就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
とある夫婦の会話

夫「あの・・・8月は自由時間多めに欲しいな・・・」
妻「・・・」
夫「百鬼、本格的に間に合わなさそうなんだ・・・」
妻「・・・」
夫「あの・・・」
妻「・・・」
夫「えーっと・・・」
妻「・・・」


「8月はお小遣いいらないから!!」

「がんばってね(笑顔)」





ボクは睡眠時間より、昼飯代削ってプをすることになりそうです・・・


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


Maさん:Ver.Ma BLOG!

POOHさん:PMW-communications
 夕張レポ

学屋さん:ガクヤブログ

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

yumoさん:a2 crafts

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 シャアザク2.0出品

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

もちさん:traffic-alone
 サザビー・νガンダム

kaineさん:kaine@web

MAEさん:MAE’s BLOG

たーちゃんさん:MFG-blog

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 カトガン

gyokaiさん:GO! GO! MyLife
 シャアザク2.0

kazさん:KTY的模型ブログ
 BD

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ケンプファー

Re_さん:Re_の気まぐれブログ

haruさん:MODELERへの道
 アッガイ

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 BD、UP

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ケンタンさん:あはははは^O^
 ギャン高機動風
 
C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 高機動試作型ザク


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



少々遅くなってしまいましたが、
ラルさん
4万HITおめでとうございま~す!!
ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

しんしんさん:気ままな日記
 ZガンダムUP

POOHさん:PMW-communications
 夕張レポ

りりももさん:りりもも日記
 カトガン

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG
 ヒルドルブ

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

makさん:mak's modeling blog

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌
 ゲーマルク

J-PEIさん:Jの工房より・・・

sakuziさん:sakuzi-on

kaineさん:kaine@web
 ハルマガンダム

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 ガン王レポ

bossさん:boss・Diary

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 シャア専用旧ザク

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 シャアザク

たーちゃんさん:MFG-blog
 ガン王レポ

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ゲルググ2.0

ミナヅキさん:こっとん

kazさん:KTY的模型ブログ
 BD

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ケンプファー

かるさん:かるブロ
 陸ガン完成

しょういさん:亞 モノアイズム 亞
 アレックス

ti0719さん:課長職のお仕事
 SDノワール

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

RUNさん:MODEL RUNNER
 ブログ更新

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ザク2.0

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ザク2.0

yukiさん:full-spuare
 ガンダム0079

TOM39さん:ガンプラ戯言雑記帳 ver.2

ケンタンさん:あはははは^O^
 ギャン高機動風

トシオンさん:トシオンの時偶日記


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



今日も今日とて更新チェック~

POOHさん
お誕生日おめでとうございま~す!!
POOHさん:PMW-communications
 夕張レポ

toropenさん:模型三昧
 ゾック完成

Ω-nattoさん:Ω-natto model

ケニーさん:ガンプラブログ about-GP
 プロトタイプケンプファー

かながわさん:tkDiary
 ケンプファー

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

りりももさん:りりもも日記

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 ゲルググ2.0

Bigaさん:Biga's blog

よたろうさん:IN-DEPTH〈B-LOG〉

makさん:mak's modeling blog

ハシモトジョーさん:hasimotohendrix.com

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ゾック

J-PEIさん:Jの工房より・・・

RYUさん:side R
 コンペ作品UP

bossさん:boss・Diary

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

POON#34さん:POON’s Modeling Blog
 ゲルググ2.0

たーちゃんさん:MFG-blog
 オフレポ

ミナヅキさん:こっとん

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ケンプファー

ti0719さん:課長職のお仕事

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

RUNさん:MODEL RUNNER
 ブログ更新

ショートベルさん:S・G・O Blog
 ヅダ

yukiさん:full-spuare
 ガンダム0079

ケンタンさん:あはははは^O^

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ
 SDインジャス


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



さて、wakiさんのブログをご覧になった方はもうご存知かと思いますが、
この度、wakiさんが模型サークル「いたばしっく」を立ち上げました。

itabasikku.jpg


wakiさんとはこのブログ開設当初から仲良くしていただき、
また、実生活でもたびたびお会いしております。
そんな縁あってか、今回「いたばしっく」開設にあたり、ボクも声をかけていただきました。
Ω-nattoさんも加え3人でのスタートとなります。
これから、いろいろな方と交流を深めるきっかけになればと思いますので、
「参加してもいいよ」という方、お気軽にお声をおかけください。
よろしくお願いします。



と、非常に事務的な記事をあげてみるwww

というわけで、始まりました「いたばしっく」
もちろんこれは、sakuziさんの「あだちっく」

adachick.jpg


の板橋区版で、sakuziさんにもいろいろご協力頂きスタートしたものです。

ぶっちゃけ、リーダーのwakiちゃんが

「いろんな人とプラモの話しながら酒のみてぇぇぇぇぇ」

っていうのが主目的なのでw
堅苦しいこと無しに、参加していただけたらと思います。
そもそもボクもΩ-nattoさんも板橋区民じゃないしwww


詳しくはこちらにて。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆





急遽、今日も更新チェックいたします。

wakiさん
1周年おめでとうございま~す!!
wakiさん:プラlog
 模型サークル「いたばしっく」開設

Maさん:Ver.Ma BLOG!

toropenさん:模型三昧
 コアブースターⅡUP

POOHさん:PMW-communications
 ゾック

keitaさん:けーた日記
 Zガンダム

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

rokuさん:RKwork 日々のあれこれ

りりももさん:りりもも日記
 PGカトガン

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 ステイメン

makさん:mak's modeling blog

社会人模型部さん:社会人模型部

Ryu1さん:Pearl Jam

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 ゾック

J-PEIさん:Jの工房より・・・

もちさん:traffic-alone
 サザビー

yubabaさん:puramo-biyori

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 サザビー

kaineさん:kaine@web

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 インジャス

bossさん:boss・Diary

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ギャン

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ゾック・ガンダム

POON#34さん:POON’s Modeling Blog
 ゲルググ2.0

tatsuさん:模log
 アッガイ

たーちゃんさん:MFG-blog
 ザク2.0

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 7月27日出品分

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ギャン

ミナヅキさん:こっとん
 キュベレイ

kazさん:KTY的模型ブログ
 BD

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ゲルググ2.0のエレカー完成 

えーたさん:kimagure_pla Blog
 スコープドッグ

haruさん:MODELERへの道
 アッガイ・ガンタンク

SPRAYさん:SPRAY STYLE BLOG

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 ストライク

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 BD1号機完成

Pe.Pe.さん:気ままな模型日誌(その他有)

RUNさん:MODEL RUNNER
 ブログ更新

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 スコープドッグ

yukiさん:full-spuare
 ゾック

TOM39さん:ガンプラ戯言雑記帳 ver.2

ケンタンさん:あはははは^O^

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



いえーい!まだ仕事中♪

さて、今週末あたりエロティック美容師ことwakiちゃんのブログでちょっとした発表があります。
ボクも関係あることなので、宣伝宣伝♪
今週末はあの男に注目だ!!

いえーい!さぁ仕事♪♪


---------------
金土日は更新チェックお休みです。
---------------

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



かるさん
2万HITおめでとうございま~す!!
かるさん:かるブロ


Maさん:Ver.Ma BLOG!

Ω-nattoさん:Ω-natto model

しんしんさん:気ままな日記

POOHさん:PMW-communications

keitaさん:けーた日記
 ガンダム

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

りりももさん:りりもも日記
 PGカトガン

エールさん:犬プラ+ブログ
 ルナポーン

yumoさん:a2 crafts

Bigaさん:Biga's blog

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 旧キットゾック

sakuziさん:sakuzi-on
 FAZZ

kaineさん:kaine@web
 ハルマガンダム

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 ドドンガ

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ギャン

ミナヅキさん:こっとん

kazさん:KTY的模型ブログ
 BD

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ゲルググのエレカー

haruさん:MODELERへの道
 ガンタンク・アッガイ

シマコウさん:ガンプラつくろう!

ケンタンさん:あはははは^O^

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 高機動試作風ギャン


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



ねむひー

睡眠2時間はきつひー


ところで皆さん、アルテコやポリパテ練る時ってどこで練ってます?
ボクは表面がツルツルしてるガムテープの上で練ってます。

まず、シュレッダー行きの紙にガムテをペタ。
その上でネリネリ。
作業が終わってガムテ上のパテが固まったら、紙ごとシュレッダーへポイ。

これだと周りも汚さず後片付けも簡単です。
会社で作業してるメリットの一つですね。

で、アルテコやらポリパテやらを使った結果がこんな感じです。
20070725220956.jpg

20070725221004.jpg

脛をアルテコでボリュームアップ。
くるぶしはプラ板の積層から削りだしたものを、おゆまるとポリパテで複製しました。
他はプラ板やエポパテでそれっぽくしてます。

後はふくらはぎにバーニアっぽいもの付ければ足の形出しはとりあえず終了。
明日中になんとかしたいなぁ・・・



まだ片足しかやってないしw


リンクにdragonflameさんの「ド素人のガンプラブログ」を追加させていただきました。
気持ちいいくらい豪快に買い物なさる姿に漢を感じます。
これからもよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



toropenさん:模型三昧
 コアブースターⅡ完成

POOHさん:PMW-communications

keitaさん:けーた日記

かながわさん:tkDiary
 バイク

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

りりももさん:りりもも日記
 PGカトガン

AYAさん:AYA TAMABO BLOG

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

makさん:mak's modeling blog
 フルクロス完成、UP

Ryu1さん:Pearl Jam

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

haharuさん:haharuのガンプラ工房
 Hi-ν

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 シャア専用旧ザク

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 ガンダム0079

tatsuさん:模log
 アッガイ

たーちゃんさん:MFG-blog
 ザク2.0

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

ミナヅキさん:こっとん
 キュベレイ

kazさん:KTY的模型ブログ
 BD

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ゲルググのクルマ

しょういさん:亞 モノアイズム 亞
 アレックス

haruさん:MODELERへの道
 ガンタンク

SPRAYさん:SPRAY STYLE DIARY

ti0719さん:課長職のお仕事
 SDノワール

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 スコープドッグ

ケンタンさん:あはははは^O^

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 高機動試験型ザク



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



Maさん:Ver.Ma BLOG!

Ω-nattoさん:Ω-natto model

しんしんさん:気ままな日記
 Zガンダム

POOHさん:PMW-communications

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 フリーダム

りりももさん:りりもも日記
 PGカトガン

yumoさん:a2 crafts

makさん:mak's modeling blog
 フルクロス

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 ヘイズル

haharuさん:haharuのガンプラ工房
 Hi-ν

もちさん:traffic-alone
 サザビー

まごいちさん:TYPE-O
 ケンプファー

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

kaineさん:kaine@web
 ハルマガンダム

RYUさん:side R
 トムキャット

ジョンソンさん:STUDIO J

たーちゃんさん:MFG-blog
 ザク2.0

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ゲルググマリーネ

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 オラザクネタ完成

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ゲルググの車

かるさん:かるブロ
 陸ガン

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 BD1号機

Pe.Pe.さん:気ままな模型日誌(その他有)
 ギャプラン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 スコープドッグ

シマコウさん:ガンプラつくろう!



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



先日通勤中の電車の中での出来事。

目の前にサラリーマン風のおじ様が立ってました。
ごく普通のおじ様なのですが、何か違和感が・・・




ズボンがめっちゃ透けてる。









   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  薄地ってレベルじゃねーぞ・・・
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて……
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /   く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


もうね、
ズボンの中に入れたシャツがどこまでとか、
今日のパンツの柄とか、
おじ様トランクス派ですかとか、
手に取るように分かる。
いや、手に取りたくないけどね!

そんなこんなで、生まれて始めて

おじ様のお尻を凝視した朝でした。


さて、プの話。

いよいよ2週間連続プの話も最終日です。
ま、何とかなるもんですね。
逆に言えば、雑談ばっかり書いてた自分がどれだけサボってたかということですが。

これからは初心に戻ってプの話もたくさん書いていくように心がけます。

で、アッガイの前回書きそびれたこと及び反省を。

まず、書き忘れですが
スミ入れはエナメルのセミグロスブラックで入れました。
デカールは市販の水転写デカールを説明書の通りに貼りました。
トップコートは缶のUVカットつや消しです。

最後に反省を。

1.スミ入れはつや消しの上からしない
 当たり前ですw
 めっちゃ滲みました。
 基本塗装がつや消しだったら、一度つやありクリアを吹くべきですね。

2.デカールはつや消しの上から貼らない
 当たり前ですwww
 シルバリングしまくりです。
 逆につやありの上からデカールを貼った場合
 上からつや消しコートするだけで、段差は見えなくなりました。

3.組み立ては慎重に
 もう、泣きたくなるくらい塗装が剥げました。
 やばいところはマスキングしてから組み立てるべきですね。
 クリアランス調整も大切だと思い知りました。

次回はこの辺を失敗しないように気をつけたいと思います。

さて、これからは百鬼用のガンダムに専念です。
いい加減間に合わない気がしてきましたよ・・・

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


りりももさん
お子様のお誕生日おめでとうございま~す!!
りりももさん:りりもも日記
 PGカトガン

cimamarineさん
お誕生日おめでとうございま~す!!
cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ゲルググマリーネ

toropenさん:模型三昧
 コアブースターⅡ

POOHさん:PMW-communications

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

rokuさん:RKwork 日々のあれこれ

エールさん:犬プラ+ブログ
 ルナポーン

yumoさん:a2 crafts

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 ゲルググ2.0

Bigaさん:Biga's blog

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

makさん:mak's modeling blog
 フルクロス

Ryu1さん:Pearl Jam

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ストフリ

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌
 ゲーマルク

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

J-PEIさん:Jの工房より・・・

もちさん:traffic-alone
 サザビー

もちさん:プラモプラス
 新商品発売

yubabaさん:puramo-biyori

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

kaineさん:kaine@web
 フォビドゥン・ハルマガンダム

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 インジャス

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 マスターガンダム

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活
 シャア専用旧ザク

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ギャン

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

POON#34さん:POON’s Modeling Blog
 ゲルググ2.0

tatsuさん:模log
 アッガイ

たーちゃんさん:MFG-blog
 ザク2.0

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 7月21日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 ドドンガ

プロトさん:PTNGW-blog

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

aspさん:aspのモデリング日記
 SDストライクドッグ・ブラッドサッカー

ミナヅキさん:こっとん

無節操さん:無節操な日記

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ケンプファー・ゲルググ2.0

えーたさん:kimagure_pla Blog
 スコープドッグ

しょういさん:亞 モノアイズム 亞
 アレックス

haruさん:MODELERへの道
 ガンタンク

SPRAYさん:SPRAY STYLE DIARY
 ザク・Zガンダム

ks1969さん:ks日記

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 BD1号機

Pe.Pe.さん:気ままな模型日誌(その他有)
 ギャプラン

RUNさん:MODEL RUNNER

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ゲルググ2.0

ショートベルさん:S・G・O Blog

シマコウさん:ガンプラつくろう!

TOM39さん:ガンプラ戯言雑記帳 ver.2

ケンタンさん:あはははは^O^
 ギャン高機動風

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ
 アッガイ

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 高機動試験型ザク

トシオンさん:トシオンの時偶日記
 ZⅡ



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



撮影終了~

む・・・むずかしい・・・orz

噂には聞いてましたが、撮影って本当に難しいですね。
撮るのはもちろん、構図とかも。
この辺もいろいろ勉強していかなきゃ。

というわけで、拙い作品ですがご覧になっていただけたら幸いです。

20070720215934.jpg

20070720215943.jpg

20070720215951.jpg

20070720215959.jpg

20070720215905.jpg

20070720220050.jpg

20070720220100.jpg

20070720220108.jpg


基本的に素組です。

20070720220007.jpg

頭部はモノアイをプラモプラス(Traffic Alone)さんの丸皿モールド7mmとレンズ球面ピンク6mmを使用してます。
くちばしのC面が気に入らなかったので、パテにて鋭角にしました。
フレームの合わせ目消しづらい所は、ディテパーツ貼ってごまかしてますw

20070720220121.jpg

爪は定番の研ぎ研ぎ攻撃。

20070720220026.jpg

20070720220036.jpg

20070720220044.jpg

足は太ももの曖昧な面構成が許せなかったので、エポパテにて形状変更。
脛も四隅をヤスって丸みを取り除きました。
精度は悪いですが、形状としては結構気に入ってます。

あとフレームの合わせ目が段落ちモールドになっているところは全て埋めました。

塗装
F:フィニッシャーズ C:クレオス G:ガイアノーツ

濃い茶色:(F)チョコレート+(C)マホガニー
薄い茶色:(C)タン+(C)マホガニー
関節のグレー:(F)ピュアブラック+(F)ファンデーションホワイト
手、ランドセル:(C)ジャーマングレー(多分)+(C)ホワイト
爪:(G)スターブライトシルバー

以上、1年近くかかりましたが、ようやくアッガイ完成です。
やっぱりこうして完成品を目の前にすると嬉しいですね。
普段酒なんか飲まないのに、家でアッガイを肴にビールでも飲もうかと思いましたw

今回色々な反省点があります。
次回はその辺を書いてみようかと思います。
長々とお付き合いありがとうございました。

acguy.jpg


-----------------
土日は更新チェックお休みです。
-----------------

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


makさん
10万HITおめでとうございま~す!!
makさん:mak's modeling blog
 フルクロス

Maさん:Ver.Ma BLOG!

toropenさん:模型三昧
 コアブースターⅡ

かながわさん:tkDiary
 バイク

りりももさん:りりもも日記
 PGカトガン

yumoさん:a2 crafts
 ジムスナイパーカスタムUP・出品

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 旧ザク完成・UP

ハシモトジョーさん:hasimotohendrix.com

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

J-PEIさん:Jの工房より・・・

まごいちさん:TYPE-O

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 サザビー

kaineさん:kaine@web
 Zガンダム2.0

RYUさん:side R

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 ドドンガ

プロトさん:PTNGW-blog

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ザク、ザクキャノン

ミナヅキさん:こっとん
 キュベレイ

無節操さん:無節操な日記

kazさん:KTY的模型ブログ
 BD

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ケンプファー

SPRAYさん:SPRAY STYLE DIARY
 Zガンダム

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 BD1号機

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 車

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ストフリ

yukiさん:full-spuare
 ガンダム0079

ケンタンさん:あはははは^O^
 ギャン高機動風

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 高機動試験型ザク


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



Ω-nattoさん
お誕生日及び2万HITおめでとうございま~す!!
Ω-nattoさん:Ω-natto model


Maさん:Ver.Ma BLOG!

POOHさん:PMW-communications

りりももさん:りりもも日記

すず虫さん:すず虫もでりんぐBlog

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

makさん:mak's modeling blog

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

もちさん:traffic-alone

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

kaineさん:kaine@web

ジョンソンさん:STUDIO J

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ゲルググマリーネ

ミナヅキさん:こっとん
 キュベレイ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ケンプファー

かるさん:かるブロ

SPRAYさん:SPRAY STYLE DIARY
 ザクF2型

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 ストフリ

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ケンタンさん:あはははは^O^
 ギャン高機動風

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 高機動試験型ザク


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆




知ってはいたんです。

ただずーっとその存在を忘れていたんです。

こんな便利な場所が会社にあったなんて・・・





写真撮影室





仕事で使う写真を撮る部屋が、会社にあるんです。
これを使わない手はありません。
今日、さっそく潜入してみました。

おお、あるある。
さまざまな背景紙やらカメラやら三脚やら照明やら。

もっともこれらは使いませんよ。
万が一壊しでもしたら洒落になんないし。
あくまで仕事用の物品ですから。

ただ、普段人の出入りの無い場所なので、じっくり撮影が出来ます。
これからは画像は全部ここで撮ろうかな。
何気に机でデジカメ使ってると、周りの人間に変な目で見られるんですよねw

明日いよいよ撮影です。
うまく撮れるかな?

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆




POOHさん
15万HITおめでとうございま~す!!
POOHさん:PMW-communications

しんしんさん:気ままな日記

ケニーさん:ガンプラブログ about-GP
 プロトタイプケンプファー

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts
 ジム改完成

Arts modelさん:アーツモデルの模型とか
 Zガンダム2.0

Ryu1さん:Pearl Jam

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

まごいちさん:TYPE-O
 ケンプファー

sakuziさん:sakuzi-on

kaineさん:kaine@web
 Zガンダム2.0

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06R

ミナヅキさん:こっとん
 キュベレイ

YASさん:堕天使の呟き

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク

しょういさん:亞 モノアイズム 亞
 アレックス

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 BD1号機

Pe.Pe.さん:気ままな模型日誌(その他有)

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

yukiさん:full-spuare
 ガンダム0079

ケンタンさん:あはははは^O^

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ
 アッガイ

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 高機動試験型ザク


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

思えば、このブログ最初の記事のカテゴリーが「MGアッガイ」でした。
それももうすぐ終わりだなぁって思うと、なんだか感慨深いですね。

という訳で、

















MGアッガイ完成!!



















近々、ちゃんと撮影したらUPします。
20070717202254.jpg

coming soon...


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

今日はトップの方以外リンクのみです。
すいません。

ぐっちMAXさん
結婚記念日おめでとうございま~す!! 
ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
インジャス他

cimamarineさん
9万HITおめでとうございま~す!!
お怪我、早く治ることをお祈りしております。
cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

あと、ごめんなさい。
以前RYUさんの奥様ご懐妊おめでとうございますと書きましたが、お子様が生まれたのですね。勘違いしました。
というわけで改めて
RYUさん
お子様ご誕生おめでとうございま~す!!
RYUさん:side R


Maさん:Ver.Ma BLOG!

toropenさん:模型三昧

しんしんさん:気ままな日記

ケニーさん:ガンプラブログ about-GP

POOHさん:PMW-communications

学屋さん:ガクヤブログ

かながわさん:tkDiary

りりももさん:りりもも日記

エールさん:犬プラ+ブログ

yumoさん:a2 crafts

AYAさん:AYA TAMABO BLOG

Bigaさん:Biga's blog

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

makさん:mak's modeling blog

社会人模型部さん:社会人模型部

ハシモトジョーさん:hasimotohendrix.com

Ryu1さん:Pearl Jam

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

J-PEIさん:Jの工房より・・・

haharuさん:haharuのガンプラ工房

もちさん:traffic-alone

もちさん:プラモプラス

sakuziさん:sakuzi-on

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

kaineさん:kaine@web

わらべえさん:ロースピードな製作日記

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

bossさん:boss・Diary

ZIGGYさん:Life on AXIS?

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

takayo4さん:GARAGE T4ライフ

POON#34さん:POON’s Modeling Blog

tatsuさん:模log

ジョンソンさん:STUDIO J

MAEさん:MAE’s BLOG

たーちゃんさん:MFG-blog

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

プロトさん:PTNGW-blog

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

ミナヅキさん:こっとん

無節操さん:無節操な日記

kazさん:KTY的模型ブログ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク

SORさん:Optimism Modeling

えーたさん:kimagure_pla Blog

かるさん:かるブロ

Re_さん:Re_の気まぐれブログ

SPRAYさん:SPRAY STYLE DIARY

ti0719さん:課長職のお仕事

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

Pe.Pe.さん:気ままな模型日誌(その他有)

RUNさん:MODEL RUNNER

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ショートベルさん:S・G・O Blog

シマコウさん:ガンプラつくろう!

yukiさん:full-spuare

TOM39さん:ガンプラ戯言雑記帳 ver.2

ケンタンさん:あはははは^O^

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



toropenさん:DVD三昧
 コアブースターⅡ

POOHさん:PMW-communications

keitaさん:けーた日記

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 インジャス

りりももさん:りりもも日記
 PGカトガン

makさん:mak's modeling blog
 ストライクノワール

Ryu1さん:Pearl Jam

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

haharuさん:haharuのガンプラ工房
 Hi-ν

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 サザビー

kaineさん:kaine@web
 オフレポ

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ギャン

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 ドドンガ

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ゲルググマリーネ

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ミナヅキさん:こっとん
 キュベレイ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ケンプファー

Re_さん:Re_の気まぐれブログ

SPRAYさん:SPRAY STYLE DIARY
 ディスティニー

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 BD1号機

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ヅダ

ケンタンさん:あはははは^O^

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



おととい紹介したブログスカウター。
ボクも早速付けてみました。

今日の0時から数値がちゃんと表示されるそうです。
ちょっと楽しみ。

さて、プの話。
アッガイも早く完成させたいんですが、
Pガンダムもさっさと進めないと、ほんとに百鬼間に合わなくなっちゃいます。
現在こんな感じ。
20070712190306.jpg

完成度20%ってところでしょうか・・・
やべぇ・・・

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


Maさん:Ver.Ma BLOG!

wakiさん:プラlog

POOHさん:PMW-communications

rokuさん:RKwork 日々のあれこれ

りりももさん:りりもも日記

Arts modelさん:アーツモデルの模型とか
 Zガンダム2.0

社会人模型部さん:社会人模型部
 アッガイ

Ryu1さん:Pearl Jam

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

J-PEIさん:Jの工房より・・・

もちさん:traffic-alone
 サザビー

sakuziさん:sakuzi-on

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 インジャス

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

ジョンソンさん:STUDIO J
 バイク

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 ギャン

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

aspさん:aspのモデリング日記

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ザク

ミナヅキさん:こっとん

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ケンプファー

えーたさん:kimagure_pla Blog
 陸ガン

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 BD1号機

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:S・G・O Blog
 スコープドッグ

TOM39さん:ガンプラ戯言雑記帳 ver.2

ケンタンさん:あはははは^O^


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



RYUさん
奥様のご懐妊おめでとうございま~す!!
RYUさん:side R

とうりょう、さん
次女ちゃんのお誕生日おめでとうございま~す!!
とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06R

POOHさん:PMW-communications
 クルルロボ

keitaさん:けーた日記

かながわさん:tkDiary
 バイク完成

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 インジャス

yumoさん:a2 crafts
 ジム改

AYAさん:AYA TAMABO BLOG
 シャアズゴック完成、UP、出品

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言
 GP03

makさん:mak's modeling blog
 ストライクノワール

社会人模型部さん:社会人模型部

Ryu1さん:Pearl Jam

カケヒ軍曹さん:カケヒ軍曹 模型制作日誌
 ゲーマルク

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

J-PEIさん:Jの工房より・・・

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 サザビー

kaineさん:kaine@web

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

たーちゃんさん:MFG-blog
 ジムストライカー

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。
 リックディアス

ミナヅキさん:こっとん
 キュベレイ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ケンプファー

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 ストフリ

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 BD1号機

ショートベルさん:S・G・O Blog
 スコープドッグ

シマコウさん:ガンプラつくろう!
 ザク2.0

yukiさん:full-spuare
 ガンダムO.Y.W

TOM39さん:ガンプラ戯言雑記帳 ver.2

ケンタンさん:あはははは^O^

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 高機動試験型ザク

トシオンさん:トシオンの時偶日記
 ZⅡ


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


7回連続黄色7とはどういうことだ?エヴァ2!!

こんばんは、1/2のダメな方を7回連続で引いたたんこぶです。
思えばウルトラマンクラブでもダメな方13回連続で引いたなぁ・・・


話は変わって。
面白いものが他のサイト様で紹介されてました。

ブログスカウター

自分のブログの影響力を数値化できるものらしいです。
ようするにあれですね、ドラゴ○ボールのあれ。
試しにうちも登録してみようかな。
戦闘力5とかだったら「ゴミめ」とか突っ込まれちゃうかなw


さて、プの話。

昨日言ったとおり、今日から2週間、更新するときは必ずプの話をしますよ!
ああ、するともさ!

で、今日はアガーイたんの近況を。

”一部”を除いてデカールまで終了しました。
20070710220125.jpg

20070710220131.jpg

20070710220140.jpg

20070710220149.jpg

あとは天候次第でトップコートすれば終了です。
ただ・・・

問題の”一部”
20070710220116.jpg

塗装すらしてないしwww

これっぽっち、エアブラシで塗装するのも面倒なので
筆塗りすることにしました。

で、湿気が気になる今日この頃ですが、
ふと思ったんです。

空調バッチリ聞いてる会社の中なら、雨でも大丈夫じゃないかと・・・

というわけで、明日は天候によらずこいつら塗装します。

悪いことは言わんからやめておけというアドバイスは明日の朝までにお願いします。
じゃないと、手遅れでボクが泣くことになりますwww

果たしてうまくいきますかどうか・・・



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



今日はこの後、会社に夕方までいないのでこの時間に更新チェックぅ。
リンクのみで失礼します。

Maさん:Ver.Ma BLOG!

toropenさん:DVD三昧

POOHさん:PMW-communications

rokuさん:RKwork 日々のあれこれ

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts

百太郎さん:つれづれ百夜

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog

makさん:mak's modeling blog

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

haharuさん:haharuのガンプラ工房

yubabaさん:puramo-biyori

kaineさん:kaine@web

ZIGGYさん:Life on AXIS?

ジョンソンさん:STUDIO J

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

aspさん:aspのモデリング日記

ミナヅキさん:こっとん

無節操さん:無節操な日記

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク

SPRAYさん:SPRAY STYLE DIARY

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

RUNさん:MODEL RUNNER

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ショートベルさん:S・G・O Blog

シマコウさん:ガンプラつくろう!

yukiさん:full-spuare

TOM39さん:ガンプラ戯言雑記帳 ver.2

ケンタンさん:あはははは^O^

doruhinさん:だらりといきますヽ(´ー`)ノ


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



メノ  「おにいちゃん!ウエノ!たいへん!!」
ウエノ 「どうしたの?メノちゃん?」
たんこぶ「便秘か?」

                                             ∧_
                                        ・    ((∀#>
                                    ;  +      ノ  つ
                                     %  *  と  /~
                                  +          し

                              ,'´ ̄`ヘ、
                             __{_从 ノ}ノ/
                       ..__/}ノ  `ノく゚((
              -‐===≡==‐-`つ/ ,.イ  ̄ ̄// ))
                          / /ミノ__  /´('´
                  -=ニ三o   くVフ ,∠∠_/゙〈ミ、、
     -=ニ三i`Vl   , ov'/_   | | {ヾミヲ' ゙Y} ゙
          ヽ. L__/ヽ.   /\_」 |  \ !  }'
       -=ニ二三i   }  {  |ニ、   ,'  /
.    -=ニ二二三三ゝ、____∠ニニミ、 ,'. /


メノ  「ったく!」
ウエノ 「あ、帰ってきた」
たんこぶ「冗談の通じん奴だ、で、どした?」

メノ  「うちのブログがランキング1位になってるよ!」
ウエノ 「ほんとう!?」
たんこぶ「おお!?」

メノ  「やったね、おにいちゃん!」
ウエノ 「おめでとう!」
たんこぶ「ありがとう!すっげぇ嬉しいよ!!」

メノ  「・・・う~ん、でもなぁ」
ウエノ 「・・・そうだよねぇ」
たんこぶ「ん?」

メノ  「・・・・・」
ウエノ 「・・・・・」
たんこぶ「なに?」

メノ  「よくこんなブログが1位になれたなぁって」
ウエノ 「うん、うん」
たんこぶ「な、なんだよ・・・」

メノ  「だってさぁ、最近『雑談』ばっかりじゃん」
ウエノ 「最後にプラモデルの記事書いたの2週間前だよ」
たんこぶ「う・・・」

メノ  「完成品だってねぇ、全然ないし
ウエノ 「見に来てくれた人、がっかりしちゃうよ」
たんこぶ「いや、でもほら、更新チェックとかアンケートとか・・・」

メノ  「それって、結局他人まかせじゃない」
ウエノ 「おにいちゃんががんばってるわけじゃないもんねぇ」
たんこぶ「あううう・・・」

メノ  「なんだか、私まで恥ずかしくなってきちゃった」
ウエノ 「うしろゆび指されちゃいそうだね」
たんこぶ「くぅ~~~~、よし!わかった!!」

メノ  「お?」
ウエノ 「およ?」
たんこぶ「明日から2週間カテゴリー『雑談』禁止、記事書くときは絶対プの話する!」

メノ  「おお、よく言った(パチパチパチ)」
ウエノ 「がんばってね(パチパチパチ)」
たんこぶ「やったるでぇ!!」

メノ  「でもさぁ、考えてみたら当たり前のことだよね」
ウエノ 「えばるほどのものでもないよね」
たんこぶ「う・・・」


ほんとうにありがとうございます。
これからもポチっとよろしくお願いいたします。




[A'kkiy]さん
2万HITおめでとうございま~す!!
[A'kkiy]さん:プラモノブログ

wakiさん:プラlog
 旧ザク完成

Ω-nattoさん:Ω-natto model
 アイナザク出品

しんしんさん:気ままな日記
 ジム改UP

POOHさん:PMW-communications
 オフ会レポ

かながわさん:tkDiary
 バイク完成

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 フリーダム他

りりももさん:りりもも日記
 PGカトガン

yumoさん:a2 crafts
 ジム改

Bigaさん:Biga's blog

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG
 コンペお知らせ

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 ウィングゼロ

makさん:mak's modeling blog
 クロボン、ノワール

社会人模型部さん:社会人模型部
 ゲルググキャノン完成

ハシモトジョーさん:hasimotohendrix.com

Ryu1さん:Pearl Jam

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog
 ストフリ

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

J-PEIさん:Jの工房より・・・
 パワードジムUP

まごいちさん:TYPE-O

sakuziさん:sakuzi-on

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

kaineさん:kaine@web
 ジム

44hiroさん:Is it possible?

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

RYUさん:side R

bossさん:boss・Diary

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 06R

POON#34さん:POON’s Modeling Blog
 ストフリ

tatsuさん:模log
 ガンコレシャアザク

MAEさん:MAE’s BLOG
 PGアイナザク

たーちゃんさん:MFG-blog
 MG陸ガン

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 7月7日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 ギャン

プロトさん:PTNGW-blog
 ドラゴンガンダム

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ゲルググマリーネ

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

aspさん:aspのモデリング日記
 ガブリオレドッグ

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 ザクキャノン

ミナヅキさん:こっとん

無節操さん:無節操な日記
 オフ会レポ

kazさん:KTY的模型ブログ
 BD

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ケンプファー

えーたさん:kimagure_pla Blog
 陸ガン

かるさん:かるブロ

SPRAYさん:SPRAY STYLE DIARY
 オフ会レポ

ti0719さん:課長職のお仕事
 SDノワール

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 BD

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 BD1号機

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 YZR500完成

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ギャン

ショートベルさん:趣味:ガンプラなお父ちゃんのBlog

シマコウさん:ガンプラつくろう!

TOM39さん:ガンプラ戯言雑記帳 ver.2

ケンタンさん:あはははは^O^


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

Maさん:Ver.Ma BLOG!
 BD1号機

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記
 フリーダム

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 ガトーゲルググ

りりももさん:りりもも日記
 BD1号機

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG
 ストフリ

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

ハシモトジョーさん:hasimotohendrix.com
 ザク2.0

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

ひろきちさん:燃やせ!

J-PEIさん:Jの工房より・・・

kaineさん:kaine@web

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 インジャス

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

POON#34さん:POON’s Modeling Blog

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 7月5日出品分

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊
 ドドンガ

ミナヅキさん:こっとん
 グフカスタム

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ケンプファー

SORさん:Optimism Modeling
 Ex-S

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

ショートベルさん:趣味:ガンプラなお父ちゃんのBlog
 スコープドッグ

シマコウさん:ガンプラつくろう!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


POOHさん:PMW-communications

keitaさん:けーた日記

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts
 ジム改

百太郎さん:つれづれ百夜

makさん:mak's modeling blog
 ノワール

社会人模型部さん:社会人模型部
 ヘイズルUP

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

ひろきちさん:燃やせ!
 リックディアス

yubabaさん:puramo-biyori

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 サザビー

kaineさん:kaine@web

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 ギャン

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

takayo4さん:GARAGE T4ライフ
 Zガンダム2.0完成・UP

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 7月3日~4日出品分

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ミナヅキさん:こっとん
 グフカスタム

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 ケンプファー

SPRAYさん:SPRAY STYLE DIARY

RUNさん:MODEL RUNNER
 ダブルソードアタックUP

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記

TOM39さん:ガンプラ戯言雑記帳 ver.2

C.Jさん:ガンプラはじめました(C.Jだより)
 高機動試験型ザク

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆