就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
ご無沙汰しております。
年初に今年はちゃんとブログ書くぞーとか言ってた気がしますが、やっぱりサボってますね。
さてさて、そんな中手はちゃんと動かしておりまして。
twitterではアップしたのでご存じの方もいると思いますが、なんとかかんとかグフカスタムも完成と相成りました。

とりあえず一枚ぱしゃり
グフカスタム正面


いやー、3度の作り直しで4回目の完成となりますが、ようやく納得のいく出来になったと思います。
一応GBWCなんかにも応募してみましたが、なんとか1次くらい通りたいですね。
11月の千葉しぼりさんの展示会に持っていきますので、お時間のある方は見ていただければ幸いです。

ではではご報告までに。
なんとか、、、

来年2月のFMSまでにはなんとか、、、

写真 1-1

写真 2

写真 3

写真 4
前回の模型製作記が去年の2月、グフカスの製作記に至っては一昨年の9月という、もうブログタイトルを「会社でパズドラ」に変えろよってくらいな体たらくですが、ちゃんとガンプラやってます。
今年こそはちゃんとプラモネタ書くぜと思いつつすでに2月なあたり、お先は知れてますな。


そんなわけでグフカスタム。
もう4年目突入ですよ。
完全にライフワークですよ。
たぶんこれ完成させたらボク死ぬんですよ。
でもほんともう今年こそ完成させます、いやマジで。

20140224235634107.jpg

201402242356356bd.jpg

20140224235637357.jpg


大分やりたいことは詰め込んだんですが、まだもうちょっといじります。

ずいぶんご無沙汰なグフカスさん製作記です。

設定どおりスパイクの根本を作ってみました。
スパイク1

作り方としては、プラ板を円やら輪っかやらに切った物を組み合わせて削りだしといった感じです。

ちなみにこちらはその過程で生じた残骸の一部。
スパイク2

失敗も合わせてたぶん50枚くらいは切り出したかと。
ただ、ある方のブログに早くて綺麗で簡単な円の切り出し方が紹介されていたので、かなり楽に切り出すことができました。

あとはガトリングもぼちぼちと。
ガトリング1


こんな感じでグフカスは細々と続けておりますよ。







と書きたいところですが、









実はもう塗り終わってたりw
120902_2257~01
※ちゃんとガトリングも作りました(携帯画像ですいません)



ただですね、

なんといいますか、

よせばいいのにオラザクに間に合わせようなんて考えたものですから、

またしても最後は突貫作業になりまして、

どうにも納得のいかない仕上がりになってしまいました。

おまけに結局オラザクには間に合わないという黄金コンボ。



そんなわけでして、

なんか去年もおんなじこと書いたような気がしますが、







また塗装落として納得いくまで作り込みたいと思います。

そんなわけでグフカス3rdシーズンお楽しみに(えー


ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

もうかれこれ1年半もいじってるグフカスタムのあんよです。

脚1

脚2

脚3

形状は気に入っているので、全体をブラッシュアップするにとどめています。


スジ彫りしたり~
脚4

脚5

シリンダー追加したり~
脚6

足首の関節は甲のパーツを2重関節にすることで干渉がなくなり、かなり可動範囲があがりました。

あとは肩アーマーとランドセルが終わればいよいよガトリングです。
なんとか来年のホビーショーには間に合いそうですw