴァ初号機

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 Zガンダム

もちさん:traffic-alone
 サザビー完成、UP

yubabaさん:puramo-biyori

ミッツさん:名がよく変わる我ブログ
 だんご大家族

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 スコープドッグ

RYUさん:side R

ZIGGYさん:Life on AXIS?

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06R

MAEさん:MAE’s BLOG
 スコープドッグ

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

プロトさん:INFAKE-B

aspさん:aspのモデリング日記
 ドムシュトゥッツァー完成

kazさん:KTY的模型ブログ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ドムトロ

しょういさん:亞 モノアイズム 亞
 ユニコーンUP

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 Hi-ν

yukiさん:full-spuare

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^
 タチコマ

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 タオツー

Bullさん:Bull plamo

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 フラッグカスタム

240もけいてんさん:240模型てん
 スコープドッグ

たみーさん:T-ROOM
 ゲルググ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 黒三旧ザク


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

捨ててない!まだ捨ててないよ!!
たんこぶです。

で、いきなり今日はプの話。

エクシア現在デカール貼り中です。


が!


もろもろの事情で木曜には間にあわない予感・・・
木曜はある御方とお会いするので、なんとか間に合わせたいんだけど・・・
とにかく本体だけでも終わらせられるよう頑張ります。


「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)


Ω-nattoさん:Ω-natto model
 ユニコーン

POOHさん:PMW-communications
 ゲルググ完成

学屋さん:ガクヤブログ
 ジムキャノン

かながわさん:tkDiary
 リックディアス

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 ゲルググ

Bigaさん:Biga's blog

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ステイメン

makさん:mak's modeling blog

社会人模型部さん:社会人模型部
 ジェガン

Ryu1さん:Pearl Jam

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 カトガンUP

haharuさん:haharuのガンプラ工房
 デスティニー

もちさん:traffic-alone

ミッツさん:名がよく変わる我ブログ

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 ユニコーンUP

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 爆流ガンダム

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 ユニコーン

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary
 陸ジム

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ギャン

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06R

ジョンソンさん:STUDIO J

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 陸ガン
 Zガンダム

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 15日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

プロトさん:PTNGW-blog
 ZX-RR完成、UP

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 06R

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 デスティニー

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

aspさん:aspのモデリング日記

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ギャロップ

SORさん:Optimism Modeling
 飛燕

えーたさん:kimagure_pla Blog
 スコープドッグ完成

しょういさん:亞 モノアイズム 亞
 ユニコーン完成

ti0719さん:課長職のお仕事
 06R
 ナイトオブゴールド

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 エクシア

ks1969さん:ks日記
 ブルーティッシュドッグ

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 Hi-ν

RUNさん:MODEL RUNNER
 ケロロロボMk-2UP
 ギロロロボMk-2UP
 ジムジャグラーUP

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ティエレン宇宙型

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 06R

yukiさん:full-spuare
 フラッグカスタム

TOM39さん:Thankyou hobby!
 ティエレン

ケンタンさん:あはははは^O^
 ゲルググ
 ジガバチ

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 06R

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 サザビー

Aizerさん:mega green oasis +
 フィギュア色々

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 スローネアイン
 タオツー
 ティエレン宇宙型

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 フラッグカスタム

もんもんさん:【 コンペイトウ 】 -Monmon's Gunpla atelier-
 ズゴック

240もけいてんさん:240模型てん
 スコープドッグ

しゃのさん:しゃの奮闘記
 ヒュッケバイン

たみーさん:T-ROOM
 ゲルググ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

土日は更新チェックお休みです。


ケニーさん:ガンプラブログ about-GP
 陸ガン

POOHさん:PMW-communications
 ゲルググ

かながわさん:tkDiary
 リックディアス

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 06R

りりももさん:りりもも日記

アーツさん:アーツモデル
 ハルヒ痛車完成、UP

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 武者ケロロ

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 カトガン

まごいちさん:TYPE-O
 ジム

ミッツさん:名がよく変わる我ブログ

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 ユニコーン

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

tatsuさん:模log
 フラッグカスタム

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 14日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 06R
 ジムキャノンⅡ

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

ks1969さん:ks日記
 ブルーティッシュドッグ

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 キュリオス

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 06R

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 06R

MAYDECさん:MAYDEC モデル
 ディープストライカー
 ジムスナイパーカスタムⅡ
 ゲルググ

Aizerさん:mega green oasis +
 バルキリー

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 スローネアイン
 キュリオス

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー

もんもんさん:【 コンペイトウ 】 -Monmon's Gunpla atelier-
 ズゴック

240もけいてんさん:240模型てん
 スコープドッグ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

kozoさん:G.Modeling.Space
 リ・ガズィ


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

本日は昨日のネタの続きだったりします。
たんこぶです。

余談ですが「目から鱗が落ちる」って新約聖書の一文から来ている例えで、諺じゃないそうです。知らなかったのボクだけ?



今朝、このブログの存在を知っている同僚(女性)から昨日の記事に対する意見をいただきました。

マ○スジ喰い込んでたうえにメチャンコカネもてたYO

が正解ではないかと。
実はボクも「うえに」が正解じゃないかなと思ってました。
昨日の記事に対するコメントをくださった方も「うえに」じゃないかとおっしゃってますし、そんなところだろうなぁと思っていると、この同僚(女性)が思いもかけないことを言ったのです。

同僚(女性)「ということは、たんこぶさんは「マ○スジが食い込む」という状態をプラス要素として捉えているんですね」







・・・






・・・






・・・






!!!






なるほど!
確かに「うえに」というのは添加の接続詞、「金をもっている」という状態はプラス要素と考えられるので「マ○スジが食い込む」という状態もプラス要素と考えられます!!
ということは、「うえに」という答えを導き出したボクは潜在的に「マ○スジが食い込む」という状態をプラス要素として捉えているということです!!!
さらに付け加えれば、「くせに」というのは逆接の接続詞と考えられるので、昨日の原文

マ○スジ喰い込んでたくせにメチャンコカネもてたYO

というのは、「マ○スジが喰い込む」という状態をマイナス要素と捉えている人にとっては違和感無いのかもしれません。

同僚(女性)「思わぬところで性癖を露呈してしまいましたね(ニヤリ)」

うぬぬ、なんという分析力・・・
ボク自身気付いていなかった性癖を白日の下に晒すとは・・・
さすが社内掲示板に「あけおめこ」とか書いちゃう方だ・・・
エロをアカデミックに語る女(自称)は伊達じゃないって事か・・・

同僚(女性)「ところで、「マ○スジが喰い込む」ってどういう状態なの?ぱんつに?それともスク水?

うん、そこで2番目にスク水が出てくるあなたに多分ボクは一生勝てません。






と、ここまで書いて気付いたんですが、今日ってバレンタインデーじゃないですか!
そんな日に「マ○スジが食い込む」を連発しているボクは、ガンプラブログ界に新たなる金字塔を打ち立てたと言っても過言では無いでしょう<マイナス要素的に





ちっちゃくプの話。
エクシア来週の木曜までに完成させます。





「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)

Maさん:Ver.Ma BLOG!

kanさん:M'sModelSite Blog

POOHさん:PMW-communications

keitaさん:けーた日記
 エクシア
 エールストライク

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 06R

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts
 ガンダムMk-2

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ガンダム完成、UP

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 武者ケロロ

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 13日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ギャロップ完成、UP

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 キュリオス

yukiさん:full-spuare
 ヅダ

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^
 ゲルググ
 ジガバチ

トシオンさん:トシオンの時偶日記
 バーザム

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 サザビー

Aizerさん:mega green oasis +
 バルキリー

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 フラッグカスタム

たみーさん:T-ROOM
 ゲルググ


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


塾講師の経験あります(ただし理系)
たんこぶです。

今日はこんなコメントをいただいたのでご紹介いたしましょう。
あ、ちょっとHな内容なので、閲覧注意だぞ☆


















ここの女マ○スジ喰い込んでたくせにメチャンコカネもてたYOwww(一部伏字)
474よっしぃ(敬称略)

※2月13日更新チェックの記事に対するコメントです。














さて、このコメント少々違和感を覚えませんか?
上記コメントには「くせに」という接続詞が使われております。
一般的に「○○のくせに××」という構文をとる場合、○○と××には相反する言葉が来ると思うのです。


貧乏だと言ってたくせにメチャンコカネもてたYO

とか

愛の歌歌ってるくせにラジオで思いっきり人を不愉快にする発言しちゃったYO

とか

会社でガンプラってタイトルのくせに一向にプラネタ書かねぇYO


といった感じに。



そういったわけで、この場合「くせに」という接続詞は相応しくないとボクは考えます。
では、どのような接続詞なら正解と呼べるのでしょう?






うーん・・・






難しいですねぇ・・・








うーん・・・







わかりません・・・







というわけで誰か正解が分かる方、教えてください<赤ペン先生って言ったくせに他人任せかYO





「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)


toropenさん:模型三昧
 カトガン完成、UP

POOHさん:PMW-communications

keitaさん:けーた日記

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 ストフリ

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 06R

りりももさん:りりもも日記

Arts modelさん:Arts model
 ハルヒ痛車

makさん:mak's modeling blog

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 カトガン

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 デュナメス

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06R

ジョンソンさん:STUDIO J

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 アンダム

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ウィングガンダム

kazさん:KTY的模型ブログ
 デスティニー
 タオツー

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ギャロップ

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 Hi-ν

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog

yukiさん:full-spuare
 エクシア

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 サザビー

Aizerさん:mega green oasis +
 バルキリー

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 スローネアイン

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記
 野戦憲兵

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 フラッグカスタム

240もけいてんさん:240模型てん
 ルナポーン


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!
馬場チョップはかわしちゃダメ!絶対!!
たんこぶです。

さて、00も大分盛り上がって参りましたが、ボクとしては非常に気になるのがこの娘

imagagazou-00018001.jpg


・・・

・・・

・・・

おかしい・・・

どう考えてもツンデレにしなきゃダメだろ<分かる人にしか分からないツッコミ


ちなみにたんこぶ的ガンダム一番のお約束は


T.M.Revolutionが声優になった時点で死亡フラグ


これ最強。





--------------
リンクにはるかさんの「ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログ」を追加させていただきました。これからもよろしくお願いします。




「会社員・OL」ランキングに参加中です。
クリックお願いいたします(`・ω・´)


Maさん:Ver.Ma BLOG!

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 06R

toropenさん:模型三昧
 カトガン

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 ユニコーン

kanさん:M'sModelSite Blog

POOHさん:PMW-communications
 ゲルググ

学屋さん:ガクヤブログ
 ジムキャノン

かながわさん:tkDiary
 リックディアス

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 ストフリ

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 06R

りりももさん:りりもも日記
 センチジム

yumoさん:a2 crafts
 ガンダムMk-2

AYAさん:AYA TAMABO BLOG

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

Arts modelさん:Arts model
 ハルヒ痛車

makさん:mak's modeling blog

社会人模型部さん:社会人模型部
 ジェガン

Ryu1さん:Pearl Jam
 エヴァ初号機

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌
 アストレア

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 武者ケロロ

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 カトガン

haharuさん:haharuのガンプラ工房
 デスティニー

もちさん:traffic-alone

ミッツさん:名がよく変わる我ブログ

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

RYUさん:side R
 スコープドッグ

bossさん:boss・Diary
 陸ジム

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 デュナメス

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 デュナメス完成

MAEさん:MAE’s BLOG
 スコープドッグ

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 ジム

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 8日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 アンダム

プロトさん:PTNGW-blog
 ZX-RR

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ジムキャノンⅡ

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 デスティニー

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

kazさん:KTY的模型ブログ
 関羽完成、UP
 スローネアイン

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ギャロップ

SORさん:Optimism Modeling
 ティエレン完成、UP

えーたさん:kimagure_pla Blog
 スコープドッグ

しょういさん:亞 モノアイズム 亞

ti0719さん:課長職のお仕事
 SDインパルス
 06R

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 エクシア

ks1969さん:ks日記

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 Hi-ν

RUNさん:MODEL RUNNER
 ザクUP
 リックジムUP
 ブログ更新

ショートベルさん:S・G・O Blog
 キュリオス

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ティエレン完成、UP

yukiさん:full-spuare
 ヅダ

TOM39さん:Thankyou hobby!
 ティエレン

ケンタンさん:あはははは^O^

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 06R

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 サザビー

Aizerさん:mega green oasis +
 バルキリー

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 スローネアイン

Bullさん:Bull plamo
 タチコマ

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー

240もけいてんさん:240模型てん
 ルナポーン

しゃのさん:しゃの奮闘記

たみーさん:T-ROOM
 ゲルググ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

kozoさん:G.Modeling.Space



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!

次の更新チェックは火曜日です。

Maさん:Ver.Ma BLOG!
 ティエレン

しんしんさん:気ままな日記

POOHさん:PMW-communications

かながわさん:tkDiary
 リックディアス

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 06R

りりももさん:りりもも日記

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG
 ジム

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ガンダム

Arts modelさん:Arts model
 ハルヒ痛車

makさん:mak's modeling blog

もちさん:traffic-alone

sakuziさん:sakuzi-on
 ジム
 エクシア

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 爆流ガンダム

RYUさん:side R
 ブログ更新

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

takayo4さん:GARAGE T4ライフ

tatsuさん:模log
 フラッグカスタム

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

kazさん:KTY的模型ブログ
 タオツー
 デスティニー

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ドムトロ

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ケンタンさん:あはははは^O^
 ゲルググ

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 06R

トシオンさん:トシオンの時偶日記
 バーザム

Aizerさん:mega green oasis +
 バルキリー

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 フラッグカスタム

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 フラッグ

もんもんさん:【 コンペイトウ 】 -Monmon's Gunpla atelier-
 ズゴック

kozoさん:G.Modeling.Space


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!

ジーンズメイトの24時間営業って需要あるんでしょうか?
たんこぶです。


話は変わって、今日は最近良く目にするようになったパチンコのCMのお話。
「1万年と2千年前からあ~い~し~て~るぅぅぅぅぅ」でおなじみのアクエリオン等、皆さんも見たことがあると思います。

余談ですが、アクエリオンのCMには30億くらいかかっているとかいないとか・・・


で、気になったのが三共の「フィーバー春のワルツ」のCM。
これは韓国の四季シリーズドラマ「春のワルツ」「夏の香り」「秋の童話」「冬のソナタ」の一つをモチーフとしています。
冬のソナタは有名ですよね。

この「フィーバー春のワルツ」の宣伝は


”四季シリーズ「春のワルツ」がパチンコになりました。の終わりに「フィーバー春のワルツ」”


みたいな事を言ってます。
確かにもうすぐ春ですし、この宣伝自体別におかしくないんですが、これって要するに


京楽のパチンコ「冬のソナタ2」なんか打ってないで、これからは「春のワルツ」打ってね♪


って事ですよ。



三共強気www



ペプシとコカコーラの宣伝合戦もそうですが、CM見てるのが楽しい今日この頃です。




本日の動画

こういうMAD、かっこよくて好き♪





「会社員・OL」ランキングに参加中です。
動画が面白いと思ったあなた!
クリックお願いいたします(`・ω・´)


POOHさん:PMW-communications
 ゲルググ

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 ストフリ

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 06R

りりももさん:りりもも日記

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary
 陸ジム

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 ムラサメライガー
 モルガ

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

プロトさん:PTNGW-blog
 ニンジャZX-RR'06

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 デスティニー

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

kazさん:KTY的模型ブログ
 ヤクト・ドーガ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ドムトロ

えーたさん:kimagure_pla Blog
 ジムスナイパー

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG

ks1969さん:ks日記

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 インジャス

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 ガンダムMk-2

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ユニコーン

yukiさん:full-spuare
 ヅダ

ケンタンさん:あはははは^O^

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 フラッグス

240もけいてんさん:240模型てん
 ルナポーン

たみーさん:T-ROOM
 スコープドッグ

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 黒三旧ザク

「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!
学屋さん:ガクヤブログ
 ジムキャノン

keitaさん:けーた日記
 Hi-ν

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 06R

りりももさん:りりもも日記
 センチジム

yumoさん:a2 crafts

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ステイメン

Arts modelさん:Arts model
 ハルヒ痛車

makさん:mak's modeling blog
 エクシア

J-PEIさん:Jの工房より・・・

まごいちさん:TYPE-O
 ジム

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 BB戦士

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 スコープドッグ

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06R

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 5日出品分

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ジムキャノンⅡ

kazさん:KTY的模型ブログ
 関羽

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ドムトロ

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 インジャス

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ショートベルさん:S・G・O Blog
 キュリオス

yukiさん:full-spuare

ケンタンさん:あはははは^O^

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 サザビー

Aizerさん:mega green oasis +
 バルキリー

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記
 サイクロプス隊

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 フラッグス

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!
残念ながら4○元ポ○ットは付いてませんが。
たんこぶです。

早速ご紹介いたしましょう。
我が家にやってきたロボット、通称「ロボちゃん」です<奥様命名

携帯動画なんで画質悪くてすいません。
いわゆる掃除ロボでして、中央の球体が転がり周りの円形状のモップで掃除するといった簡単なつくりです。
さすがに床がピカピカになるなんて程の能力はありませんが、髪の毛や埃、プラやパテの削りカス程度ならバッチリ掃除してくれます。

動きはかなりランダムで、ずーっと眺めてると「そこはもうやったよ!」とか「あっちまだやってないよ!」なんて突っ込みたくなりますw
でもバッテリー切れるまで放置しておくと、いつの間にか全面掃除がされているんだから不思議なもんです。

効果の程は、ぶっちゃけ部屋が埃まみれでも全然気にならないボクには分かりかねますが、綺麗好きな奥様がたいそうご満悦なのでそこそこ良いんじゃないでしょうかね?

でも我が家でロボちゃんを一番気に入っているのは、間違いなくコイツ。

いい遊び相手w






ロボモップセット(楽天)




本日の動画

以前ひろきちさんの「燃やせ!」で紹介されていた動画です。
魔法少女リリカルなのはA'sというアニメのOPをそのまま種デスに被せてます。
このシンクロ率は神すぎる・・・



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
動画が面白いと思ったあなた!
クリックお願いいたします(`・ω・´)


Maさん:Ver.Ma BLOG!

POOHさん:PMW-communications

りりももさん:りりもも日記
 センチジム

AYAさん:AYA TAMABO BLOG

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

ミッツさん:名がよく変わる我ブログ

RYUさん:side R
 ブログ更新

bossさん:boss・Diary
 陸ジム

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 デュナメス

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 グワジン完成、UP

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

MAEさん:MAE’s BLOG
 スコープドッグ

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

kazさん:KTY的模型ブログ
 関羽

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

しょういさん:亞 モノアイズム 亞
 ユニコーン

ks1969さん:ks日記

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 ザク
 ユニコーン

yukiさん:full-spuare
 フラッグカスタム

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 06R

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 サザビー

MAYDECさん:MAYDEC モデル
 ジムスナイパーカスタム

Aizerさん:mega green oasis +
 バルキリー

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 タオツー

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 フラッグス

240もけいてんさん:240模型てん

Eolhさん:D’LAYER 縮小版 徒然なるままに・・・。
 デルタプラス

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!
