就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
珍しくゲームの話などを。

最近発売したフォルツァという海外のゲーム。

結構話題になってるのでご存知の方も多いと思います。
基本的にネット対戦のできる硬派なレースゲームなんですが、
一つだけ普通と違うことが。
それは・・・


自分の車を自由にペイントできる機能があること


その車でレースに出たり、
オークションで売ってさらに良い車の資金にしたり出来るそうです。

で、このペイント機能を利用したさまざまな痛車が職人たちにより生産され、
開発者たちが想像を超える出来栄えに感涙しているらしいです。

海外ではこれらの画像を見た人々が

日本人はクレイジーだ

と賞賛しているとかいないとか。

で、このゲームにどっぷり嵌ってる先輩(かなり偉い人)からこんな画像が送られてきました。




ルナ車
20070531180534.jpg

20070531180541.jpg

メイリン車
20070531180555.jpg

20070531180602.jpg



・・・・・
・・・・
・・・

クレイジーwww

声高らかに言わせていただきます。
ボクはこんな人ばっかりなこの会社が大好きです。

ちなみにハードはX-BOXなので、SHINOBUさんどうですか?w


さて、プの話。

プの話が久しぶりすぎて、忘れ去られてそうな気もしますが、
ここはガンプラ系ブログでございます。

ザクは塗装準備中なので、最近は百鬼用ガンダムをいじくってました。
一応毎日ちゃんと作業してるんですよ!!

現在こんな感じ。
20070531180609.jpg

20070531180615.jpg


・・・精度への突っ込みは無しで(えー

 
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


Maさん:Ver.Ma BLOG!

しんしんさん:気ままな日記

POOHさん:PMW-communications

かながわさん:tkDiary
 バイク

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

りりももさん:りりもも日記

エールさん:犬プラ+ブログ
 ザク2.0

yumoさん:a2 crafts
 ブルー3号機出品

Bigaさん:Biga's blog

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 シャアザク2.0

社会人模型部さん:社会人模型部

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 シャアザク2.0

yubabaさん:puramo-biyori
 1/60フリーダム

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

kaineさん:kaine@web

わらべえさん:ロースピードな製作日記
 インジャス

RYUさん:side R

bossさん:boss・Diary
 在鬼UP

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

ZIGGYさん:Life on AXIS?
 パラスアテネ

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 百式

MAEさん:MAE’s BLOG
 1/60ドム

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 5月29~30日出品分

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 GP02A

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

kazさん:KTY的模型ブログ
 バクゥ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 フリーダム

Re_さん:Re_の気まぐれブログ
 インジャス

SPRAYさん:SPRAY STYLE DIARY

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記
 ズゴック完成

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 プジョー

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ゲルググ

 
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



本日の会社でガンプラは
作者取材のためお休みいたします(ネタがないときの言い訳
 
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



yasutomoさん

お誕生日おめでとうございま~す!!!

学屋さん、りりももさん

1周年おめでとうございま~す!!!

Maさん:Ver.Ma BLOG!

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~
 ズゴック

toropenさん:模型三昧
 カトガン完成、UP

POOHさん:PMW-communications

学屋さん:ガクヤブログ

keitaさん:けーた日記

りりももさん:りりもも日記

yumoさん:a2 crafts
 ブルーディスティニー3号機UP

sadaさん:Unknown Area-sada-のblog
 F91完成

Arts modelさん:アーツモデルの模型とか
 Zガンダム

makさん:mak's modeling blog

Ryu1さん:Pearl Jam

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 シャアザク2.0

J-PEIさん:Jの工房より・・・

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉
 シャアザク2.0

kaineさん:kaine@web
 ハイフィニッシュレポ 

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

yasutomoさん:ぬるモデラーの日記
 アッガイ

tatsuさん:模log
 塗料の攪拌

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 GP02A

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ゲルググマリーネ

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

gyokaiさん:GO! GO! MyLife
 ガンダムMk-2 2.0

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

ミナヅキさん:こっとん

無節操さん:無節操な日記
 ザク2.0

kazさん:KTY的模型ブログ
 バクゥ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 フリーダム

えーたさん:kimagure_pla Blog
 百式

かるさん:かるブロ
 ランスロット

Re_さん:Re_の気まぐれブログ
 インジャス

ks1969さん:ks日記

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ゲルググ

 
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



POOHさん:PMW-communications

りりももさん:りりもも日記
 PGガンダム

エールさん:犬プラ+ブログ

yumoさん:a2 crafts
 ブルーディスティニー3号機

Ryu1さん:Pearl Jam

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ
 シャアザク2.0

SHINOBUさん:FLYAWAY BLOG

yubabaさん:puramo-biyori
 1/60ストフリ

kaineさん:kaine@web

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 百式

POON#34さん:POON’s Modeling Blog

ジョンソンさん:STUDIO J
 ザク

MAEさん:MAE’s BLOG
 陸ガン完成

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 5月28日出品分

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業
 ゲルググマリーネ

aspさん:aspのモデリング日記
 SDヘイズル

kazさん:KTY的模型ブログ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 フリーダム

SORさん:Optimism Modeling
 ルナポーン

ks1969さん:ks日記
 ズゴック

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 インジャス

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 YZR500

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ゲルググ

 
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆




~会議中~

次長 「今週末レイアウト変更あるから、みんな机の周り整理整頓しておいてね」


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /


10人以上いるのに、いっせいにこっち見んなwww

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆




bossさん
怪我が早く治るようお祈り申し上げます。
大事になさってください。

今日はリンクのみです。

M&Kさん:MGUC~ガンプラ制作記録~

toropenさん:模型三昧

Ω-nattoさん:Ω-natto model

kanさん:M'sModelSite Blog

POOHさん:PMW-communications

学屋さん:ガクヤブログ

keitaさん:けーた日記

かながわさん:tkDiary

ぐっちMAXさん:ぐっちのどきどき製作記

[A'kkiy]さん:プラモノブログ

りりももさん:りりもも日記

エールさん:犬プラ+ブログ

yumoさん:a2 crafts

AYAさん:AYA TAMABO BLOG

Bigaさん:Biga's blog

百太郎さん:つれづれ百夜

FDひろさん:W-SYSTEM BLOG

junpyoさん:じゅんぴょう今日の一言

Arts modelさん:アーツモデルの模型とか

makさん:mak's modeling blog

社会人模型部さん:社会人模型部

ケイティさん:ケイティ3分モデリング

Ryu1さん:Pearl Jam

塔炎・一真さん:GUNPLA-CUSTOM Ver.Blog

ラルさん:ラルの部屋 RARU'S ROOM ガンプラ

J-PEIさん:Jの工房より・・・

SHINOBUさん:FLYAWAY BLOG

もちさん:traffic-alone

もちさん:プラモプラス

yubabaさん:puramo-biyori

まごいちさん:TYPE-O

sakuziさん:sakuzi-on

nishiさん:N.P.GPM〈W.E.BLOG〉

kaineさん:kaine@web

44hiroさん:Is it possible?

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記

RYUさん:side R

bossさん:boss・Diary

どら息子さん:どら息子のガンプラ的生活

ZIGGYさん:Life on AXIS?

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会

POON#34さん:POON’s Modeling Blog

yasutomoさん:ぬるモデラーの日記

ジョンソンさん:STUDIO J

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona

コジマ大隊長さん:新・コジマ大隊

プロトさん:PTNGW-blog

cimamarineさん:シーマ海兵隊 表稼業と裏稼業

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34

ミナヅキさん:こっとん

kazさん:KTY的模型ブログ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク

SORさん:Optimism Modeling

えーたさん:kimagure_pla Blog

かるさん:かるブロ

SPRAYさん:SPRAY STYLE DIARY

ti0719さん:課長職のお仕事

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG

ks1969さん:ks日記

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS

Pe.Pe.さん:気ままな模型日誌(その他有)

RUNさん:MODEL RUNNER

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆




メノ   「メノで~す」
ウエノ  「ウエノで~す」
たんこぶ 「ミナミハルオでごz」


─┼─┐─┼─  /  ,.          `゙''‐、_\ | / /
  │  │─┼─ /| _,.イ,,.ィ'    ─────‐‐‐  ・ ←>>たんこぶ
  │  |  │     |  |  | イン ,'´ ̄`※   // | \
                    __{_从 ノ}ノ/ / ./  |  \
               __/}   `く((/  ./   |
      ,. ,. -‐===‐-`つ/ ,.イ    // ))  /   ∵|:・.
    〃〃〃〃     / /ミノ__  /´('´   /   .∴・|∵’
ヽ_I__I__I__I__I_I     __∠_/ ,∠∠_/゙〈ミ、、
ー{____,,.二二二二) ノ く{ヽ、/ ゙Y} ゙
 /I I I I I I    `^^'    \ !  }'
                   ,'  /


メノ   「(つまらないものを打ってしまったわ)」
ウエノ  「あれ?今おにぃちゃんの声がしたような?」

メノ   「気のせいじゃない?」
ウエノ  「そっか、じゃあさっそく昨日の続きだよ」

メノ   「部品注文ね。どうしたらいいの?」
ウエノ  「わたしも知らないよ♪」

メノ   「へ?」
ウエノ  「いっつもおにぃちゃんにやってもらってたもん♪」

メノ   「・・・」
ウエノ  「今日もお願いしようと思って呼んでおいたんだけど・・・来ないねぇ?」

メノ   「・・・た、たぶん、忙しいんだよ、私たちでなんとかしよ」
ウエノ  「うん、がんばろー」

メノ   「説明書に注文の仕方が書いてあるから、そのとおりやれば大丈夫なはず!」
ウエノ  「郵送料が120円になってるけど、部品1個あたり120円なの?」

メノ   「それは調べてみたんだけどね、個数に関係なくて重さに関係するんだって」
ウエノ  「じゃあ、何個頼んでも軽ければ120円?」

メノ   「わかんない・・・とりあえず多めに入れとこ、差額は返してくれるみたいだし」
ウエノ  「うん、じゃあ郵便局へGO!」

~郵便局~

メノ   「為替の窓口で定額小為替を買うんだよ」
ウエノ  「『ていがくこがわせ』って読むんだね」

メノ   「今回は部品代が360円、郵送料240円、全部で600円だよ」
ウエノ  「すいませーん、定額小為替600円分くださーい」

メノ   「定額小為替証書と部品注文カードを封筒に入れてっと、はい、おねがい」
ウエノ  「すいませーん、郵送おねがいしまーす」

メノ   「おつかれさん」
ウエノ  「切手代80円だったよ」

メノ   「ふぅ、はじめてやってみたけど、何とかなったね」
ウエノ  「ブジに届くといいねぇ」

メノ   「さ、帰ろうか」
ウエノ  「でも、ほんとにおにぃちゃんどうしたんだろうねぇ」

メノ   「い・・・いそがしんだよ、きっと・・・」
ウエノ  「そっかぁ」

---------------
土日は更新チェックおやすみで~す
ごめんなさい
byウエノ
---------------

ブログランキングに参加しています。
クリックしてもらえたらメノもウエノも感激だよ☆




kaineさん

お誕生日おめでとうございま~す!!

Maさん:Ver.Ma BLOG!
 ザク2.0

POOHさん:PMW-communications

[A'kkiy]さん:プラモノブログ
 アカツキ

りりももさん:りりもも日記
 PGガンダム

百太郎さん:つれづれ百夜
 ストフリ

社会人模型部さん:社会人模型部
 ザクJ型 ランスロット

yubabaさん:puramo-biyori
 1/60ストフリ

kaineさん:kaine@web

さのすけ☆さん:Happy ガンプラ日記
 ザク2.0

bossさん:boss・Diary

とうりょう、さん:ノンタイトル向上委員会
 百式

tatsuさん:模log
 アッガイ

小野寺さん:ヤフオクでガンプラ完成品を見てみよう
 5月24日出品分、ハイフィニッシュレポ

魔のナさん:魔のナ::Ver.Manona
 GP02A

才谷屋さん:プラモ作らにゃ、いかんぜよ日誌。

gyokaiさん:GO! GO! MyLife

ROOKIE34さん:HOBBY SPACE ROOKIE34
 Hi-νUP

YASさん:堕天使の呟き
 アッガイ

R☆トータスさん:ホビーズ☆カフェ・トーク
 フリーダム

えーたさん:kimagure_pla Blog

かるさん:かるブロ
 ランスロット

Re_さん:Re_の気まぐれブログ
 ストフリ

しゃみせんさん:HONYARARA・BLOG
 アッガイ完成

TAKAFUMIさん:THE SNEAKY WORKS
 インジャス

そらぱぱさん:プラモ完成させれません。
 パワードジム

KAI31さん:中年おじさんガンプラ製作記
 ゲルググ


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆




メノ  「メノで~す」
ウエノ 「ウエノで~す」

メノ  「今日もおにいちゃんに代わりまして~」
ウエノ 「私たちがおとどけしま~す」

メノ  「と、その前にぃ」
ウエノ 「リヒトさ~ん!」

メノ  「おたんじょうびおめでとうございま~す!!
ウエノ 「おにいちゃんが『書き忘れたぁ!』って言ってました~」

メノ  「それでウエノ、そのおにいちゃんはどうしたの?」
ウエノ 「なんかね、昨日ムズカシイこと書いたら知恵熱出たって言ってたよ」

メノ  「あぁ、おにいちゃんの脳みそ、エポパテで出来てるからねぇ」
ウエノ 「ひどっ!Σ( ̄□ ̄;」

メノ  「それで?今日はどんな話題?」
ウエノ 「うん・・・メノちゃん・・・あのね・・・」

メノ  「ん?」
ウエノ 「メノちゃんは・・・したことある?」

メノ  「な・な・な・なによ?いきなり!?」
ウエノ 「う~ん、メノちゃんはもうケイケン済みなのかなぁって」

メノ  「わ、わたしは・・・その・・・まだ
ウエノ 「え~、聞こえないよ?」

メノ  「あ、あんたはどうなのよ!?」
ウエノ 「わたし?わたしはしょっちゅうしてるよ」

メノ  「・・・え?」
ウエノ 「はじめてしたのは、小5のときかなぁ」

メノ  「えぇ!?」
ウエノ 「最初のころはおにいちゃんと一緒にしてたよ」

メノ  「えええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!???」
ウエノ 「そっかぁ、メノちゃんパーツ請求したことないのかぁ」

メノ  「えええぇぇぇ・・・・・・・・え?」
ウエノ 「ん?」

メノ  「あ・・・あぁ、パーツ請求、パーツ請求ね。うん」
ウエノ 「?」

メノ  「びっくりさせないでよ・・・
ウエノ 「じゃあさ、明日一緒にやってみようよ」

メノ  「そうね、ちょうど欲しいパーツもあるし」
ウエノ 「あ、ガンダムの頭でしょ。この前思いっきりダクトの開口にしっぱ」



        ┼─┐─┼─  /  ,.          `゙''‐、_\ | / /
        │  │─┼─ /| _,.イ,,.ィ'    ─────‐‐‐‐ゝ;。←>>ウエノ
        │  |  │     |  |  | イン ,'´ ̄`ヘ、   // | \
                          __{_从 ノ}ノ/ / ./  |  \
                    ..__/}ノ  `ノく゚((/  ./   |
        /,  -‐===≡==‐-`つ/ ,.イ  ̄ ̄// ))  /   ;∵|:・.
     _,,,...//〃ー,_/(.      / /ミノ__  /´('´   /   .∴・|∵’
  ,,イ';;^;;;;;;;:::::""""'''''''' ::"〃,,__∠_/ ,∠∠_/゙〈ミ、、
/;;::◎'''::; );_____       @巛 く{ヾミヲ' ゙Y} ゙
≧_ノ  __ノ))三=    _..、'、"^^^     \ !  }'
  ~''''ー< ___、-~\(          ,'  /
      \(                 ,'.. /
メノ  「というわけで、あしたにつづく~」


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとメノもウエノも感激☆



今日はまじめなお話。

昨日、こんな記事を見つけました。

【著作権】とんでもない法案が審議されている

詳しくは、リンク先の「たけくまメモ」様に記載されています。

上記の内容を一言で言えば

親告罪である著作権法違反を非親告罪化する

法案が検討されているということです。

言うまでもなく、私達ガンプラサイト管理者は例外なく著作権侵害をしています。
このことに関しては過去大勢の方が議論なさっていました。

現在、著作権を所有するサンライズが黙認してくれているからこそ、
こうして毎日沢山のガンプラサイトを楽しく見ることができるのです。

でも、もし著作権法が非親告罪化されたら・・・

著作権は保護されるべきだし、悪意のある侵害は罰せられるべきだと思います。
そうでなければ、某国のように無法地帯になってしまいますから。

でも、いろいろなものにガンジガラメにされた世の中ってのも、
ギスギスしてつまらないと思うんですけどね。

今後の動向を引き続き見守りたいと思います。
いざって時には、みんなで署名運動でもしますかw


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


ヤバイと思う瞬間シリーズPart2


昨日のネタを書ききってしまった自分。




リンクにbossさんとRe_さんのブログを追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


?「こんばんわ~」
?「こんばんわ~」

?「たんこぶの妹のメノで~す」
?「同じく妹のウエノで~す」

メノ「今日はお兄ちゃんに代わりまして~」
ウエノ「私たちがレビューしま~す」

メノ「今日レビューするのは、これで~す」
ウエノ「じゃじゃ~ん」
20070521222630.jpg

20070521222636.jpg

メノ「面取パイプAシルバーとメタルボール0.8mmで~す」
ウエノ「ちっちゃい!ちっちゃいよ!写真撮るのタイヘンだよ!!」

メノ「つべこべ言わずに、しっかり撮る!」
ウエノ「ひどっ!!」

メノ「これをザクのあっちこっちにある丸モールドに埋め込みま~す」
ウエノ「どうやって埋め込むの?」

メノ「面取りパイプは簡単!大きさが1.7mmだから1.7mmの穴を開ければスッと入るよ」
ウエノ「穴がきつかったり、ゆるかったりするよ?」

メノ「それはあんたの開け方がヘタなの!」
ウエノ「ひどっ!!」
20070521222652.jpg

メノ「いきなり大きい穴を開けようとしないで、小さい穴から少しずつ大きくしてくと失敗しづらいよ」
ウエノ「メタルボールはどうするの?」

メノ「メタルボールを埋め込むときは、ドリルの他にこんなものを用意しま~す」
ウエノ「ルーター用のビットだね」
20070521222701.jpg

メノ「穴を開けた上からかる~く当てて回すと、良い感じにくぼみができるよ」
ウエノ「ちっちゃくて、うまく撮れないよ~」

メノ「・・・」
ウエノ「無視!?」
20070521222708.jpg

メノ「そんなこんなでザクもだいぶできてきました~」
ウエノ「できてきました~」
20070521223142.jpg

メノ「私たち今日はうまくレビューできたかなぁ?」
ウエノ「大丈夫だよ、全部Traffic Aloneさんに書いてあることのパクrごふっ!!」

メノ「またねぇ」
ウエノ「み、みぞおち・・・」

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


今でこそボクの一番の趣味はガンプラですが、
子供が生まれる前は、一番の趣味といえばパチスロでした。

どんくらい好きだったかというと、
毎日会社帰りに家と正反対にあるパチ屋までデータを取りに行き、
休みの日は開店から閉店まで打ち倒し、
イベントとなれば朝5時から並び、
パチ屋に入ったこともなかった奥様を一流の打ち手に育て、
とにかく1年中パチスロ漬けの生活でした。

何でいきなりこんな話をするかというと、
先日、奥様が妊娠中に書いた日記を読んで聞かせてくれたのです。

一部抜粋

○月○日
今日はパパは朝からスロットへ。
7万円勝ったらしい。
良かったね。

○月×日
今日もパパはスロットへ。
5万円負けたらしい。
残念だったね。
明日も行きたそうな顔してる。
がんばっておいで。

○月△日
今日もパパはスロットへ。
昼ごろ良い台が開いてると呼び出される。
急いでパチンコ屋へ。
二人合わせて10万勝てました。
良かったね。



うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ orz
ダメだろ、俺!
妊婦置いてパチ屋三昧かよ!
しかも妊婦パチ屋に呼び出してんなよ!!

よく離婚騒動にならなかったものです。

まぁ、今となっては良い思い出。
今では週末は家族と過ごす超優良パパですよ(シンナーの蓋を開けながら


----------------
土日は更新チェックお休みです。
----------------

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


M&Kさん・・・

すっげぇいいもん見せていただきました!!!

まだの方は是非ここのズゴックを見てください。
1年3ヶ月を費やしたすばらしい作品です。




さぁ、ボクも負けてられませんよ!
すんごいもの見たんでモチベ大幅アップ。
一気にザクの表面処理を終わらせました。




















20070517215302.jpg

おい、何遊んでるw

20070517215312.jpg

しかもクラブロデオかよ。
微妙な台だなぁ、おいwww

というわけで現在武器の表面処理中です。
追加注文したTraffic Aloneさんの商品が届き次第、
そちらのレビューもしたいと思います。

しかし・・・
100体目がまさかターンAとは・・・
101体目はV2アサルトバスターでお願いします。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



5月2日
昨日に引き続きレビュー♪
今日は胴体動力パイプの工作です。

昨日も書いたとおり、アルミパイプ5×5mmは
キットの軟質樹脂には少々サイズがキツイです。

というわけで軟質樹脂を削ってみました。

ボロッと。
20070515211750.jpg

いやいや、このままは使わないですよ!

こいつにコトブキヤのスプリング3mmを通します。
20070515211758.jpg

ちなみに軟質樹脂の腹側に収まる部分はいったん切り離してます。
こいつがあるとスプリング通らないんで。
先っちょに見える真鍮線は再接着用です。
切り離したパーツがどっかにすっ飛んでって紛失したのはナイショ。

で、その上からパイプをっと。
20070515211807.jpg

スプリングが3mm、パイプの内径が3.3mmなのでスルっと通ります。
で、こんな感じに。
20070515211814.jpg

どんなもんでしょうか?
スプリングがチラ見していいかなぁなんて思うんですが。

ただ、軟質樹脂を相当削らなくちゃならないんで、強度が心配です。


結論
内径3.5mmくらい(軟質樹脂を余裕で通せるくらい)のパイプがあると嬉しい。

------------------
明日は更新チェックお休みします。
------------------

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


さて、今日も商品レビュー行ってみましょう。

ジャン!
20070514200446.jpg

面取りパイプ5×5mmです。
ちなみに長さ2mmって書いてあるんですが、
5mmの間違いですよね?>もちさん

胴体及び脚部動力パイプに使ってみました。


が!

かなりきついです。
サイズはぴったりなのですが、ぴったりすぎてキツキツです。
無理やり通せなくもないですが、
指は痛くなるわ、軟質樹脂の形は崩れるわで
うまくありません。
ここは少々加工が必要ですね。

ちなみに脚部はスプリングをを少し伸ばしながらやれば
すんなり通りました。

明日は胴体パイプの加工法をレポートしたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆




秋葉原のボ○クス行ったら、
金属製パーツの袋がカッターで切られて、
中身がごっそりなくなってました。

店舗の皆さんお気をつけて。



リンクに、わらべぇさん、yukiさん、KAI31さんの
サイトを追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします。


------------------------
土日は更新チェックお休みです。
------------------------

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



百鬼夜行の参加者一覧が発表になってますね。
まぁ、分かってはいたけどすごい面子です。

ちなみに一覧に「たんこぶ777」の名前はありません。



えへ、違うHNで登録しちゃった♪



さぁ、たんこぶは誰だ!?

あ、変な時間にアップしたんで気づかれてないかもしれませんが、
レビュー第2弾も今朝アップしたんでよろしかったら見てくださいね。
更新チェックもお昼にやってます。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆



以前奥様の誕生日の話を書きましたが、
実はボクも先日、誕生日を迎えました。

のんびりドライブをし
きれいな藤の花を鑑賞し、
おいしい食事をし、
いきなり雷雨に襲われ、
とても楽しい時間をすごしました。

家に帰り、子供を寝かしつけた後はディナーです。
食卓に並ぶは、これまたおいしそうな





















カップラーメン


















うん、正直に言おう。
ネタになると思ってカップラーメンにした。
ちょうど、前回買った時のが2つ残ってたし。
今は反省している。


さて、プの話。
今日は昨日に続きスパイクレビューと
モノアイ、動力パイプレビューです。

昨日丸皿モールドを裏返して使う方法を考えましたが、
今回は中に1mmプラ板の破片を入れて、上げ底にしてみました。
れびゅー7

スパイクつけるとこんな感じです。
20070510082331.jpg


この方法が今のところ一番良さそうかな。
あと、前回アーマー側の穴が大きいのでプラ材で一回り小さくしましたが、
前後の穴は少し小さいのか、開いてる角度の関係か、プラ材貼ると
丸皿モールドが入らなくなります。
よって、前後の穴はそのままの大きさで行きます。

頭も組んでみました。
20070510081422.jpg

20070510081454.jpg

20070510082254.jpg

20070510082302.jpg

モノアイはレンズ4mmピンクと丸皿モールド5mmを使用。
パイプは面取パイプ4×4mmです。

どちらも素晴らしい出来で、取り付けも特に問題なくしっくりきます。

こっちはレンズにオーロラ使ってみました。
20070510082309.jpg

これは不思議な感じに仕上がります。
どちらも良いですが、個人的にはやっぱりピンクですね。

本日はここまでぇ。

------------------------------
一昨日ここまで記事を書いておいて、夜アップする予定だったんですが
飲み会でつぶれてアップできず orz
そして昨日もアップできず   orz

昨日Traffic Aloneさんのザクレビュー見たら
スパイク用のスペーサーが発売されるみたいですね。
------------------------------

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

祝!3万HIT!!!
どんどんひゅーひゅーぱふぱふー!

ブログをはじめて半年が過ぎましたが、
飽きっぽい自分がここまでこられたのも皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
これからもつたないブログですががんばってまいりますので
よろしくお願いします。






そして






さらに






祝!お小遣い1000円アップ!!!

しょうそ



さて、プの話。
GW中にザクの仮組みが終わりました。
れびゅー1

ポーズに意味はありません。

で、なんでいきなりザク始めたかというと、
Traffic-Aloneさんの商品モニターに応募したからです。

パーツも既に届いてますので、順次レビューしていこうと思います。

早速スパイクについてレビュー。

PPスパイクと丸皿モールド9mmを使用してます。
れびゅー2

そのまま取り付けようとすると、アーマー部の穴が僅かに大きいので
エバグリの0.25×2mmのプラ材で穴を一回り小さくしてます。
れびゅー3

ぴったり。
れびゅー4

それで、このPPスパイクと丸皿モールドですが、
普通に組み合わせると
れびゅー6

うーん、いまいち。
丸皿の底が深くて、スパイクとの一体感に欠けます。

なので丸皿モールドを裏っかえして使ってみました。
こっちのほうがいい感じだと思うんですがどうでしょう?
れびゅー5

スパイクに関してはもう少し試したい方法もあるので、
明日も引き続きレビューしようと思います。


ところでもちさん・・・
追加で商品発送お願いしてもいいですか???


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

 
実はワタクシ、この度昇進いたしました。

奥様   「わーい、わーい、おめでとー」
たんこぶ 「わーい、わーい、ありがとー」
奥様   「わーい、わーい、給料あっぷ、あっぷ~」
たんこぶ 「わーい、わーい、お小遣いあっぷ、あっぷ~」
奥様   「家計があっぷあっぷだからそれは無しの方向で」
たんこぶ 「あっ・・・・・・・・・・・そう・・・・・・」


-----------------

次回更新チェックは7日になります。
皆様、良いGWを。

-----------------


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

 

本日はワタクシたんこぶ、皆様に苦言を呈したいと思います。

先日ザクVer.2が発売になりましたが、まさか皆さん・・・

買ってないですよね?

買ってしまった方・・・

反省してください!

今ある在庫はどうされるおつもりですか?
一つ作り終えたら次へ。
これが基本です。

そして買っただけならまだしも、作り始めてしまった方・・・

反省してください!

今作っているプラモはどうされるおつもりですか?
このまま放置されてはあまりにもプラモがかわいそうです。
皆様、そこのところよーくお考えください。

ふぅ、今日はいつに無く良いことを言ってしまいました。
気分が良いので、ボクの机の周りの画像とガンダムの途中画像を載せますね。
とくとご覧あれ♪

ざく2

ざく1


















───────────────────────────-──────―
────────‐───────────-────────────―─‐
─‐────────────‐────────‐∧_∧      ← たんこぶ‐
─────‐∧ ∧,~ ────────────‐(; ´Д`) ────―─‐──‐
──-──‐( (⌒ ̄ `ヽ───_ ───────‐ /    /─―/ヽ────―─‐
──―───‐\  \ `ー'"´, -'⌒ヽ──────‐| | 1 ‐─‐/ | | ─────―
―‐――──‐ /∠_,ノ    _/_───‐―──―─‐| |  /─―/ | |―────―‐
─────‐ /( ノ ヽ、_/´  \―────‐──‐∪ ./──,イ ∪ ────―─
────‐ 、( 'ノ(     く     `ヽ、 ―────―‐| /-─/|| | ──-───―
───‐‐/` ―\____>\___ノ ──────‐|/──/ || | ────‐─―‐
───/───―‐/__〉.───`、__>.―‐―───‐─―‐| || | ─────―─
──/──‐──────────────―-───‐(_)_)─────―─
─/────────-────────────‐──────────―‐
───────────────────‐─────────―─────‐

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆