就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
バクさんのカバン。
はい知ってる人、30代以上確定。

あのカバンの中にはきっと子供の夢が詰まっていたんでしょうね。

でもね、
今や21世紀。
ボクも夢の詰まったアイテムを持つにいたったのですよ。
その名も

タンコブさんのケイタイ。

このケイタイには大人の夢がたくさん詰まってます。
今日はどんな夢を皆さんにお見せしようかな。
それでは、

ば~くばくばくばく~~~~











よしむね

母さん、ボクの心は薄汚れました。




応援してくださるとうれしいです。



ちょっと待ってください!
何なんですか?前回の日記は!?
あれじゃ、まるでボクが

まったくもてないようじゃないですか(自分で書いておいてなにを

人の噂にはデンドロビウムが付くと言います。
このまま放置しておいたら、ボクの付き合った人数が

片手で足りる

妖怪人間の片手で足りる

ネコ型ロボットの片手で足りる

と、なりかねない。
No!これは由々しき問題です。
何とかせねば。

ポック

   ポック

      ポック

         ポック

            チーン

は!あるじゃないですか!ナンパされたことが!!

そう、あれは中3の冬
とある駅のホームでナンパされたんです。







おじさんに(実話)
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!Σ( ̄□ ̄;



そしておじさんはボクを壁に押し付け
こう言ったんです。








「きみ、かわいいねぇ。」(実話)
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!Σ( ̄□ ̄;



さて、プの話
今日はひたすら謎の戦車にヤスリがけ。
なぞのせんしゃ1

もう謎でもなんでもないような気がするけど気にしない。
なぞのせんしゃ2

えーっと、大砲がうな垂れてるんですけど・・・
保持力0。何かパーツ付け忘れたかと思ったw

これはもう、本当に何も考えずヌルヌルでつくってます。
表面はサッとヤスる程度。ヒケも残ってます。
しかも当て木もせずに、折ったペーパーでヤスリがけ。

でも、なんだかすごく楽しかった。
小学生のころと同じ方法。
サフなんか吹きません。
塗装もアクリル塗料筆塗り。
筆なら会社でも塗れるかな。

あ、ちょっとモチベーション上がってきたかもw
ジャスティスもすこ~しずつ進めようと思います。

作業時間
2月26日
無作業

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。



本日から更新チェック開始ですが、
通常更新も致しますよ!
ああ、するともさ!!

さて、ワタクシたんこぶが
非モテ系モデラー12神将の一人であることは有名ですが(えーっ
こんなワタクシでも、かつては数多くの女性とお付き合いしたものです。
どれくらい多いかというと、

・・・・・
・・・・
・・・

うふ、片手で足りちゃった☆

まぁ、\(・д\)それは(/д・)/おいといて
女性のほうから告白された事だってあります。

・・・・・
・・・・
・・・

あれ?あったよな・・・?

ん?あったと思うんだけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・ orz

まぁ、\(・д\)それも(/д・)/おいといて

最近ハナコという女性に付きまとわれて困っています。
好意を寄せてくれるのは嬉しいのですが、
正直ボクは彼女が嫌いです。
なんていうか、しつこいんです。
粘膜に絡みつく感じと言うか。

私信となってしまいますが、この場を借りてはっきりと言わせていただきます。




花粉(ハナコ)さん、お願いだからもう付きまとわないでください!

豆知識
花粉:ドイツ語でpollen[男性名詞]
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ or2


プのお話。
ジャスティスがまったくもって進んでません。
モチベーションダウンによるエッチングソー持ちたく無い病のようです。
土曜はジャスティス眺めること1時間。
まったく作業せず(汗
しばらくリハビリに戦車とアッガイ塗装に励みます。

作業時間
2月20日~2月25日
SDジャスティス:胴体、脚部工作420分(眺めてるだけ含む)


リンクにかながわさん、どら息子さん、AYAさんのブログを追加させていただきました。
皆様、これからも末永くお付き合いよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。



更新チェックに関するまとめです。
・チェック対象
 ブログ及びHPトップで日記を掲載しているサイトです。
 要するに開いた瞬間日記の更新が判るサイトです。

・記事のアップ
 午前8時30分の時点で更新されているサイトを午後1時頃紹介します。
 なお、基本的に土日祝日は更新チェックをお休みします。

ボク自身かなり手探りのスタートとなるため始めのうちはいろいろ至らない点も多いと思います。
俺のHN違うぞとか
リンク違うぞとか
更新したのにチェックされてないぞとか
お前のカァちゃんデベソとか(違
間違いや気付いたことがありましたら、ガンガン突っ込んでいただけたら有り難いです。
少しずつ良い更新チェックが出来るよう、努めていきます。

なお、しばらくして余裕がありそうなら、新規更新チェック対象も募集しようと思いますが、
今はとりあえずご挨拶に伺ったサイトだけで進めていきます。

HN及びサイト名は基本的に全角でご紹介してます。
見やすいようにという配慮ですが、「半角がいい」と言う方は
おっしゃってください。対処いたします。

その他疑問質問オブジェクションなんでも承りますのでご遠慮なくどうぞ。

育児をしながらプチ更新w

皆様、暖かいメッセージありがとうございます。
次回更新は月曜になるかと思いますが、
そのとき改めてコメントのお返事させていただきます。

月曜から更新チェック始めるつもりですので
よろしくお願いいたします。

あぁ、子供が泣いてる!
それでは!!
本日2度目の更新を漫喫から。

先ほど更新チェック対象のブログの管理者様への挨拶文を
記入し終わりました。

つ・・・疲れた orz

コメント打ち込むのに1時間半もかかっちゃった。
途中から意識朦朧としてくるしw

BBSに書き込む場合タイトル入れるの忘れたり。
2重投稿しちゃったり・・・

皆様、悪気はないので許してください m(_ _)m

ちなみにメールじゃないと連絡の取れない方への挨拶は
まだ終わってません。
月曜にメールするつもりなので、よろしくお願いします。

あと、更新チェックしないで~と言う方はコメント欄によろしくお願いします。

ふぅ、家に帰るべ。
お昼休みの出来事。
ジャスティスのあんよを切ったり削ったりと格闘していると、
すぐ隣でボクの先輩と後輩があるアニメの話を始めました。

ちなみに仕事に一応関係のある話です。
先輩は一般人、後輩はイケメンだけどかなりのオタです。

先輩「いやぁ、そのアニメは(仕事として)扱うの難しいでしょ。」
後輩「そんなこと無いですよ。女の子いっぱい出てきますよ。」
先輩「それだったら少女漫画でもいいじゃん。」
後輩「少女漫画は侮れないですよ。ねぇ?」
先輩「・・・」
後輩「・・・」
ボク「・・・・・・・・・・?それは、俺に振ってるの???」
後輩「はい。」

いや、なぜ俺に振る?

確かに今君の目の前にいる男はレザーソー片手に猫背でガンプラ作ってるがな、
少女漫画は守備範囲外だ。

ボク「いや、少女漫画は水色時代ぐらいしか読んだこと無いから・・・」
先輩・後輩「wwwwwwww」

お前ら今心の底から俺のこと笑ったろ!
水色時代ってタイトルが出てきたことを心の底から笑ったろ!!

ちくしょう!バカにしやがって!!きーっ!!!

こんな平和な毎日。


新機動戦記ブログランキングW
任務了解、クリックする
ってな感じでよろしくお願いします。



ブログを始めて、3ヶ月以上が過ぎました。

飽きっぽいボクがこうして続けていられるのも
仲良くしてくださる方、応援してくださる方、見に来てくださる方
皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

1ヶ月程前から、このブログでやってみたいと思うことがありました。
実現するために、少し前から準備をしてきましたが
やっと準備が整いましたので、早ければ来週中にはスタートしたいと思います。

何を始めるかというと・・・


[ボクノヤリタイコト]の続きを読む
もうね、目が痒い!
痒くて痒くてしょうがない!!
目を洗いたい!
ツールウォッシャーで洗いたい!!(失明します

こんばんは、花粉症暦4年のたんこぶです。

さて、土曜日アッガイの塗装に行ってまいりました。
朝の快晴具合にガッツポーズしたんですが、5時ころから降り始めてしまい
4時間程度しか塗装できず。
残念。
結局塗装できたのは薄い茶色のパーツ(足首除く)のみ
あっがいとそう1

あっがいとそう2

ちょっと埃のっちゃった・・・

やっぱり塗装は楽しいですね。
完成にぐんと近づく実感が湧きます。
なんだか一気に塗装したい欲求が膨れ上がってきたので
会社帰りに少しずつでも塗装しにいこうかな。

あ、長いこと放置されてた「彼」にもようやく色が乗り始めましたwww
ふぁーざーとそう1



作業時間
2月15日~2月19日
・MGアッガイ:表面処理、サフ、塗装400分
・SDジャスティス:胴体、脚部工作170分
・ファーザー:塗装120分


リンクにPOONさんとぐっちMAXさんのブログを追加させていただきました。
POONさんは先月ブログを始められて、現在MGストフリと∞ジャスティスを
製作中です。完成が楽しみです。
ぐっちMAXさんはプラの腕はもちろん、ブログランキングのバナーに関するセリフが
毎回面白くて、ボクのひそかな楽しみですw
現在HGジャスティスを製作中ということで、おおいに参考にさせていただいてます。


超時空要塞ブログランキング
「マクロスのナレーター(クローディア)はのび太くんである」
へぇ、と思った方バナーをクリックお願いします。





みんなのテルテルボウズをオラに分けてくれ!


食らえ!天気玉!!!


こんばんは、明日塗装予定の「たん・こぶう」です。
野菜星人のお猿さんとは無関係です。

明日のお天気は微妙みたいですね。
塗装できるか心配です。
ここをご覧の皆様・・・

テルテルボウズ作りなさい(命令口調で


そうそう、最近はインクジェットプリンタ用のクリアデカールがあるんですね。
ケイトレーディングさんというところが販売しています。
こんど試してみようかな?

・・・あ

イラストレーター使えなかった orz
会社のPCに入ってるんだし、これを機会に少し勉強してみよ。


超獣機神ブログランキング
やーってやるぜ!とお願いします。



昨日はバレンタインデーでしたね。
皆さんはどのように過ごされましたか?

こんばんは、
長いこと縁が無さ過ぎて義理チョコもらうまですっかり忘れていたたんこぶです。
こんなボクでも一応妻帯者。
奥様くらいはチョコをくれます。
っていうか奥様以外からもらった記憶が何年遡ってもありません。

そんなたんこぶ家では毎年2月になると、
デパートの催事場に設置されるチョコレート売り場に出かけます。
そして2周、3周と売り場を周るのです。

え?そんなに真剣に選ぶのかって?
NON NON


片っ端から試食するんですwww


ワインやシャンパンなんかも試飲できます。
デパート出るころにはいい具合におなかが膨れ、ほろ酔いに。
小腹が減ったときなんかお勧めですよ。



・・・・・
・・・・
・・・

そこ!貧乏くさい言うな!!

ちなみに、チョコはちゃんと買いますよ。



さて、しばらくジャスティスの記事を放置してましたが、
一応ちゃんと進めてました。
たしか今日が足のシルエット決めの目標だった気がするので
お見せいたします。
あし1

あし2

太ももを中央で切断、幅詰めしてます。
脛は膝から下を大幅に切断、足首との接続はボールジョイントに変更しています。
足首は1/100を使用し、縦と前後に幅詰めしています。

えー、HGと比較してる時点で片足しか出来てないのがバレバレですが、
それは良いとして(良くない
まだまだ長いですね。
そして何より細いです。

SDって「ギュッと詰まってる」感じが、
カワイイ所でありカッコイイ所だというのがボクの考えです。
完成したときにギリギリの大きさの箱に入れたら
隙間の体積が少ない程いいというか。

なので、今後は更に短く、更に太くという方向で引き続きいじりたいと思います。
ただ、足にもそろそろ飽きてきたんで、腕も始めちゃいますw
なんとか1ヶ月以内には完成させたいなぁ・・・

作業時間
2月9日~2月14日
・SDジャスティス:脚部工作450分
・MGアッガイ:表面処理、塗装準備110分


銀河漂流ブログランキング
ポチッとお願いいたします。



ガッデム!!

わざわざ塗装場に寄ったのに、肝心のデジカメ忘れてきた!!

こんばんは、最近物忘れの激しいたんこぶです。
と言うわけで、今日も写真無し更新となります。

で、せっかくだから先日同僚マミ実さんから教えてもらった心理テストを書きたいと思います。
かなり興味深いです。
結果は「続きを読む」に書いておきますが、必ずやってから読んでください。


*****************************************
これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。これは、たったの3分で、できるゲームです。ためしてみてください。驚く結果をご覧いただけます。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意ください。










・まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。










・1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書きください。










・3番と、7番の横に知っている人の名前をお書きください。(必ず、興味のある性別・名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前を書く)










必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。










・4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書きください。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。










まだ、先を見てはいけませんよ!!










・8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書きください。


[心理テスト]の続きを読む
今日の格言

予定は未定であって決定ではない。

お昼休みにこんにちは。たんこぶです。
週末、アッガイの塗装に行けませんでした(泣
仕方ないです。奥様の体調がよろしくなかったので。
奥様は「行っていいよ」とおっしゃっておりましたが、
その言葉どおりスキップで出かけようもんなら

その後の展開は火を見るより明らか。

ここは大人しく家にいるのが吉です。
洗い物なんかも致しましたら、たいそうお喜びのご様子。
「来週は(塗装に)行っていいからね♪」とおっしゃりました。

よっしゃぁ!確約ゲット!!!

なんか、天気悪いみたいだけど・・・ orz


そんな訳で週末はホームセンターやらダイソーやらで便利グッズの買出しと
ジャスティスの足をチョコチョコいじってました。
早速買ったものを写真で、と思ったら・・・

デジカメ塗装場におきっぱだった・・・ orz

帰りに回収してきますので、明日レポートいたします。


機動戦士ブログランキングSEED
♪早過ぎる時の クリックに晒されて
 独りでは 届かない
 1位なんて くだらない小ネタじゃ
 辿り着けない♪
ポチッとお願いします。



今日はショート更新です。

今週末、1日自由時間をもらったので、アッガイの塗装をしようと思います。
当日塗装だけに集中できるように、今日はこの後塗装場に行って下準備をしてきます。
全パーツ塗れるといいなぁ・・・
まぁ、無理だろうなぁw

では、行ってまいります。


作業時間
2月6日~2月8日
・SDジャスティス:脚部工作(簡易複製含む):270分
・MGアッガイ:表面処理:70分
・謎の戦車:合わせ目処理:30分


伝説巨神ブログランキング
♪クリックか、クリックだろう、はるかな轟♪
ポチッとよろしくお願いします。



第二回・チキチキビジネスホテルでガンプラ!!!

さぁ、今回は会社を飛び出して都内某所にあるビジネスホテルからお送り致します。
ほてる1

シングルが埋まっていたので、ツインです。
ちょっと得した気分。
ほてる2

出ました、お約束の有料テレビです。
ちなみにボクは見ません。なぜなら、

巻き戻し出来ないから

わかるよね?ね??


さて、早速プラりますか。
今回は「おゆまる」を使った簡易複製に初挑戦です。
おゆまる

東急ハンズの粘土コーナーにありました。
今回複製するのはこのパーツ。
あしのこう

1/100ジャスティスの足の甲の部分です。
ほてる3

早速お湯を沸かしましょう。

まずおゆまる1本温めてみましたが、量が少ないのでもう1本。
かたとり

温まったのでパーツを押し付けてみましたが、まだ少しおゆまるの量が少ない気がします。
結局5本いっぺんに温めました。
むぎゅっとパーツを押し付けて、ドライヤー冷風で少し冷やした後、水の中へドボン。
型が出来たら、エポパテをつめます。
これでエポパテが固まれば複製の出来上がりのはずです。

とまぁ、あっさり書いてますが型作りに3回ほど失敗してますw
失敗しても温めればまた使えるのがいいですね。
パーツ側に剥がれ易いようにメンタム塗っておいたんですが、必要ないかも。
さて、寝ますか。
とけい

うはwもうこんな時間www


翌朝型からエポパテをはずすと・・・
ふくせい

出来ました!
が、ちょっと出来が悪いですね・・・
クラックのようなものが入ってます。
原因は最初に細かくしたエポパテをチマチマ詰めてたからかな?
でかい塊を一気に詰めたほうが良さそうですね。

引き続き簡易複製の勉強を続けていこうと思います。
そのうち、シリコン使った複製もやってみたいですね。
勉強勉強です!



新世紀ブログランキング。
♪そっと触れるバナー、クリックすることに夢中で♪
ポチッとよろしくお願いします。



ボク的にはとてもガッカリです>Ver.2
感想以上。



こんばんは、まだ仕事中のたんこぶです。
会社にもう誰もいないよ。
今プラっても誰も文句言わないよ。
イヒヒヒヒヒヒヒ




・・・仕事します。


たんこぶ先生のブログが読めるのは会社でガンプラだけ!
まだ仕事中のたんこぶ先生に応援のクリックを送ろう!!




ボクも一応ミニルーターなんて高価な工具を持ってはいるんですが、
買ってから今までの1年くらい、

ドリルとしてしか使ってませんでした。

しかも使用頻度はピンバイスの方が圧倒的に多いです。
もうね、ミニルーターに謝れ!
土下座して謝れ!!

と言うわけで購入いたしました。
るーたーびっと

うひょー、こいつでガリガリ削り倒すでぇ!!!
スイッチ・オーン!

ウィ~~~~~~~ン
ガリガリガリガリガリ

うーん、いいねぇ、いい削りっぷりだ。

ガリガリガリガリガリ
ガリガリガリガリガリ
ガリガリガリガリガリ

いいねぇ・・・いいんだけど・・・・・

ガリガリガリガリガリ
ウィ~~~~~~~ン
ガリガリガリガリガリ
ウィ~~~~~~~ン
ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ

静かな社内にこの音は目立ちすぎのようです(汗
いつぞや、超音波洗浄器に突っ込みを入れた後輩が話しかけてきました。

「今度は何ですかw歯医者でも始めるんですかwww」

よしお前、口開け。



さて、ジャスティス。
腿から脛にかけて、始めはスクラッチするつもりだったんですが、
こいつが何気に使えそうです。
HGあし

HGの足。
こいつを切り詰めて使ってみます。
気がつけば頭と足首以外ひたすらHGを切り詰めて使ってますねw

あと、週末に塗装をする時間がありそうなので、
アッガイの残りの表面処理再開しました。

作業時間
2月3日~2月5日
・SDジャスティス:脚部工作200分
・MGアッガイ:表面処理80分

無敵超人ブログランキング
♪愛と勇気とクリックとが、静かに眠る海の底♪
よろしくお願いします。



ボクは走りました。
呼吸は荒くなり、心臓は悲鳴をあげ、肺が痛くなるほどに。
これだけ全力疾走したのはいつ以来だろう。

高校の運動会?
寝坊した入社初日?
あの砂浜で・・・きみを追いかけたとき?

通勤ラッシュで込み合う駅の中、人の流れに逆らいボクは走りました。

・・・大切な忘れ物を、取り戻すために・・・























電車の中にかばん忘れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

あの中には、

あの中には・・・


ジャスティスがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

無くなるのも嫌だけど、


駅員さんに中身確認されるのはもっと嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


幸いこの駅は終点なので、しばらく電車は停車しています。
走ればギリギリ間に合う時間です。
でも、走りながら、
今日のブログネタが出来た♪
なんてちょっと喜んだのは内緒。

ホームに駆け込むと、今まさに出発しようとベルが鳴り響いています。
間にあった!
しかし、油断は出来ません。
すぐに見つけられなければ電車はボクを乗せたまま出発し、会社に遅刻です。
電車に飛び乗り、周りを見渡すと・・・


あった!!!


バッグを引っつかみ電車を降りた瞬間、ドアが閉まりました。
ふぅ、セーフ。

皆さんも忘れ物(と、その中身)には注意しましょうね♪


機甲界ブログランキング
♪千年眠る街はClick Here♪
よろしくお願いします。



イエッヒィィィィィィィィィ
今日もハイテンションなDJ☆TAN-KOBUがお贈りする、

KA・I・SYA・DE・ガンプラ

お前ら!ノリノリでいくぜぇ!!
合言葉は「休☆日☆出☆勤」DA!!!
早速1枚目のおはがき

 TAN-KOBUさんこんばんは。ボクの悩みを聞いてください。
 ジャスティスの足の作業がなかなか進みません。
 アドバイスをお願いします。


馬鹿野郎!こういうのは勢いだ!勢いに身を任せるんだ!!
切っちゃえ、切っちゃえ!
貼っちゃえ、貼っちゃえ!
盛っちゃえ、盛っちゃえ!
あしくび4

選んだ道がもし行き止まりならそこで迷えばいいんだ!
次のおはがき

 こんばんは。
 今日も上の階のガキンチョの走る音で目が覚めました。
 どうにかしてください。


知らんがな。ハイ次。

 いい気分転換を教えてください。

おう、気分転換には戦車だ。
戦車をさくさく作るといいぞ。
ただ、気分転換のつもりがだんだん本気になってくるから要注意だ!
せんしゃ

さぁ、あっという間にお別れのお時間だ。
みんな、いいガンプラライフをおくれよ!!
See You Next Week.

作業時間
2月2日
・SDジャスティス:脚部工作30分
・謎の戦車(気分転換):組み立て40分

蒼き流星SPTブログランキング
♪涙キスでぬぐった~ジャジャジャン
 「エーイジーっ!みんなこんなに待ってるんだぞぉー!早くクリックしろぉ!」
 ジャジャジャン♪
よろしくお願いします。



いやぁ、久しぶりに寝坊しました。
起きたらもうすぐ9時!
完全に遅刻です。

で、どうせ半休扱いだし、まっすぐ会社に行くのもなんなので(オイ
ポストホビー池袋店に寄り道してみたら・・・

DOOVAさんのラルザクあるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

ポストホビーのプラモデルコンテスト北海道代表の
DOOVAザクが飾ってあるじゃないですか!

ごついよ!渋いよ!かっこいいよ!!!

北海道モデラーのDOOVAさんの作品を生で見られるなんて
めったにありませんよ。
ショーケースの前に座り込んでガン見しちゃいました。
眼福眼福。
他の方の作品もさすがのハイレベル!
どの作品が優勝なのか非常に楽しみです。


ジャスティスの足首ですが少々停滞気味です。
ちょっと切っては眺め、
ちょっと削っては眺め、
なかなか先に進みません。
現在こんな感じです。
あしくびひかく1

あしくびひかく2

1/100のままでは、縦と前後に長すぎるので幅詰めします。
まぁ、慌てても良いこと無いんでのんびり進めます。

今日はジャスティス以外も触って気分転換してました。
前にも少し書きましたが、この子をチョコチョコ作ってます。
なぁ~んだ?

なぁ~んだ?って、丸分かりですねw
あくまで気分転換なんで、難しいこと考えずにぬる~く作ります。

作業時間
1月31日~2月1日
・SDジャスティス:脚部工作150分

聖戦士ブログランキング
♪クリック!クリック!クリ~ック!俺は戦士♪
よろしくお願いします。


お疲れ気味のたんこぶです、こんばんは。

昨夜もビジネスホテルに泊まったのですが、プは出来ず。
とっとと寝ちゃいました。

さて、これまでワタクシ

会社でガンプラ
父の仕事場でガンプラ
ビジネスホテルでガンプラ

と、こなしてきた訳ですが他にはどのような所で出来るでしょう?
ちょっと考えてみました。

・漫画喫茶でガンプラ
 実はもうやったことありますw
 でも音や臭いの出る作業はとても出来ませんでした。
 筋彫りなら大丈夫かな。

・電車でガンプラ
 かつてプラモ狂四郎がやってましたね。
 ボクも小さいころボックス席で一回やったことありますw
 これ出来たら毎日の通勤時間が有効に使えるんだけど、さすがに無理w

・車でガンプラ
 運転手つきの車にふんぞり返って乗れる身分になったら考えます。

・飛行機でガンプラ
 海外に行く場合は何時間も乗ってるのでいいかもって思ったんですが、
 刃物持ち込めないですね。
 前もってランナーから切り離しておいて機内で仮組みすれば、
 かなりの数こなせるかも。
 まぁ、海外行くのにそんなかさばる物持ってく人いないと思うけどw

・ラブホでガンプラ
 ど、どどどど、どんなプレイですか!?
 ビームサーベルとか使っちゃうんですか!?
 ガンダムハンマー!!とか叫んじゃうんですか!!??
 「早い、早いよ!」とか言われちゃうんd・・・ orz


まぁ、当たり前ですが、実用的なのはあまり無いですね。
やっぱり一番いいのは

おうちでガンプラ

これに尽きますね。


重戦機ブログランキング
だれか背中クリックしてくれ




こんばんは、迷える大羊たんこぶです。
えー、アーマーの接続方法をスプリングにするか市販のジョイントにするか
迷い始めちゃったんで、とりあえず保留。
保留大好き♪
夏休みの宿題は始業式が始まってから♪
シルエットはとりあえず昨日の段階でOKなんで脚部の作業に移っちゃいます。

で、脚部はジャスティスの最大の山場となります(予定)
まず、足首はこいつを使います(予定)
あしくび1

HG?
いやいや

あしくび2

1/100www

ビバ!イエサブ!
ビバ!パーツバラ売り!
300円で足首ゲットだぜ!

ボクの中のSDのイメージって
頭でっかい、体ちっさい、腕ふっとい、足バカでっかい
なんですよ。
だから、最初から1/100を使おうと考えてました。
ただ、そのまま使う訳にもいかないんで大きさは調整しますし、
出来上がってみたらどうにも不恰好となれば、HGやSDを使うことも有り得ます。
なので「とりあえず」1/100で進めていきます。

実はファトゥムの工作のときに書いた、大きさが決められない「ある理由」がこれ。
足首の大きさが決まってからファトゥムを作りたかったんです。
ファトゥムより足首のほうが大きかったらかっこ悪いですからね。

そうするともう一つ問題なのが、腿から脛。
SDを使うわけにはいきません。
と言うことで、スクラッチすることにします(予定)
ついでに複製もチャレンジします(予定)

未知の部分が多いのでなんとも言えないですが、
目標としては2週間でシルエットが決められるように頑張りたいと思います。
あしくび3

とりあえず分割してみました。


作業時間

1月30日
・SDジャスティス:胴体工作70分

無敵鋼人ブログランキング
涙はない 涙はない 明日にクリックあるだけ