就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
最近まわりの人が結構はまっているフレームアームズ・ガール。

なにやら4月からアニメ化もするということでやたらと盛り上がってます。

そんな人たちに感化されてボクも始めてしまいました。

C56ZYeyVUAIipH0.jpg
フレズヴェルク、通称フレ子


作ってみた感想

ああ、なるほど、これ面白いわ・・・

というわけで沼にはまりそうな予感を感じつつ作成していきます。

このキット、ハサミこみのオンパレード且つ後ハメしづらい作りなので、
素直に 塗装→接着→マスキングを行っていきます。
C62j0ThU0AAOX05.jpg


今回はキャンディ塗装で←実はキャンディ塗装初めて
C7CtEyvV0AAI096.jpg


ウレタンクリア吹いて
C7H5JvgVsAAcZ7W.jpg


4000番までペーパー当てて
C7MfrUFVoAAUuix.jpg


コンパウンドで磨き
C7VO_kkVoAARDL3.jpg


一応膝のアーマー(?)完成
C7VR1zdVAAAVT9-.jpg


痛キュベレイ以来久しぶりにコンパウンドなんか使いました。

合わせ目消しやマスキング等、最近のガンプラではあまりお目にかからなくなった作業が大半ですが、基本に立ち返る意味でも良い教材だと思います。



まぁ、家族には作ってるところ絶対見せられないけどw