就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
  メノ:ウエノ、おにいちゃん、年越しソバできたよ
 ウエノ:は~い
たんこぶ:お、待ってました

  メノ:どうぞ召しあがれ
 ウエノ:いただきます!
たんこぶ:いただきます

  メノ:どう?
 ウエノ:すっごい美味しいよ!
たんこぶ:うん、相変わらず料理だけはうまいな

  メノ:だけは余計だよ、だけは
 ウエノ:それにしても、今年ももう終わりだね
たんこぶ:なんか色々あって、あっという間だったよ

  メノ:模型に関しては激動の年だったね
 ウエノ:ブログで更新チェック始めたよね
たんこぶ:うん、そのおかげで色々なモデラーさんと知りあえたよ

  メノ:オフでもプラ友できたしね
 ウエノ:いたばしっくやあだちっくの人たちだね
たんこぶ:ほんと同じ趣味の人たちと話してると、楽しくて時間がたつの早いよ

  メノ:いろいろコンペにも参加したね
 ウエノ:百鬼夜行と千葉軍団さんのワンデイモデリングコンペだね
たんこぶ:お祭りには参加しないと

  メノ:でもおにいちゃん、百鬼会場でだいぶキョドってたよw
 ウエノ:かなり怪しい人だったね
たんこぶ:いや、周りの人のレベルがあまりにも高くて、本気で帰りたかったんだよ・・・

  メノ:気が小さいなぁw
 ウエノ:知ってる人にも全然声かけなかったもんね
たんこぶ:ほんと、後悔してる・・・

  メノ:ところでおにいちゃん、確か今年の目標に完成品6体ってのがあったと思うんだけど
 ウエノ:いくつ完成したの?
たんこぶ:う・・・4つ

  メノ:ダメダメだね
 ウエノ:しかもそのうちの2つがやわらか戦車だもんね
たんこぶ:反省してます・・・

  メノ:来年はもう少し頑張ってよね
 ウエノ:今度こそ完成品6つ以上ね
たんこぶ:がんばります・・・

  メノ:まぁ、そんなこんなで
 ウエノ:今年一年、本当にお世話になりました
たんこぶ:来年も頑張って参りますので、よろしくお願いします!



みなさま、良いお年を


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました!
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!
今年最後の更新チェックです。
次回は1月2日予定です。

Maさん:Ver.Ma BLOG!
 ティエレン

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 ヤクト・ドーガUP

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 ヴァーチェ

POOHさん:PMW-communications
 ゲルググ2.0

keitaさん:けーた日記

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 シャアザク2.0

りりももさん:りりもも日記
 ユニコーン

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

makさん:mak's modeling blog

Ryu1さん:Pearl Jam

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 エクシア
 ズゴック

J-PEIさん:Jの工房より・・・

まごいちさん:TYPE-O

sakuziさん:sakuzi-on

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 爆流ガンダム

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 デルタガンダム

bossさん:boss・Diary

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

takayo4さん:GARAGE T4ライフ
 アッガイ

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 エクシア

プロトさん:PTNGW-blog

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 GP01Fb

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 デスティニー

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ジム

kazさん:KTY的模型ブログ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ズワースUP

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 エクシア

ti0719さん:課長職のお仕事
 SDインパルス

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 デスティニー

ks1969さん:ks日記

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ターンA
 νガンダムヘッド

yukiさん:full-spuare
 エクシア

TOM39さん:ガンプラ戯言雑記帳 ver.2

ケンタンさん:あはははは^O^
 ユニコーン

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 ユニコーン

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 ジェノザウラー

Aizerさん:mega green oasis +
 ヴァーチェ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 キュリオス
 ヴァーチェ


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!

いざ行かん!
年末恒例の麻雀大会へ!

勝~ってくるぞと勇ましく~



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!

しんしんさん:気ままな日記
 ガンダム

keitaさん:けーた日記

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

りりももさん:りりもも日記
 ユニコーン

yumoさん:a2 crafts

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ユニコーン

Arts modelさん:アーツモデルの模型とか

makさん:mak's modeling blog

社会人模型部さん:社会人模型部
 ジェガン
 ストライク
 エクシア

J-PEIさん:Jの工房より・・・

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 爆流ガンダム

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 ズゴック

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ギャン

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

ジョンソンさん:STUDIO J

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 デスティニー

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

aspさん:aspのモデリング日記

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ジム

kazさん:KTY的模型ブログ

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 エクシア

ks1969さん:ks日記

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ケンタンさん:あはははは^O^

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ヴァーチェ


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!

今のマンションに引っ越してから、もう5年になるんですけどね、
最寄り駅に向かう途中に一軒のアパートがあるんです。
小奇麗なアパートで、空き部屋を外から見たらロフトも付いていました。

ただ、このアパートには一つだけ気になる点があるんです。

一階の角部屋なんですが、この5年間ずっとカーテンが閉まってます。
しかも、一度たりとも明かりがついているのを見たことがありません。
さらに、そんな暗い部屋の中にテレビをつけているような光が、ボ~ッと光ってるんです。
5年間毎日ですよ?
いや、正確には毎日確認しているわけではないですが、
とにかく、あの部屋だけは謎なんです。

いったいどんな人が住んでるんだろう・・・


ハ!ΣΣ(゚Д゚;)
まさか、囚われの美女がボクを待っているのでは!?<脳みそ年末モード


さて、プの話。

エクシアは基本的にストレートに作ってるんですが、
ほっぺただけは頑張ってみました。
hoppe 017

中央のフィンはプラ板で作り直し、
黄色い部分はスリットプラ板に変更。
その奥のダクト(?)は開口して、内部をエポパテで作ってみました。

合体!気持ちいいぃぃぃぃぃ!!
hoppe 001

これで、塗りわけは大分楽になりますね。


さて、明日はいよいよ仕事納め。
と言っても年末恒例の大掃除になるので、散らかっているデスクを片付けてプラモ製作環境仕事環境を整えるとしましょう。






---------------------------------------
リンクにヨネキチさんの「ガンプラ・HCM-Proレビュー」を追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします。




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました!
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!


M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 ヤクト・ドーガ

POOHさん:PMW-communications
 ゲルググ2.0

keitaさん:けーた日記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ

りりももさん:りりもも日記
 ユニコーン

AYAさん:AYA TAMABO BLOG

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ユニコーン

makさん:mak's modeling blog
 ジムクゥエル

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

もちさん:プラモプラス

yubabaさん:puramo-biyori
 ロト

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 アーマードコア
 ホワイトユニコーン

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

たーちゃんさん:MFG-blog

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 GP01Fb

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 デスティニー

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ズワース完成

SORさん:Optimism Modeling

かるさん:かるブロ
 キュリオスUP

しょういさん:亞 モノアイズム 亞
 ユニコーン

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 エクシア

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン
 ドム

ショートベルさん:S・G・O Blog

TOM39さん:ガンプラ戯言雑記帳 ver.2

ケンタンさん:あはははは^O^
 アッザム

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 ユニコーン

Aizerさん:mega green oasis +
 かがみん


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!
ワタクシが開発職であることは以前から書いておりますが、
有能な開発者たるもの、時代を先取りする力が必要となります。
誰よりも先に事を成す、これが大切です。





で、







何が言いたいかと申しますと、














なんと!!


会社でガンプラが本になることになりました!!!


どんどんひゅーひゅーぱふぱふ~



まずは皆様にご報告させていただきます。
これからも頑張って参りますのでよろしくお願いいたします!




以上、

4月1日を先取りする男、たんこぶでした<誰よりも先にエイプリルフールネタ




さて、プの話。

もういい加減忘れられてると思いますが、ここはガンプラ系ブログです。
そんなこんなで、未だエクシアをチマチマやってるわけですが、
ようやく表面処理も手首を残すだけとなりまして。
なんとか今年中にサフ吹きまでは行けそうです。



・・・と思っていたら
a-ma-ura 004

アーマー裏忘れてた・・・orz



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました!
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!




Maさん:Ver.Ma BLOG!

toropenさん:模型三昧
 ユニコーン

wakiさん:プラlog

Ω-nattoさん:Ω-natto model

ケニーさん:ガンプラブログ about-GP
 プロトタイプケンプファーUP

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

りりももさん:りりもも日記

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ゴッド丸

J-PEIさん:Jの工房より・・・

もちさん:プラモプラス
 新製品発売

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 エクシア
 デュナメス

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記

MAEさん:MAE’s BLOG

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 デスティニー

kazさん:KTY的模型ブログ
 エクシア
 ユニコーン

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ズワース

かるさん:かるブロ
 キュリオス

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 インジャス

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ショートベルさん:S・G・O Blog

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ティエレン

ケンタンさん:あはははは^O^

トシオンさん:トシオンの時偶日記
 百式

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 ユニコーン

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 ジェノザウラー

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ヴァーチェ


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました。
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!

3連休?
クリスマスイブ?
夕飯の買出し以外、外に出てませんよ???

だいたいね、奥様の誕生日も、ボクの誕生日夕飯はカップラーメンだったのに
なんで会ったことも無い人(神?)の誕生日を祝わないといけないのかと小一時間・・・

クリスマスケーキ?
チキン?

昨日の夕飯は、奥様がムギトロ丼でボクは豚トロ定食でしたよ。
和食万歳!

以上、たんこぶ@風邪で家族三人ダウン中、でした。



追伸
子供が苦しそうにケホケホ咳をしているのを見るのは本当に心が苦しいです。
皆様もご家族揃って風邪にはお気をつけください。


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
おかげさまで上位に食い込んでまいりました!
ガンプラ普及活動に引き続きご協力お願いします!!


Maさん:Ver.Ma BLOG!

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 ヤクト・ドーガ

toropenさん:模型三昧

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 ヴァーチェ

ケニーさん:ガンプラブログ about-GP

POOHさん:PMW-communications
 ゲルググ2.0

keitaさん:けーた日記
 SDデスティニー

かながわさん:tkDiary
 ヒルドルブ完成、UP

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

[A'kkiy]さん:プラモノブログ

りりももさん:りりもも日記
 ユニコーン

yumoさん:a2 crafts
 ユニコーン

百太郎さん:つれづれ百夜
 ズゴック

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG
 ギャプラン完成、UP

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 エクシアUP

makさん:mak's modeling blog
 ジムクゥエル

社会人模型部さん:社会人模型部

Ryu1さん:Pearl Jam

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ヤクト・ドーガ完成、UP

yubabaさん:puramo-biyori
 ロト

kaineさん:kaine@web

Dさん:gothic-G

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 キュリオス

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 アーマードコア

RYUさん:side R
 ルナポーンUP

bossさん:boss・Diary
 フラッグ

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 デュナメス

POON#34さん:POON’s Modeling Blog
 ストフリ

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 ゼーゴック

プロトさん:PTNGW-blog

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ゲルググマリーネUP

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 デスティニー

gyokaiさん:GO! GO! MyLife
 エクシア

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

kazさん:KTY的模型ブログ
 デスティニー
 関羽
 ユニコーン

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ズワース

SORさん:Optimism Modeling
 ティエレン

えーたさん:kimagure_pla Blog
 フラッグ

しょういさん:亞 モノアイズム 亞
 ユニコーン

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 エクシア

ti0719さん:課長職のお仕事
 SDインパルス

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 デスティニー

ks1969さん:ks日記

RUNさん:MODEL RUNNER
 ザク2.0UP
 ティエレンUP
 ブログ更新

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 ガンダムMk-2

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 エクシア

シマコウさん:ガンプラつくろう!

yukiさん:full-spuare

TOM39さん:ガンプラ戯言雑記帳 ver.2

ケンタンさん:あはははは^O^

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 ティエレン

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 ユニコーン

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog

MAYDECさん:MAYDEC モデル
 ジムスナイパー

Aizerさん:mega green oasis +
 ヴァーチェ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ヴァーチェ

「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
ガンプラ普及活動にご協力お願いします!!
小学生
クリスマスプレゼントを純粋に喜んでた。
街がクリスマス色に染まっていくのが楽しかった。

中学生
彼女とディズニーランドに行った。
すごく混んでたけど、並ぶのさえ幸せだった。
街がクリスマス色に染まっていくのが楽しかった。

高校生
部活に全力投球。
本気で甲子園を目指してた。
街がクリスマス色に染まっていくのが楽しかった。

大学生
パチンコ屋に入り浸ってた。
街がクリスマス色に染まっていくのが疎ましかった。

社会人
どこに行っても混んでるから外に出なくなった。
街がクリスマス色に染まっていくのをなんとも思わなくなった。


これが大人になるってことなんだね、ママン(違




クリスマスと言えば、先日某Ωアニキからこれをプレゼントしていただきました。
413gEAUhUxL.jpg

うわー、何だろうこのプレッシャーw



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
ガンプラ普及活動にご協力お願いします!!


--------------
次の更新チェックは火曜日です。

keitaさん:けーた日記
 SDデスティニーUP

かながわさん:tkDiary
 ヒルドルブ

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

りりももさん:りりもも日記
 ユニコーン

AYAさん:AYA TAMABO BLOG

Bigaさん:Biga's blog

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 エクシア完成

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 デスティニー完成、UP

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 エクシア

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ヤクト・ドーガ

yubabaさん:puramo-biyori
 ロト

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 ユニコーン

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 デュナメスUP

bossさん:boss・Diary

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記

ジョンソンさん:STUDIO J
 アッガイステルス

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 デスティニー

kazさん:KTY的模型ブログ
 ヴァーチェUP

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

しょういさん:亞 モノアイズム 亞

Re_さん:Re_の気まぐれブログ

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 デスティニー

シマコウさん:ガンプラつくろう!

ケンタンさん:あはははは^O^

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog

Aizerさん:mega green oasis +
 ユニコーン

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 キュリオス


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
ガンプラ普及活動にご協力お願いします!!
昨日は更新チェックお休みしてすいませんでした。
おかげさまで体調も大分よくなりました。

本日から宣伝コーナーが始まるため、時間の都合上、
今までやっていた分類はやめることにしました。
ご了承ください。


Maさん:Ver.Ma BLOG!

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 ヤクト・ドーガ

toropenさん:模型三昧
 ユニコーン
 
wakiさん:プラlog
 ワッパUP

kanさん:M'sModelSite Blog

POOHさん:PMW-communications

keitaさん:けーた日記
 SDデスティニー完成

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 シャアザク2.0

りりももさん:りりもも日記
 ディアブロUP

yumoさん:a2 crafts
 ストフリ

Bigaさん:Biga's blog
 百式

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 デスティニー

makさん:mak's modeling blog

社会人模型部さん:社会人模型部
 ジェガン
 マラサイ
 ストライクE

Ryu1さん:Pearl Jam

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 號斗丸

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 エクシア

J-PEIさん:Jの工房より・・・

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 デュナメス
 ユニコーン

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 デュナメス完成

bossさん:boss・Diary

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 デスティニー
 ゾック

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ギャン

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 デュナメス 

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 デュナメス

MAEさん:MAE’s BLOG

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 デスティニー

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ジム

ミナヅキさん:こっとん

無節操さん:無節操な日記
 キュベレイ

kazさん:KTY的模型ブログ
 キュリオス

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ズワース

かるさん:かるブロ

ti0719さん:課長職のお仕事
 曹操ガンダム

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 ステイメン

ks1969さん:ks日記

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ティエレン完成、UP

yukiさん:full-spuare
 エクシア

ケンタンさん:あはははは^O^
 アッザム

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 ティエレン

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 リックディアス

Aizerさん:mega green oasis +
 ユニコーン

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
ガンプラ普及活動にご協力お願いします!!

風邪ひきました・・・orz
本日は更新チェックお休みします。
宣伝コーナーも今日からやる予定でしたが明日からにします。
ごめんなさい
突然ですが


新コーナー!<どんどんひゅーひゅーぱふぱふ~


あなたのホニャララ宣伝します!!


会社でガンプラといえば、

全然プラモネタ書かねぇとか
書いたと思ったらやわらか戦車だったとか
管理人がハゲとか

色々あるかと思いますが、やっぱり更新チェック
現在、100件以上のサイトを対象とさせていただいております。
本当はもっともっと増やしたいんですが、正直これ以上は辛いのが実情です。

そこで考えました。

皆さんのほうから宣伝したいことを送ってもらおうと!


今、宣伝対象として考えているのは

・ブログ又はHP始めました!
・完成品できた!
・オークションに出品した!
・コンペ開催!
・こんなマテリアル作ったけど欲しい人売るよ!
・仲間募集!
・オフ会するよ!

です。

他にもこんな宣伝どう?ってのがあったら教えていただけると助かります。
あ、ちなみに更新しましたってのはやめてくださいねw
それだと更新チェックと同じになるので。
あと、当然ですが模型関係でお願いします。



(例)

Ω-nattoさん
ユニオンフラッグ、オークション出品しました。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m47048794

Bullさん
自作ノミ(0.1mm、0.2mm、0.3mm)販売します。
http://blog.so-net.ne.jp/bull_0508/2007-11-23


以下、宣伝を希望する際の詳細です。

1.名前(HN)を書く

  名前は必ず~さんを付けてください。
  自分の名前にさん付けするのは抵抗あるかもしれませんがお願いします。

2.宣伝文を30文字以内で書く
  
  宣伝文は簡潔にお願いします。

3.関連するURLを記載する。

  関連する記事やオークションのURLを直接お願いします。

4.「宣伝希望」というタイトルでボクにメールを送る

  タイトルは厳守願います。迷惑メールと間違えちゃう可能性があるんで。


これらを守った上で

uhotankobu777@yahoo.co.jp

までメール下さい。


メールに書いてある内容をそのままコピるので、
(例)と同じように書いていただけると助かります。


まぁ、そんなこんなでいきなりスタートしてみようと思いますが、
全然需要がなかったり、逆に1日数十件とか来ちゃうようでしたらやめようと思ってます。
その辺はボクのほうで判断しますが、好評なようでしたらなるべく続けていきたいと思います。

そんなこんなで、皆様からの宣伝お待ちしております m(_ _)m



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
ガンプラ普及活動にご協力お願いします!!

■本日の完成品&UP

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 ヤクト・ドーガ完成

■本日の模型ネタ

POOHさん:PMW-communications
 ヤクト・ドーガ

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 シャアザク2.0

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 エクシア

makさん:mak's modeling blog
 ジムクゥエル

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 デュナメス

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 デスティニー
 ガンダムOYW

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ジム

SORさん:Optimism Modeling
 ティエレン

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 エクシア

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 ステイメン

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 ティエレン

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 キュリオス

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

りりももさん:りりもも日記

sakuziさん:sakuzi-on

kaineさん:kaine@web

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。

ショートベルさん:S・G・O Blog

ケンタンさん:あはははは^O^

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ

MAYDECさん:MAYDEC モデル



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
ガンプラ普及活動にご協力お願いします!!


突然ですが、数日前からブログランキングのカテゴリを
「ガンプラ」から「会社員、OL」に変更しました。


何故って、そりゃぁOLと出会うきっかけを・・・ゲフンゲフン


もとい、色々な人に模型系ブログを見てもらって
少しでも世の中に模型の楽しさが広まればなぁという
いたってまじめな考えからです<説得力0


今、ボクの知る限りでは美唄モデラーズクラブさんKNPモデラーズさん
模型教室を開いて、子供達に模型の楽しさを伝えておられます。
他にもそういった活動をされている方はいることでしょう。


そんな中、何か出来ることって無いのかなぁって思ったんです。


幸いガンプラ系ブログの更新チェックなんて事やってるんで、
色々な方のブログを紹介することが出来ます。
たった一人でも、このブログを見たことがきっかけで、
模型に興味を持ってくださる人がいたら、こんなに嬉しいことはありません。



そんな訳で、

現在模型にまったく興味の無い方、
子供の頃はよく作ったなぁと言う方、

世の中にはすっげぇ作品作る人がいっぱいいるんで、是非是非見てみてください!!
お子さんと一緒に、童心に返って作ってみるなんてのも楽しいですよ!




あ、ちなみにボクのは参考になりませんよ。
やわらかまぜら

こんなのとか

ばしっく忘年会 011

こんなのしか作ってませんからwww




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



■本日の完成品&UP

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 ヴァーチェUP

rokuさん:RKwork 日々のあれこれ
 エクシア完成、UP

りりももさん:りりもも日記
 ディアブロ完成

makさん:mak's modeling blog
 ジムクゥエル
 ザクUP

bossさん:boss・Diary
 フラッグUP
 フラッグカスタム

kazさん:KTY的模型ブログ
 ヴァーチェ完成、UP
 フラッグカスタム

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 アッガイUP

■本日の模型ネタ

keitaさん:けーた日記
 デスティニー

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 シャアザク2.0

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG
 ギャプラン

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 エクシア

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 號斗丸

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ヤクト・ドーガ

haharuさん:haharuのガンプラ工房
 デスティニー

もちさん:traffic-alone
 ZZ強化型

sakuziさん:sakuzi-on
 FAZZ

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 キュリオス

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 デュナメス

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 デュナメス

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ガンダムOYW
 デスティニー

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ジム

無節操さん:無節操な日記
 キュベレイ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ズワース

SORさん:Optimism Modeling
 ティエレン

ks1969さん:ks日記
 エクシア

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 νガンダムヘッド

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 リックディアス

Aizerさん:mega green oasis +
 ヴァーチェ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 フラッグカスタム

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

Maさん:Ver.Ma BLOG!

toropenさん:模型三昧

Ω-nattoさん:Ω-natto model

kanさん:M'sModelSite Blog

POOHさん:PMW-communications

学屋さん:ガクヤブログ

かながわさん:tkDiary

yumoさん:a2 crafts

Bigaさん:Biga's blog

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

kaineさん:kaine@web

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

takayo4さん:GARAGE T4ライフ

たーちゃんさん:MFG-blog

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

プロトさん:PTNGW-blog

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

えーたさん:kimagure_pla Blog

かるさん:かるブロ

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG

ti0719さん:課長職のお仕事

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

シマコウさん:ガンプラつくろう!

yukiさん:full-spuare

TOM39さん:ガンプラ戯言雑記帳 ver.2

ケンタンさん:あはははは^O^

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

半年ほど前から我が社では社員の健康を考慮し、
毎月ストレスチェックなるアンケートを行っています。

とあるサイトのアンケートに答えて、
毎月自分のストレス状態をチェックするというものです。
社員のことを考えたすばらしい実施だと思います。

ただ、難点を言えば

このアンケートの量が膨大なこと。

はっきり言って、めんどくさいです。
なので、ボクは最初の一回やったっきりで、
その後はアンケートに答えてません。
特にストレスないしね♪

ただ、そうすると管理部から来るんですよ。


催促メール


ストレスチェックやってないよ~
やったほうがいいよ~
やらないと体壊すかもよ~
やりなよ~

的なメールが(意訳





このメールがここ半年一番のストレスです。







ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


------------------------
土日は更新チェックお休みです


■お詫び
魔のナさんがFXXを完成させていたのをチェックし忘れてました。
ごめんなさいm(_ _)m
魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 FXX完成

■本日の完成品&UP

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 デュナメス完成

もちさん:traffic-alone
 MK2ウェポンセット完成

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 メタスUP

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 アッガイ完成
 ティエレン

■本日の模型ネタ

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 ヤクト・ドーガ

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 エクシア

社会人模型部さん:社会人模型部
 ジェガン

haharuさん:haharuのガンプラ工房
 デスティニー

kaineさん:kaine@web
 ティエレン

Dさん:gothic-G
 リックディアス

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 デュナメス

RYUさん:side R
 ファイアボール

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 デュナメス

ジョンソンさん:STUDIO J
 アッガイステルス

kazさん:KTY的模型ブログ
 ヴァーチェ

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 エクシア

ks1969さん:ks日記
 エクシア

ショートベルさん:S・G・O Blog
 フラッグカスタム

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ティエレン

yukiさん:full-spuare
 エクシア

TOM39さん:ガンプラ戯言雑記帳 ver.2
 ティエレン

ケンタンさん:あはははは^O^
 アッザム

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 リックディアス

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 ブレードライガー

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

Maさん:Ver.Ma BLOG!

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

makさん:mak's modeling blog

Ryu1さん:Pearl Jam

J-PEIさん:Jの工房より・・・

aspさん:aspのモデリング日記

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

■本日のお祝い

ラルさん
6万HITおめでとうございます!!
ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ザクヘッド完成

■本日の完成品&UP

bossさん:boss・Diary
 フラッグUP

■本日の模型ネタ

keitaさん:けーた日記
 SDデスティニー

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 シャアザク2.0

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ヤクト・ドーガ

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 BB戦士

たーちゃんさん:MFG-blog
 ムラサメライガー

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ジム

kazさん:KTY的模型ブログ
 ヴァーチェ

かるさん:かるブロ
 ヴァーチェ

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 メタス
 エクシア

yukiさん:full-spuare
 エクシア

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

Maさん:Ver.Ma BLOG!

toropenさん:模型三昧

POOHさん:PMW-communications

学屋さん:ガクヤブログ

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

makさん:mak's modeling blog

Ryu1さん:Pearl Jam

kaineさん:kaine@web

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z

ti0719さん:課長職のお仕事

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ショートベルさん:S・G・O Blog

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆
以前も書きましたが、親不知があらぬ方向に生えまして、
とりあえず一度診せに行くことになりました。



歯科医「ああ、ずいぶん曲がってますね。じゃあ、抜いちゃいますか」

え!?今すぐですか?

歯科医「ええ、すぐ終わりますよ」

じゃあお願いします

歯科医「麻酔うちますねぇ・・・はい、しばらく待っててください」



~歯科医、隣の患者のもとへ~



キュイーン
キュ、キュ、キュイーン


・・・
・・・・
・・・・・














ガガガガガガガガ

ゴリゴリゴリゴリゴリ

グギギギギギギギギ

バキーーーーーーーン




ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃΣ(゚Д゚;)


~歯科医、隣から戻ってくる~

歯科医「お待たせしました、始めましょう」


たんこぶ心情描写
DSC01535b.jpg

やめろ~!ショッカー!!


歯科医「は~い、じゃあ抜きますねぇ」


ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃΣ(゚Д゚;)


ぐいっ

ぐいっ




歯科医「ハイ、終わりました」








え?






もう終わったの?
全然痛くないし、30秒もたってないけど



というわけで、すっごい怖い思いした割には、
あっという間に終わってしまいました。
術後も多少痛みはしたものの、痛み止めを飲むほどではなく、
今ではちょっと物がつまって困るなぁ程度です。

よかった、よかった。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


■本日のお祝い

[A'kkiy]さん
3万HITおめでとうございます!!
[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 シャアザク2.0

さのすけ☆さん
6万HITおめでとうございます!!
さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

■本日の完成品&UP

wakiさん:プラlog
 ワッパ完成

■本日の模型ネタ

かながわさん:tkDiary
 ヒルドルブ

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 エクシア

社会人模型部さん:社会人模型部
 ジェガン
 マラサイ

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ザクヘッド

もちさん:traffic-alone
 ヴァカガン

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 ナイトオブゴールド

kaineさん:kaine@web
 ヴァーチェ
 ティエレン

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 烈火武者

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ギャン

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ガンダムOYW

kazさん:KTY的模型ブログ
 ヴァーチェ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ズワース

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ウチコマ

ケンタンさん:あはははは^O^
 アッザム

Aizerさん:mega green oasis +
 ヴァーチェ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ヴァーチェ

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

Maさん:Ver.Ma BLOG!

keitaさん:けーた日記

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

J-PEIさん:Jの工房より・・・

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記

たーちゃんさん:MFG-blog

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

さてさて、行ってまいりました

第二回 ONE DAY モデリングコンペ

詳しいレポはRUNさんがUPしてくださると思うのでそちらに丸投げでw
いや、だってね、詳しくレポしようにも

プラモ作るのに必死で回り全然見てなかったんだもの(えー

せっかく皆さんの作業風景を見られるチャンスだったのに、
そこだけが残念でなりません。

それでもやっぱり、色々な方の生の作品を拝見できるのは
なによりの勉強になりますね。

というわけで、皆さんの作品をUPさせていただきます。
第2回わんでいこんぺ 023
第2回わんでいこんぺ 026
第2回わんでいこんぺ 029
第2回わんでいこんぺ 031
第2回わんでいこんぺ 033
第2回わんでいこんぺ 035
第2回わんでいこんぺ 038
第2回わんでいこんぺ 048
第2回わんでいこんぺ 054
第2回わんでいこんぺ 057
第2回わんでいこんぺ 060
第2回わんでいこんぺ 064
第2回わんでいこんぺ 047
第2回わんでいこんぺ 052
第2回わんでいこんぺ 062

どれもこれも、8時間で作ったとは思えない秀作ばかり!
ピンボケが多いのが悔やまれてなりません・・・

あ、ちなみにボクが作ったのはこれですw
第2回わんでいこんぺ 011



こんなの持ってきた方もいました。
第2回わんでいこんぺ 008

MGユニコーン


頭が出来たところで、ターンAと夢のコラボwww
第2回わんでいこんぺ 010


コンペ後は飲み会へGO!
ここでも色々な方とお話でき、とても楽しかったです。
勉強になる意見もたくさん聞けて、本当に為になりました。

完成品もちらほらと
第2回わんでいこんぺ 069
第2回わんでいこんぺ 080
第2回わんでいこんぺ 072



最後に

RUNさん、セッティングから幹事まで本当にお疲れ様でした。
貴重な体験ができ、充実した1日でした。
第3回も絶対参加するので、またよろしくお願いします。
ありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆
■本日のお祝い

ケンタンさん
お子様のお誕生日おめでとうございま~す!!
ケンタンさん:あはははは^O^

dragonflameさん
5万HITおめでとうございま~す!!
dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ

■本日の完成品&UP

toropenさん:模型三昧
 ZガンダムUP

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ゴッグ完成、UP

MAEさん:MAE’s BLOG
 ティエレン完成、UP

■本日の模型ネタ

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

百太郎さん:つれづれ百夜
 ノワール

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 デュナメス

bossさん:boss・Diary
 ティエレン

tatsuさん:模log
 エクシア

kazさん:KTY的模型ブログ
 ヴァーチェ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ズワース

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 エクシア

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 デュナメス

ks1969さん:ks日記
 エクシア

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ウチコマ

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ティエレン

yukiさん:full-spuare
 エクシア

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~

Ω-nattoさん:Ω-natto model

keitaさん:けーた日記

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

AYAさん:AYA TAMABO BLOG

J-PEIさん:Jの工房より・・・

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

トシオンさん:トシオンの時偶日記

Aizerさん:mega green oasis +




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆
遅くなりました。

■本日のお祝い

ショートベルさん
3万HITおめでとうございま~す!!
ショートベルさん:S・G・O Blog
 ザク完成

シマコウさん
3万HITおめでとうございま~す!!
シマコウさん:ガンプラつくろう!

■本日の完成品&UP

toropenさん:模型三昧
 Zガンダム完成

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 フラッグ完成

bossさん:boss・Diary
 ヤクト・ドーガUP

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ティエレン完成、UP

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 メタス完成

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 エクシアUP

■本日の模型ネタ

Maさん:Ver.Ma BLOG!
 ティエレン

POOHさん:PMW-communications
 ヴァーチェ

かながわさん:tkDiary
 ヒルドルブ

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 シャアザク2.0

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG
 ギャプラン

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ザクヘッド

もちさん:traffic-alone
 ゲルググ
 ヴァカガン
 MK2

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 烈火武者
 キュリオス

POON#34さん:POON’s Modeling Blog
 ストフリ

ジョンソンさん:STUDIO J
 アッガイステルス

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ガンダムOYW

gyokaiさん:GO! GO! MyLife
 エクシア

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ジム

無節操さん:無節操な日記
 ザクヘッド

kazさん:KTY的模型ブログ
 ヴァーチェ

SORさん:Optimism Modeling
 ティエレン

Re_さん:Re_の気まぐれブログ
 キュリオス

ks1969さん:ks日記
 エクシア

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

yukiさん:full-spuare
 エクシア
 ティエレン

TOM39さん:ガンプラ戯言雑記帳 ver.2
 ジム

Aizerさん:mega green oasis +
 ヴァーチェ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ティエレン
 ヴァーチェ

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

AYAさん:AYA TAMABO BLOG

makさん:mak's modeling blog

社会人模型部さん:社会人模型部

J-PEIさん:Jの工房より・・・

sakuziさん:sakuzi-on

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

プロトさん:PTNGW-blog

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

かるさん:かるブロ

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

RUNさん:MODEL RUNNER
 ブログ更新

ケンタンさん:あはははは^O^




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


さて、やわらかそうなボールですが、
今日はこんなの作ってみました。

はた 001

いや、作ったって程じゃないですがw
ちょっとしたパーツに使います。

日曜はいよいよワンデイモデリングコンペです。
千葉の皆様、よろしくお願いします!!


---------------------
リンクにとと。。。さんの「ガンプライフ」を
追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします。

土日は更新チェックお休みです。
---------------------




↑↑↑昨夜この記事をUPしたつもりでいたのに、
UPされていなかった件
多分新管理画面のプレビュー見て、記事を保存したつもりになってたんだろうなぁ・・・



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


■本日のお祝い

しゃみせんさん
1万HITおめでとうございま~す!! 
しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

■本日の完成品&UP

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 エクシアUP

社会人模型部さん:社会人模型部
 ティエレン完成、UP

ks1969さん:ks日記
 ティエレン完成、UP

■本日の模型ネタ

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 ヤクト・ドーガ

POOHさん:PMW-communications
 ヤクト・ドーガ

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

makさん:mak's modeling blog
 ジム・クエル

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 トラッド

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 ナイトオブゴールド

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 フラッグ

ジョンソンさん:STUDIO J
 アッガイステルス

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ガンダムOYW

kazさん:KTY的模型ブログ
 関羽

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ティエレン

かるさん:かるブロ
 ティエレン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ウチコマ

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ティエレン

yukiさん:full-spuare
 ティエレン

ケンタンさん:あはははは^O^
 たまごひこーき

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 リックディアス

Aizerさん:mega green oasis +
 ヴァーチェ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ティエレン

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

yumoさん:a2 crafts

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

kaineさん:kaine@web

わらべえさん:ロースピードな製作日記

bossさん:boss・Diary

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

「ギレンの野望」の新作

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

何を隠そう、ボクはギレンの野望が大好きなわけですよ。
ぶっちゃけ、未だにプレイしてるわけですよ。
っていうか、昨夜もやったわけですよ。
もう20回くらいクリアしてるわけですよ。
しかも、ソフトに傷が付いてるのか連邦しかプレイできないわけですよ。

これは買わねば!



とハイテンションで新作に関する記事を読んでいたら



PSPで「ギレンの野望 アクシズの脅威」が完全新作2008年に発売されることが明かされた。



持ってねぇぇぇぇぇ

11569.gif





バンダイ様、PS2でも発売お願いします m(_ _)m




------------------------------------
リンクにしゃのさんの「めぞくろ亭」、240もけいてんさんの「240模型てん」、
しまちゃんさんの「しまちゃんのガンプラダイアリー」を追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします。
------------------------------------



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆
■本日のお祝い

ショートベルさん
奥様のお誕生日おめでとうございま~す!!
ショートベルさん:S・G・O Blog
 ザク2.0

■本日の完成品&UP

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 エクシアUP

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 エクシア完成

RUNさん:MODEL RUNNER
 パワジムUP

■本日の模型ネタ

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 ヴァーチェ

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ゴッグ

りりももさん:りりもも日記
 ディアブロ

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 デスティニー

makさん:mak's modeling blog
 エクシア

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ヤクト・ドーガ

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 烈火武者

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ガンダム0.Y.W

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク Z
 ティエレン

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 メタス

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

yukiさん:full-spuare
 ティエレン

ケンタンさん:あはははは^O^
 たまごひこーき

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 アッガイ

MAYDECさん:MAYDEC モデル
 カナール 

■通常更新(マテリアル紹介等含む)


POOHさん:PMW-communications

yumoさん:a2 crafts

Ryu1さん:Pearl Jam

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

ミナヅキさん:こっとん

kazさん:KTY的模型ブログ

ks1969さん:ks日記

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

Aizerさん:mega green oasis +



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆