就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
( ´ー`)そんなこんなで痛キュベレイ
メノ「また痛MS?」
ウエノ「懲りないね」

( ´ー`)痛モデラー同盟のショートベルさんに負けてはいられぬ
メノ「ライバル意識燃やす方向性間違ってない?」
ウエノ「勝手にそんな同盟作ったら怒られるよ?」

( ´ー`)否!痛車に続き痛メサイア、あげく痛S.F.3.Dと聞いては黙っていられぬ!という訳で製作記スタート!



とは言ったものの、前回のキュベレイとほとんど同じなので特に書くことはないのです。
なので、ボクなりのグロス仕上げ方法を書いていきたいと思います。


qube 004
まずは前回同様エポパテでスリットを埋めました。
硬化後ヤスって形を整えます。
この時エポパテとプラスチックの硬さの違いからか、エポパテ部分だけが削れてしまわないように注意です。


qube 008
その後フィニパテで修正。


qube 013
で、徐々に細かいヤスリを使って仕上げます。
今回はスポンジヤスリ5種を順々に使いました。


qube 016
裏側もキチンと処理します。
実は前回、ここの部分適当にやっちゃったんですよ。
当たり前ですが仕上がりが雲泥の差でした。

次回はサフ~修正~サフ研ぎです。





「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

うひ、仕事に忙殺されて気がついたら前回の記事から1週間以上たってるじゃないですか!?
しかも前回の記事がアレだったりするもんだから、心配とかされちゃってたらどうしよう・・・<本人は至って元気
とりあえず、たんこぶ死亡説が流れる前に更新しておきましょう、って更新チェックはしてるから死亡説なんか流れないかw

さて、タイトルの通り実は秘密で作っていたものがあったんですよ。
今度の土曜日はぐっちMAXを虐める歓迎する会&東京ちっく大忘年会なので、それに向けて完成品を増やそうと思ってたんです。
思ってたんですが・・・


まーにーあーわーなーいーーーー orz


内緒で完成させてぐっちMAXさんを驚かしたかったんですが、間に合わないことが確定したので何作ってたか公表しちゃいます。














コレ。
qube 004



懲りもせずに第二弾www
なんとかバインダーだけでも完成させようかな・・・


「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!