就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
モデサミお疲れ様でした~

今更言うまでもないですが、とにかく凄いイベントでした。
普段は冷静沈着なアイスマンで有名なたんこぶさんも、大興奮の一日でしたよ。
なにが大興奮って、1時間近く遅刻していった挙句まだ組み立て終わってないグフカスをおもむろに組み立て始めた時の周りの視線たらもう!
プラ板にマスキングテープで貼り付けられて、いかにもついさっきまで塗装してました的な動力パイプを取り出した時の周りの嘲笑ったらもう!!
遠慮なくそんなボクをガン見してくるちびっこの「なにしてんの?」的な視線たらもう!!!

あぁん、もっと見て!!!(えー

冗談はさておき、本当にすごい作品の目白押しでした。
ボクは何でもかんでも超絶超絶言って褒めるの好きじゃないんですが、そう言わざるを得ない。
隅から隅まで超絶。
どれもこれも「本気」の集大成を見させていただきました。
なんか申し訳なさそうに作りかけのRGストライクルージュがあったけど、気にしない!(←?

で、ですよ。
前回のモデサミのとき「たんこぶさんって模型うまかったんですね」って言葉を大勢の方からいただき、なんだかその言葉がお約束になってたんですが、今回それに代わる程大勢の方からあるお言葉をいただきました。



絶対間に合わないと思ってました



間に合ったわい!!!

PICT0038.jpg
(ガトリング間に合わなかったけど)


今回、才谷屋さんやたみーさんと初めてお会いすることもできましたし、百鬼の宴会の時隣に座ってたのに話したことがなかったDOOVAさんともお話しできましたし、おひさしぶりーな方たちやはじめましての方たちともたくさんお話しできて本当にうれしかったです。
また何かの機会でお会いすることもあると思いますので、その時はよろしくお願いします。

最期になりましたが、実行委員の皆様、本当にありがとうございました。
あれだけのイベントを何の問題もなく最期まで楽しむことができたのは、ひとえに皆様のおかげです。
心から感謝いたします。

さて、モチベも上がってることですし、次は何を作りましょうかね。

こういった催しでは、生で作品が見られるのと同じくらい楽しみなのが、普段ネット上でしか交流できない方々と会えることですよね。

結構人見知りだったりするボクは、2年前の百鬼夜行であまり人と話せなかったという苦い思い出があるので今回は頑張りましたよ!
はじめましての方、
ようやく会えましたねの方、
お久しぶりの方、
みなさん、お会いできて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
本来なら皆さんのサイトにコメントするべきなのですが、現在多忙につきここでご挨拶することをお許しください。
これからもお会いする機会があるかと思いますので、その時はよろしくお願いします m(_ _)m

そういえば、こういったオフ会に行くと必ず聞かれるんです。

何の仕事してんの?

まぁ、休憩時間中とはいえガンプラ作れちゃう会社ってのはやはり謎なようで。
今回聞かれた方には何の会社か教えたんですが、皆さん納得してました。



モデサミ裏話その1
今回、たんこぶの名刺を作って持っていったんですが、最初は「実際の会社の名刺」を持って行こうと思ってました。
いやほら、そのほうが会社でガンプラっぽいかなと思いまして。

wakiちゃんに物凄い勢いでとめられました

そんなわけでたんこぶ名刺をwakiちゃんが作る手配をしてくれたとさ<wakiちゃんありがとう。


モデサミ裏話その2
こういったオフ会で良くあるのが、ボクがどんなイメージでイメージとどう違うか、または一緒だったか。
今回このようなご意見を頂きました。

・もっと外見オタクっぽい人だと思ってた>それ程オタクっぽく見えないようで良かったです
・太ってると思ってた>どちらかというと痩せてるほうです
・なんかイメージとちが~うw>さーせんwww

そして一番多くもらったご意見

たんこぶさんって模型うまかったんですね

うん。
これは褒められてる。
褒められてるんだ。
アレだけ凄い人たちが集まった場で。
お世辞でもうまいと言ってもらえた。
うまいと言われたんだ。
これは喜ぶべき。
喜ぶべきなんだけど・・・





なんかひっかかる(悩 orz






ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

兎にも角にも、モデサミで撮った画像を大放出です←仕事忙しいので投げやりぎみ

RIMG0405.jpg
RIMG0404.jpg
RIMG0403.jpg
RIMG0402.jpg
RIMG0411.jpg
RIMG0410.jpg
RIMG0409.jpg
RIMG0408.jpg
RIMG0407.jpg
RIMG0406.jpg
RIMG0417.jpg
RIMG0414.jpg
RIMG0413.jpg
RIMG0421.jpg
RIMG0419.jpg
RIMG0418.jpg
RIMG0429.jpg
RIMG0425.jpg
RIMG0424.jpg
RIMG0433.jpg
RIMG0432.jpg
RIMG0430.jpg
RIMG0440.jpg
RIMG0439.jpg
RIMG0436.jpg
RIMG0445.jpg
RIMG0443.jpg
RIMG0452.jpg
RIMG0449.jpg
RIMG0448.jpg
RIMG0458.jpg
RIMG0456.jpg
RIMG0454.jpg
RIMG0465.jpg
RIMG0463.jpg
RIMG0462.jpg
RIMG0461.jpg
RIMG0460.jpg
RIMG0470.jpg
RIMG0467.jpg
RIMG0477.jpg
RIMG0476.jpg
RIMG0474.jpg
RIMG0472.jpg
RIMG0483.jpg
RIMG0481.jpg
RIMG0489.jpg
RIMG0488.jpg
RIMG0487.jpg
RIMG0485.jpg
RIMG0484.jpg
RIMG0495.jpg
RIMG0494.jpg
RIMG0493.jpg
RIMG0491.jpg
RIMG0490.jpg
RIMG0508.jpg
RIMG0507.jpg
RIMG0506.jpg
RIMG0503.jpg
RIMG0514.jpg
RIMG0510.jpg
RIMG0509.jpg
RIMG0519.jpg
RIMG0518.jpg
RIMG0517.jpg
RIMG0525.jpg
RIMG0521.jpg
RIMG0529.jpg
RIMG0528.jpg
RIMG0527.jpg
RIMG0538.jpg
RIMG0541.jpg
RIMG0539.jpg
RIMG0543.jpg
RIMG0549.jpg
RIMG0548.jpg
RIMG0547.jpg
RIMG0545.jpg
RIMG0557.jpg
RIMG0555.jpg
RIMG0554.jpg
RIMG0551.jpg
RIMG0563.jpg
RIMG0561.jpg
RIMG0560.jpg
RIMG0559.jpg
RIMG0558.jpg
RIMG0569.jpg
RIMG0567.jpg
RIMG0566.jpg
RIMG0565.jpg
RIMG0564.jpg
RIMG0575.jpg
RIMG0574.jpg
RIMG0573.jpg
RIMG0572.jpg
RIMG0571.jpg
RIMG0570.jpg
RIMG0584.jpg
RIMG0583.jpg
RIMG0579.jpg
RIMG0602.jpg
RIMG0599.jpg
RIMG0598.jpg
RIMG0608.jpg
RIMG0607.jpg
RIMG0605.jpg
RIMG0604.jpg
RIMG0610.jpg
RIMG0609.jpg

こんなかんじです~
ひたすら羅列しただけですいません。
では←わりと本気で忙しい

ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

何は無くともまずは実行委員の皆様、本当にお疲れ様でした。
これだけの大イベントを事故らしい事故もなく終えられたのはひとえに実行委員の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
第2回も行うということで、次回も是非参加させていただきますのでよろしくお願いします。

さて、撮った画像をお見せしたいところなんですが、なんせ量が量でして。
実に200枚近く撮ったものですからリサイズするだけで時間がかかってますorz
次回は画像貼れると思うので楽しみにしている方はもう少しお待ちください。

とりあえずようやく実現した記念写真を一枚

RIMG0580.jpg

痛同盟見参


-----------------
次回の更新チェックは火曜日になります。

ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

モデサミ終了ーーーーーーーーーщ(゚Д゚щ)

皆さん、お疲れ様でした!
いやぁ熱かった!暑苦しかった!!!
今回このようなイベントに参加できたこと、本当に嬉しく思います。
今日は色々レポート書こうと思ってたんですが、奥様から具合悪いから至急帰ってきてTELが来たのでまた明日にでも。

まぁ一言だけ言わせていただきますと、

ぐっちさん、2次会で酔いすぎだwww

顔真っ赤だったけどその後大丈夫だったんだろうか・・・

ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

