就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
そしてコンビニで傘を買うとすぐに止むという罠。
たんこぶです。


そんな小雨の帰り道、自転車に乗ったお姉さんがボクを追い越していきました。
と、ボクの5mほど前方でそのお姉さんがハンカチを落としたじゃないですか。






これはフラグ!!





たんこぶ「お嬢さん、ハンケチを落としましたよ(ニコッ)」

お姉さん「まぁ!ありがとうございます。お礼にお食事でもいかがですか(ポッ)」

たんこぶ「お気持ちは嬉しいですが、ボクには愛する妻がおりますので(ニコッ)」

お姉さん「なんて誠実なお方、せめてお名前だけでも(ポッ)」

たんこぶ「名乗るほどの者ではありませんが、人は私を【幽囚音階(ロマンティックサッドネス)】と呼びます(ニコッ)」

お姉さん「まぁ、ステキ(ポッ)」













とか妄想する間も許さず、お姉さんは猛スピードで走り去って行きました。

<ハンケチ落としましたよ~








本日の動画

昨日の続き。それにしてもこのグラハム、ノリノリである。





「会社員・OL」ランキングに参加中です。
動画が面白いと思ったあなた!
クリックお願いいたします(`・ω・´)

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts
 ストフリ

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 デュナメス完成

Bigaさん:Biga's blog

百太郎さん:つれづれ百夜
 ユニコーン

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG
 ジム

sakuziさん:sakuzi-on
 エクシア

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 センチザク

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 ムラサメライガー

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 30日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 アンダム

プロトさん:PTNGW-blog

kazさん:KTY的模型ブログ
 関羽

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ドムトロ

かるさん:かるブロ
 ヴァーチェ完成

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ショートベルさん:S・G・O Blog
 キュリオス

yukiさん:full-spuare
 エクシア

ケンタンさん:あはははは^O^
 ゲルググ2.0

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 06R2.0

Aizerさん:mega green oasis +

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 フラッグス

たみーさん:T-ROOM
 ゲルググ2.0

ARUEさん:桜茶
 デスティニー

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 黒三旧ザク


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!

そして片っ端から削除っと。
たんこぶです。

ちなみにこういうコメントやメールを削除するのは結構好きです。
なんというか、プチプチをつぶす感覚に似てるというか。
ん?ボクだけ?

あと、タイトルで使った単語は辞書も調べずに書いてるんで、間違ってたら突っ込んでね☆



さて、プの話。
昨日に引き続き脚部を彫り彫り。
suji2 002
suji2 011

左がノーマル、右が彫った後なんですが、違いわかりますか?

・・・

・・・

・・・

この画像じゃ自分でも分かりません orz
かなり自己満足まっしぐらですが、仕上がりに違いが出ると信じて頑張ります。

っていうか、彫るのたのっすぃ~






本日の動画

グラハムさん!なにやってんすかwww



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
動画が面白いと思ったあなた!
クリックお願いいたします(`・ω・´)


wakiさん:プラlog
 ジムスナイパー

学屋さん:ガクヤブログ
 ジムキャノン

keitaさん:けーた日記

かながわさん:tkDiary
 リックディアス
 百式

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 ストフリ

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ワッパ

りりももさん:りりもも日記

makさん:mak's modeling blog

社会人模型部さん:社会人模型部
 ジェガン

Ryu1さん:Pearl Jam
 エヴァ初号機

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 エクシア

J-PEIさん:Jの工房より・・・

kaineさん:kaine@web

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 ズゴック

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 デュナメス

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 センチザク

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 デュアルフェイス

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 29日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

えーたさん:kimagure_pla Blog
 スコープドッグTC

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 エクシア

ks1969さん:ks日記

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 シャアザク2.0

ショートベルさん:S・G・O Blog
 キュリオス

yukiさん:full-spuare
 エクシア

ケンタンさん:あはははは^O^
 ゲルググ2.0

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ
 アストレアF

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 06R2.0

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 タオツー

Bullさん:Bull plamo
 タチコマ

240もけいてんさん:240模型てん
 06R2.0

ARUEさん:桜茶

Eolhさん:D’LAYER 縮小版 徒然なるままに・・・。



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!

でもどうやら昨日上司がパチスロで7万ほど勝ったらしい、よし、たかろう。
たんこぶです。

さて、トップの宣伝コーナーにもありますが、美唄モデラーズクラブ(BMC)さんで投稿参加型企画「ガンプラ!ぼくにもできたよ!」がスタートしました!

みなさんのお子さんが作ったガンプラを投稿し、掲載するという本企画。
特筆すべきはキット(プラモデル本体)及びその送料は全てBMCさんがご負担なさるということ。
参加資格はHPやブログを運営されていて、本企画に賛同してくださる方なら誰でもオッケーです。
模型とまったく関係ないサイトでも問題ないので、みなさん是非参加してください。


むしろ模型とまったく関係ないサイトを運営されている方に積極的に参加していただきたいです。


最近のガンプラは組み立てに接着剤は必要ないですし、最初から塗り分けがされているので塗装をしなくてもかっこよく仕上がります。
難しいことは何も無いので、これを機にお子さんと一緒に模型作りを楽しんでみてはいかがでしょうか!


近所のお子さんや親戚のお子さんでも大丈夫ですよ!!
よろしくお願いします!!


続いては本の紹介!
なんだか最近ちょくちょく見かけるこれ

ぶっちゃけボクは全然この本の存在を知らなかったんですが、皆さんが紹介しているのを見るとかなり良さそうな予感・・・
買ってみようかな<来月のお小遣い出たら



さて、プの話。

エクシアはまだまだ塗装中。
もうすぐ基本塗装が終われそうです。

ジム改は両腕と両足首まで進みました。
一回捨てサフ吹いたので、この後C面の処理をしたいと思います。
脚部の処理も行ってるんですが、最近BMCさんのタガネやBullさんの0.1mmノミでモールド彫りなおすのが楽しくて楽しくて。
あっちゃこっちゃ彫りなおしてます。

膝の段差は0.1mmノミで
suji 004

ふくらはぎのスジ彫りは0.2mmタガネで
suji 015

でも自分で新規にスジ彫り入れようとはしないヘタレ具合、それがたんこぶクオリティ。






リンクにcimaさんの「シーマ海兵隊 表家業と裏家業」、天の川さんの「マイ・ブーム」、ザク式Ⅰカスタム改さんの「機動戦士 ガンプラ」を追加させていただきました。これからもよろしくお願いします!







本日の動画
今日からニコ動で。見られない方ごめんなさいm(_ _)m
ちなみにニコ動登録して無い方は登録しておいても損は無いですよ!面白いから!

サビの部分がシンクロ率たけぇw




「会社員・OL」ランキングに参加中です。
動画が面白いと思ったあなた!
クリックお願いいたします(`・ω・´)


toropenさん:模型三昧
 ジムカスタム完成

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ワッパ

りりももさん:りりもも日記
 センチジム

yumoさん:a2 crafts
 ストフリ

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 デュナメス

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ガンダム0YW

makさん:mak's modeling blog

Ryu1さん:Pearl Jam

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ゴッド丸

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ゲルググ2.0

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 ユニコーン

44hiroさん:Is it possible?
 エクシア完成

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 キュリオス

RYUさん:side R
 コラム(ブログ)更新

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 デュナメス

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記

tatsuさん:模log
 フラッグカスタム
 ゲムカモフ

ジョンソンさん:STUDIO J

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 デュアルフェイス

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 28日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 アンダム

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ドロロロボMk-2

kazさん:KTY的模型ブログ
 関羽

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ドムトロ

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

yukiさん:full-spuare
 エクシア

ケンタンさん:あはははは^O^
 ゲルググ2.0

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 ジェノザウラー

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 タオツー

たみーさん:T-ROOM

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 06R2.0

kozoさん:G.Modeling.Space
 タオツー


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!
M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 フラッグカスタム

toropenさん:模型三昧
 ジムカスタム

ケニーさん:ガンプラブログ about-GP

POOHさん:PMW-communications

学屋さん:ガクヤブログ
 ジムキャノン

keitaさん:けーた日記
 Hi-ν

かながわさん:tkDiary
 リックディアス

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 ストフリ

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 シャアザク2.0UP

りりももさん:りりもも日記
 センチジム

yumoさん:a2 crafts

Bigaさん:Biga's blog

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

Arts modelさん:Arts model

makさん:mak's modeling blog

社会人模型部さん:社会人模型部

Ryu1さん:Pearl Jam
 エヴァ初号機

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌
 アストレア

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 カトガン

もちさん:traffic-alone

まごいちさん:TYPE-O
 ジム改

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 ユニコーン

kaineさん:kaine@web
 セイバー

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 リゼルVer.SANO完成、UP

RYUさん:side R

bossさん:boss・Diary

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 ズゴック

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ギャン

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 センチザク

POON#34さん:POON’s Modeling Blog
 Hi-ν

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 デュアルフェイス

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 アンダム

プロトさん:PTNGW-blog

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ジムキャノン2

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ガンダムOYW
 デスティニー

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

aspさん:aspのモデリング日記
 SDアドバンストヘイズル

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ガンダムMk-2UP

ミナヅキさん:こっとん

kazさん:KTY的模型ブログ
 関羽

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ドムトロ

SORさん:Optimism Modeling
 ティエレン

かるさん:かるブロ

しょういさん:亞 モノアイズム 亞
 ユニコーン

haruさん:MODELERへの道
 ハイゴッグ

ti0719さん:課長職のお仕事
 SDインパルス

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 ゾイド

ks1969さん:ks日記
 エクシア

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 Hi-ν

RUNさん:MODEL RUNNER
 ゲルググUP
 陸戦型ガンダムUP

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 06R2.0

ショートベルさん:S・G・O Blog

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ユニコーン

yukiさん:full-spuare
 エクシア
 ティエレン

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^
 ゲルググ2.0

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 ラルザク

トシオンさん:トシオンの時偶日記
 バーザム

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog

MAYDECさん:MAYDEC モデル
 ジムスナイパーカスタム完成

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ヴァーチェ完成、UP

Bullさん:Bull plamo
 タチコマ

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー

しゃのさん:しゃの奮闘記
 ヒュッケバイン

たみーさん:T-ROOM

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

kozoさん:G.Modeling.Space
 タオツー


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!

チッ
たんこぶです。

先日Ω-nattoアニキに高価なガンプラをいただいたので代わりに何が欲しいか尋ねると、MGドムとMGユニコーンと言われました。
チョイスの理由としては、ユニコーンは売ってないから、ドムは今作ってるジムをジオニックジムに変身させるために必要だから、だそうで。
早速それらを購入し、アニキに宅配便しましょうかね。






さて、問題発生。







アニキの苗字は知ってるけど名前を知らない








うーん、まぁ苗字があってれば届くでしょ♪



苗字「○○(本名)」
名前「オメガ」



よし!違和感なし!!
マンガなんかで南米人との2世にこういう人いるいるw




そんなこんなで、どうやら無事に届いたようです。
よかったよかった。





追伸
宅配便出すときに店員のお姉さんが「ぷっ」と言ったように見えたのは気のせいだよね☆





本日の動画

まずは元ネタ「らき☆すた」のOP


上の元ネタを見てからご覧ください。

このシリーズ色々あるけど、作った人は神だと思う。





「会社員・OL」ランキングに参加中です。
動画が面白いと思ったあなた!
クリックお願いいたします(`・ω・´)



---------------
土日は更新チェックお休みです。

wakiさん:プラlog
 ジムスナイパー

Ω-nattoさん:Ω-natto model

POOHさん:PMW-communications

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ワッパ

りりももさん:りりもも日記
 センチネルジム

yumoさん:a2 crafts

makさん:mak's modeling blog
 エクシア

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 カトガン

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 リゼル

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 デュナメス

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 デュアルフェイス

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 24日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

プロトさん:PTNGW-blog

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 GP01Fb完成、UP

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ガンダムOYW

ミナヅキさん:こっとん

kazさん:KTY的模型ブログ
 関羽

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ドムトロ

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記
 エクシア

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 ズゴック

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog

ケンタンさん:あはははは^O^
 ゲルググ2.0

Aizerさん:mega green oasis +
 リ・ガズィ

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記
 サイクロプス隊

もんもんさん:【 コンペイトウ 】 -Monmon's Gunpla atelier-
 ズゴック

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 旧ザク


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!

POOHさん:PMW-communications
 ゲルググ2.0

学屋さん:ガクヤブログ
 ジムキャノン

keitaさん:けーた日記
 Hi-ν

りりももさん:りりもも日記
 センチネルジム

Bigaさん:Biga's blog
 百式

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

makさん:mak's modeling blog

bossさん:boss・Diary
 F50UP

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

POON#34さん:POON’s Modeling Blog

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 23日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ドロロロボMk-2

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ドムトロ

SORさん:Optimism Modeling

Re_さん:Re_の気まぐれブログ

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 インジャス完成

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 キュリオス

シマコウさん:ガンプラつくろう!

ケンタンさん:あはははは^O^
 ゲルググ2.0

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 ラルザク

240もけいてんさん:240模型てん
 ガンダム

ARUEさん:桜茶
 デスティニー

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ

kozoさん:G.Modeling.Space
 タオツー


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!
秋山仁先生の「皆殺しの数学」が大好きでした。
たんこぶです。

先日このブログを見てくださっている方からメールをいただきまして、
早速その方のブログへ赴き過去の記事を読んでいると、MGデスティニーを購入した店が書いてありました。

おや、まさか・・・

早速メールで詳しいことを聞くと、やはりボクが買った店と一緒です。
しかも、かなり近い位置に並んでいたことが判明。


なんというニアミス!


これからはプラモ買いに行くときも優雅に気品溢れる立ち居振舞いをするように心がけよう・・・
開店待ちで、今ではもう誰もやっていないであろうゲームボーイアドバンスの桃鉄Gを一人でプレイするのはやめよう


さて、プの話。

ジム改はとりあえず右腕の処理完了、左腕を始めてます。
gmude 004

と思ったら、肩にヒケが残ってる orz
ちなみにC面は一度サフってからのほうが綺麗にできそうなので、表面処理は後回しにしてます。





本日の動画

ニコニコ動画ではおなじみの「エアーマンが倒せない」の種デス版。
シン、カワイソス(´・ω・`)



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
動画が面白いと思ったあなた!
クリックお願いいたします(`・ω・´)

Maさん:Ver.Ma BLOG!

toropenさん:模型三昧
 ジムカスタム

ケニーさん:ガンプラブログ about-GP
 Ez-8

POOHさん:PMW-communications

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ワッパ

りりももさん:りりもも日記

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 エクシア完成

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ガンダムOYW

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 カトガン

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 BB戦士

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 リゼル

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 ズゴック

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 デュアルフェイス

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 22日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ドムトロ

しょういさん:亞 モノアイズム 亞
 ユニコーン

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 エクシア

ks1969さん:ks日記

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ユニコーン

ケンタンさん:あはははは^O^
 ゲルググ2.0

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 リ・ガズィ

Bullさん:Bull plamo
 タチコマ

240もけいてんさん:240模型てん
 ガンダム

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 リ・ガズィ

kozoさん:G.Modeling.Space
 エクシア完成


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!


衝撃映像は続きを読むから!



[会場騒然!誰もが「あっ!」と驚く衝撃映像をCMの後ついに公開!チャンネルはこのまま!!!といった感じに徒然と]の続きを読む
M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 フラッグカスタム

wakiさん:プラlog
 ジムスナイパー

POOHさん:PMW-communications

学屋さん:ガクヤブログ
 ジムキャノン

かながわさん:tkDiary
 リックディアス

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ワッパ

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ユニコーン完成、UP

makさん:mak's modeling blog
 キュベレイ

社会人模型部さん:社会人模型部
 ストライクE完成、UP

Ryu1さん:Pearl Jam
 エヴァ初号機

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

J-PEIさん:Jの工房より・・・

もちさん:traffic-alone
 ZZ強化型

ミッツさん:名がよく変わる我ブログ

bossさん:boss・Diary
 フラッグカスタムUP

POON#34さん:POON’s Modeling Blog

たーちゃんさん:MFG モデリング大好き!
 バイオラプトル

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 シャアリックドム

aspさん:aspのモデリング日記
 スコープドッグフォックススペシャル完成

kazさん:KTY的模型ブログ
 関羽

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ドムトロ

SORさん:Optimism Modeling
 スツーカ

かるさん:かるブロ
 ティエレン

ti0719さん:課長職のお仕事
 SDインパルス

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 エクシア

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog

ケンタンさん:あはははは^O^
 ゲルググ2.0

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 ザク

Aizerさん:mega green oasis +
 リ・ガズィ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 リ・ガズィ

たみーさん:T-ROOM
 ゲルググ2.0

ARUEさん:桜茶
 デスティニー

とと。。。さん:ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ
 リ・ガズィ


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!
娘よ、パパは眠いぞ。
たんこぶです。

普段我が家では奥様と娘(乳幼児)が一緒に寝てボクは別の部屋で寝ているんですが、
最近奥様の体調がすぐれないのでボクが娘と一緒に寝ています。
当然おなかがすけば娘は泣くわけで、それが大体朝の6時頃なのです。

まぁ、近頃寝坊気味で朝プラがあまり出来ていなかったのでちょうど良いといえばちょうど良いのですが、時々夜中の3時頃に暴発しだすのはカンベンしてくれ、娘よ・・・

さてプの話。
エクシアは白、赤、青の塗装が終了しました。
わきちゃん、いつも場所提供ありがとうございます m(_ _)m
なんとか1月中には完成させられそうです。

さて、エクシア終われば次はジムコンに向けて作業開始です。
フラッグカスタムは、フラッグ団の締め切りが延びたので後回しに。

作業の遅い自分のことですから、ジムは3月中には完成させるつもりで頑張ります<きっとそれでも締め切りギリギリになる予感・・・




今日の動画

そんな裏事情がw


「会社員・OL」ランキングに参加中です。
動画が面白いと思ったあなた!
クリックお願いいたします(`・ω・´)

Maさん:Ver.Ma BLOG!

toropenさん:模型三昧
 ジムカスタム

wakiさん:プラlog
 ジムスナイパー

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 謎のジム

keitaさん:けーた日記

かながわさん:tkDiary
 リックディアス

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 シャアザク2.0
 ワッパ

rokuさん:RKwork 日々のあれこれ
 ユニコーン完成、UP

りりももさん:りりもも日記
 センチジム

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 デュナメス

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG
 エンゲージUP

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ジムカスタム

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

Arts modelさん:Arts model
 ZガンダムUP

makさん:mak's modeling blog
 キュベレイ

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ゴッド丸

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 カトガン

haharuさん:haharuのガンプラ工房

yubabaさん:puramo-biyori

まごいちさん:TYPE-O
 ジム

ミッツさん:ギャラクシーミッツる~ん

sakuziさん:sakuzi-on
 エクシア

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 ユニコーン

kaineさん:kaine@web
 セイバー

44hiroさん:Is it possible?
 ザク2.0UP

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 リゼル

RYUさん:side R
 ヒルドルブUP

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 ズゴック

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ジム

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 センチザク

POON#34さん:POON’s Modeling Blog
 Hi-ν

tatsuさん:模log
 フラッグカスタム

ジョンソンさん:STUDIO J

たーちゃんさん:MFG-blog

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 1月19日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007
 412T2カナダ

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 アントキノガンダム (お気遣いありがとうございますm(_ _)m)

プロトさん:PTNGW-blog

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ジムキャノン2

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 デスティニー

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

kazさん:KTY的模型ブログ
 ユニコーン
 タオツー

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ドムトロ

SORさん:Optimism Modeling
 スツーカUP

えーたさん:kimagure_pla Blog
 スコープドッグTC

Re_さん:Re_の気まぐれブログ

ti0719さん:課長職のお仕事
 SDインパルス

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記
 エクシア

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 インジャス

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ユニコーン

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ユニコーン

TOM39さん:Thankyou hobby!
 ティエレン

ケンタンさん:あはははは^O^

トシオンさん:トシオンの時偶日記
 バーザム

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 ユニコーン

Aizerさん:mega green oasis +
 ヴァーチェ
 リ・ガズィ

Bullさん:Bull plamo
 タチコマ

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 キュリオス
 ヴァーチェ

もんもんさん:【 コンペイトウ 】 -Monmon's Gunpla atelier-



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!
まぁ、うちの会社には1/144デンドロの箱を置いているツワモノもいますけどね。
たんこぶです。


昼の更新チェックの際に告知しましたが、更新チェック対象サイトを募集いたします。

対象となる条件は3つです。

・模型中心のサイトであること
 これはガンプラに限りません。スケールモデル、カーモデル、フィギュア、ガレキ等模型に関連すると思われるものは対象となります。

・ブログ又はサイトTOPで日記や製作記を書いていること
 ブログ形式なら問題ありませんが、HPしか持ってないという方でもTOPで日記を書かれていればオッケーです。 
 参考:a2craft(yumoさん)

・良識のある管理人様であること
 人を不愉快にさせるようなことばかり書いている方はご遠慮願います。


以上が守られていれば、うまいうまくない、完成品がまだない等はまったく問題ありません。
下記アドレスまでメールで連絡ください。

uhotankobu777@yahoo.co.jp

メールのタイトルは「更新チェック希望」でお願いします。
タイトルが守られていなくてもいいですが、迷惑メールと間違える可能性もありますのでご了承ください。
メールにはHNとサイトのURLをご記入願います。
一応30件ほど増やそうと思ってますが、応募者多数の場合は申し訳ありませんが抽選とさせていただきます。

締め切りは1月22日火曜日の午前8時です。
皆様からのメールお待ちしております。






本日の動画

忙しい人向けガンダム




「会社員・OL」ランキングに参加中です。
動画が面白いと思ったあなた!
クリックお願いいたします(`・ω・´)
お知らせ
更新チェック希望サイトを募集しようと思います。
詳しくは夕方の通常更新で。

Maさん:Ver.Ma BLOG!
 ガンキャノン
 エクシア

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 フラッグカスタム

POOHさん:PMW-communications
 ゲルググ2.0

学屋さん:ガクヤブログ
 ジムキャノン

keitaさん:けーた日記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 シャア

りりももさん:りりもも日記
 センチネルジム

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 デュナメス

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ジムカスタム

Arts modelさん:Arts model

makさん:mak's modeling blog

yubabaさん:puramo-biyori
 ロト

まごいちさん:TYPE-O

ミッツさん:ギャラクシーミッツる~ん

bossさん:boss・Diary

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ギャン

POON#34さん:POON’s Modeling Blog
 Hi-ν

たーちゃんさん:MFG-blog
 ガンダム

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 ウィングレット

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

kazさん:KTY的模型ブログ
 ユニコーン

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ドムトロ

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 インジャス

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^
 ゲルググ2.0

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 Vダッシュガンダム

Aizerさん:mega green oasis +
 リ・ガズィ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!


POOHさん:PMW-communications
 ガンダムMk-2

学屋さん:ガクヤブログ
 ジムキャノン

keitaさん:けーた日記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 フラッグカスタム完成、UP

りりももさん:りりもも日記
 センチネルジム

yumoさん:a2 crafts

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ユニコーン

makさん:mak's modeling blog
 ジムクゥエルUP

社会人模型部さん:社会人模型部
 ジェガン
 ストライクE

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 クルル

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 カトガン

44hiroさん:Is it possible?

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 センチネルザク

POON#34さん:POON’s Modeling Blog

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 ウィングレット

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 スクラッチ物

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ジム

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ミナヅキさん:こっとん

kazさん:KTY的模型ブログ
 ユニコーン

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ドムトロ

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ユニコーン

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ユニコーン

ケンタンさん:あはははは^O^
 ゲルググ2.0

Aizerさん:mega green oasis +
 ヴァーチェ

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!

とろーぺん将軍「4末までにジムつくれ」
いたばしっく2等兵「ハイルトローペン!!」
こんばんは、たんこぶです。

さて、色々なところで報告がされている「とうりょう、ワンマンライブINアキバ、ポロリもあるよ(コックピットハッチとか)」にボクも参加させていただきました。
まぁ、プロを含む20人以上の有名モデラー諸氏が集まるとなれば、パンピーなたんこぶさんは驚きの連続ですよ。

すんごい作品のオンパレードだわ
タメになるお話ばかりだわ
店員のおねーちゃん無愛想だわ
隣の席はご老人の団体さんだわ

そりゃもうビックリだらけさ!






あのおじいちゃんおばあちゃん達はアキバにどんな用事だったんだろう・・・







そんな中、我等いたばしっくもtoropenさん主催のジムコンに参加させていただけることになりました。
gmcon.jpg

4月末までにジムを完成させ、5月に静岡で行われるホビーショーに展示しようという企画です。

お祭り大好きなボクですから、これは燃えますよ!!
テンションも上がりっぱなしなので、頑張って作りたいと思います!
問題点は燃えたからといって製作スピードは上がらないこと。
間に合う・・・のか・・・?



追伸
とうりょう、さん。幹事お疲れ様でした。
お話してくださった皆様、これからも仲良くしてやってください。
すばらしい集まりに参加でき、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。





本日の動画

なんという誤射^^;





リンクにかめちーさんの「かめち~の模型的雑食生活記」、Eolhさんの「D’LAYER 縮小版 徒然なるままに・・・。」を追加させていただきました。これからもよろしくお願いします。



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
動画が面白いと思ったあなた!
クリックお願いいたします(`・ω・´)


Maさん:Ver.Ma BLOG!
 ガンキャノン
 エクシア

toropenさん:模型三昧
 ジムカスタム

wakiさん:プラlog
 ジムスナイパー

しんしんさん:気ままな日記

学屋さん:ガクヤブログ
 ジムキャノン

かながわさん:tkDiary
 ゲルググイェーガー完成、UP

りりももさん:りりもも日記
 センチネルジム

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG
 ジム
 ユニコーン

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

makさん:mak's modeling blog
 ジムクゥエル

bossさん:boss・Diary
 F50

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

POON#34さん:POON’s Modeling Blog
 Hi-ν

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 ウィングレット

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

kazさん:KTY的模型ブログ
 ユニコーン
 劉備

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ドムトロ

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 インジャス

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 ガンダムMk-2
 
KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ターンA完成、UP

yukiさん:full-spuare
 エクシア

TOM39さん:Thankyou hobby!

ケンタンさん:あはははは^O^

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 ティエレン

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 ユニコーン

Aizerさん:mega green oasis +

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!


とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

Maさん:Ver.Ma BLOG!

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 フラッグカスタム

toropenさん:模型三昧

wakiさん:プラlog

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 ヴァーチェ完成、UP

POOHさん:PMW-communications
 ガンダムMk-2

学屋さん:ガクヤブログ
 ジム

keitaさん:けーた日記
 Hi-ν

かながわさん:tkDiary
 ゲルググイェーガー

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 シャアザク2.0
 フラッグカスタム

りりももさん:りりもも日記
 ジム

yumoさん:a2 crafts
 ユニコーンUP

百太郎さん:つれづれ百夜

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 デスティニー

Arts modelさん:Arts model

makさん:mak's modeling blog
 ジムクゥエル完成

Ryu1さん:Pearl Jam
 エヴァ初号機
 ターンA

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ゴッド丸

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ガンキャノン完成、UP

haharuさん:haharuのガンプラ工房
 ユニコーン

sakuziさん:sakuzi-on

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

kaineさん:kaine@web
 セイバー

44hiroさん:Is it possible?

わらべえさん:ロースピードな製作日記

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 ジム

RYUさん:side R
 ヒルドルブ

bossさん:boss・Diary
 F50

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 ズゴック

POON#34さん:POON’s Modeling Blog
 インジャス

tatsuさん:模log
 エクシアUP

ジョンソンさん:STUDIO J

たーちゃんさん:MFG-blog
 レッドホーン

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 1月14日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 デスティニー

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ジムUP
 メタスUP

kazさん:KTY的模型ブログ
 関羽
 デスティニー
 ユニコーン

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ドムトロ

SORさん:Optimism Modeling

えーたさん:kimagure_pla Blog
 スコープドッグ

かるさん:かるブロ
 アストレア

しょういさん:亞 モノアイズム 亞

ti0719さん:課長職のお仕事
 レッドミラージュ完成、UP
 SDインパルス

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 エクシア

ks1969さん:ks日記
 デュナメス

RUNさん:MODEL RUNNER
 ジムスナUP
 ワンデイコンペレポ

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ターンA

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ユニコーン

TOM39さん:Thankyou hobby!
 ティエレン

ケンタンさん:あはははは^O^
 ゲルググ2.0

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 ジェノザウラー

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作

Bullさん:Bull plamo
 タチコマ

かめちーさん:かめち~の模型的雑食生活記
 サイクロプス隊
 フラッグカスタム

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 キュリオス
 孫権

もんもんさん:【 コンペイトウ 】 -Monmon's Gunpla atelier-


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!

良い披露宴でした、お幸せにね!うめちゃん!!
たんこぶです。

本日のオフへの生贄
exia2 012

ボロクソに言われて参ります(心が壊れない程度に




動画が面白いと思った方はクリックお願いします↓ m(_ _)m


自主的スーパーオフピーク通勤(訳:寝坊)
たんこぶです。



さて皆さん、
何も言わずに下のURLをレッツクリック。
朝礼編を見てください。

http://www.gundam777.com/mov.html













見ました?


















どこもかしこも突っ込みどころ満載ですが、特にセイラさんが酷すぎるw

このCMにOK出すなんて、サンライズはどんだけ心が広いのかとw
そしてこのCMを作ろうと思ったヤマサはどんだけチャレンジャーなのかとwww


動画面白かったですか!?
面白いと思った方はクリックお願いします↓ m(_ _)m



---------------
次の更新チェックは火曜日です。

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 フラッグカスタム

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 ヴァーチェ完成、UP

POOHさん:PMW-communications
 ゾックUP

学屋さん:ガクヤブログ
 ジムⅡ

かながわさん:tkDiary
 ゲルググイェーガー

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ザク2.0
 フラッグカスタム

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts
 ジムスナⅡ完成
 ユニコーン完成
 
Bigaさん:Biga's blog

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ユニコーン

Arts modelさん:Arts model
 パーフェクトの中の人

makさん:mak's modeling blog
 ジムクゥエル

社会人模型部さん:社会人模型部
 ジェガン

Ryu1さん:Pearl Jam

J-PEIさん:Jの工房より・・・

もちさん:traffic-alone

もちさん:プラモプラス
 新商品販売

yubabaさん:puramo-biyori
 ロト

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

kaineさん:kaine@web

わらべえさん:ロースピードな製作日記

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 アーマードコアUP

bossさん:boss・Diary
 F50

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 ズゴック

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ギャン

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 センチネルザク

takayo4さん:GARAGE T4ライフ

tatsuさん:模log
 エクシア完成

ジョンソンさん:STUDIO J

MAEさん:MAE’s BLOG
 FIAT500F

たーちゃんさん:MFG-blog
 ラプトル

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 1月10日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

kazさん:KTY的模型ブログ
 関羽
 デスティニー
 ユニコーン

SORさん:Optimism Modeling

かるさん:かるブロ

haruさん:MODELERへの道

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 アストレア

ks1969さん:ks日記
 デスティニー

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 インジャス

RUNさん:MODEL RUNNER
 ブログ更新

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 ガンダムMk-2

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ターンA

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ユニコーン

yukiさん:full-spuare

TOM39さん:Thankyou hobby!
 ティエレン

ケンタンさん:あはははは^O^
 ゲルググ2.0

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 ティエレン

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 キュリオス
 ティエレン
 アストレア

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!

木曜は更新チェックお休みします。

Maさん:Ver.Ma BLOG!

toropenさん:模型三昧
 レッドショルダーカスタム完成、UP

wakiさん:プラlog

POOHさん:PMW-communications
 ガンダムMk-2

学屋さん:ガクヤブログ

keitaさん:けーた日記

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 フラカス

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

百太郎さん:つれづれ百夜
 ノワール

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ユニコーン

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ガンキャノン

haharuさん:haharuのガンプラ工房
 デスティニー

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 センチネルザク

MAEさん:MAE’s BLOG

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 F2007

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

ミナヅキさん:こっとん

haruさん:MODELERへの道

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 エクシア

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 νガンダムヘッド

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ユニコーン

ケンタンさん:あはははは^O^
 ゲルググ2.0

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 ユニコーン

MAYDECさん:MAYDEC モデル
 ジムスナイパー

Aizerさん:mega green oasis +

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 デュナメス


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!
そんなおおらかな社風が好きです。
たんこぶです。


話は変わって、うちの部署で2番目に偉い人の話。

イケメン
独身
金持ち
仕事できる
部下の面倒見が良い

といい事尽くしです。
もうね、天は二物与えすぎ!
ボクにもよこせって話ですよ<主に金持ち部分


そんなヤンエグ(死後)な彼のことです。
オタが多い我が部署にあっても、そんな世界とは無縁だったはずなんですが・・・




最近机の上にエロゲがおいてあるんです。





・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚;)


・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚;)?


・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚;)??



毒されちゃった?





まぁとにかく、こんなおおらかな社風がボクは大好きです<普通セクハラで訴えられる


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました!
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!
POOHさん:PMW-communications
 ガンダムMk-2

keitaさん:けーた日記

かながわさん:tkDiary
 ドムトロ完成、UP

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 シャアザク2.0

りりももさん:りりもも日記

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ユニコーン

Arts modelさん:Arts model

makさん:mak's modeling blog
 ジムクゥエル

社会人模型部さん:社会人模型部
 ジェガン

ハシモトジョーさん:hasimotohendrix.com

yubabaさん:puramo-biyori
 ロト

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 リゼルVer.SANO

bossさん:boss・Diary
 フラッグカスタムUP

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

ジョンソンさん:STUDIO J
 スープラ

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 デスティニー

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

SORさん:Optimism Modeling

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 エクシア

ks1969さん:ks日記

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 インジャス

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ターンA

yukiさん:full-spuare
 エクシア

ケンタンさん:あはははは^O^

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 アストレア

Bullさん:Bull plamo

ヨネキチさん:ガンプラ・HCM-Proレビュー
 曹操ガンダム


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!

今度結婚するそうで、おめでとうございます。
たんこぶです。


結婚といえば、今週末に同僚の結婚式がありまして。
で、その日というのが、とあるオフ会にお誘いいただいている日でして。





当日いかにも結婚式帰りな格好でオフ会出ますが気にしないでね☆




・・・

・・・

・・・



あれ?って事は結婚式場にガンプラ持って行くハメになるのか?




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました!
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!



M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 フラッグカスタム

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 ヴァーチェ

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 デスティニー

りりももさん:りりもも日記
 ジム

yumoさん:a2 crafts

AYAさん:AYA TAMABO BLOG

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

社会人模型部さん:社会人模型部
 ストライクE
 ジェガン

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ゴッド丸

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ガンキャノン

もちさん:traffic-alone

もちさん:プラモプラス

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

RYUさん:side R

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 ズゴック

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 ジム

tatsuさん:模log
 エクシア

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 GP01Fb

kazさん:KTY的模型ブログ
 関羽
 ユニコーン

かるさん:かるブロ

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ユニコーン

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ユニコーン

TOM39さん:Thankyou hobby!
 サイト移転

ケンタンさん:あはははは^O^

トシオンさん:トシオンの時偶日記
 百式

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 キュリオス



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!
