就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記


間 に あ い ま し た
グフカス接写
が!
塗装から仕上げで大分慌てたため、正直かなり微妙なできになってしまいました・・・
やっぱり余裕をもって仕上げないとダメですね。
モデサミ用の作品は余裕をもって仕上げられるように計画的に作ります。
あ、グフカスは本体しかできていないんで、武器はこれから作ります。



ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!


静岡は赤ちゃんにミルクの代わりにお茶を飲ますって本当ですか?<うちの奥様(静岡出身)談


いよいよ、静岡ホビーショーが始まりましたね。
早速各所でレポートが上がっています。
駆逐するアレがMG化だったり、変身するアニメ化決定MSが144だったりと今年も盛り上がっているようです。
いやぁ、いいですねぇ、ボクも行ってみたいなぁ、あっはははは~♪




な ど と 現 実 逃 避 し て い る 場 合 で は な い


グフカス頭

まーにーあーわーなーいー<期限は明日の夜6時

現在鋭意組立て中
胴体動力パイプに苦戦中
ガトリング結局間にあわずorz




-----------------------
あたちっく、いたばしっくに続き、四国は高松市に「たかまつっし」が誕生しました!
たかまつっしのみなさん、これからよろしくお願いします!!!


ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

会社でガンプラはGW中もあんまり休まず営業いたします<このアバウトさがたんこぶクオリティ
そしてその裏に隠れる休日出勤という事実


そんなこんなでグフカスタム。
実は今回、時間の都合でホビーショーには武器なしで展示してもらうつもりでした。
その旨、waki大将に伝えると、

グフカスに武器なくてどうする、つくれ。

と至極最もなアドバイスを頂きまして、急遽製作中です。
で、表面処理にかける時間が惜しいので、今回これを使ってみました。
ガトリング
アドラーズネスト製、2800円也。


かつて女王は言いました。
ご飯がないならお菓子を食べればいいじゃない。
時間がないならおカネをつかえばいいじゃない。



女王様、ボクには時間もおカネもないんです<相当痛い出費らしい



-------------------
次の更新チェックは5月1日を予定しています。

ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

今回のグフカスタム、もともとは今まであまりやったことのないディテールアップという物に挑戦するというのが主旨でした。
なので、色々ごちゃごちゃとやってます。

首周りやら
PICT0018.jpg

腋やら
PICT0011.jpg

股関節やら
PICT0007.jpg

膝関節やら
PICT0019.jpg

膝裏やら
PICT0003.jpg

なんかこう、少しでも良く見えるようにと色々やってみたんです。



組み上げてみたら、ビックリするくらい見えなくなりました☆




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

なんだかとっても久しぶりな気がするグフカスの製作記です。


締め切りである静岡ホビーショーまで一ヶ月を切ってますので、そろそろ塗装に入らないといけません。
で、現状はこんな感じです。
PICT0001.jpg
タイトル:
一生懸命工作したけど見た目がまったく変わっていない典型


ふくらはぎの形状はノーマルに戻しました。
理由を書くと、長編小説10冊分くらいの壮大なストーリーが展開してしまうのでここでは書きません。
まぁ、ボクの底知れぬボキャブラリーを駆使してなんとか手短に説明するとすれば、




失敗したから(6文字で済むし




ガンプラブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



