就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ今週末は八潮展示会です。
皆さん進み具合はどんなもんでしょうか?
ボクはギリギリ間に合いそうな、仕上げ終わらないようなそんな状況です^^;

ところで週間天気予報を見ると、当日の天気あまり良くないみたいですね。
せっかくのイベントなので晴れてくれると良いのですが・・・

とりあえず「ガンプラ 雨男」でググるとトップにくるZIGGYさんは当日あまり関東方面を向かないようにお願いしますw



そんなこんなでジンクスです。
基本塗装は終わり、現在デカール貼り中です。
gnx06.jpg

デカール終了率5割くらいでしょうか。
ボクはこのデカール貼り作業が結構好きでして。
まだまだペタペタと貼りたいんですが、時間も無いので適当に切り上げます。

ちなみに塗装はなんのひねりも無くドノーマルです。


ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


スポンサーサイト
製作記入る前にまずは告知から~

現在製作中のジンクスですが、2つのコンペに参加させていただきます。

一つ目がこちら。

gnx3.jpg

3月21日に八潮で行われる展示会で、ジンクス30機並べようってな趣旨でとうりょう、さんが開かれているコンペです。
量産機30機も並んだら壮観でしょうね。

もう一つがこちら

53.gif

とと。。。さん主催のコンペです。
とと。。。さんはこのコンペが初めて主催されるコンペらしいです。
がんばってくださいね!


そんなこんなでジンクス君。

まぁ、ここまで書いてから気づいたんですが、ただただ表面処理してるだけなんで製作記ってほどのものが書けないという・・・orz
何せ今回のコンセプトが

盛らない貼らない弄らない

ですからねぇ。
やったことと言えば、肩の突起を尖らせたことと、股間パーツの上下がもったりしてたので削り込んでしゃっきりさせたくらいでしょうか。
gnx04.jpg

gnx05.jpg

そんな感じで表面処理終了~

gnx03.jpg

足元に置いてあるのは膝裏のパーツです。
これ、一度つけたが最後ものすごく外れづらいので、これから仮組みする人は気をつけてください。
現在少々仕事が忙しいのでなかなか塗装する時間がありませんが、まぁあと一ヶ月あるし何とか間に合いそうです。



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



少し前になりますが、1月30日に秋葉原にて新年会兼八潮展示会事前打ち合わせがありました。
ボクは大分遅れて行ったのであまり長くはいられなかったのですが、とりあえず起こった出来事を書くと

1.じょん君と魔法少女リリカルなのはの映画見に行こうって話をしてたらwakiちゃんにキモイと言われた
2.シンたろーさんに展示会までにジンクスを作るように強く勧められたけど断り続けた
3.でも結局ジンクスを展示会までに作ることになった

そんなところでしょうか。

いや、だってバームさんが「今からジンクス買いに行きますけど欲しい人」なんて言うもんだからついつい手をあげてしまったのですよ・・・
お酒の勢いって怖いね☆

そんなこんなでジンクスです。
がんばって急いで作ります。
BSS工作法です(っくりるくらい組)

とりあえず仮組み終了。
gnx2.jpg

うん、何の問題もなし。
いろいろ可動部がゆるい気がするけど、どうせ動かして遊んだりしないから問題なし。
とりあえず最後にすると絶対手を抜くから武器から表面処理を。
gnx1.jpg

この武器モナカ割りなんですが、完全に段落ちモールドが入ってて合わせ目処理の必要ありません。
超らくちん。
これはいいですね。
この調子でサクサクと表面処理進めようと思います。
目指せ2月中完成!



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。