就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
ボクは偏食家です。

先日お昼を食べている時の会話。

先輩「たんこぶって好き嫌い多いよね。」
たんこぶ「先輩だってタマネギ嫌いじゃないですか。」
先輩「俺はアレルギー。タマネギ食うと腹痛くなるし。」

むぅ、そう来たか。

たんこぶ「ボクもアレルギーですよ。好き嫌いは心のアレルギーなんです。」

うまい!
今すっげーうまい事言った!!
これにはきっと先輩も感動の涙を流すに違いない!!!

先輩「いや、ただお子ちゃまなだけだろ。」















キーーーーーーーーーーーーーーッ ハーイボークカーン Σ( ̄□ ̄;


さてプの話。
ガンダムは現在こんな感じです。
えぽぱてまみれ

数日どういう風に作業しようか悩んだりしてましたが、
とにかくガツガツエポパテ盛ることにしました。
しんしんさんもおっしゃってます。

『まず走りだせ!
  そして走りながら考えろ』

いい言葉です。
まぁ、「心のアレルギー」も名言だと思いますが。

とりあえずこのまましばらく突き進んでみます。
そして壁に激突して玉砕と。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

 
先日、奥様が誕生日を迎えました。

ワタクシたんこぶは有給を取り、娘とともに奥様をお祝いします。
洒落たカフェでケーキを食し、
デパートでショッピングをし、
何故か上司と同僚に出くわし、
楽しいひと時を過ごしました。

奥様もご満悦のご様子。
ワタクシの周りをピョンピョン跳ねながら、嬉しそうに話します。
これだけ喜んでもらえれば、有給取った甲斐があるってもんです。

家に帰り、子供を寝かしつけた後はディナーです。
食卓に並ぶは、これまたおいしそうな



















カップ麺


















待て!話を聞け!!
「うわ、サイテー!」とか言うな!
「こんな奴に更新チェックは任せられねぇ!!」とか言うな!!
「百鬼のエントリー剥奪します!!!」とか言うな!!!

これは奥様の希望なのです!

乳幼児連れなので、もともと家で夕食取ることにはなってたんですが、
どうしてもカップラーメンが食べたくなったらしいのです。
さすがに男として、妻の誕生日にカップ麺っていうのはどうかと思ったのですが、
どうしてもということでそうなりました。

べ、別に貧乏だからじゃないんだからね!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

 
ヤバイと思う瞬間シリーズ。

エポパテのブロックを削って
ツルツルになったパーツを指でなぞって
悦に浸る自分に気付いたとき

こんばんは、エポパテ造形に妙に快感を覚え始めたたんこぶです。

さてさてガンダム君ですが、精度なんて言葉は脇に置いておいて、
とりあえず全体の形出しに精を出しております。
むね2

胸はこんな感じです。

土日はちょっと気分を変えて武器類を作ってみようと思います。
この兄ちゃんに触発されて、プラ板の箱組みに挑戦です。
っていうか、職場でガンプラ作るなんて、なんてフトドキな!!!

大分前から考えてた武器があるんですが、果たしてうまく出来るかどうか・・・
っていうか、出来たとしてカッコイイかどうか・・・

------------------------
土日は更新チェックお休みです。
------------------------

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

 
昨日有給返上して出勤し

深夜まで働き

ようやく解決の目処がたった仕事は

今日の会議でお蔵入りが決定しました。


わぁい、今日は定時に帰っても大丈夫ですねぇ(棒読み


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

 
「○○~、問題おきたから会社来てね~」

有給だったのになぜか今会社にいるたんこぶです、こんばんは。

というわけで、抱えてる仕事に少々問題が起こったので急遽出社ですよ!
18時に出社。
超重役出勤。
入れ違いにみんな帰っていきます。

やったぁ、これで今日も更新チェックやブログ更新、プラモもできるぅ(棒読み


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

 
まだブログを始めたばかりの頃にも書いたんですが、

ビグ・ザムの全高が59.6m
エルメスの頭頂高が85.4mって本当???

確かにエルメスってテッペンに変な棒がくっついてるけど、
それ入れるとビグ・ザムよりでかいの?
絶対そんなことないと思うんだけど・・・

どうかこの辺詳しくご存知の方、
この無知なオス豚めにご教授くださいませ。

ぴぎー!!


---------------------------
明日は更新チェックお休みします。
---------------------------

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

 
金曜日の夜 会社帰りにアキバに行ってみた。

 着いたのが7時45分だったのでまともに買い物できなかった・・・

土曜日の夜 ガンダムの角を作ってみた。

 片方作るのに2時間かかった・・・

日曜日の夜 ヒゲをそってみた。

 流血した・・・


そんなわけで今日の進捗~
つの

角。ヨレヨレなので黒瞬で修正中。

むね

胸。エポパテ硬化待ち中

自分でもビックリするほど進んでない。
「百鬼間に合わないかも」とあせり始めた月曜日の夜。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

 

高校の友人にすごく汗かきな子がいました。

どのくらい汗かきかというと、

ゲームのコントローラーが塩吹いて壊れるほどに。
正座した足の裏に池が出来るほどに。

先日その友人と十数年ぶりに会いました。

ボク「久しぶりだねぇ、元気?」
友人「元気元気www」
ボク「仕事、何してんの?」
友人「歯医者www」

















ざわっ・・・

口を開ける患者
覗き込む友人
やがて彼の頬を伝い、アゴからこぼれ落ちる光の雫・・・

ざわざわ・・・


ちなみに手術で汗かきな体質は改善したそうです。
よかったよかった(色んな意味で


さてプの話。
現在ガンダムは胸周りをごちゃごちゃいじってます。
がんだむきょうぶ1

実は準オラ設定でパーフェクトガンダム作ろうと思ってたんですが、

よりにもよって、この御方とネタがかぶりそうです。

あぁ、プラモ狂四郎全巻読み返したのにぃw
でも考えていらっしゃることが同じで、すごく嬉しかったりw
かくなる上は並べてもらってコラボうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

 
先週から百鬼夜行の応募が始まってますね。
ボクもすぐさまエントリーのメールを送り、参加費も振込みました。

おやおや?

どうやらHNだけ書いて応募して、実名で参加費を振り込んでいる方がいるようですね。
ふふふっ
あわてんぼうさん☆



































ボクだ・・・・ orz


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

 
男たるもの紳士でなければいけません。

ワタクシたんこぶは常日頃より紳士であることを心がけております。
先日もこんなことがございました。

上司の送別会で遅くなり、家に着けば1:30。
普通この時間まで飲み歩けば、日本の伝統芸能

”鮨詰めもって千鳥足”

が炸裂するところでございますが、
ワタクシはしっかりとした足取りで帰宅いたしました。
さすがはジェントル!
「酒は呑んでものまれるな」
でございます。

帰宅すると、わんこが待ちわびたとばかりに散歩をねだってまいります。
この時間ともなれば疲労はピーク、普通は大人の常套句

”また今度ね”

が炸裂するところでございますが、
ワタクシはわんこをつれて散歩へ出かけました。
さすがはジェントル!
愛犬家の鑑でございます。

さて、散歩の途中ワタクシ不審な車を発見いたしました。
暗がりに停まったその車は、エンジンをかけっぱなしにしております。
深夜にエンジンをかけっぱなしで停車している車。
そうです。若いカップルが愛を育んでいるのです。
車の前に差し掛かると・・・
なるほど、とてもここでは書けません。
普通の男子ならば、ここは近くに身を潜め、

”タシロ”

が炸裂するところでございますが、
ワタクシは、そのままその場を後にします。
さすがはジェントル!
これで少子化問題も解決でございます。

やがてワタクシは右折し、車の視界から消えました。
そして、すぐにまた右折、さらに右折、もひとつ右折

華麗に2周目でございます。

再び車の前に差し掛かると・・・
うわぁ、これは書けません。
普通の男子ならば、ここで手鏡を取り出し、

”ウエクサ”

が炸裂するところでございますが、
ワタクシは、そのままその場を後にします。
さすがはジェントル!
先程は魔が差してしまいましたが、
今度はいつもの散歩コースへと向かうため、左折いたします。
そして、すぐにまた左折、さらに左折、もひとつ左折

優雅に3周目でございます。

さすがに4周目はしませんでしたが、
二人の愛を見届けたワタクシは、満足し帰路につくのでした。

以上、紳士たんこぶ先週末の出来事でした☆

----------------------------
土日は更新チェックお休みです。
----------------------------


リンクにmidiladさんの「MDLAD」を追加させていただきました。
アクセサリー作りをなさっていて、興味深いマテリアルも紹介なさっています。
これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

 
せぇがたぁ さんしろう










せぇがたぁ さんしろう









せぇがさたん~









こぶ



だれか頭から離れなくなった歌を忘れる方法教えてください・・・
なんとなく思い浮かべた歌が頭をグルグル回って
仕事中に居眠りも出来ません。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


3月27日
エイプリルフールねたを

ずっと前から考えていたのに

気が付いたら過ぎていたという事実。


来年まで楽しみに待っててね(えーっ

さてプの話。
フェイスの後ハメ加工と角の大型化しております。

あ、そういえばAYAさんもガンダムに取り掛かるとのこと!
やったぁ!!
パクらせて参考にさせていただくので
じっくりねっとり舐めまわすような解説期待しております!!
特にサイドダクトの上手な開口の仕方とか(えーっ


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

 

有名人に例えると。

容姿を表すときによく使う方法ですよね。
みなさんは誰に似てると言われたことがありますか?


え?

ボクですか??



















そのまんま東















キーーーーーーーーーーーーーーッ ハーイボークカーン Σ( ̄□ ̄;

ちくしょう!
知事になってお前ら全員見返してやる!!


ネットモデラーたんこぶは東国原知事を応援しています。


リンクに「プラモ完成させれません。」を追加させていただきました。
そらぱぱさんをはじめとする3名の方が記事を書いておられます。
ボク的には非常に共感を覚える部分が多く(特にタイトル)楽しいブログです。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

 

みなさぁ~ん

敗北感味わってますかぁ~~~!?

「あなたの人生は?」

と問われれば

「負け続け」

と笑顔で即答、たんこぶです、こんばんは。

まぁ、ボクレベルの漢ともなるとですね、
敗北感を味わうなんざ、日常茶飯事なわけですよ。

敗北感百鬼夜行があったら、ZIGGYさん差し置いてボクが1位なわけですよ。
オラ敗北感コンテストがあったらyubabaさん差し置いてボクが3部門・・・グスッ
泣いてない!泣いてないよ!!

と、そんな敗北感マスターなボクですが、
昨日、過去最大級の敗北感を味わされました。
まずは画像をご覧ください。
だくとかいこう

サイドダクトを開口してみました。
まだナイフでカリコリやっただけなんですが、
一番下を除いて割とうまく出来てるでしょ?
この後やすりで整えればバッチリだと思います。

ただね・・・























これやったのなんです。
キーーーーーーーーーーーーーーッ ハーイボークカーン Σ( ̄□ ̄;




ちなみに一番下はボク
キーーーーーーーーーーーーーーッ ハーイボークカーン Σ( ̄□ ̄;

ガンプラ暦5分の嫁にレクチャーを受ける
ガンプラ暦30年近い夫・・・
こいつはなかなかヘヴィだぜ?

ちなみに嫁も百鬼夜行出てみれば?と聞いてみたら

めんどくさいからヤダ」

と一蹴されました。
キーーーーーーーーーーーーーーッ ハーイボークカーン Σ( ̄□ ̄;

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆