就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
シナンジュUPしました。
お時間がありましたらご覧ください

sina0014_2.jpg
↑こちらのバナーからギャラリーに行けます。

またこの作品はモデラーズギャラリーさんの1周年記念コンペに参加させていただいているので、そちらもご覧いただければ幸いです。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

というわけで、ようやく右上のGALLERYに痛キュベだけという状態から抜け出せました。
グフカスタムの撮影も終わっているんで、近いうちにUPしたいと思います。
この調子でガッツンガッツン完成品ができると良いんですが・・・^^;
次回作にも既に取り掛かっているので、そちらもがんばりたいと思います。



---------------
明日は更新チェックお休みします。


ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


完成~
RIMG0045.jpg

何とびっくり当ブログ史上最短の1ヶ月で完成です。
たんこぶ君やればできる子なんです。
まぁやっとこれで今年の完成品2つ目というしょっぱい事実は棚上げしておきます。

そんなわけで現在撮影まで終了し、ギャラリー作成中です。
1年以上ぶりのギャラリー作成なので完全に忘れてます。
1から勉強状態です。
まぁ何とか明日中にはUPできるかと~


あと恥ずかしながらこのシナンジュ君はモデラーズギャラリーさんの1周年記念コンペに参加させていただいてます。
すごい作品が集まるでしょうから、今から公開が楽しみです。


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

引き続きシナンジュはウスウス攻撃中です。

上腕
PICT0007.jpg

PICT0001.jpg
上が加工前、下が加工後です。
いかにも隙間なくすためにとってつけたような部分を削り落としました。
こういう工作って結構効果あるかなって思います。


PICT0010.jpg
白くなってる部分が加工した場所です。
そのままウスウスするとフレームがだらしなく露出するので、いったんプラ板貼り付けて延長してからウスウスしてます。

肩の後ハメ
PICT0015.jpg
肩の合わせ目を消すために後ハメ加工。
フレーム前後の突起を削り落とすだけなので簡単です。

どれもこれもピンボケですいません m(_ _)m
こんな感じで「俺のウスウス攻撃は百八式まであるぜ?」(テニプリ的に)みたいな勢いであっちゃこっちゃウスウスウスウスしてます。


ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



絶賛製作中のシナンジュは表面処理がほぼ終了しました。
で、そのまま塗っちゃおうかとも思ったんですが、やっぱり気になるこの辺り。
PICT0004.jpg

PICT0009.jpg

右が加工前、左が加工後です。
お約束ですが、淵を削ってプラ厚を薄くしてます。

こんな感じでチマチマと工作続けてます。
金曜から塗装開始するつもりなので、それまではこういった微調整をしていこうと思います。



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

シナンジュはじめました(冷やし中華風に


ジョニザクどうしたと多方面からお叱りを受けそうですが、やはりどうにもモチベが上がらないのです。
一部塗装してたりもするんですがねぇ・・・
PICT0027.jpg

というわけで浮気開始。

前回のネズミの記事を見てもらえば分かるかと思うんですが、もう会社の机が人外魔境と化してまして。
いいかげんそろそろ在庫一掃キャンペーンをスタートしないと

お前を在庫処分しちゃうぞ☆

とか笑顔で上司に言われかねない<切実

そんなわけなんで、シナンジュは超素組でサクッと作るべくいきなり表面処理始めてます。
塗装で少し遊ぼうかとは思ってますが。
とりあえず昨日今日と必死に表面処理した結果


1/4が終了!!!

1/4が終了!!

1/4が終了!

・・・

パーツ数多い~orz
バンダイさん、立膝とか正座とか体育座りとか出来なくていいんでもう少しパーツ数減りませんか?

ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!