就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
去年、RUNさん主催のワンデイモデリングコンペに参加したときに作成しました。
そういえばちゃんと画像UPしてなかったなぁと思い、エクシア撮影したときに一緒に撮影したのでUPします。
誰も見たくないと思いますけどw


exia-up 041

exia-up 038

exia-up 039

exia-up 040

ソフトビニールのやわらか戦車と旧キットのボールを使用しています。
旧キットのボールにはミニサイズのボールも付属しているので、その本体をお面っぽく付けてます。


exia-up 043

後部エンジンには同じくミニサイズボールの腕を付け、旗を持たせました。

と、こんな感じでやわらかマゼラに続くネタモノでしたw

あー、やわらか戦車のソフビあと11個あるんだけどどうしようwww


「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)



木曜は更新チェックお休みです。
さてさて、行ってまいりました

第二回 ONE DAY モデリングコンペ

詳しいレポはRUNさんがUPしてくださると思うのでそちらに丸投げでw
いや、だってね、詳しくレポしようにも

プラモ作るのに必死で回り全然見てなかったんだもの(えー

せっかく皆さんの作業風景を見られるチャンスだったのに、
そこだけが残念でなりません。

それでもやっぱり、色々な方の生の作品を拝見できるのは
なによりの勉強になりますね。

というわけで、皆さんの作品をUPさせていただきます。
第2回わんでいこんぺ 023
第2回わんでいこんぺ 026
第2回わんでいこんぺ 029
第2回わんでいこんぺ 031
第2回わんでいこんぺ 033
第2回わんでいこんぺ 035
第2回わんでいこんぺ 038
第2回わんでいこんぺ 048
第2回わんでいこんぺ 054
第2回わんでいこんぺ 057
第2回わんでいこんぺ 060
第2回わんでいこんぺ 064
第2回わんでいこんぺ 047
第2回わんでいこんぺ 052
第2回わんでいこんぺ 062

どれもこれも、8時間で作ったとは思えない秀作ばかり!
ピンボケが多いのが悔やまれてなりません・・・

あ、ちなみにボクが作ったのはこれですw
第2回わんでいこんぺ 011



こんなの持ってきた方もいました。
第2回わんでいこんぺ 008

MGユニコーン


頭が出来たところで、ターンAと夢のコラボwww
第2回わんでいこんぺ 010


コンペ後は飲み会へGO!
ここでも色々な方とお話でき、とても楽しかったです。
勉強になる意見もたくさん聞けて、本当に為になりました。

完成品もちらほらと
第2回わんでいこんぺ 069
第2回わんでいこんぺ 080
第2回わんでいこんぺ 072



最後に

RUNさん、セッティングから幹事まで本当にお疲れ様でした。
貴重な体験ができ、充実した1日でした。
第3回も絶対参加するので、またよろしくお願いします。
ありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

さて、やわらかそうなボールですが、
今日はこんなの作ってみました。

はた 001

いや、作ったって程じゃないですがw
ちょっとしたパーツに使います。

日曜はいよいよワンデイモデリングコンペです。
千葉の皆様、よろしくお願いします!!


---------------------
リンクにとと。。。さんの「ガンプライフ」を
追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします。

土日は更新チェックお休みです。
---------------------




↑↑↑昨夜この記事をUPしたつもりでいたのに、
UPされていなかった件
多分新管理画面のプレビュー見て、記事を保存したつもりになってたんだろうなぁ・・・



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


今日はエクシアをお休みして、こいつを作ってました。


ボール 005

旧キット1/144ボール

実はこれ、今週末に行われるMODEL RUNNERさん主催の

第2回 ONE DAY モデリングコンペ

に参加するために用意したものです。
当日は凄腕で知られる千葉軍団の面々が集合と言うことで、
色々と勉強させていただこうと思います。

1日でキットを作り上げると言う趣旨なので、
事前準備で行っていいのは接着のみ。

早速接着できるパーツは片っ端から接着しておきましたよ。


ボール 006

ただ、普通に作ったら面白くないので、
ちょっとした趣向を凝らすつもりです。
どんなボールになるか、お楽しみに。






志村ぁ、後ろ~


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆