就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
ガンダムOOのナレーターって古谷徹さんなんですね。

もうすぐ放送開始だと言うのに、いまいち気分が盛り上がってこなかったんですが、
ちょっと楽しみができたという感じです。
どこかで「殴ったね」とか言ってくれないかなw

さて、だからと言うわけではないですが、現在これ作ってます。
20070928225956.jpg

いや、ぶっちゃけまったくもって作る気無かったんですよ。
でもΩ-nattoアニキより

エクシアきっちりつくってみそ

と宿題をだされまして。

とりあえず仮組みしてみましたが・・・
20070928230004.jpg

なに!?この男らしい合わせ目の配置Σ( ̄□ ̄;
これは大変そうだ・・・

とりあえず、

ぐっちMAXさ~ん
エクシアの製作記は

詳しく、
分かりやすく、
いやらしく、

おねがいしま~すwww


---------------
土日は更新チェックお休みです。
---------------


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



■本日の完成品&UP

プロトさん:PTNGW-blog
 アスラーダ完成

■本日の模型ネタ

keitaさん:けーた日記
 ガンダム2007

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 フリーダム

makさん:mak's modeling blog
 キュベレイ

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06R

たーちゃんさん:MFG-blog
 ゲルググ2.0

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 マラサイ

kazさん:KTY的模型ブログ
 エクシア

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ブルーティッシュドッグ

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 ザク2.0

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 アッガイ

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 F91

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

Ryu1さん:Pearl Jam

sakuziさん:sakuzi-on

kaineさん:kaine@web

bossさん:boss・Diary

ミナヅキさん:こっとん

Re_さん:Re_の気まぐれブログ

azrayealさん:Dairy-Regret

ショートベルさん:S・G・O Blog



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆
■本日のお祝い
まずは、ごめんなさい。
昨日見落としてました。
というわけで
さのすけ☆さん
5万HITおめでとうございま~す!!
さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

シマコウさん
電ホザクコンペ銅賞おめでとうございま~す!!
シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ザク2.0

■本日の模型ネタ

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

りりももさん:りりもも日記
 スコープドッグ

Bigaさん:Biga's blog
 百式

百太郎さん:つれづれ百夜
 インジャス

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ギロロ

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 ランスロット、インジャス

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 AFS Mk.2

たーちゃんさん:MFG-blog
 レックレスカトガン

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 マラサイ

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 スーパーガンダム

kazさん:KTY的模型ブログ
 司馬サザ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ブルーティッシュドッグ

Re_さん:Re_の気まぐれブログ
 キュリオス

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 ザク2.0

ks1969さん:ks日記
 ザク2.0

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 カプール

yukiさん:full-spuare
 ゾック

ケンタンさん:あはははは^O^
 アッガイ

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 ジム

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 アッガイ

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 F91

MAYDECさん:MAYDEC モデル

Aizerさん:mega green oasis +
 デキシー・クレメッツ、涼宮遥

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 デュナメス

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

wakiさん:プラlog

POOHさん:PMW-communications

yumoさん:a2 crafts

AYAさん:AYA TAMABO BLOG

J-PEIさん:Jの工房より・・・

yubabaさん:puramo-biyori

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

bossさん:boss・Diary

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆
さて、百鬼参加作品となったガンダムですが、
諸事情により、完成画像は少なめで・・・








え?









諸事情くわしく??















壊れちゃったw
20070926233652.jpg


百鬼帰りにいたばしっくで飲んだとき、
倒しちゃったんですよ。

そしたら羽の付け根がぽっきりと・・・

なので、枚数少な目なうえに片羽画像ですが、
よろしかったらご覧ください。


20070926233659.jpg

20070926233705.jpg

20070926234435.jpg

20070926233711.jpg

20070926233721.jpg

20070926233730.jpg

20070926233738.jpg

20070926233746.jpg

20070926233752.jpg

20070926233759.jpg


使用キットはガンダムO.Y.Wのみ。
後は全てプラ材やパテです。

コンセプトが

「プラモ狂四郎がパーフェクトガンダムとしてフリーダムを作ったら」

というものなので、あえてSEED系のプラモは一切使いませんでした。
当時、SEED系のプラモなんか当然無いですからね。
(MGもディテパーツも無いじゃんという突っ込みは無しでw)

仕上がりは別として、なんとかフリーダムっぽくはなったかなぁと(汗
一応ハイマットフルバーストも出来るようになってます。

ただ圧倒的技術不足により、仕上がりは我ながら酷いです。

ディテ不足でのっぺりしてるし、
全体的に暗いし、
武器間に合ってないし、
表面処理全然なってないし。

正直、百鬼で人様に見せるのかなり苦痛でした orz

まぁ、今回苦手なプラ板工作を死ぬほどやったんで、
そこは大分勉強になりましたが。


いつか上達したとき、もう一度このガンダム作ってみたいですね。
そのときは、こいつと並べて

「俺も上達したもんだ」

なんて言えるといいなぁ・・・


最後にわきちゃん、nattoアニキ
色々手伝ってくれてありがとうございました。
二人のおかげで間に合ったよ。
次はちゃんと一人で間に合うように計画的にがんばります m(_ _)m

以上、パーフェクトガンダム-X フリーダム 了


リンクにジョンソンさん、無節操さんのブログ及びお二人の運営する
美唄モデラーズクラブのHPを追加させていただきました。
お二人の鬼のごとき仕上がりの美しさは、語るまでも無いですね。
子供たちへの模型教室も開かれており、本当に頭が下がります。
いつか、こういった活動が全国的に広がるといいですね。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆




■百鬼夜行レポ

百鬼レポと言えばRUNさん
と言うわけで、全作品がコメント付きで掲載されてます。
RUNさん、お疲れ様です。
RUNさん:MODEL RUNNER
 百鬼レポUP、ブログ更新


■本日のお祝い
yumoさん
ガン王東京大会1位おめでとうございま~す!!
yumoさん:a2 crafts

AYAさん
メインサイト30万HITおめでとうございま~す!!
AYAさん:AYA TAMABO BLOG

takayo4さん
ライターデビューおめでとうございま~す!!
takayo4さん:GARAGE T4ライフ

■本日の完成品&UP

bossさん:boss・Diary
 スコープドッグUP

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06RUP

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ザクサイコミュ試験型UP

■本日の模型ネタ

keitaさん:けーた日記
 ガンダム2007

makさん:mak's modeling blog
 キュベレイ

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 旧ザク2.0、ギロロ

もちさん:traffic-alone
 ZZ強化型

たーちゃんさん:MFG-blog
 ゲルググ2.0

プロトさん:PTNGW-blog
 アスラーダ

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 マラサイ

Re_さん:Re_の気まぐれブログ
 キュリオス

haruさん:MODELERへの道
 アッガイ

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 ザク2.0

ケンタンさん:あはははは^O^
 アッガイ

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 アッガイ

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 F91

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 デュナメス

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

Maさん:Ver.Ma BLOG!

POOHさん:PMW-communications

りりももさん:りりもも日記

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

ハシモトジョーさん:hasimotohendrix.com

Ryu1さん:Pearl Jam

ひろきちさん:燃やせ!

J-PEIさん:Jの工房より・・・

yubabaさん:puramo-biyori

kaineさん:kaine@web

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

無節操さん:無節操な日記

しょういさん:亞 モノアイズム 亞

ショートベルさん:S・G・O Blog

TOM39さん:ガンプラ戯言雑記帳 ver.2

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)

Aizerさん:mega green oasis +


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

遅くなりました

■本日のお祝い

FDひろさん
9万HITおめでとうございま~す!!
FDひろさん:W-SYSTEM BLOG
 ヒルドルブUP

■本日の完成品&UP

toropenさん:模型三昧
 陸ガン完成・UP

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ズゴック完成

社会人模型部さん:社会人模型部
 カプール完成

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 グフUP

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ドズルザク2.0UP

aspさん:aspのモデリング日記
 SDブラッドサッカーUP、SDゲルググUP

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ガブスレイ完成・UP

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 フリントUP

■本日の模型ネタ

wakiさん:プラlog
 ストライクルージュ

しんしんさん:気ままな日記
 Zガンダム

keitaさん:けーた日記
 ガンダム2007

かながわさん:tkDiary
 ケンプファー

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

rokuさん:RKwork 日々のあれこれ
 ウィングゼロ

りりももさん:りりもも日記
 アサヒ倶楽部レポ、スコープドッグ

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 フリーダム

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 Hi-ν

よたろうさん:IN-DEPTH〈B-LOG〉
 ブルデュエル

makさん:mak's modeling blog
 キュベレイ

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ガンダムX

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌
 ゲーマルク

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 旧ザク2.0

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ジム改

bossさん:boss・Diary
 ガンダム

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ギャン

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06-R

tatsuさん:模log
 ゲム・カモフ

ジョンソンさん:STUDIO J
 バイク

たーちゃんさん:MFG-blog
 ゲルググ2.0

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 ジオニックガンダム

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 マラサイ

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 スーパーガンダム

kazさん:KTY的模型ブログ
 司馬サザ、エクシア

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ブルーティッシュドッグ

えーたさん:kimagure_pla Blog
 アレックス

Re_さん:Re_の気まぐれブログ
 キュリオス

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 ザク2.0

ti0719さん:課長職のお仕事
 司馬サザ

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記
 ザク2.0

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 インジャス

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ザク2.0

ケンタンさん:あはははは^O^
 アッガイ

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 ジム

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 アッガイ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 デュナメス

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

Maさん:Ver.Ma BLOG!

POOHさん:PMW-communications

学屋さん:ガクヤブログ
 アサヒ倶楽部展示会レポ

yumoさん:a2 crafts

AYAさん:AYA TAMABO BLOG

Ryu1さん:Pearl Jam

sakuziさん:sakuzi-on

kaineさん:kaine@web

わらべえさん:ロースピードな製作日記

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 アサヒ倶楽部レポ

RYUさん:side R

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

MAEさん:MAE’s BLOG
 アサヒ倶楽部レポ

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 9月20日~21日出品分
 
魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

プロトさん:PTNGW-blog

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

無節操さん:無節操な日記

RUNさん:MODEL RUNNER
 ブログ更新

TOM39さん:ガンプラ戯言雑記帳 ver.2

MAYDECさん:MAYDEC モデル

Aizerさん:mega green oasis +


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

というわけで、百鬼の宴会の後はいたばしっくの飲み会へと合流しました。

まぁ、内輪な飲み会ですし、詳しいことは

美容師Ver.エロスのとこや
納豆アニキのとこや
名古屋のカニ職人のとこで

書かれてるんで、そちらで(他力本願返しw

この飲み会も百鬼宴会に負けず劣らず楽しかったです。
途中toropenさんも合流してくださり、盛り上がりましたねぇ。


>わきちゃん、アニキ
まぁ、ちょくちょく会ってるから特になしwww
これからも変わらずお付き合いくださいませ m(_ _)m
お二人あってこそのたんこぶでございます。

>しばさん
これから同じいたばしっくとして、仲良くしてください。
また今度ゆっくり飲みましょうね。
帰りに教えてくれたお店も行ってみたいです。

>toropenさん
遅ればせながら百鬼入賞おめでとうございます。
あまりお話できなかったのが残念です。
今度はゆっくりと。
でもあんまりいじめないでねw
小心者なんですwww

>M&Kさんとお友達
やっと会えたねぇってのが正直な感想w
本当に嬉しかったです。
なかなか更新しないから、もしかしてプラモ飽きちゃったかなぁと
心配してたけど、要らぬ心配だったねw
今度は是非プラモ持参で。
っていうか、今度はこっちから行くかも?
お友達も写真いっぱい見せてくれてありがとうございました。
高熱源体発言に笑いましたw


というわけでボクの最初で最後の百鬼夜行は終わり。
本当に貴重な経験ができ、改めて模型って楽しいなと実感。
たかがガンプラ。
でも、きっとずっと続けていくボクの大切な趣味です。

さて、次は何を作りましょうかね。



--------------
次の更新チェックは火曜日です
--------------


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


本日は仕分けなしです。
すいません。

Maさん:Ver.Ma BLOG!

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 エクシア

POOHさん:PMW-communications

keitaさん:けーた日記
 ガンダム2007

かながわさん:tkDiary
 ケンプファー、ザク

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts
 百式UP

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 Hi-ν

makさん:mak's modeling blog
 キュベレイ

社会人模型部さん:社会人模型部

ケイティさん:ケイティ3分モデリング
 オッゴ

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ザク2.0

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ヘイズルUP

yubabaさん:puramo-biyori
 クシャトリアUP

kaineさん:kaine@web
 ハルマガンダムUP

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 インジャス

bossさん:boss・Diary
 スコープドッグ完成

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06R

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記

takayo4さん:GARAGE T4ライフ
 ガーベラテトラUP

ジョンソンさん:STUDIO J

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 マラサイ

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 スーパーガンダム

kazさん:KTY的模型ブログ
 エヴァ初号機

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ブルーティッシュドッグ

しょういさん:亞 モノアイズム 亞
 百鬼レポ

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 ザク2.0

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 ドレッド

ks1969さん:ks日記

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 
KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 デュナメス

ケンタンさん:あはははは^O^

トシオンさん:トシオンの時偶日記
 ゲルググ2.0

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 アッガイ

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 X-2UP

Aizerさん:mega green oasis +

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆
■百鬼レポ

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~

まごいちさん:TYPE-O

■本日の完成品&UP

Bigaさん:Biga's blog
 シャアザク2.0完成・UP

■本日の模型ネタ

wakiさん:プラlog
 ストライクルージュ

keitaさん:けーた日記
 ガンダム2007

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 フリーダム

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 Hi-ν

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ザク2.0、ドロロ

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 クルマ

bossさん:boss・Diary
 ゲルググ2.0

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 9月19日出品分

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 マラサイ

kazさん:KTY的模型ブログ
 シバイサザビー

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ブルーティッシュドッグ

えーたさん:kimagure_pla Blog
 アレックス

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ザク2.0

ケンタンさん:あはははは^O^
 アッガイ

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 ジム

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 アッガイ

Aizerさん:mega green oasis +
 梓川月乃

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

POOHさん:PMW-communications

[A'kkiy]さん:プラモノブログ

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

ハシモトジョーさん:hasimotohendrix.com

yubabaさん:puramo-biyori

ミッツさん:ギャラクシーミッツる~ん

kaineさん:kaine@web

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ミナヅキさん:こっとん

かるさん:かるブロ

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

yukiさん:full-spuare

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

メノ「というわけで!」
ウエノ「宴会会場にやってまいりましたぁ!」
たんこぶ「帰れ、未成年」

メノ「お酒飲むわけじゃないんだからいいじゃない!」
ウエノ「そうだ、そうだ~!」
たんこぶ「・・・すみっこでウーロン茶でも飲んで大人しくしてろよ」



というわけで、百鬼夜行宴会編に突入です。
ボクの席は左に百太郎さん、正面にTAROさん、そして右にまごいちさん。
嬉しいことに、まごいちさんがボクのことを色々な方に紹介してくださり、
会場とはうって変わって、大勢の方とお話しすることが出来ました。

百太郎さん、TAROさん、まごいちさん、かいんさん、RUNさん
Q.Bさん、アズさん、kazu510さん、ケンタンさん、Bullさん
為になるお話、楽しい時間、本当にありがとうございました。
他にもお話した方がいらっしゃるんですが、ごめんなさい、酔っていてあまり
覚えてない部分もあるんです。
俺とも話したじゃーんって方いらっしゃったら突っ込んでください(笑

ところで、非常に疑問に思ったんですが・・・


なんで皆あんなに年より若く見えるの?


特にまごいちさん!
第一印象

「まごいちさんてボクより年下なんだぁ」

それなのに!それなのに!!
全然年上だなんて!!!

シンナーか?シンナー吸うのが若さの秘訣なのか?
ボクもそれ相応に吸ってるはずなのに・・・

よし!今日から毎日ビニールに入れて吸いまくるぞ!(犯罪です


冗談はさておき、今回百鬼運営を担当した方々、本当にお疲れ様でした。
貴重な一日、ボクの宝物です。
本当にありがとうございました。


残念だったことと言えば、「たんこぶ」の名前で参加しなかったこと。
諸事情で「めっしー」と名乗ってたんですが、たんこぶ名乗ってたら、
もう少し色々な方とお話できたかなぁ・・・
 

さて、この日は実はこれで終わりません。
この後さらに「いたばしっく」飲み会があったのです。




たんこぶ「メノ、ウエノ、いたばしっくに合流するぞ」

メノ「うぃ~~~、ウーロン茶もってこ~~い♪」
ウエノ「もってこ~~い♪」
たんこぶ「・・・それ、ウーロンハイだぞ・・・」


~つづく~


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆
■百鬼レポ

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~

yumoさん:a2 crafts

百太郎さん:つれづれ百夜

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

J-PEIさん:Jの工房より・・・

kaineさん:kaine@web

わらべえさん:ロースピードな製作日記

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

RYUさん:side R

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記

azrayealさん:Dairy-Regret

■本日のお祝い

[A'kkiy]さん
6万HITおめでとうございま~す!!
[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 百式
  
りりももさん
10万HITおめでとうございま~す!!
りりももさん:りりもも日記
 PGカトガン仮UP


■本日の完成品&UP

しょういさん:亞 モノアイズム 亞
 アレックスUP

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 ストフリUP、アッガイ

■本日の模型ネタ

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 フリーダム

よたろうさん:IN-DEPTH〈B-LOG〉
 SDスターゲイザー

makさん:mak's modeling blog
 ザク2.0

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 ボール

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 マラサイ、バリュート

kazさん:KTY的模型ブログ
 エクシア

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ブルーティッシュドッグ

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 ザク2.0

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ケンタンさん:あはははは^O^
 アッガイ

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

Ω-nattoさん:Ω-natto model

POOHさん:PMW-communications

Ryu1さん:Pearl Jam

bossさん:boss・Diary

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

RUNさん:MODEL RUNNER
 ブログ更新

シマコウさん:ガンプラつくろう!

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

メノ「メノで~す」
ウエノ「ウエノで~す」

メノ「今日は私達、百鬼夜行の会場にやってまいりましたぁ!」
ウエノ「どんなすごい作品があるか、楽しみだね!」


メノ「ちなみにおにいちゃんにはナイショですw」
ウエノ「連れて行くの嫌だって言われたもんね」

メノ「そんなことで諦めるメノ様じゃなくってよ」
ウエノ「帽子サングラスマスクで、変装もバッチリだね」

メノ「これならおにいちゃんにもばれないでしょ」
ウエノ「ばれたら追い返されそうだもんね」

メノ「さぁ、それじゃ会場にレッツゴー」
ウエノ「ゴー」

~会場にて~

メノ「すごい!すごいよ、ウエノ!」
ウエノ「かっこいい作品ばっかり!」

メノ「これは撮りまくるしかないわ!」
ウエノ「がんばって!メノちゃん!」

20070918205057.jpg

20070918205110.jpg

20070918210117.jpg

20070918210124.jpg

20070918210132.jpg

20070918205124.jpg

20070918210102.jpg

20070918205135.jpg

20070918205142.jpg

20070918205151.jpg

20070918205201.jpg

20070918211619.jpg

20070918205224.jpg

20070918205232.jpg

20070918205238.jpg

20070918205247.jpg

20070918205304.jpg

20070918211900.jpg

20070918211909.jpg

20070918205412.jpg

20070918211634.jpg

20070918205422.jpg

20070918205439.jpg

20070918205520.jpg

20070918205534.jpg

20070918205542.jpg

20070918205552.jpg

20070918205612.jpg

20070918205623.jpg

20070918205644.jpg

20070918205722.jpg

20070918205736.jpg

20070918205823.jpg

20070918205835.jpg

20070918205846.jpg

20070918205902.jpg

20070918205921.jpg

20070918205938.jpg

20070918210022.jpg

20070918210032.jpg

20070918210041.jpg

20070918210145.jpg

20070918210202.jpg

20070918211644.jpg

20070918210218.jpg

20070918212038.jpg

20070918212104.jpg

20070918210251.jpg

20070918210325.jpg

20070918210422.jpg

20070918210359.jpg

20070918210408.jpg

20070918210440.jpg

20070918210452.jpg

20070918210505.jpg

20070918211451.jpg

20070918211505.jpg

20070918211529.jpg

20070918211556.jpg

20070918211652.jpg

20070918211735.jpg

20070918211745.jpg

20070918211811.jpg

20070918211822.jpg

20070918211847.jpg

20070918211933.jpg

20070918211943.jpg

20070918211952.jpg

20070918212113.jpg

20070918212127.jpg

20070918212140.jpg



メノ「ああ!まだ全部撮れてないのに時間が!」
ウエノ「まだまだすごい作品があるのに残念!」
たんこぶ「何やってんだ・・・おまえら・・・」

メノ「はっ!?」
ウエノ「わ、私たちは通りすがりの双子姉妹モデラーです」
たんこぶ「怪しすぎるぞ・・・その格好・・・」

メノ「だって、私たちだって見に来たかったんだもん!」
ウエノ「大人しくしてるから追い出さないでぇ」
たんこぶ「いや、別にいいけどな」

メノ「よかった」
ウエノ「ところでおにいちゃん、他の方達とお話できたの?」
たんこぶ「う・・・それが・・・まだ・・・」

メノ「なにやってんの!もう時間ないよ!」
ウエノ「あ、おにいちゃん、あそこにりりももさんが!!」
たんこぶ「いや、でも、他の人と話してるし・・・」

メノ「ほら、yumoさんがいるよ!」
たんこぶ「いや、なんか真剣に作品見てるし・・・」

ウエノ「おにいちゃん!隣にtoropenさんが来たよ!!」

たんこぶ「いや、なんかすげぇ怖そうだし・・・」

メノ「もう!人見知りにも程があるよ!!」
ウエノ「誰とも話してないの?」
たんこぶ「いや、誰ともってことはないよ」

>sakuziさん
 6位おめでとうございます!
 FAZZすごい迫力でした!
 ピンセットありがとうございますw
 また、東京ちっくでお願いします。

>takayo4さん
 1位おめでとうございます!!
 もう、本当にすばらしかったです。
 念願のフルアーマーも見られて、幸せでした。
 またお話できること楽しみにしてます。

>バーム・クーヘンさん
 これまた入賞おめでとうございます。
 あだちっく、すごいですねw
 フリントの色、綺麗でした。
 ボクも精進して、バームさんのような塗装が出来るようにがんばります。
 ところで、名詞は配らなかったんですか?w

>J-PEIさん
 車中2泊お疲れ様です。
 話しかけていただけて本当に嬉しかったです。
 なんせ、極度に人見知りなので・・・
 話しかけていただければ普通に話せるんですけどねぇ。
 作品の説明もありがとうございます。
 勉強不足ですいません(汗
 作品、すごく丁寧な仕上がりで、学ぶべきことが多かったです。
 またお会いできる機会がありましたら、よろしくお願いします。

>ケンタンさん
 ご家族連れでお疲れ様でした。
 お子さんは喜ばれてましたでしょうか。
 ギャン、いかにも高機動といったおもむきで、かっこよかったです。
 盾、個人的に大好きです。
 宴会に行く途中も話しかけてくださり、ありがとうございました。
 
>トシオンさん
 ZⅡ、本当に圧巻でした。
 次は何をフルスクラッチするんでしょうwww
 楽しみにしてますよ!
 それにしても、なにやら爽やか好青年ふうな顔立ち・・・
 敵に認定しました!
 嘘です。
 これからもよろしくお付き合いくださいませ m(_ _)m


メノ「せっかくの機会なんだからもっと話しかければいいのに」
ウエノ「もったいないよ」
たんこぶ「まぁ、この後の宴会もあるし・・・」

メノ「そっか!そこでいっぱい話せそうだね」
ウエノ「早速宴会へ行こう!!」
たんこぶ「お前ら未成年だから帰れよ・・・」


つづく


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆
■百鬼レポ

toropenさん:模型三昧

ケニーさん:ガンプラブログ about-GP

学屋さん:ガクヤブログ

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

J-PEIさん:Jの工房より・・・

sakuziさん:sakuzi-on

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

takayo4さん:GARAGE T4ライフ

MAEさん:MAE’s BLOG

しょういさん:亞 モノアイズム 亞

ケンタンさん:あはははは^O^

トシオンさん:トシオンの時偶日記

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog

■本日のお祝い

もちさん
170万HITおめでとうございま~す!!
もちさん:traffic-alone

■本日の完成品&UP

keitaさん:けーた日記
 ズゴック、アッガイ、ジムUP

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 陸ガン完成・UP

haharuさん:haharuのガンプラ工房
 Hi-ν完成

まごいちさん:TYPE-O
 ズゴック完成

kaineさん:kaine@web
 ハルマガンダム完成

RYUさん:side R
 ギャン完成

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06R完成

えーたさん:kimagure_pla Blog
 ブルーティッシュドッグUP

■本日の模型ネタ

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ズゴック

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 Hi-ν

makさん:mak's modeling blog
 ザク2.0

社会人模型部さん:社会人模型部
 ゲルググ2.0

Ryu1さん:Pearl Jam
 エヴァ初号機

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ザク2.0

yubabaさん:puramo-biyori
 フルスクラッチ物

bossさん:boss・Diary
 スコープドッグ

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ギャン

POON#34さん:POON’s Modeling Blog
 インジャス

たーちゃんさん:MFG-blog
 ザク2.0

プロトさん:PTNGW-blog
 アスラーダ

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 バリュート

ミナヅキさん:こっとん
 キュベレイ

kazさん:KTY的模型ブログ
 エクシア

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ブルーティッシュドッグ

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 ザク2.0

ti0719さん:課長職のお仕事
 司馬懿サザビー

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ザク2.0

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ガブスレイ

yukiさん:full-spuare
 ゾック

TOM39さん:ガンプラ戯言雑記帳 ver.2
 ギロロロボMk-2

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 ジム

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 アッガイ

MAYDECさん:MAYDEC モデル
 ゲルググ

Aizerさん:mega green oasis +
 梓川月乃(18禁)

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ストフリ

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

Maさん:Ver.Ma BLOG!

しんしんさん:気ままな日記

POOHさん:PMW-communications

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

ハシモトジョーさん:hasimotohendrix.com

ミッツさん:ギャラクシーミッツる~ん

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

ジョンソンさん:STUDIO J

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

aspさん:aspのモデリング日記

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

無節操さん:無節操な日記

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

azrayealさん:Dairy-Regret

ks1969さん:ks日記

RUNさん:MODEL RUNNER
 ブログ更新



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


いよいよ、百鬼夜行前最後の更新となります。

現在塗装は9割がた終了。
軽めにデカール貼ってトップとなります。

でもまだ右手の武器作ってないんですよねぇ。
出来れば武器も持たせたいんで、時間の限りがんばってみます。

会場に行かれる方、百鬼の会場でお会いしましょう。



百鬼夜行まであと2日



--------------
次の更新チェックは火曜日です
--------------


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆
■本日の完成品&UP

keitaさん:けーた日記
 アッガイ、ズゴック、ジム完成

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ギロロロボMk-Ⅱ、キロロ戦闘班長UP

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 ドダイ完成

■本日の模型ネタ

かながわさん:tkDiary
 ケンプファー

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ズゴック

りりももさん:りりもも日記
 PGカトガン

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ステイメン

makさん:mak's modeling blog
 キュベレイ

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ガンダムX

bossさん:boss・Diary
 スコープドッグ

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ギャン

MAEさん:MAE’s BLOG
 アイナザク

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ザク2.0

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ブルーティッシュドッグ

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG
 ザク2.0

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 ジム

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ザク2.0

ケンタンさん:あはははは^O^
 ギャン高機動風

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 アッガイ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ストフリ

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

Maさん:Ver.Ma BLOG!

POOHさん:PMW-communications

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

kaineさん:kaine@web

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

たーちゃんさん:MFG-blog

シマコウさん:ガンプラつくろう!

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog

Aizerさん:mega green oasis +



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

■本日の完成品&UP

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ドロロ、ケロロBUP

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 ゾック完成

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 フリント完成

MAYDECさん:MAYDEC モデル
 司馬懿サザビー完成・UP

■本日の模型ネタ

keitaさん:けーた日記
 アッガイ、シャア専用ズゴック、ジム

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

rokuさん:RKwork 日々のあれこれ
 ウィングガンダム

りりももさん:りりもも日記
 PGカトガン

yumoさん:a2 crafts
 百式

百太郎さん:つれづれ百夜
 インジャス

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ステイメン

よたろうさん:IN-DEPTH〈B-LOG〉
 SDスターゲイザー

もちさん:プラモプラス
 新商品

sakuziさん:sakuzi-on
 FAZZ

kaineさん:kaine@web
 ハルマガンダム

Dさん:gothic-G
 ラル旧ザク

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 ヴァサーゴ

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06R

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 グフ

ジョンソンさん:STUDIO J
 バイク

たーちゃんさん:MFG-blog
 ゲルググ2.0

aspさん:aspのモデリング日記
 SDスタンディングトータス

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 スーパーガンダム

kazさん:KTY的模型ブログ
 エクシア、司馬懿サザビー

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ブルーティッシュドッグ

azrayealさん:Dairy-Regret
 ゲルググ

ks1969さん:ks日記
 ザク2.0

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ゲルググ2.0

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ザク2.0

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 アッガイ

Aizerさん:mega green oasis +
 VF-O

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

Maさん:Ver.Ma BLOG!

AYAさん:AYA TAMABO BLOG

J-PEIさん:Jの工房より・・・

yubabaさん:puramo-biyori

まごいちさん:TYPE-O

bossさん:boss・Diary

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ケンタンさん:あはははは^O^

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

昨夜は会社帰りに、いたばしっくメンバーのわきちゃんちにお邪魔しました。
Ω-nattoアニキも一緒で、プチプラモ合宿と言ったところでしょうか。

最初は各々自分の作業をする予定でしたが、
ボクのガンダムのあまりの酷さに、二人が手伝ってくれると申し出てくれました!
ボクが塗装をしている間、二人がボツパーツの処理をしてくれます。


わき「うわ、ボコボコじゃん」

 ですよねぇ

Ω「この白、下地が透けてるよ、やり直し」

 ですよねぇ

わき「ここにアルテコはないでしょw」

 ですよねぇ

Ω「ここ、C面入れたほうがいいよ」

 ですよねぇ

わき「つうか、5日前にやる作業じゃないよね」

 ですよねぇ

Ω「あ、この胸のパーツ、ディテ入れちゃったwww」

 ですよn・・・・おい!!

20070912181919.jpg


ちょwwwこのパーツだけ、超精度になってんだけどwww
明らかにここだけ違うもんになってるがなwww

Ω「フレームっぽくしておいたから、塗り分けてね

マスキング強要すんなw


とまぁ、色々ありましたが、本当にお二人には感謝です。
作業が捗ったのもそうだけど、何より楽しかったし。
ありがとね。
何とか間に合いそうです。


~帰り道~


Ω「っていうか、フリーダムって言うよりデスティニーに見えるよね」

ですよねぇ orz




百鬼夜行まであと4日




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


■本日の完成品&UP

しんしんさん:気ままな日記
 陸戦型ジムスナイパー兵装完成

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG
 ストフリUP

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ドロロ、坊やだからさUP

RUNさん:MODEL RUNNER
 デンジャラス・スプラッシュUP

■本日の模型ネタ

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ズゴック

yubabaさん:puramo-biyori
 ケンプファー

kaineさん:kaine@web
 ハルマガンダム

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 ガンダムヴァサーゴ

bossさん:boss・Diary
 エクシア

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06R

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 グフ

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 9月11日出品分

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 スーパーガンダム2.0

ミナヅキさん:こっとん
 キュベレイ

kazさん:KTY的模型ブログ
 エクシア

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ブルーティッシュドッグ

ks1969さん:ks日記
 ザク2.0

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 ハコスカ

yukiさん:full-spuare
 ゾック

ケンタンさん:あはははは^O^
 ギャン

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 ジム

トシオンさん:トシオンの時偶日記
 ZⅡ

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 アッガイ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ストフリ

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

POOHさん:PMW-communications

りりももさん:りりもも日記

makさん:mak's modeling blog

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

たーちゃんさん:MFG-blog

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

Re_さん:Re_の気まぐれブログ

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ショートベルさん:S・G・O Blog



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆
20070911180653.jpg

昨日、夜中に洗浄したパーツを網目状の容器に入れ
会社のエアコンの上に乗っけて強制乾燥中www

サフってきま~す。



百鬼夜行まであと5日


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


■本日の完成品&UP

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 クルルロボ、カッパさんUP

aspさん:aspのモデリング日記
 ブラッドサッカー完成

えーたさん:kimagure_pla Blog
 ブルーティッシュドッグ完成

■本日の模型ネタ

toropenさん:模型三昧
 陸ガン

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ズゴック

りりももさん:りりもも日記
 PGカトガン

yumoさん:a2 crafts
 百式

makさん:mak's modeling blog
 キュベレイ

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06R

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 グフ

takayo4さん:GARAGE T4ライフ
 ガーベラテトラ

POON#34さん:POON’s Modeling Blog
 インジャス

kazさん:KTY的模型ブログ
 司馬懿サザビー、エクシア

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ブルーティッシュドッグ

haruさん:MODELERへの道
 ハイゴッグ

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ガブスレイ

MAYDECさん:MAYDEC モデル
 司馬懿サザビー

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ストフリ

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

Maさん:Ver.Ma BLOG!

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~

Ω-nattoさん:Ω-natto model

ケニーさん:ガンプラブログ about-GP

POOHさん:PMW-communications

J-PEIさん:Jの工房より・・・

yubabaさん:puramo-biyori

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

kaineさん:kaine@web

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

bossさん:boss・Diary

プロトさん:PTNGW-blog

azrayealさん:Dairy-Regret

ks1969さん:ks日記

ケンタンさん:あはははは^O^

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆
ガンダム00


全25話

期間をおいて第二部スタート予定!!


って某所で見たんだけど、ほんと??




さて、プの話。

この土日でガンダムの塗装終わりました!!!







って書く予定だったのに・・・




予定だったのに・・・




だったのに・・・





orz





現在、基本塗装まで終わったパーツが20%くらい。
残りの80%は



未だ表面処理中




当日は表面処理もちゃんと出来てない、
気泡もちゃんと埋まってないガンダムを笑ってやってください。

絶対完成はさせる








予定(えー






百鬼夜行まであと6日




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


■本日の完成品&UP

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ギャン、クルルロボ、ガルル中尉UP、タルル上等兵UP

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 シャア専用旧ザク完成

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 旧ザク&ドダイUP

kazさん:KTY的模型ブログ
 張飛G完成・UP

RUNさん:MODEL RUNNER
 ブログ更新、マラサイUP

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 プジョー完成

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ヒルドルブ完成・UP

Aizerさん:mega green oasis +
 シャムシエルUP

■本日の模型ネタ

学屋さん:ガクヤブログ
 MSVザク

かながわさん:tkDiary
 ケンプファー

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 エクシア

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ズゴック

yumoさん:a2 crafts
 百式

Bigaさん:Biga's blog
 ザク2.0

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ステイメン

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 Hi-ν

makさん:mak's modeling blog
 ノワール

社会人模型部さん:社会人模型部
 ゲルググ2.0

Ryu1さん:Pearl Jam
 エヴァ初号機

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌
 ゲーマルク

yubabaさん:puramo-biyori
 ギャン(ブログ)、クシャトリア(HPトップより)

まごいちさん:TYPE-O
 ズゴック

RYUさん:side R
 百鬼用作品

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06-R

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 グフ

MAEさん:MAE’s BLOG
 アイナザク

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 9月9日出品分

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ドズルザク

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ブルーティッシュドック

かるさん:かるブロ
 フライルー

ti0719さん:課長職のお仕事
 司馬懿サザビー

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 ゾック

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ケンタンさん:あはははは^O^
 ギャン高機動風

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 ギャン

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 アッガイ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ストフリ

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

POOHさん:PMW-communications

りりももさん:りりもも日記

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

J-PEIさん:Jの工房より・・・

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

kaineさん:kaine@web

bossさん:boss・Diary

ジョンソンさん:STUDIO J

たーちゃんさん:MFG-blog

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ミナヅキさん:こっとん

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

TOM39さん:ガンプラ戯言雑記帳 ver.2



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆
お休みと言いつつこっそり更新チェック♪

■本日の完成品&UP

toropenさん:模型三昧
 ウィングガンダム完成・UP

bossさん:boss・Diary
 陸ガンUP

kazさん:KTY的模型ブログ
 張飛G完成


■本日の模型ネタ

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 インジャス

yumoさん:a2 crafts
 百式

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 Hi-ν

makさん:mak's modeling blog
 キュベレイ

社会人模型部さん:社会人模型部
 ゲルググ2.0、エクシア

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ギロロロボMk-2

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 グフ

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 リックディアス

aspさん:aspのモデリング日記
 ブラッドサッカー

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ガブスレイ

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 アッガイ

MAYDECさん:MAYDEC モデル
 SDサザビー

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ストフリ

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

Maさん:Ver.Ma BLOG!

POOHさん:PMW-communications

keitaさん:けーた日記

りりももさん:りりもも日記

yubabaさん:puramo-biyori

kaineさん:kaine@web

Dさん:gothic-G
 サイト移転、HN変更(シーグルさんからDさんへ)

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク

ks1969さん:ks日記

ショートベルさん:S・G・O Blog

Aizerさん:mega green oasis +



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆
台風一過を台風一家だと思ってた経験のある人挙手


ノシ




台風すごかったですね。

みなさん、通勤通学無事にできましたでしょうか。



ボクですか?








ふ・ふ・ふ









ナメてもらっては困ります。

ボクレベルの漢ともなりますと、台風ごときに恐れをなしたりいたしません。

こんなときの為に、とっておきの作戦があるのです!



今朝、外の状況を見たボクはおもむろに携帯を手に取り上司にメールしました。







題名:半休
内容:怖くてお外に出られません><



百鬼夜行まであと9日



リンクにyumoさんの「a2crafts」を追加させていただきました。
言わずと知れた凄腕モデラーです。
ガン王東京にも選ばれました。
これからもよろしくお願いいたします。



---------------
土日は更新チェックお休みです。
---------------

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆
■本日のお祝い
 
Maさん
50万HITおめでとうございま~す!!
Maさん:Ver.Ma BLOG!

cimamarineさん
10万HITおめでとうございま~す!!
cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ゲルググ2.0完成、ドズルザク

R☆トータスさん
お誕生日おめでとうございま~す!!
R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ターンA

■本日の完成品&UP

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ケロロ大尉UP

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ドダイ完成


■本日の模型ネタ

りりももさん:りりもも日記
 PGカトガン

yumoさん:a2 crafts
 百式

よたろうさん:IN-DEPTH〈B-LOG〉
 SDスターゲイザー

社会人模型部さん:社会人模型部
 ゲルググ2.0、オリジナルジム

yubabaさん:puramo-biyori
 ギャン

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 サザビー

tatsuさん:模log
 ゲム・カモフ

たーちゃんさん:MFG-blog
 ゲルググ2.0

kazさん:KTY的模型ブログ
 SDサザビー

えーたさん:kimagure_pla Blog
 ブルーティッシュドッグ

しょういさん:亞 モノアイズム 亞
 アレックス

ks1969さん:ks日記
 ザク2.0

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ケンタンさん:あはははは^O^
 ギャン高機動風

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 ジム

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 アッガイ

Aizerさん:mega green oasis +
 シャムシエル(18禁)

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ストフリ

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

しんしんさん:気ままな日記

keitaさん:けーた日記

ハシモトジョーさん:hasimotohendrix.com

J-PEIさん:Jの工房より・・・

kaineさん:kaine@web

bossさん:boss・Diary

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記

POON#34さん:POON’s Modeling Blog

ジョンソンさん:STUDIO J

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

ショートベルさん:S・G・O Blog


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆
昨日の出来事。

エレベーターにハデ目な女性が乗ってきました。
なにやら携帯で楽しそうに話してます。

女性「そうですよねぇ(はーと)」

たんこぶ(うるせぇなぁ)

女性「もしもし?もしもーし?」

たんこぶ(電波届かねぇよ、アホがw)

女性「ちっ」

たんこぶ(ちょwww舌打ちすんなwww)

女性:ガンガン

たんこぶ(携帯を壁に打ちつけるなwこのゆとりがwww)

~エレベーターの扉が開く~

女性「ごめんなさ~い、電波弱くって~(はーと)」

たんこぶ(ぶりっこすんなw)


女性の裏の顔を垣間見た気がしました。 


さてプの話。

一応ガンダムの工作がほぼ終わりました。
まだ細かいパーツと武器が残ってますが。
20070906171426.jpg

ただ、それより怖いのが、画像からも分かるように

まだ一回もサフしたこと無いと言う事実。

きっとサフ吹いたら楽しいことになるんだろうなぁ(遠い目)


百鬼夜行まであと10日


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆
■本日のお祝い

muroさん
お誕生日おめでとうございま~す!!
社会人模型部さん:社会人模型部
 ゲルググ2.0

■本日の完成品&UP

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ゾックUP

■本日の模型ネタ

wakiさん:プラlog
 ストライクルージュ

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 インジャス

百太郎さん:つれづれ百夜
 インジャス

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 Hi-ν

makさん:mak's modeling blog
 キュベレイ

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ゾルル兵長・トロロ新兵」

kaineさん:kaine@web
 ハルマガンダム

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ギャン

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 グフ、ドダイ

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 9月5日出品分

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ザク2.0、ゲルググ2.0

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ドダイ

aspさん:aspのモデリング日記
 SDTR-6

ミナヅキさん:こっとん
 キュベレイ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ターンA

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 ゾック

RUNさん:MODEL RUNNER
 イエサブコンレポ

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ガブスレイ

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 ギャン

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 アッガイ

バーム・クーヘンさん:baum-kuchen modeling blog
 フリント

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

Maさん:Ver.Ma BLOG!

しんしんさん:気ままな日記

POOHさん:PMW-communications

りりももさん:りりもも日記

AYAさん:AYA TAMABO BLOG

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

ケイティさん:ケイティ3分モデリング

Ryu1さん:Pearl Jam

yubabaさん:puramo-biyori

まごいちさん:TYPE-O

kazさん:KTY的模型ブログ

ショートベルさん:S・G・O Blog

TOM39さん:ガンプラ戯言雑記帳 ver.2


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆
■本日のお祝い

nishiさん
200万HITおめでとうございま~す!!
nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

■本日の完成品&UP

ケイティさん:ケイティ3分モデリング
 カバ完成・UP

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ランバ・ラルUP

yubabaさん:puramo-biyori
 完成品5つUP

■本日の模型ネタ

toropenさん:模型三昧
 ウィングガンダム

かながわさん:tkDiary
 ケンプファー

りりももさん:りりもも日記
 PGカトガン

yumoさん:a2 crafts
 百式

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 Hi-ν

たーちゃんさん:MFG-blog
 ゲルググ2.0

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 ジオニックガンダム

kazさん:KTY的模型ブログ
 エヴァ初号機

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ターンA

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ケンタンさん:あはははは^O^
 ギャン高機動風

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 クルマ

MAYDECさん:MAYDEC モデル
 SD司馬懿サザビー

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ストフリ

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

Maさん:Ver.Ma BLOG!

POOHさん:PMW-communications

keitaさん:けーた日記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ

AYAさん:AYA TAMABO BLOG

J-PEIさん:Jの工房より・・・

kaineさん:kaine@web

44hiroさん:Is it possible?

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

yasutomoさん:ぬるモデラーの日記

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

RUNさん:MODEL RUNNER
 ブログ更新

ショートベルさん:S・G・O Blog

Aizerさん:mega green oasis +


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

カニカニカニ(挨拶)

百鬼まで残り12日となりました。
まだ終わってない方、調子はどうでしょう?

ぶっちゃけ、ボクはブログ更新してる場合じゃないくらい切羽詰ってますw
次の土日で塗装できなければアウト臭いですね・・・

当日、ボクの場所にやわらかマゼラが飾ってあったら、
そういうことだと思ってくださいw

それでは!
カニカニカニ(締め)



リンクにメイデックさん、シンたろーさん、Aizerさん、バーム・クーヘンさんの
ブログを追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

■本日の完成品&UP

社会人模型部さん:社会人模型部
 BD2完成・UP

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 新生タママ完成、クルルロボ

RYUさん:side R
 コンペ作品UP

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ
 アッガイ完成

■本日の模型ネタ

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ズゴック

りりももさん:りりもも日記
 PGカトガン

yumoさん:a2 crafts
 百式

makさん:mak's modeling blog
 キュベレイ

もちさん:traffic-alone
 ZZ強化型

DOOVAさん:DOOVAのぷらもとか日記
 グフ

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 ドダイ

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 スーパーガンダム2.0

kazさん:KTY的模型ブログ
 エヴァ初号機、張飛G

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ブルーティッシュドッグ

ks1969さん:ks日記
 シャアザク2.0

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ガブスレイ

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 ギャン

dragonflameさん:ド素人のガンプラブログ
 クルマ

シンたろーさん:シンたろーの模型製作記:今日の工作
 ストフリ

■通常更新(マテリアル紹介等含む)

Ω-nattoさん:Ω-natto model

POOHさん:PMW-communications

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

J-PEIさん:Jの工房より・・・

SHINOBUさん:FLYAWAY BLOG

yubabaさん:puramo-biyori

ミッツさん:ギャラクシーミッツる~ん

kaineさん:kaine@web

bossさん:boss・Diary

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

ジョンソンさん:STUDIO J

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ショートベルさん:S・G・O Blog

TOM39さん:ガンプラ戯言雑記帳 ver.2

ケンタンさん:あはははは^O^

MAYDECさん:MAYDEC モデル


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

